オーストリアで作られた『リムレスフレーム』

  • 2019.03.18 Monday
  • 21:23
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝はとってもキレイな青空で〜



気持ち良く「打ちっ放し練習」できました!(^_−)−☆

明日はまた「曇り空」になりそうですが…

段々と春本番になって行く気配を感じる今日この頃です。

それにしても…『花粉の季節』でもあり、今朝も打ちっ放しを終えてお店に入った途端にクシャミが止まらなくなって〜

『このまま続いたらどうしよう!』(>_<)って悲壮感いっぱいになってましたよ。

30分くらいで落ち着いたのでホッとしましたけどね。(^з^)-☆


今日は『ツーポイントと言うリムレスフレーム』がお好みの男性が来て下さって…

シルエット社のリムレスフレームをイロイロご試着していただきました。(^_−)−☆

シルエット社はオーストリアにあり、リムレスフレームでは世界的に有名なブランドです。

最近では、何処かのメガネのチェーン店がよく似たカタチのコマーシャルをされていましたが…

ボクの知る限り、シルエットのリムレスフレームのシェイプの方がずっと前に発売されていました。(^з^)-☆

世界で一番早く『ネジの使わないツーポイントフレーム』を広めたんじゃないかと感じているのです。(^-^)v


話を戻して…

お客様が気に入られたのは…



シルエットのアイコンシリーズのこのカラーのフレームでした。

でも、レンズのシェイプは…



コチラの方が気に入って下さって〜



コチラのカラーパーツを使って〜



このシェイプでお作りするコトになりました。♪(´ε` )



シルエットのリムレスフレームのレンズの固定の仕方は、とっても個性的で〜

レンズのカタチやオオキサを変えても問題なく作れるんですよね。(^_−)−☆



季刊誌みたいに、シルエット社からお店に届く最近のルックブック(?)です。



中のページの写真ですが…



カタチがイロイロ掲載されています。

パーツのカラーは1つのシリーズで、最低でも8色展開されているものがほとんどで…

一番多い「アイコンシリーズ」は16色展開になっています!(^_−)−☆



このモデルさんの掛けてるのもアイコンシリーズで…



この写真では、カラー違いのシェイプ違いのアイコンシリーズを掛けています。



また、違うモデルさんで『ビフォア & アフター』の写真を見せてくれてます。(*^_^*)







素顔に近くなるだけじゃなくって…

『シルエットのリムレスフレームの着こなし』が解りやすいですよね!

個性的でなさそうで、自分らしさを表現してくれるのが『シルエットのリムレスフレーム』だと感じています。(^з^)-☆

お客さまのオリジナルシェイプでもお作りするコトも出来ますので…

スタッフまでお問い合わせくださいませ。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエット アイウェア の新しいディスプレイ

  • 2018.12.18 Tuesday
  • 19:09
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今夜もちょっと冷えて来ましたね。(>_<)

エアコン入ってる部屋ですが…

足元がスースーしています。(。-_-。)

実は昨日のコトなんですが…

当店に新しいディスプレイケースが来てくれました!



表(外)から見た所〜!

結構、モデルさんのイメージ画像がめだっています。(*^_^*)



内側がこんな感じ…

背が高いディスプレイケースですが…



こんな感じで見ていただいたり…



マグネットで脱着可能なトレイを外して…



お手元で見ていただいたり…



アクリルケースの中に飾ったり…

イロイロ楽しんでいただけるスグレモノなのです!(^_−)−☆



LED照明のおかげで…オモテからも明るく目立ってくれてます!(^з^)-☆

オーストリア生まれの画期的なリムレスアイウェア『シルエット』をこれからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

新しいモデルも続々と入荷しておりますので…

お待ちいたしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

軽くて、しなやかで、オシャレなアイウェア

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 21:19
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜はめちゃんこ寒いですね〜!

帰ってから自分の部屋に入っていますが…まだダウンジャケットを脱げません!(~_~;)

足の爪先がチベタイです。(>_<)


こう急に寒くなると、ご来店されるお客様も大変です。(~_~;)

今日は補聴器を受け取りに来られたお客様が居られて…本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて…久しぶりに新しいアイウェアのご紹介です。



シルエットの『アーバンネオ』のmodel.1580, 2909 です。



先ずは…迷彩色(カムフラージュカラー)のmodel.1580 col.6141 です。



フロントが細いのは…レンズに溝を掘って固定する方法のフレームだからです。



上のカタログの右上の方に「IN-LINE GLAZING」って記してあるトコロにレンズの断面図があります。(*^_^*)

ボクタチ眼鏡屋がナイロールフレームって呼んでるメガネのレンズの削り方と同じ雰囲気の作り方になります。(*^_^*)



テンプルはしなやかで軽い「high-tech titanium」…フロントとのバランスが最高に良くって、めっちゃ掛け心地が良いですよ!(*^_^*)



コチラはちょっと横長タイプです。(^_−)−☆



同じくアーバンネオシリーズの…
model.2909 col.3041 クリアーレッドっぽいカラーです。



光の当たる角度によって、色目が変化して楽しいです。(*^_^*)



テンプルカラーも同系色!

キレイでしょっ?(^_−)−☆



コチラの方が丸っこいデザインです。(*^_^*)

どちらのモデルもブラックをオーダーしてるんですけど…先にこの2カラーが届きました!♪( ´θ`)ノ

まだお店には並べていませんので…

必ず、スタッフに『シルエットの新製品見せてください!』って声をお掛けくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーダーしたシルエットが届きました。

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:49
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は暑かったですね〜。σ(^_^;)

お客様も、お店に入られるなり…
『暑いよね〜!…ココは涼しいから良いよね〜!』とおっしゃる方も居られました。(*^_^*)

陽が落ちて、涼しくはなりましたけど…

そろそろ、半袖のシャツかな〜?

…って感じた一日でした。σ(^_^;)

さて…今日は、先日オーダーしたシルエットが届きました。

その中で一番丸い〜model.2901をご紹介しますね。(*^_^*)



col.6104 WILD MOSS ってネーミングされたカラーです。

何となく、濃いめの迷彩柄。



グリーンとかブルーとか入ってて、渋くってカッコイイですよ。



テンプルはβチタン製っぽく、弾力性があってとっても軽いです。



このシール何?…って感じたので、ググってみました。♪( ´θ`)ノ



世界的なデザイン賞だったんですね〜!(*^_^*)

さすがシルエット!♪( ´θ`)ノ



丸くて軽くてカッコイイ!♪( ´θ`)ノ

ボクの度数がもう少し弱かったら欲しい一本ですよ〜!(*^_^*)



カラー違いのcol.6105 TORTOISE …って「亀?」・・・あ、べっ甲カラーかな?



コチラも何となく…迷彩柄ですよね?



アジア仕様の長いめのクリングスとパッドを装備しています。(*^_^*)



コチラの方が明るいめのカラーなので…雰囲気も柔らかめになると感じています。♪( ´θ`)ノ



服の色に合わせてコチラでパチリ!(^-^)v

レンズが入ってないと、目がちょっとデカイですね〜!(>_<)



ねっ? 度付きだと目が小さめでしょ?

あんまり気にならない様には作ってるんですけど…。

他にも届いてますので…ボチボチとご紹介しますね。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その4

  • 2017.06.03 Saturday
  • 15:35
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は涼しい朝でしたよね。(*^_^*)

お天気も良く、開店前に店頭を掃除していると…

お出掛けになられる方が多かったです。

お店は、午前中から補聴器のお客さまがたくさんご来店になりました。(*^_^*)

相談会の時よりもずっとお客さまが重なって…いっぱいいっぱいお話ししていましたよ!♪( ´θ`)ノ

シルエットフェアもあと二日間となりましたが…

もうしばらくはお店にお預かりしていても大丈夫との事で…来週の水曜日まで継続して、ご紹介いたしますね。(*^_^*)

今日は特にキレイなクリスタルをいっぱい使った〜

"STARLIGHT" (スターライト)シリーズです。



スワロフスキーのクリスタルを『キラッキラッ!』って感じれるほどたくさん使っていますよ!♪( ´θ`)ノ



col.CRYSTAL MOONLIGHT (クリスタルムーンライト)



col.CRYSTAL AMETHYST (クリスタルアメシスト)



col.CRYSTAL PEACH(クリスタルピーチ)

…の3カラーが揃ってます。♪( ´θ`)ノ





クリスタルムーンライトのレンズシェイプはスクエア。





クリスタル アメシストのレンズシェイプはサイドにエッジを効かしたクールなイメージ。




クリスタルピーチのレンズシェイプは上下幅が一番広くですが、角が丸くなっている柔らかめのイメージです。



ただ、シェイプはどんなカタチでも作成出来ちゃいますから〜(*^_^*)

お客さまがお考えになられたカタチでも作れるフレームですから(??出来ないシェイプもあります)

一度、スタッフにご相談くださいませ。(*^_^*)

お作りになる時にはもちろん、カラーレンズもセット出来ますよ!

ご来店お待ちしております。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その3

  • 2017.05.29 Monday
  • 22:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は天気予報どおり、お昼からはかなり暑くなりましたよね〜。(^_^;)

昨夜から今朝にかけては、結構涼しく感じていたので、本当に暑くなるん?って思ってました。

陽も長くなって、7時前まで看板のライトのスイッチを入れなかったですからね。(*^_^*)

5月もあと二日間。

クールビズについて、当店のお取引先からのお知らせもありました。

暑い夏は『ノーネクタイ』で乗り切りましょう!♪( ´θ`)ノ


さて今日のシルエットアイウェアは…

model.1574 の SPXとメタルリムのコンビネーションのご紹介です。



クラシカルなイメージの中に、新しいテクニックが織り込まれていますよ。



col.HABANNA HONEY

べっ甲っぽい色使いの甘い雰囲気のアイウェアです。



今までのシリーズと同じく、レンズのサイドに溝を掘って…セッティングされています。(*^_^*)



モデルNo.やカラーNo.はリムの下側にプリントされていて…それもアリかな〜って感じてます。♪( ´θ`)ノ



レンズシェイプは大きめですが…
掛けて大き過ぎる幅にはなっていません。ちょうど良い掛け心地をお確かめ下さいね〜。(*^_^*)



col.6050 BLACK / GOLD です。(*^_^*)



やっぱり、オトナの「黒と金」はゴージャスなイメージを出してくれてます。♪( ´θ`)ノ



col.6059 FUCHSIA (フクシア、フーシャ)。

それは何なん?…って感じたので検索してみたら〜



紅い花の名前の様でした。(*^_^*)



確かに…そんなカラーですよね。(*^_^*)



明日、誰かに掛けて貰おうっと!♪( ´θ`)ノ



col.IVORY (アイボリー)象牙色です。



昨日のピーチカラーもそうでしたけど…
かなり優しい色合いもあって、お客様の反応も楽しみのひとつなんですよね〜。(*^_^*)



ぜひ、4つのカラーを全部掛け比べてお楽しみいただきたいと感じております。

ご来店、お待ちしておりますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その2

  • 2017.05.28 Sunday
  • 18:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

現在、7時前ですが…西の空はまだ薄明るい状態です。

その分、日中は夏に段々と近付いて行くのが感じられる毎日です。(*^_^*)

今日もたくさんのこどもさんが来てくれました。♪( ´θ`)ノ

ガチャガチャの景品もまた少なくなって来て、追加しようか?悩んでます。(^。^)



今日のシルエットは…

一昨日に引き続き、SPX素材の軽くてしなやかな弾力性のあるmodel.1572です。



col.6056 TEAL と表記されているグリーン系のアイウェアです。



col.6110 BLACKBERRY と記されているワイン系のアイウェアです。



col.6059 PEACHY NUDE と記されているベージュ系のアイウェアです。



col.6054 BLACK と表記されているマットブラックのアイウェアです。(*^_^*)



フレームには盛り上がったラインがあって…



レンズのサイドに溝を掘って、パチンとはめ込んでセットする様になっています。♪( ´θ`)ノ



TEALを掛けるとこんな感じ〜!

今回はダミーレンズ(雰囲気を見るための度数の付いていないレンズ)を外したので、眼がハッキリと見えますよね〜?♪( ´θ`)ノ



PEACHY NUDE を掛けるとフレームのイメージが強くないので…
何だか「顔の表情」がハッキリしない感じやすくですよね〜?

ボクが掛けると…

『おっちゃん、眠たいん?』って尋ねたくなっちゃいますよね〜!(*^_^*)



こんなカタログもありますので…
良かったらお掛けになって、イメージをご確認くださいませ〜!(^_−)−☆



今日はお客さまがずっと続いてご来店下さってて…『お昼ゴパン』が5時頃になっていまいました。(*^_^*)

本当にありがたいコトです。m(_ _)m

あ…結構暗くなって来ましたよ〜。



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットアイウェアがいっぱい!

  • 2017.05.26 Friday
  • 21:18
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

夕方から夜になってから…涼しくなりましたよね〜。(>_<)

何だかボクも夕方から「鼻水・鼻づまり」に悩まされて…

アタマの中がシャキッとしません。( ; ; )

でも頑張ってブログを書き込んで行きます!♪( ´θ`)ノ



水曜日にアディダスのアイウェアも…
オーストリアのシルエット社が製造しているのですが〜

今日は…特殊な軽くて弾力性のある素材『SPX』を使用しているモデルをご紹介いたします。♪( ´θ`)ノ



また、シルエットアイウェアで検索していただくと…日本語のサイトもございますので、ぜひご覧になってくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ



アーバンライトフルリムシリーズの「2901」です。

丸くて細くて…スゴく軽いアイウェアです!♪( ´θ`)ノ



ブラックマットもレッドマット。



ブラウン迷彩とグリーン迷彩。



フロントから見ても、上から見ても…
かなり細くって〜カラーが目立ちませんが、さり気なくって上品なアイウェアだと感じています。



ブラウン迷彩…です。

以外と大きいでしょっ?



グリーン迷彩…です。

ラインの明るさがチョッピリ違いますよね〜?



ホームページの中で「2901」って検索すると…ちゃんと出てきますから〜



スマホだったら指先で、アイウェアの角度が変わって…360度回転して、イメージを感じやすくなっています。



リムには溝じゃなくて、盛り上がったラインがあるのです。(^_^*)

レンズの側面に溝を掘って…



パチっとレンズが収まるデザインになっています。(*^_^*)



それで…とっても軽く仕上がっているのです!♪( ´θ`)ノ

シルエットのアイウェアのほとんどがとっても軽くて…

お客さまが『着けたまま、寝てしまった〜!』(>_<)って歪めて来られる事もままあります。(*^_^*)

軽過ぎて、掛けてるのを忘れちゃうんですよね〜。♪( ´θ`)ノ

明日も違うモデルをご紹介しますね〜!、それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 20:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は曇り空で始まり…



練習していると、途中でパラパラパラ…と音がして来ました。

その時は一瞬で止んでしまいましたが、夕方になって雨がまた降り始めました。(-_-;)



明日にかけて降り続けるみたいな感じ。σ(^_^;)

何で定休日に降るかな〜。(>_<)

そんなお天気でしたので…

明後日からの『シルエット ニューコレクション』の準備を時間をかけて…ヒロコさんが頑張ってくれました。(*^_^*)



明後日から…来月6月4日まで開催いたします。♪( ´θ`)ノ



当店のお客様には、こんなお知らせをお出ししました。(*^_^*)

シルエット社からいただきました画像は…



あまり主張し過ぎず…



シルエットは「リムレスアイウェア」のイメージが強いですが…フルリムやハーフリムのフレームも少なくありません。



樹脂はシルエット社が生み出した『SPX』と言う、軽くて弾力性のある新しい素材です。♪( ´θ`)ノ

先日、お知らせした『adidas(アディダス)』と同じ素材なのです。

今日は、まだどんなのをお披露目するのか?…写真を撮っていませんが〜

ヒロコさんがお気に入りのを見つけましたので…明後日はそれからご紹介しますね〜!(*^_^*)

お楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのリムレスアイウエア

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 20:49
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

世間を騒がせました『台風19号』は温帯低気圧となって太平洋に行ってしまった様ですが…

被害に遭われました皆様には、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

一日も早く、通常の生活に戻れます様願っております。(。-_-。)

今日は、昨日の3時ごろに閉店させていただいたのも関係しているのか…
バタバタさせていただきました。(*^_^*)

腕時計の電池交換が多かったですね〜。

先日、掛け心地を合わせさせていただきましたお客さまもご来店下さって…

とっても嬉しかったです。(*^_^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて、今日は…『シルエットのリムレスアイウエア』についてのお話しです。

先日、ある男性のフチなしメガネをお掛けのお客さまがご来店下さって…

『グラグラになってんけど、直してください』とのコトでした。



お客様のメガネの現状をお伝えするのに、メモに絵を描いてご説明させていただきました。

大きくすると…



『レンズにこんな風に穴を開けて、長いネジとナットなどを使って、レンズを固定してるんですけど…。

レンズに直接、金具やナットを締めこんでしまうとレンズを傷めてしまうので…金具とナットの間に樹脂のワッシャーを挟んでるんですよ。

お客様のメガネの場合、この樹脂ワッシャーが劣化して割れて無くなったコトとネジが曲がってしまったコトが重なって…かなりグラグラになったんです。』



お客様のフチなしメガネはこんなタイプで…



ネジが緩んだり曲がったり、ワッシャーが壊れて無くなると…ガタガタして見にくくなったり、掛けてもちゃんと収まってくれません!

そこで、当店がオススメするフチなしメガネは…



写真の下側の『シルエットのリムレスアイウエア』なのです。(*^_^*)



シルエットのリムレスアイウエアはレンズを固定するのに、ネジを使っていないのです。(*^_^*)



直径1.4?の穴を二つずつ開けて…



こんなパーツを使って固定するのです。(*^_^*)



レンズに開けた二つの穴に『専用の樹脂パーツ』を差し込んで、長さを合わせて長過ぎる部分は爪切りやカッターで短く整えます。



それから樹脂パーツの穴にチタン合金のパーツの先を入れ…両手を使って、軽く固定するトコロまで指で挟み込みます。



その後は専用のプライヤーを使って、挟み込み固定するのです。(*^_^*)



グッグッグッと徐々に挟み込んで…



レンズに固定するのです。

この方法でなら、レンズのカタチはイロイロ選べるのです。

場合によっては『お客様オリジナルシェイプ』でも可能なんですよ。*\(^o^)/*



コレが当店でお客様と相談してお作りしました『オリジナルフォーマー』



コチラがシルエットさんが考えた『フォーマー』…ホントは200種類以上あると思います。(*^_^*)

このフォーマーを使って、レンズを削って…アイウエアをお作りしております。*\(^o^)/*

アイウエアのモデルはたくさんございますので…スゴく悩まれるお客様も少なくありません。

店頭でたくさんご用意しておりますので…いっぱい掛け比べて『お気に入りのアイウエア』を見つけて下さいね〜。

明日も楽しく過ごせます様に…。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM