《Silhouette シルエット》のおニューたち

  • 2021.04.10 Saturday
  • 20:13

こんばんは〜 ♪(´ε` )  川東です。

 

《緊急事態宣言》が発令されていた頃よりずっと深刻な状況の毎日ですが…(~_~;)

 

当店は『コロナウィルス対策』を行いながらも、お客様にご来店いただいて〜

毎日、営業を続けさせていただいてます。

 

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

気候も「三寒四温」の毎日で、体調がおかしくなりそうな寒暖差です。

今朝は鼻水がやばそうだったので〜サプリと鼻炎のお薬とダブルで飲み込んで来ました。(^_^)v

 

おかげさまで、鼻水は出ず、くしゃみも出ず…でしたが〜

喉が渇いて《別の苦しみ》がありましたね。(>_<)

 

 

今日は、先日届きました《シルエットのおニューたち》をご紹介いたします。

 

見た目も掛け心地も…すごく軽くてしなやかなアイウエアたちです。

 

 

model.5521 col.6562  ガンメタカラーのツーポイントアイウエアです。♪( ´θ`)

 

 

シルエットのアイウエアは「ネジ」を使用せず、特殊なデザインとパーツでヒンジを構成しています。(^_^)v

 

 

チタン合金とSPXと言う樹脂素材を組み合わせて作られていて、耐久性も操作性も安全性も高いアイウエアたちなのです。

 

 

model.5540  col.4542  マットなダークブルーです。

 

 

このモデルも、ヒンジにネジは使われていません。(^_−)−☆

 

 

テンプルは《SPXとチタン合金》両方が使用されていて…高品質の軽くて弾力性が合るので〜

『掛けているのを忘れてしまっている(?)お客様が多いのです。(^_−)−☆

 

そして、2本目のメガネをお求めになる時…またまたシルエットをお選びになる方も少なくありません。

 

 

そして今回は《SPXのフロント、チタン合金テンプルのコンビネーションタイプ》も導入致しました。

model.2924  col.9022

 

《SPX素材》はすごく軽くて、弾力性も富んでいて…ツーポイントアイウエアの様に

『軽くてしなやか』なのです。(*^_^*)

 

 

テンプルの留め方は《ツーポイントタイプと同じく》特殊なSPXパーツで対応しています。(^_^)v

 

 

程良い大きさで、どなた様にもオススメしたい一本ですね。(*^_^*)

 

 

フレームがある方が重そうに感じられますが…フレームがあっても〜

この子たちは…同じくらいの軽さですよ。

 

 

そして、ツーポイント(フチなし)タイプには…上の写真の様に《レンズのシェイプ(玉形)》が着いているのです。

 

 

スクエアーのシェイプが「EZ」で、ラウンドのシェイプが「CF」ですが…

 

このシェイプは、シルエットのツーポイントアイウエアなら使用できるのです。

 

だから…

 

『このアイウエアのカラーは気に入ってるんだけど、レンズのカタチが嫌なのよね〜』とお感じの方には

違うシェイプにして頂くこともございます。

 

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

しなやかで…すごく軽い…シルエット

  • 2020.03.24 Tuesday
  • 21:49
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日はちょっと涼しくて…

お店で〜昨日は点けてなかったファンヒーターもエアコンも働かせていました。(〃ω〃)

世間では『コロナウィルス』がいろんなトコロに影響を与えていて、当店も少なからず…って雰囲気です。(u_u)



凹んでいても何にも変わらないので…

今日は《シルエットのおニューたち》をご紹介します!(^з^)-☆



《シルエット》って言うと…リムレスアイウェアが多いオーストリアのブランドなんですが〜

今回は樹脂素材のアイウェアたちです。



樹脂素材とお伝えしましたが…
この素材はシルエット社が開発したSPXと言うスグレモノです。



テンプルなど、SPX以外はバネ製に富んだチタン合金を使っていて…

ネジは一本もない《近未来的なアイウェア》なのです。(^_−)−☆



model.spx2926 col.9002 マットなブラックです。




コチラは色違いの…model.2926 col.5642 迷彩カラーです。(^_−)−☆



上からや〜



サイドから見た方が、カラーを楽しめそうですよね。



パッと見は…コチラもブラックみたいですが…表情はかなり異なりますよ!



コチラはラウンドのmodel.2924 col.3042 マットなレッドです。



テンプルもかなりしなやかで軽いのです!



まる過ぎないシェイプは掛けてみて雰囲気をお確かめくださいね。



カラー違いの…model.2924 col.6042 ベッコウっぽい色使いが可愛いですよ!

このカラーだけ、艶を出してて楽しいです!(^з^)-☆



ヒロコさんは『てんとう虫のイメージやわ』って言ってました!(*^_^*)



どなた様にも掛けて楽しんで貰いたいモデルなのです!(^-^)v



迷彩のと…



てんとう虫のを掛けてみました!

おっちゃん(じいちゃん)でもカッコよくなりますよね!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

新しいディスプレイの写真

  • 2019.11.11 Monday
  • 21:38
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝、打ちっ放しに行くのに自宅を出たらパラパラッと雨が降り始め〜…



練習場に着いたら雨が止んで…しばらくはどんより〜!(¬_¬)



それから打ってると段々と晴れ間が見えて来たり〜



それからお店に着いて…

お客様とお話ししてたらまた降ってきて〜

っと言うややこしいお天気の一日でした。(。-_-。)



今日も空いた時間で『鴻池元町商店会の地図』を手直ししてたり…



去年の12月にやって来たシルエットのディスプレイの…『大きなモデルさんの写真』を差し替えたりしてました。



今度はお二人の写真になりました!



駅側からはこんなイメージで〜



AEON側からはこんな感じです。(^з^)-☆

最近は大きなモニターで…フレームを映して〜お店の前を通られる方に見て貰いやすくしています。(^_−)−☆

シルエットのリムレスアイウェアもたくさんございますので…

ぜひ、お試しくださいませ!ヽ(´o`;

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Silhouette Dynamics Colorwave.Accent Rings

  • 2019.09.07 Saturday
  • 21:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も台風の影響なのか?…

暑かったですね〜!(^_^;)

今日は時間があったらパソコンオシゴトをしてました。(^_−)−☆

店頭のウィンドウズパソコンにも『イラストレーター』って言うクラウドソフトをインストールしましたので…

時々、使っています。(^_−)−☆

今は、次回の販売イベントのチラシを作ったり…

ジャズストリートの広告を編集したり〜

イロイロ行なっております。(^з^)-☆

本業も頑張らないといけないので…

今日は新しい『シルエットのアイウェア』をご紹介しますね!



フレームレスのツーポイントアイウェアですが…

おそらく世界レベルで一番使って貰ってるツーポイントアイウェアじゃないかと感じています。♪( ´θ`)

シルエットのアイウェアの中でも、最近 キレイで素敵で普通じゃないモノをご紹介しますね〜!







リムレスなのに…

リムがある感じに仕上げられているモデルなんですよね!(^з^)-☆







シルエットのサイトでは、アイウェアを回転させて見れるんですよ!

サイトは、コチラです。…







どんなになってるかは…ぜひ見に来てくださいね!(^з^)-☆




流行りのクラウンパントゥのシェイプもございます!





とにかく、めっちゃ軽くてカッコ良くてハイセンスなのです!

他にもたくさんのシリーズがございますので…

合わせてお楽しみ下さいませ!♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーストリアで作られた『リムレスフレーム』

  • 2019.03.18 Monday
  • 21:23
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝はとってもキレイな青空で〜



気持ち良く「打ちっ放し練習」できました!(^_−)−☆

明日はまた「曇り空」になりそうですが…

段々と春本番になって行く気配を感じる今日この頃です。

それにしても…『花粉の季節』でもあり、今朝も打ちっ放しを終えてお店に入った途端にクシャミが止まらなくなって〜

『このまま続いたらどうしよう!』(>_<)って悲壮感いっぱいになってましたよ。

30分くらいで落ち着いたのでホッとしましたけどね。(^з^)-☆


今日は『ツーポイントと言うリムレスフレーム』がお好みの男性が来て下さって…

シルエット社のリムレスフレームをイロイロご試着していただきました。(^_−)−☆

シルエット社はオーストリアにあり、リムレスフレームでは世界的に有名なブランドです。

最近では、何処かのメガネのチェーン店がよく似たカタチのコマーシャルをされていましたが…

ボクの知る限り、シルエットのリムレスフレームのシェイプの方がずっと前に発売されていました。(^з^)-☆

世界で一番早く『ネジの使わないツーポイントフレーム』を広めたんじゃないかと感じているのです。(^-^)v


話を戻して…

お客様が気に入られたのは…



シルエットのアイコンシリーズのこのカラーのフレームでした。

でも、レンズのシェイプは…



コチラの方が気に入って下さって〜



コチラのカラーパーツを使って〜



このシェイプでお作りするコトになりました。♪(´ε` )



シルエットのリムレスフレームのレンズの固定の仕方は、とっても個性的で〜

レンズのカタチやオオキサを変えても問題なく作れるんですよね。(^_−)−☆



季刊誌みたいに、シルエット社からお店に届く最近のルックブック(?)です。



中のページの写真ですが…



カタチがイロイロ掲載されています。

パーツのカラーは1つのシリーズで、最低でも8色展開されているものがほとんどで…

一番多い「アイコンシリーズ」は16色展開になっています!(^_−)−☆



このモデルさんの掛けてるのもアイコンシリーズで…



この写真では、カラー違いのシェイプ違いのアイコンシリーズを掛けています。



また、違うモデルさんで『ビフォア & アフター』の写真を見せてくれてます。(*^_^*)







素顔に近くなるだけじゃなくって…

『シルエットのリムレスフレームの着こなし』が解りやすいですよね!

個性的でなさそうで、自分らしさを表現してくれるのが『シルエットのリムレスフレーム』だと感じています。(^з^)-☆

お客さまのオリジナルシェイプでもお作りするコトも出来ますので…

スタッフまでお問い合わせくださいませ。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエット アイウェア の新しいディスプレイ

  • 2018.12.18 Tuesday
  • 19:09
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今夜もちょっと冷えて来ましたね。(>_<)

エアコン入ってる部屋ですが…

足元がスースーしています。(。-_-。)

実は昨日のコトなんですが…

当店に新しいディスプレイケースが来てくれました!



表(外)から見た所〜!

結構、モデルさんのイメージ画像がめだっています。(*^_^*)



内側がこんな感じ…

背が高いディスプレイケースですが…



こんな感じで見ていただいたり…



マグネットで脱着可能なトレイを外して…



お手元で見ていただいたり…



アクリルケースの中に飾ったり…

イロイロ楽しんでいただけるスグレモノなのです!(^_−)−☆



LED照明のおかげで…オモテからも明るく目立ってくれてます!(^з^)-☆

オーストリア生まれの画期的なリムレスアイウェア『シルエット』をこれからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

新しいモデルも続々と入荷しておりますので…

お待ちいたしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

軽くて、しなやかで、オシャレなアイウェア

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 21:19
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜はめちゃんこ寒いですね〜!

帰ってから自分の部屋に入っていますが…まだダウンジャケットを脱げません!(~_~;)

足の爪先がチベタイです。(>_<)


こう急に寒くなると、ご来店されるお客様も大変です。(~_~;)

今日は補聴器を受け取りに来られたお客様が居られて…本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて…久しぶりに新しいアイウェアのご紹介です。



シルエットの『アーバンネオ』のmodel.1580, 2909 です。



先ずは…迷彩色(カムフラージュカラー)のmodel.1580 col.6141 です。



フロントが細いのは…レンズに溝を掘って固定する方法のフレームだからです。



上のカタログの右上の方に「IN-LINE GLAZING」って記してあるトコロにレンズの断面図があります。(*^_^*)

ボクタチ眼鏡屋がナイロールフレームって呼んでるメガネのレンズの削り方と同じ雰囲気の作り方になります。(*^_^*)



テンプルはしなやかで軽い「high-tech titanium」…フロントとのバランスが最高に良くって、めっちゃ掛け心地が良いですよ!(*^_^*)



コチラはちょっと横長タイプです。(^_−)−☆



同じくアーバンネオシリーズの…
model.2909 col.3041 クリアーレッドっぽいカラーです。



光の当たる角度によって、色目が変化して楽しいです。(*^_^*)



テンプルカラーも同系色!

キレイでしょっ?(^_−)−☆



コチラの方が丸っこいデザインです。(*^_^*)

どちらのモデルもブラックをオーダーしてるんですけど…先にこの2カラーが届きました!♪( ´θ`)ノ

まだお店には並べていませんので…

必ず、スタッフに『シルエットの新製品見せてください!』って声をお掛けくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーダーしたシルエットが届きました。

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:49
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は暑かったですね〜。σ(^_^;)

お客様も、お店に入られるなり…
『暑いよね〜!…ココは涼しいから良いよね〜!』とおっしゃる方も居られました。(*^_^*)

陽が落ちて、涼しくはなりましたけど…

そろそろ、半袖のシャツかな〜?

…って感じた一日でした。σ(^_^;)

さて…今日は、先日オーダーしたシルエットが届きました。

その中で一番丸い〜model.2901をご紹介しますね。(*^_^*)



col.6104 WILD MOSS ってネーミングされたカラーです。

何となく、濃いめの迷彩柄。



グリーンとかブルーとか入ってて、渋くってカッコイイですよ。



テンプルはβチタン製っぽく、弾力性があってとっても軽いです。



このシール何?…って感じたので、ググってみました。♪( ´θ`)ノ



世界的なデザイン賞だったんですね〜!(*^_^*)

さすがシルエット!♪( ´θ`)ノ



丸くて軽くてカッコイイ!♪( ´θ`)ノ

ボクの度数がもう少し弱かったら欲しい一本ですよ〜!(*^_^*)



カラー違いのcol.6105 TORTOISE …って「亀?」・・・あ、べっ甲カラーかな?



コチラも何となく…迷彩柄ですよね?



アジア仕様の長いめのクリングスとパッドを装備しています。(*^_^*)



コチラの方が明るいめのカラーなので…雰囲気も柔らかめになると感じています。♪( ´θ`)ノ



服の色に合わせてコチラでパチリ!(^-^)v

レンズが入ってないと、目がちょっとデカイですね〜!(>_<)



ねっ? 度付きだと目が小さめでしょ?

あんまり気にならない様には作ってるんですけど…。

他にも届いてますので…ボチボチとご紹介しますね。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その4

  • 2017.06.03 Saturday
  • 15:35
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は涼しい朝でしたよね。(*^_^*)

お天気も良く、開店前に店頭を掃除していると…

お出掛けになられる方が多かったです。

お店は、午前中から補聴器のお客さまがたくさんご来店になりました。(*^_^*)

相談会の時よりもずっとお客さまが重なって…いっぱいいっぱいお話ししていましたよ!♪( ´θ`)ノ

シルエットフェアもあと二日間となりましたが…

もうしばらくはお店にお預かりしていても大丈夫との事で…来週の水曜日まで継続して、ご紹介いたしますね。(*^_^*)

今日は特にキレイなクリスタルをいっぱい使った〜

"STARLIGHT" (スターライト)シリーズです。



スワロフスキーのクリスタルを『キラッキラッ!』って感じれるほどたくさん使っていますよ!♪( ´θ`)ノ



col.CRYSTAL MOONLIGHT (クリスタルムーンライト)



col.CRYSTAL AMETHYST (クリスタルアメシスト)



col.CRYSTAL PEACH(クリスタルピーチ)

…の3カラーが揃ってます。♪( ´θ`)ノ





クリスタルムーンライトのレンズシェイプはスクエア。





クリスタル アメシストのレンズシェイプはサイドにエッジを効かしたクールなイメージ。




クリスタルピーチのレンズシェイプは上下幅が一番広くですが、角が丸くなっている柔らかめのイメージです。



ただ、シェイプはどんなカタチでも作成出来ちゃいますから〜(*^_^*)

お客さまがお考えになられたカタチでも作れるフレームですから(??出来ないシェイプもあります)

一度、スタッフにご相談くださいませ。(*^_^*)

お作りになる時にはもちろん、カラーレンズもセット出来ますよ!

ご来店お待ちしております。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その3

  • 2017.05.29 Monday
  • 22:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は天気予報どおり、お昼からはかなり暑くなりましたよね〜。(^_^;)

昨夜から今朝にかけては、結構涼しく感じていたので、本当に暑くなるん?って思ってました。

陽も長くなって、7時前まで看板のライトのスイッチを入れなかったですからね。(*^_^*)

5月もあと二日間。

クールビズについて、当店のお取引先からのお知らせもありました。

暑い夏は『ノーネクタイ』で乗り切りましょう!♪( ´θ`)ノ


さて今日のシルエットアイウェアは…

model.1574 の SPXとメタルリムのコンビネーションのご紹介です。



クラシカルなイメージの中に、新しいテクニックが織り込まれていますよ。



col.HABANNA HONEY

べっ甲っぽい色使いの甘い雰囲気のアイウェアです。



今までのシリーズと同じく、レンズのサイドに溝を掘って…セッティングされています。(*^_^*)



モデルNo.やカラーNo.はリムの下側にプリントされていて…それもアリかな〜って感じてます。♪( ´θ`)ノ



レンズシェイプは大きめですが…
掛けて大き過ぎる幅にはなっていません。ちょうど良い掛け心地をお確かめ下さいね〜。(*^_^*)



col.6050 BLACK / GOLD です。(*^_^*)



やっぱり、オトナの「黒と金」はゴージャスなイメージを出してくれてます。♪( ´θ`)ノ



col.6059 FUCHSIA (フクシア、フーシャ)。

それは何なん?…って感じたので検索してみたら〜



紅い花の名前の様でした。(*^_^*)



確かに…そんなカラーですよね。(*^_^*)



明日、誰かに掛けて貰おうっと!♪( ´θ`)ノ



col.IVORY (アイボリー)象牙色です。



昨日のピーチカラーもそうでしたけど…
かなり優しい色合いもあって、お客様の反応も楽しみのひとつなんですよね〜。(*^_^*)



ぜひ、4つのカラーを全部掛け比べてお楽しみいただきたいと感じております。

ご来店、お待ちしておりますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM