コレから、ブログはホームページ上でご覧下さいませ。

  • 2021.11.27 Saturday
  • 23:51

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

コチラでは…随分とご無沙汰しております。m(_ _)m

 

ブログは…

以前と同様に定休日以外は毎日更新しておりますが…

 

コチラ《ジュゲム》では、時々でしか更新しておらず申し訳ございません。m(_ _)m

 

 

喜久幸堂眼鏡店のホームページ…サイトはコチラ〜

 

その右上のメニューをクリックすると〜

 

 

《BLOG》も選べるようになりました!😊

 

そちらからご覧いただけます様、お願い申し上げます。

 

時々はコチラでもご紹介サイトを貼り付けますが…

 

《喜久幸堂眼鏡店のサイト》もよろしくお願いいたします。

 

それではまた〜!🖐

最近の投稿は…コチラから〜!

  • 2021.11.19 Friday
  • 22:11

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

最近はホームページのブログをアップする事が多くて…

 

コチラでご紹介するのを数日間サボっていました。

 

それで、日程ごとに更新致しますね。

 

11月16日のブログはコチラです。…

 

 

11月17日のブログはコチラ!…

 

 

そして本日11月19日のブログはコチラです。…

 

 

 

宜しければ、また、見てやってくださいませ。^_−☆

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日のブログと…本日の時間短縮営業のお知らせ

  • 2021.11.15 Monday
  • 17:06

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

昨日のブログはコチラ!…

 

スタッフマサキ君がInstagram用のショートムービーを作ってくれて…

 

アップしてくれてます。(^_−)−☆

 

また見て下さいね〜!

 

YouTubeはコチラ…

 

それから…

 

本日、まことに勝手ながら〜

 

18時で営業を終了させていただきます。

 

 

本日のブログはコチラ…

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくご了承くださいませ!m(_ _)m

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《PayPay》使ってます?

  • 2021.11.03 Wednesday
  • 18:06

こんばんは〜 (*^_^*)川東です。

 

昨夜はズボラして…コチラの更新を忘れていました。m(_ _)m

 

ホームページでアップしたブログはコチラ・・・

 

当店でも《PayPay(ペイペイ)》は使えるんですが…

 

今はお使い頂くとかなりお得になります。(^_−)−☆

 

詳しくはお店で〜!

 

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

10月もありがとうございました。

  • 2021.10.31 Sunday
  • 22:13

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

今月も今日で終わり、明日から11月です。

 

ホームページ上でのブログをアップしております。

 

10月31日のブログはコチラ…

 

 

来月もよろしくお願い致します。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

10月もありがとうございました。

  • 2021.10.31 Sunday
  • 22:13

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

今月も今日で終わり、明日から11月です。

 

ホームページ上でのブログをアップしております。

 

10月31日のブログはコチラ…

 

 

来月もよろしくお願い致します。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

あたらしいホームページがほぼほぼ〜

  • 2021.10.26 Tuesday
  • 22:09

こんばんは〜 (^_−)−☆  川東です。

 

今日からしばらくは暖かい日が続くのかなぁって感じる気温の日でした。

 

お客様もお出かけになりやすかったのか〜

 

沢山の方がご来店下さって…またまた昼食が夕食になっちゃいました。

 

 

報告が遅くなりましたが…

 

あたらしいホームページがほぼほぼ完成しています。(╹◡╹)♡

 

 

スマホのページはこんな感じで〜

 

 

パソコンのページはこんなんです。

 

で、本日初めて新しいホームページの中でブログを更新してみました。

 

 

ホームページの下の方に《Kikodo News》ってあって、一番左の《READ MORE》をクリックすると…

ブログのページが開きます。

 

サイトはコチラ…

 

まだまだ勉強不足スキル不足で…自分でも納得できないところもありますが…

 

暖かく見守っていただけますと嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

NAS~と当たった景品

  • 2021.10.26 Tuesday
  • 00:15

こんばんは〜 (^_−)−☆  川東です。

 

今日は一日雨で…ゴルフの練習もお休みしました(*^_^*)

 

お店も比較的ま〜ったりした時間もありましたが…何故か?決まった時間に固まってご来店されて一時はドタバタしていました。

 

 

数日前に…『店内の数台あるパソコンのデータを共有できないか?』とNAS(Network Attached Storage) 用のハードディスクドライブとバックアップ用USBハードディスクドライブとを購入しました。

 

 

バッファローさんのサイトから拝借しましたNASの説明図ですが…『店内サーバーみたいなモノ』として使えそうなので〜

 

雨の日だから設置しよう!と思い立って、使える程度にセッティングいたしました。(^з^)-☆

 

外部からの侵入が怖いので、まだ店外からのアクセスが及ばないように店内専用のサーバーっぽく設定しました。(^_^)

 

 

そうそう、このブログの写真はiPhoneで撮って、それをアップしているんですが…

 

他にも使いたいので、iPhoneの写真も少しずつこの中に保存しようと思っています。(^_−)−☆

 

 

そして、上のネットワークハードディスクのデータを保存するために…

USB端子で保存するハードディスクも同時購入いたしました。

 

コレで、スマホの小さい画面じゃなくてパソコンの大きめモニターから写真データなどを探せそうです。^_^

 

 

 

それから…

 

いつも『眼鏡店かわら版』の印刷をお願いしている『プリントパック』さんから景品が届きました。(╹◡╹)♡

 

 

京都の名店『鶴屋吉信』の詰め合わせセットをいただきました。(*^ω^*)

 

 

化粧箱に鶴のマーク。

 

 

栗ようかんを狙っているのは内緒です。♪(´ε` )

 

明日のおやつにいただこうと狙っています。

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

今日はなんだかドタバタしていました。♪(´ε` )

  • 2021.10.16 Saturday
  • 00:15

こんばんは〜 ¥(//∇//)¥   川東です。

 

ちょっと酔っ払って、睡魔と闘っているオッチャンです。

 

今朝も良いお天気で…(^з^)-☆

 

 

半袖のTシャツで、扇風機をつけて練習していました。

 

前回と今日と…まあまあな内容でした。(〃ω〃)

 

週明けがどうなるかが楽しみでもあり不安でもあり〜月曜になったら解かるでしょう!

 

 

 

今日お店のボクは…お二組の補聴器のお客様でほとんど一日が過ぎていきました。

 

午前中のお客様は〜先週、お貸しした補聴器をお戻し下さったのですが…

 

 

既製品の充電式補聴器では、お客様の耳のカタチに合わなかったようです。(>_<)

 

イロイロとお話ししていて…耳型を採らせていただいて《耳穴式補聴器》を作らせていただくのが一番良いのかな〜?って感じになって来ました。

 

聴こえ方にはご満足いただいてるようなので、あとは取り扱いしやすいタイプを考えましょう!って事になりました。

 

それで、今回はRICタイプの電池式補聴器をもう一度レンタルして〜そのレベルで良いかをお試しいただく事にしました。

 

気に入って下されば《耳型》を採取させていただこうとお話いたしました。

 

 

そして午後の補聴器のお客様は…80歳を越えての初めての補聴器のお客様でした。

 

数年前に息子さんが《耳鼻咽喉科医院》でご相談したら『年齢相応なので仕方がないですね。』とのお返事だったそうです。

 

ご本人様も『補聴器を着けてみよう』と前向きにお考えいただいて当店に来て下さいましたが〜

 

お望みの《取り扱いが簡単な充電式集音器》みたいにお考えだったので《補聴器》との違いをご説明していました。

 

耳穴式の方が《曲がりが強い耳導(耳穴)》なので、耳掛け式よりも耳穴式の方がおススメです!ってお伝えしましたが…

 

難しい扱いは無理かも?…との事で『ポケット式補聴器』のレンタル版をお貸しして試していただく事になりました。

 

それでも、落ちにくいお客様専用耳栓(イヤーチップ)をお作りいただくことをオススメしました。

 

 

初めて補聴器を体験される…

 

《雑音が目立つ! 自分の声が大き過ぎる! キンキンし過ぎる!》との訴えでした。

 

聴力測定値から考えるともう少し大きな音にしたい!のですが、一週間は慣れていただける様に控えめの調整でお使いいただく事になりました。

 

 

今回はどうなるかな〜?

 

また、来週にでもお越しいただく事になりました。

 

 

また、どうなったかは後日、お伝えいたしますね。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

『メガネの本』と『補聴器の本』を購入しました。

  • 2021.10.10 Sunday
  • 19:16

こんばんは〜 (^∇^) 川東です。

 

実は昨日のブログを更新せずに《下書き》のまま保存しておりました。

 

以下は昨夜、閉店後に書き留めたブログです。m(_ _)m

 

 

 

今日は10月10日…ボクの世代にとって、この日のイメージは『体育の日』です。(╹◡╹)♡

 

今は『スポーツの日』と言って、10月の第二月曜日になっていますが〜

 

今年は…オリンピックの開会式の日に当てられて、明日は平日となっていますね。

 

皆さん、お間違えのない様に〜出勤・登校してくださいませ!(^-^)v

 

 

先月の10日に間違って『10月10日って本当に良い天気の日が多器です!』って書きましたが…

 

今日も間違いなく良いお天気の一日でした。(*^_^*)

 

 

当店の看板に明かりをつけた時も…晴れていました!

 

 

 

さて本題に。

 

 

最近本は本屋さんに行かず…他の眼鏡屋さんのSNSだったり、メールだったり〜

 

その情報を基に、Amazonでオーダーしちゃてます。(〃ω〃)

 

雑誌やマンガの本は…近くのセブンイレブンで買ってますので、本屋さんって大変だな〜って感じています。

 

最近本屋さんで買ったのは、本じゃなくて《木で作るパズル》でしたね。

 

 

何か、いろんなジャンルやカテゴリーのボーダーが無くなって来て…

 

それが《残念だったり、逆にワクワクしたり…》しています。

 

 

話を戻しまして…

 

 

『よくわかる補聴器選び』は毎年新しいのを購入していますが…

 

 

実際には内容としては、ほとんどが変わっていない気もしています。

 

でも、新製品の紹介は変化していますので…知ってるメーカーだけでなくて、取り扱っていないメーカーの情報も勉強する為に揃えています。

 

 

シグニア補聴器の紹介ページですが〜カタログだったらペラペラめくって探さないといけない情報もまとまっているので…

 

このページを見ていただこう!って思います。(^з^)-☆

 

 

眼鏡の本…については〜

 

モデルの方がいっぱい出ておられて、さすがに写真を撮るのは良くない気がしますので…

 

気になられる方は、当店に置いていますので、ぜひご覧になって下さい。

 

 

このあたりでは…あまり見かけない装いの方が多くて〜

 

購入したものの『雰囲気を参考にされる方って少ないかも〜?』って感じています。(〃ω〃)

 

 

でも、裏表紙の言葉たち…『そうそう!』って感じるのです。♪(´ε` )

 

コチラもお店でパラパラ〜っと見ていただけますと嬉しいです。

 

どちらの本も、気になられましたら…ぜひ、ご購入下さいませ。

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

*最後にもう一度…昨夜、閉店後に作ったブログをアップせずに次の日(10月11日)の閉店後にヒロコさんに言われ発覚いたしました。

 

一日遅れでのアップですがお許しくださいませ。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM