シグニア補聴器の新しいカタログ

  • 2020.09.28 Monday
  • 23:56
かこんばんは〜 (*^^*) 川東です。



今朝は親父さんと一緒に打ちっ放しへ。

青空が気持ちの良い朝でした。(*^_^*)

朝晩は随分と涼しくなって…

部屋のエアコンはほぼほぼスイッチを入れる事のない日々です。(*^_^*)

短パンのパジャマで寝るのもやめて、ジャージの下をはいています。



さて…昨日の《補聴器相談会》開催中に〜
《シグニア補聴器の新しいカタログとディスプレイが届きました。



価格改定があったので、早く欲しかったんですよね。(^ν^)



実物が届いていますので、コレをお客様にお見せすることは少ないかもしれませんが…



NXシリーズまでの《チャージ&ゴー》の充電器はフタが無かったので…フタ付きになって、カッコ良く保護出来ると感じています。(*^_^*)



ニュースタイレットもケースが丸くなりましたね〜。



今度の充電器はスマホの非接触式充電器の上に置いてもチャージ出来るとのコト!

カッコ良くてスマートになっています!(^з^)-☆

詳しくは《シグニア補聴器》のホームページをご覧くださいませ!…


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は…補聴器の体験・相談会です!

  • 2020.09.26 Saturday
  • 21:27
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。



今朝は咲かずに落ちた蕾が一つありましたが…

3つも咲き誇ってくれました!(^-^)v



一番大きなハイビスカス。

昨日、たまたまこの鉢植えを下さったお客様が来られて…

『毎年、いくつも咲いてくれるんですよ〜!(*^_^*) その度にHさんに感謝してるんです!』ってお伝え出来て…

その次の日に3つも咲いてくれて〜

本当にありがとうございました!m(_ _)m

まだ蕾が見受けられるので…

涼しくなる前にまだいくつか咲いてくれるかな〜って思ってます。(^_−)−☆


さて…明日の日曜日は〜



シグニア補聴器協賛の『補聴器 体験・相談会』を開催いたします。

今日もお問い合わせのお客様が来て下さいました!(^-^)v

明日は三密にならない様に…

順番に来て下さいませ!m(_ _)m



充電式タイプのお試し補聴器もご用意しております。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

決算セール中ですが…補聴器相談会も!

  • 2020.09.23 Wednesday
  • 22:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は…オヤジさんのお供で《打ちっ放し》に行ってきました。



その時は本当に良いお天気で…めっちゃ気持ち良かったんですけどね〜。

お店に帰ってからは徐々に曇天になって来ました。

それでもお客様は…交代でご来店くださって…

めっちゃ嬉しく感じていました。(#^.^#)



9月いっぱいは決算セールを開催していますが…

今度の日曜日の27日には《シグニア補聴器協賛の補聴器相談会・体験会》を開催いたします。(^-^)v



新しい補聴器《エクスペリエンス》も体験出来ますので…

ぜひぜひ、ご予約をお願い致します。



充電式タイプの体験用補聴器もご用意出来ましたので…どんな聴こえなのかもお確かめ出来ます!



ご来店、お待ちしております!m(_ _)m


さて、明日は木曜日ですので…定休日となります。

それでは金曜日に〜!♪( ´θ`)ノ

シグニア補聴器《エクスペリエンス》

  • 2020.09.13 Sunday
  • 18:33
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は一日中〜どんより曇り空〜のお天気でした。

それでも今日も朝からお客様が続いて来て下さって…

新しいメガネをお求めいただきましたよ!(^_−)−☆


さて…先日、新しい補聴器の《お試し用》が届きました。



シグニア《エクスペリエンス》です。

メーカーのパンフレットでは…




あらゆるシーンを想定して、そのシーン毎に最適な聴こえの設定になる様です。♪(´ε` )

でも、両方の耳に装着しないと…その働きは無さそうなので〜

ボクみたいな片耳が不自由な方にはどうなんでろう?…って疑問があります。

それで、昨日〜以前から補聴器をお使いのNさんにお試しいただき感想をお伺いしました。

『片耳装着でも、周囲のノイズが減って声がキレイに聴こえる気がする!』と仰って下さいました。

ボクも《エクスペリエンスのクロス》を借りれたら試してみたいと思いました!



お試し用として届いたのが…《チャージ&ゴー》で、充電器から補聴器を外したらスイッチが入って〜そのまま装着するだけ!のタイプです。



簡単に出し入れできますよ。



NXシリーズのチャージ&ゴーよりも一回り小さくなってます!(*^o^*)



あんまり関係ないですが…

充電器は以前のNXシリーズのでも使えます!

『どんな音? 気になる〜!』…ってお感じの方は、お気軽にお声掛けくださいませ!

お待ちしております!m(_ _)m


それから…



当店では《東大阪市ウルトラプレミアム商品券》のどちらの券もお使いいただけます!

もう随分とお使いいただいてます!

今月いっぱいは《決算セール》でお求めやすくなっておりますので、ぜひぜひご利用くださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

イヤモニみたいなヒヤリングエイド(補聴器)

  • 2020.09.11 Friday
  • 22:25
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今日は開店してから小昼過ぎまでドタバタで…

コロナ禍なのにたくさんのお客様様が続けて来て下さって、めっちゃ嬉しかったです。(*^_^*)

本日、夕方に来られた補聴器のお客様のコトをお話しします。

実は数日前にご来店下さって…耳鼻科医で測定された『オージオグラムなど』のデータを見せていただきました。

そのデータを元に当店でお試しいただける補聴器の設定をしたのですが…

どうしても《耳穴式補聴器》でないとイヤ!ってコトで…

メーカーに《耳穴式レンタル補聴器》をお願いしました。



読者さんの中で、気になられる方が居られましたら〜当店に来られなくても、サイトからレンタルして貰えそうですよ!



お借りしてのは丸で囲んだ《耳穴式補聴器》です。

写真では解りにくいのですが…RICタイプの耳掛け式補聴器用のイヤーチップ(耳せん)をお客様の耳穴の大きさに合わせて着け換えれる〜多くの方の耳穴にフィットしやすい補聴器なのです。

実は、そのお客様は以前にも『電気屋さんを通じて…Panasonicの補聴器』を購入されていました。(。-_-。)

その後、その電気屋さんが閉店されて困っておられて〜

当店に来て下さいました。(^_−)−☆

耳鼻科医での測定結果がありましたので…レンタルした補聴器をそのデータを基に調整してお試しいただきました。

聴こえについてはご満足いただけたのですが…

本当は耳穴式の充電式補聴器を欲しておられたのですが…

当店で取り扱っている補聴器メーカーさんでは…耳掛け式補聴器の充電式があっても、耳穴式補聴器ではまだ発売されてません。

それで、空気電池を使う耳穴式補聴器の中でも着け外しが簡単な《シグニア クール》をおススメしました。



なんか、イヤモニみたいなカタチでしょう?






出来上がりまでに10日間位お待たせするのですが…

お客様が満足して下されば嬉しいです。

また、ご報告いたしますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《オーダーイヤモニ》のお店ではありません!

  • 2020.09.08 Tuesday
  • 20:21
こんばんは〜 (・・?) 川東です。

夜中の暑さは随分とマシになって来て…

『あっつぅ〜!』って感じながらエアコンのスイッチを入れ直す事は無くなりましたが…

お店ではエアコンが無いと〜営業出来ない暑さが続いています。(^◇^;)

今日は…数日前に《オーダーメイド補聴器》をお渡ししましたお客様が〜

『何気なく耳を押さえたり、取り出す時にスゴく痛くなるんよ!』…と言う訴えでご来店下さいました。

それで…もう一度耳型を採り直させていただきました。



これらのツールは…

耳穴の奥の方を拡大して覗けたり〜



耳の中に詰め物を入れる為の専用のツールなのです。



耳穴や鼓膜の状態を確認する為に使う《オトスコープ》です。

ボクタチは医療行為は行えませんので…

《耳の穴の状態と鼓膜の状態を確認する》為に覗きます。

その時に耳垢が詰まっていたり、炎症などの気になることがあれば〜耳鼻咽喉科医の診察をおススメしています。

その時は、補聴器のお試しなどは致しません。耳型の採取も当然ながら行いません。(。-_-。)

耳穴や鼓膜の状態やお約束ごと《禁忌8項目》などなどの確認をさせていただき…大丈夫!ってなったら〜

補聴器のお試しや、耳型採取をさせていただいてます。



コレは練習用のシリコン製の耳模型です。コレを使って以前は練習していました。(*^_^*)

写真の様に、耳型の元になる印象剤…時間が経過すると固まる…を入れる時に奥に入り過ぎない為にスポンジや綿球を挿入します。

その時に使うのが…先が丸くなったアクリル棒が付いたライトです。



耳の穴=耳導は大体、2回曲がってる場合が多くて〜

耳型を採取する時には《第2カーブ》と呼ばれている所まで、気を付けて印象剤を挿入します。



左側が耳模型の耳型で、右側がボクの右耳の耳型です。



こんな風に採取して〜メーカーに耳型を送って〜



メス型(凹んだ型)を作って貰います。



この中に補聴器の機器(マイクやレジーバやアンプなど)が収まるケースになる素材を流し込んで…



補聴器を作って貰うんですよね。(電池ホルダーが無くてごめんなさい)



かなり奥まで入る超小型耳穴式補聴器(CIC)や…



小型耳穴式補聴器(カナル型)は…

3Dプリンター技術が出来上がった今でも、このやり方で作っておられるメーカーがあります。


補聴器販売店で《イヤモニ》の販売もされているお店もある様ですが…

当店では《イヤモニ》の販売は行っておりません。m(_ _)m


補聴器について…

気になられるコトがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シグニア補聴器のサイトが…

  • 2020.08.22 Saturday
  • 21:11
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

この時間になって…今日は昨日よりはマシな暑さかな〜?って感じています。

日中はかなり暑かったですが…

沢山のお客さまが来られて嬉しかったです。(^-^)v


今日は《シグニア補聴器》さんのお話しを…。

最近は《新型コロナウィルス》で、大きな会場でのセミナーや新製品発表会などが行えず、インターネットでセミナーを開催するメーカーさんが増えています。

昨日も、営業時間中に藤原君が《HOYAレンズ》のネットワークセミナーを受けていました。

あ、そうそう…

ウェブセミナーの事を『ウェビナー』って言うらしいです。

先日、シグニア補聴器さんもウェビナーで《新製品発表セミナー》を行なってくれました。(*^_^*)

新製品の補聴器の名前は…



《シグニア エクスペリエンス》って言います。

ボクも勉強不足で、補聴器について『過大評価』していたところがありました。



解っているつもりでも…使われる方の感じ方で、それ以上にもなったり〜そんなに効果を期待出来なかったり〜

でも、エクスペリエンスはかなり期待出来るかな〜って感じています。



ハイエンドな機種でしか感じられないのかどうかはまだ実際に聴いてないし、お客様にも感じていただいてないので解りませんが…

メーカーさんが来たら、試したいと感じています。♪(´ε` )



そうそう、シグニアのサイトで…

スマホで聴こえをチェックしてみました。



ワールドワイドなサイトなので、日本語以外でもお試し出来そうですよ!



ヘッドフォンやイヤモニでも行えると感じています。



ボクの左耳の結果ですが…

まだ大丈夫みたいでした!(^з^)-☆

今度はヒロコさんで試してみたいと思います。



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は《ウェブセミナー》を…

  • 2020.08.07 Friday
  • 20:18
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日は定休日でしたが…

最近、腰からお尻…ふとももからふくらはぎにかけて〜痛みがあったり、ダル重い感じがずうっと続いてたので〜

同じ鴻池元町商店会の『鴻池わだ鍼灸整骨院』さんへ行ってきました。



サイトはコチラです!…

日頃の運動不足がかなり良くないのは解ってるんですけど…

とにかく、ボディメンテナンスをお願いしました。

時間をかけてゆっくりじっくり。

《痛いくらいがちょうど良い》約一時間で…

昨日はその後、ゆっくりして居ましたので…かなり楽になってました。

今朝も続けて行って…同じくらい施術をしていただいたのですが〜

現在は、何となく…だるさがちょっとだけ戻ってきてる感じですね。

《揉み返し》って言うイメージかな〜?

また連休明けにお邪魔する予定です。(*^_^*)


さて…昨日の夕方に〜

シグニア補聴器のウェブセミナー…

短縮して《ウェビナー》って言うんですが…

を、受けていました。(*^_^*)

海外ではもう既に販売されている様なんですが…



日本では、もう直ぐ発売される様です。



流石に英語なので…グーグル翻訳で日本語にしました。

あなたの人生は止まりません。ジョギングをしたり、パーティーで友達とチャットしたり、単に家の周りでリラックスしたりしているときでも、活動の90%は動きを伴い、周囲は絶えず変化します。そして、移動すると、音響環境が変化します 。 このため、家や車の比較的静かな環境から、賑やかなショッピングエリアのように音響的にさらに困難な場所に移動すると、聴覚は数秒で簡単からほぼ不可能に変わります。

補聴器を与えることはあなたのニーズを理解するための新しい感覚です 陽気なものから深刻なものまで、インスピレーションにあふれたものであっても、些細なことであっても、人生の重要な会話に参加するには、常にスピーチを理解する必要があります。 既存の補聴器の問題は、目の前にあるもの、または一般的な周囲に焦点を当てていることであり、重要な重要な音が欠けていることがよくあります。 Signia Xperienceは、妥協のない初めての補聴器プラットフォームです。 それは同時に両方を行うことができます。 さらに、既存の補聴器は装着者が動いていないと想定しているため、歩行または走行中に会話を追跡することは困難です。 世界初のSignia Xperienceは動きを考慮に入れているため、アクティブな状況でも会話を簡単に追跡できます。

…と、説明されています。

まだ、日本では発売されていませんので〜

詳しい事は《言葉による説明》しか出来ませんが…

もう直ぐ、ご紹介出来ると感じています。

実際に試せる様になりましたらご報告いたしますので…お楽しみに〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器とマスク

  • 2020.07.24 Friday
  • 09:45
おはようございます (*^^*) 川東です。

Facebookの投稿を見ていると…気になるページがありました。

でも、英語なのと掲載されていた写真がハッキリしていなかったのですが…



写真と雰囲気から感じるところを書いておきます。

会話をする時に、お互いに簡単なマスクを着けますよね。それだけでも『聴き取りが悪くなった!』〜 要するに『何言ってるか意味が通じない!』とお困りの方が増えてますが… それでも『飛沫感染』にはかなりの効果がありそうなので、マスクはお互いに大事だと感じているのです。 会話をする時には… ●極力静かな環境を作っていただき〜 ●少人数で、面と向かい合うのではなく〜 ●補聴器のボリュームを少し上げて〜 ●ゆっくりハッキリ話していただく! …コトが大事だと感じております。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器とテレビが《仲良し》に…

  • 2020.06.22 Monday
  • 20:18
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は晴れてましたよね〜!



それなのに…お店にサングラス用のオニメガネを置き忘れちゃって〜

代わりに《ドライブセーフレンズ搭載のリドル》を掛けて打ってました!♪(´ε` )

でも、打ったボールの行方がイマイチつかめない〜!(>_<)って感じながら打ってました。



リドルのR-164 col.4 マットダークブルーなんですが…



今日は、同じR-164 col.2 IPマットブラック+コンベックスの偏光サングラスレンズをお求めいただきました!(^з^)-☆


今日は《補聴器のお客様》も母娘さまでご来店。

以前からのお得意様なんですが…

今までは『片耳(右耳だけ)装用』でしたので、会話がお辛いとの事。

イロイロとお話を伺いましたら、テレビも聴こえにくい!…との訴えでしたので〜

Bluetoothで補聴器にダイレクトにテレビ音声が飛んでくる『補聴器システム』をお試し頂くことになりました。





今日はお嬢様も居られたので…

お母さまだけでなくお二人にご説明していましたが、いつもご一緒に住んで居られないのでちょっと不安です。

《ストリームラインTV》を補聴器と接続する為に、ご自宅へお伺いして設定もいたしました。(^-^)v

『テレビを見る時は、右側の補聴器の後ろのボタンを押して下さいね〜!』とお伝えして、おいとましました。



ヘッドホーンジャックから音声信号を経由させたのですが…テレビのスピーカーからも音が消えない様に繋げました。

数日間、お試しいただき使えるそうか頑張っていただきます。(*^_^*)

またお電話で便利かどうか、お伺いしますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM