今日は朝から補聴器のお客様がご来店!

  • 2018.06.11 Monday
  • 21:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もややこしいお天気でした。(>_<)



8時ごろは…曇ってはいましたが、雨は降ってませんでした。(。-_-。)

日中は、降ったりやんだり…

いつの間にか降ってきて…

気がついたらやんでいた〜って感じでしたね。(^з^)-☆

練習が終わってから、当店の前を掃き掃除してましたら〜

以前に補聴器をお求め下さったお客様がご来店!(*^_^*)

お話を伺うと〜

『お姉様のお見舞いに行ってから、補聴器が何処へ行ったか解らない!』とのこと!(>_<)

昨日ご紹介した『眼鏡店かわら版6月号』と…

今度新聞に織り込むチラシをお送りしたのですが…

それを大事にお持ち下さって〜

『この補聴器はどんなの?』とお問い合わせをいただきました。

それで、補聴器をお客様の聴こえに合わせてお試しいただくと『よく聴こえる!』との反応!(*^_^*)



こんな感じの補聴器です。(*^_^*)

しばらくお試し頂くことになりました。(*^_^*)





ベタですが、お店の入り口(自動ドア)に貼って告知しております。

ご予約をいただく前に、ご来店下さって…

本当にありがとうございます。m(_ _)m

明日もステキな出会いがあります様に〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器のセッティングがぁ〜!(>_<)

  • 2018.05.21 Monday
  • 19:40
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

今日は良いお天気で…



打ちっ放しは気持ち良かったです!(*^_^*)

ボールは思うようには飛んでくれませんでしたけどね〜!(>_<)

そんな悔しい気分を、今日は一日中引きずって閉店時間となりそうです。


…と言うのは〜

昨日の『補聴器相談会』に朝から来て下さったお客様ですが…

ボクタチがお世話になっている恒川耳鼻科の先生に診て貰っているのです。

今日の午前中にも、診て貰うのを教えて貰っていたので…今後の調整の事もあるので、ボクも恒川先生を訪ねました。

聴力測定の結果や診察内容などをうかがい、再調整をしようとお客様とお店に戻ったんですが〜



何故か?…パソコンとBluetooth調整端末が仲良くならずに、結局断念!(>_<)

何でやね〜ん!(>_<)

…って感じながら数時間

『あーでもない!こーでもない!』

と、ずっと悩んだ一日でした!(>_<)



結局は、サブで使ってるパソコンにデータやソフトをインストールして対応しようと画策中です!



たまたま届いたデルからのDMを見て…

ホンマにそろそろやんな〜!(。-_-。)って次のを調べています。(>_<)

ある補聴器メーカーの人は…

『HPの方が安心出来ると思いますよ〜!』って言うんですけど。

早急に対策を考えて動かないと、調整できないと話になりません!(>_<)


明日には決めようかと考えています!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ご来店、ありがとうございました!(>_<)

  • 2018.05.20 Sunday
  • 21:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

本日は開店前から『補聴器相談会』にご来店下さったお客様が居られ…

嬉しい一日の始まりとなりました。(*^_^*)

お昼までは、お客様が重なっていましたので…ボクもメーカーの方も藤原君もドタバタでお相手させていただきました。(^_−)−☆

メガネのお客様も重なって、嬉しい悲鳴を上げていましたよ〜!(>_<)




先週の水曜日に練習した成果を出せて、お客様も喜んで下さって〜

それも嬉しかったですね〜!(*^_^*)

メガネのご注文もいただきましたし…

閉店時間前にも補聴器をお試しいただいてるお客様が来られて〜

とっても喜んで下さってて…

重ねて嬉しい一日でした。(*^_^*)


明日からも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は『補聴器相談会』を開催します!

  • 2018.05.19 Saturday
  • 19:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜は寒いくらいの気温まで下がってて…

体調を崩さないように気をつけて下さいね〜!☆〜(ゝ。∂)



明日は…

ワイデックス補聴器さん協賛の『補聴器相談会』を、開催いたします。(*^_^*)



《ハイブリッド充電式》のビヨンドシリーズを見れるかもしれないです!(*^_^*)



シグニア補聴器の『チャージ&ゴーやセリオンシリーズ』以外は、多くの補聴器メーカーが…

この『ハイブリッド充電式』を採用しています。(^з^)-☆

チャージ用バッテリーが収まるトコロ「バッテリードア」だけを、空気電池用のモノから交換すると使えるモデルがあります。

ワイデックス補聴器さんの場合、ビヨンドシリーズが対応機種となっています。(^_−)−☆

カラーは色々…ってダジャレを言ってる訳ではありませんよ〜!(>_<)



寝てる間に『専用の充電器』のくぼみに補聴器をはめ込むだけでOK!



充電式と言っても、一日中使えないと役に立ちません!(>_<)

でも…もし、使用時間がいつもより長くなっても〜

市販の空気電池を普通に使うことも出来るので、安心なのです!(^_−)−☆

気をつけないといけないのは…

『充電用電池を処分しないこと!』なのです。☆〜(ゝ。∂)



いろんなジャンルで使えるようになると良いな〜って感じています!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…NJH補聴器体験会…でした!

  • 2018.04.22 Sunday
  • 18:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は昨日より暑くって…

エアコン(冷房)をつけての営業となりました。(~_~;)

相変わらず、ボクは鼻炎で苦しむ時間もありましたが…

朝イチからお客様をお迎えに行って…メンテナンスと調整をして貰ったり〜

その後のお客様は、新しい補聴器を体験して貰ってお帰りになったんですが…

その後に気になって「レンタル」してお持ち帰りになったり〜と

午前中はかなりドタバタの『補聴器体験会』となりました。(*^_^*)

お昼からはメガネのお客様がたくさんご来店下さいました。♪(´ε` )

もう学校での『視力測定(検査)』が行われたのか?〜小学生の子供さんが目立ちました。(*^_^*)



新しい補聴器カタログにも掲載されてない、もっと新しい製品を試させていただいたり…

今日のボクは『補聴器ざんまい』の一日でしたよ。♪(´ε` )



30日まで開催しておりますので…

NJH補聴器さんのご好意で、一番新しい『試聴用補聴器』をお借りしております。(*^_^*)

『どんな聴こえなん?』
『着けても目立てへんのん?』
『聴力測定して貰っても良い?』…

などなど〜気になられることはなんなりとお気軽にお尋ねくださいませ。♪(´ε` )

メガネと違って『声』はカタチではありませんので…『聴こえ方』はかなり個人差があります。(。-_-。)

一つの測定方法だけではなく、いくつかの方法を組み合わせて…ボクタチも補聴器の設定を工夫してお試し頂いてます。♪(´ε` )

『聴こえ』は取り戻せませんが…
出来る限り『聴こえやすく、使いやすく』を考えてご提案させていただいてます。(*^_^*)



世界共通で…赤い文字が見える方が右耳用、青い文字が左耳用になります。♪(´ε` )



耳栓(イヤーチップ)は…

お客様の『聴こえの測定値や耳の穴の大きさや形状など』に合わせてお選びします。(*^_^*)



タイプもイロイロ!



補聴器も出来るコトが多いときめ細かい聴こえの設定が出来たり、機能を追加したりしやすいと感じています。♪(´ε` )

でも、たくさん出来るコトが多いから〜って言うのが…その方にとって一番良い補聴器とは限りません。(。-_-。)

だからこそ、お試しいただいた上で〜

『これなら使える!』と判断出来るようになってからご購入していただくのです。♪(´ε` )

補聴器をお求めいただく上で一番大切なのは…

使われるご本人の『前向きな気持ち』なのだす。(*^_^*)

私たちは、技術的な応援やサポートは出来ますが…

日々の生活の中で「慣れる為に努力するコト」はご本人でしか出来ないのです。

ご一緒に『楽しい生活』が出来ますよう頑張りましょうね〜!♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『商店会総会』と『補聴器セミナー』

  • 2018.04.16 Monday
  • 22:08
こんばんは〜 (-_-;) 川東です。

今日は肌寒い日でしたが、昨日と変わってめっちゃ気持ちの良いお天気でした。♪(´ε` )



ボクはいつもより早く家を出て…

『鴻池元町商店会の総会+一日旅行』に参加しました。(*^_^*)

上の写真は最初に停まった休憩所から見た『明石海峡大橋』です。



中央観光の紺色のベンツのバスに乗って『鳴門の渦潮+食事』を楽しんで来ました!(^_−)−☆

淡路島を通り過ぎて…一番最初に楽しんだのは…



『大鳴門橋遊歩道 渦の道』へ…



橋の上は道路になっていて…
下側に遊歩道を作っているんですよね。

なんでも最初は電車を通そうと考えてた様ですが、その計画は無くなったみたい。(-_-;)

それで、そのエリアを活かして…
橋の上から「渦潮」を楽しんで貰おう!ってなった様です。(*^_^*)


遊歩道の所々にガラス張りエリアがあって、海上を見下ろすコトが出来ます。



実はちょっとビビってます!(>_<)

でも、ボクより高所恐怖症の仲間が居て…ちょっとだけ優越感に浸ってたのはナイショです。(^з^)-☆



こんな景色も見れて良かったです。(*^_^*)



タイミングよく、潮の流れが激しい時間帯でした!(*^_^*)

でも…

めっちゃ寒かったです!(>_<)



食事の前に振り向いてパチリ!(^_−)−☆

食事はもちろん海鮮モノ。(*^_^*)

美味しくいただきました〜!



めっちゃ盛り上がって…無事に終わり〜!



お決まりの『ハイウェイオアシス』に立ち寄り「玉ねぎスープ」をお土産に買って…

バスに乗って…コーヒーをいただき〜

気がついたら、鴻池元町に帰って来ていました!

その後、一度は店に戻りましたが…次の約束があって〜

学研都市線に乗って大阪駅へ向かいました。♪(´ε` )



『シーメンス・シグニア補聴器の新製品ナイト セミナー』に参加して来ました。









…といっぱい増えました!(*^_^*)

まだ発売されていないので、詳しくは出てからお伝えしますね!

お楽しみに〜!♪(´ε` )


で、今日はヘトヘトなんです!(>_<)

お風呂に入って…ボーッとして…

早めに休みますね〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『新しい補聴器』をお求めくださいました!(*^_^*)

  • 2018.04.10 Tuesday
  • 21:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は昨日よりも随分と暖か〜!(*^_^*)

エアコンも無しで快適な一日でした。(^_−)−☆

お客様もたくさんご来店下さって…

いつもながら、遅い昼食となりました。(*^_^*)

昼食の前には…

新しい補聴器をお渡しするお客様が来てくださっていて〜

久しく『聴力測定』をしていなかったので、再測定からの新しい調整を行い…

聴き取りや感じられている音の大きさをお調べして〜お渡しいたしました。(^_−)−☆

四條畷(しじょうなわて)駅から電車に乗って、3つ目が鴻池新田駅ですが…

本当に遠い所からお出で下さって、すごくありがたいお客様なのです。(*^_^*)

お求め下さったのは…かなり小さめの耳掛け式補聴器です。(*^_^*)



シーメンス・シグニア補聴器の「耳掛け式」の種類はこれだけ発売されていますが…



お使い下さるのはコレ!(^_−)−☆

RIC(リック)タイプと呼ばれています。

receiver in canal の事で…

音の出るパーツ=レシーバ が カナル=耳の穴に入って目立ちにくいタイプの補聴器なんです。



写真をよ〜く見ないと、解らないくらいでしょ?



一週間、この耳栓(イヤーチップ)でお試しいただきましたが…

どうしてもハウリング(ピーピー音)が発生するので…



傘が二重になったイヤーチップに交換しました。



ハウリングが起こると、ピーピー音が鳴るだけじゃなくて『肝心の声』が聴こえにくくなります。(>_<)

そうなると補聴器を着けている意味がなくなるので…極力、音漏れの少ないイヤーチップの選びます。(。-_-。)



耳の穴の形や大きさ、長さや聴こえのレベルなどを考慮して…沢山のイヤーチップから『お客様に相応しいイヤーチップ』をお選びするのです。(*^_^*)



聴こえのタイプや耳の穴の大きさなどを考慮して…お選びするのです。(*^_^*)



この辺りが新しいイヤーチップですが…
耳の穴は個性があり、大きさ・長さ・形・曲がり方などなど…

人によって全く違いますし…左右でももちろん変化します!



レシーバーの付いたケーブルパーツも長さが3種類ありますから…

かなりの数の組み合わせがあります。(*^_^*)





私たち「認定補聴器技能者」がお力になれれば嬉しいです!(*^_^*)

気になること、疑問に思っている事、聞いてみたいコト…

何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

耳穴式補聴器を作るために…

  • 2018.03.19 Monday
  • 21:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はお昼頃から雨が降って来て…

途端に、お店の前を通る方が少なくなりました。(。-_-。)

そんなま〜ったりした時間でしたが、以前から補聴器でお世話になっていますお客様が『新しい補聴器』のご注文を下さいました。♪( ´θ`)ノ

2ヶ月程前から、新製品の補聴器をお試しいただいて…今お使いの補聴器と比べて『聴こえやすいか?また、扱いやすいか?など』をご体験いただいてました。

新しい小さな耳掛け式の補聴器もお試しいただきましたが…



以前からお使いの『マイク分離式の耳穴式補聴器〈タッチ〉モデル』をご注文いただきました。(*^_^*)



両耳に着けていただきますので…
両方の耳穴の型を採取させていただきました。(*^_^*)

これらの耳の型を元に…お客様の耳にピッタリ収まる『耳穴式補聴器』をメーカーのラボで作って貰うのです。(*^_^*)



この『マイク分離式の耳穴式補聴器〈タッチ〉』の良いところは…

耳介(じかい)で集めた音声をマイクが効率よく集めるコトが出来るのです。

自転車に乗っても風の音が気にならない補聴器なのです。(*^_^*)

普通の耳掛け式や耳穴式補聴器は、結構風の音をマイクが集めてしまいますが〜

タッチは声を聴こえやすくしても、風の音はほとんど気にならないのです。(*^_^*)



装着していても、目立ちません!(*^_^*)

また出来上がりましたら、お客様に写真を撮らせていただいてご紹介出来れば…

と感じています。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日の後半は盛況でした〜!♪( ´θ`)ノ

  • 2018.03.18 Sunday
  • 20:23
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日の『シーメンス・シグニア補聴器体験会』は珍しく夕方からめいっぱい!(*^_^*)

日中は暖かくてお天気も良くて…

多分お出掛けになられた方々が多かったと推測していました。(。-_-。)

メーカーの相談員さんもちょっとだけマッタリして貰っていて、業界のお話や新製品Nxについての評判などを聴いていました。

夕方に『補聴器かわら版』をお送りしているお客様が来られて…Nxをお試しいただきました!(*^_^*)

とっても好印象で嬉しかったです!(*^_^*)



パソコンでお客様に説明するツールもはいっていますので…

『お客様の聴こえの様子』が解りやすくご説明出来ます。



…とメーカーの相談員さんが使っているのを見て、感じたおっちゃんでした。(*^_^*)

明日から使える様にちょっとだけ練習していました。♪( ´θ`)ノ

キレイなメガネやステキなウォッチもお求めいただいた日曜日で…めでたしめでたし(*^_^*)です。


明日からもよろしくお願いいたしますね〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は『シーメンス・シグニア補聴器の相談員』が来店!

  • 2018.03.17 Saturday
  • 21:06
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日の寒くて鬱陶しい雨もスッカリあがり…

今日は天気も良く…気持ちの良い青空が広がっていました!(*^_^*)

『補聴器体験会』を行なっておりますが…

今日はどっちかって言うと…補聴器のお客様はアフターフォローで来られた方が多かったです。(*^_^*)

ご予約のお客様は…足と腰が痛く、当店から遠いお家の方なので、送迎をさせていただきました。(*^_^*)

メンテナンスも久しぶりでしたので…
結構耳あかが補聴器に付いて、聴こえにも影響が出ていました。(。-_-。)



『補聴器のメンテナンスマシン…ウルトラヴァック』で、ヨゴレを吹き飛ばしたり吸い込んだり〜強制乾燥で湿気も吸い出します!(*^_^*)

メンテナンス+聴こえの調整をしてお渡しいたしました。(*^_^*)

これでまた1ヶ月程はお使いいただこうかと考えています。(*^_^*)



シグニア補聴器の新製品は…

Nxです。

Nxは「Natural Xperience(ナチュラルエクスペリエンス)」

『自然な聴こえ』を追求した補聴器です。



補聴器に「気になる自分の声」を憶えさせて、会話の時にはその自分の声を抑えて…会話をスムースに行える様に工夫されています。(*^_^*)

詳しくは…明日、当店までお越しくださいませ。(*^_^*)

メーカーの相談員も当店で控えておりますので…宜しければご予約をお願いいたします。m(_ _)m

電話番号は…
06 6747 2833

FAX番号は…
'06 6747 2834

夕方5時がラストのご相談体験会となりますので、FAXだけでも送信くださいませ。(*^_^*)

明日、こちらからお電話いたしますので…お待ちしております。(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM