今夜は『シグニア補聴器 ナイトセミナー』へ。

  • 2018.11.06 Tuesday
  • 20:48
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

現在『新福島駅』のプラットホームで電車を待っているところです。(^_^*)



電車が来ました!

席に座って続きを書いています。(^_−)−☆

でも、北新地から京橋までは地下を走っているので…写真をアップ出来ない事が解りました。

しばらくは言葉だけで…ガマン!( ̄^ ̄)

今夜の『シグニア補聴器セミナー』は午後6時30分からスタートで…

初めに『新製品の発表』があり、それをどんなお客様にご提案してご満足いただけるか?…かなり簡単に言うとそんな感じでした。

やっと京橋〜!(*^_^*)



今日のセミナー会場は…前にも来た事のある『阪神高速道路が通ってるビル』のセミナールームでした。(O_O)



シグニア補聴器の中で一番新しいNXシリーズにはまだ発売されてなかった『カナル型とフルサイズ型の耳穴式補聴器』が追加で発表されました。

それと…

充電式補聴器にも耳掛け式(RICタイプじゃないモデル)が追加発表されて…

NXシリーズは、全てのタイプでお選びいただけます!(11月22日発売です!)



小さい耳穴式では装備されていなかった「ブルートゥースアンテナ」が補聴器の表面に出ていて…

両耳の補聴器の通信が途切れる事なく行える様になりました。

それによって、どの方向からの会話もスムーズに行える様に瞬時に判断してくれるのです。



この補聴器の表面は…



こんな感じで…



赤く塗った所にアンテナがあります。

オプションの『ストリームラインTV』を追加購入すると…

テレビの音声が、ダイレクトに補聴器のアンテナに届いて〜

周り騒がしくても『テレビの音声がキレイに聴ける!』スグレモノなのです!(*^_^*)

あとは…22日の発売を待ってご報告しますね。(^_−)−☆

今まで書いたコトも…ひょっとしてオフレコだったらどうしようって感じてるので〜σ(^_^;)

また、体験できたらご報告しますね!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日も『補聴器試聴会』でした!

  • 2018.11.04 Sunday
  • 19:53
こんばんは〜 (*^_^*) 腰の痛い川東です。

実は治療中の歯も痛いので…

お客様が居られない時は、ちょっと凹んでます。(u_u)

ずっと立っているとちょっとツライし〜

かと言って、座り込んで立ち上がる時にも『ウッ!σ(^_^;)』ってなってるおっちゃんです。(; ;)

午前中からお昼過ぎまでは、かなりのドタバタ〜!(*^_^*)

本日は補聴器メーカーのシーメンス・シグニア補聴器の相談員さんが来て下さっての…

『補聴器体験会』を開催しておりました。(^_−)−☆

メーカーの相談員さんが居ない時はボクタチ3人で〜毎日ご相談を承っております。



先週の水曜日に新聞折り込みをさせていただき、数組の方々から電話でお問い合わせをいただきました。(^з^)-☆

当店のお得意さまからもお電話をいただき…ご予約を頂いたり…

新規のお客様からもご予約を頂いてご相談くださいました。(*^_^*)

お二人ともレンタル補聴器をご用意してお試し下さることになりました。(*^_^*)

ご準備出来ましたら連絡いたしますので、数日お待ちくださいませ。m(_ _)m



お店では『試聴の為の補聴器』をご用意しています。(^з^)-☆





ボクもライブに行ったりすると感じる事が多いです。σ(^_^;)



その時にボクは『クロス補聴器』を使います。(*^_^*)

難聴のタイプで…

『オススメする補聴器のタイプ』もお選びいただけますので、お気軽にご相談ください!(^_−)−☆



今はこんなにカッコイイ補聴器もございますので〜!

メガネを気軽に掛ける様に、補聴器も使いこなして欲しいです。♪(´ε` )


いつでもお気軽に声をかけてくださいね!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーダーメイド補聴器『COOL(クール)』

  • 2018.10.28 Sunday
  • 21:14
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今日はかなり涼しくなって〜

ちょっと「寒い感じ」がする夜となりました。(u_u)

ソックスも暑い時よりは長い目のモノにしましたし…

ジャケットを着て仕事をしている時もあります。(^_^*)

『秋だなぁ。』ってホント、感じてます。(*^_^*)




今日は…先日、耳型を採らせていただいて出来上がったお客様の補聴器をお渡しいたしました。(^_−)−☆

お客様の補聴器の写真を撮るのをスッカリ忘れていましたので…

ナイショで、シグニア補聴器さんのサイトからちょっとだけコピペしますね。σ(^_^;)



シーメンス・シグニア補聴器のオーダーメイド補聴器のコトを『インシオ』って言うんですよね〜。(^з^)-☆



そして今回お渡ししました補聴器がコチラ!



他のメーカーにはない、カッコイイオーダーメイド補聴器『クール(cool)』って言います。(*^^*)

メーカーさんの写真は「派手なカラー」になっていますが…

お客様がチョイスされたのは、目立ちにくいべージュでした。(^_−)−☆

今度ご来店の際には写真をお願いしようと考えています。(^з^)-☆


実は『クール』をお渡しする前に…

お母様に『補聴器を〜』とご相談に来られた女性の方がご来店になりました。

ご本人さまのコトを少しお伺いして…

90歳を越えての初めての補聴器にチャレンジ出来るのかな〜?って感じていました。

『ポケット式や耳掛け式の補聴器』の方が初めての方がには扱いやすいかも?…とか〜

『耳アカのお掃除はどの様にされてますか?』とか〜

お嬢さまから感じているコトをお話しいただき、ボクもいくつかご提案をしました。

お母さまの耳アカは「柔らかい感じ」と言うコトで、耳鼻科さんで予めお掃除して貰ってください〜とお願いしました。

ご来店になられるかわからないですが…

「デイサービス」などで会話が楽しめられたら〜と感じていました。(^з^)-☆

あ、クールをお求め下さったお客様は…

明日、半日旅行に行かれるそうなので〜

お話ししやすくなられたか?…確認しておきたいと感じています。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ドタバタな一日〜明日のために〜

  • 2018.09.22 Saturday
  • 21:31
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は曇ったり晴れたりな一日でした。(。-_-。)

午前中は届いたレンズが数組あったので、お客様のメガネを作って…

終わってからは、明日から始まる〜
『鴻池元町商店会 第3回ガラポン抽選会』の準備を進めていました。



モノクロのこの台紙に…各店舗のシールを集めると「ガラポン抽選」が行える!

…というイベントです。(*^_^*)



裏側には、商店会マップがあって…

どこにどんなお店があるのかが解る地図になっています。(*^_^*)

鴻池元町商店会の主なお店でお買い物していただくと…

各店舗のシールをお渡しするのですが、3枚以上集めると、必ず1回は抽選出来ますので〜

開催中は、加盟店をご利用下さいませ!(*^_^*)


そして…




明日は補聴器メーカーの方が当店に来てくれて…



『耳穴式補聴器の体験会』を行います。(。-_-。)

耳穴の型を採らせて貰って…

それを元に簡単なイヤモールド(簡易耳穴式補聴器耳せん)を作って〜

『耳穴式補聴器』に似た音質の補聴器をご体験いただけます。

数組の方にご予約を頂いておりますが…
また空いている時間もございますので、気になられる方は、明日の朝に連絡をお待ちしております。

06 6747 2833

まで、お願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『スタイレット』と言うイヤウェア

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 21:28
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は久しぶりに…



ブルーとグリーンのキレイな世界の朝でした!(^з^)-☆

チカラを入れずに打てば良いのに…

なかなか思うようにならない自分の身体に文句を言ってたおっちゃんです。(^_^;)

台風で折れちゃったのか?…いつも狙っている「斜面の黄色い旗」がなくなってました。(>_<)

そう言えば、台風から今日までって一回来たかどうかやな〜。(。-_-。)って考えていました。


お店は…スタッフ藤原君がお休みで〜

朝から補聴器のお客様の『耳型採取』をしながらドタバタしてました。(^_^;)

その後もお客様がずっと続いて、ヒロコさんと二人で頑張りましたよ〜!

シグニア補聴器を販売している「シバントスの営業くん」もずっと待っていてくれてました。

今日は、新製品の補聴器『スタイレット』を見せて貰えるのでワクワクしながら〜



どんなコンセプトなのか?

おススメしたいお客様のタイプは?

実際のスタイレットを触らせていただきながらうかがっていました。(*^_^*)



スタイレットのサイトはコチラ…




とにかく、カッコイイ!

…と感じました!(^з^)-☆







何だか何処かのスマホのカラーバリエーションみたいですね。



コレが、充電器兼用のスタイレットのケースです。(*^_^*)



500円玉を置くと大体の大きさが解りますよね?♪( ´θ`)ノ



この細いのが、補聴器なんですよ〜!(^з^)-☆

スゴイですよね!



充電ケースを充電して持ち歩けて…

そのまま充電出来ちゃう!

自宅でなくても、カッコ良くチャージ出来るのも『ウリ』なんです!(*^_^*)

実際に触ってみて、スペックなども聴いて…

ちょっとお高めなんですけど…

『コレがイイ!』って方は絶対に増えると感じました。(*^_^*)

ただ、ボクみたいな『片耳だけが欲しい!』って言っても〜

『両耳分販売』が原則ですって〜!(>_<)

また、当店にスタイレットが やって来るコトがございましたら…

ご報告いたしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シグニア補聴器からもうすぐ…

  • 2018.08.27 Monday
  • 21:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も暑い〜お天気でした。(>_<)

いつまで続くねんっ!ヽ(´o`;

って感じてますが…日照時間がちょっとずつ短くなってる様な気がします。(。-_-。)

もうすぐ、9月ですもんね〜。(*^_^*)

9月と言えば…

シグニア補聴器から、本日『新製品発表』がネットでありました。(*^_^*)



一般のページからではなく、Facebookのシグニア補聴器から調べましたが…



数日前から、シーメンス・シグニア補聴器の販売店向けメールマガジンで知らされていました!(*^_^*)



すごくスタイリッシュなデザインです。

名前は…

『Styletto スタイレット』です。

また9月になってから詳しくお調べして…

ご報告いたしますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は『JRなんば駅』近くのホテルへ…

  • 2018.07.27 Friday
  • 19:27
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

ちょっと、暑さはマシだった?…一日でした。

お店に入って来られるお客様は『昨日までよりは随分とマシよね〜!』と仰っておられましたけど…

ボクは朝から打ちっ放しへ行って、水曜日並みに汗をかいてましたけどね〜!(^_^;)



写真より翳っていた感じがしてましたけどね〜!

打ってるとどんどん晴れて来て、暑かったっス!(^_^;)



扇風機をかなり強く回してました〜!♪(´ε` )



今日は「最後の一発!」を撮って見ましたよ!♪(´ε` )

ちょっとスライスしましたが…向こう側のネットにギリギリ当たったと感じてました〜!(^_−)−☆

暑い方がボールもよく飛ぶんですよね〜!(*^_^*)


昨日は定休日でしたが…

リオネット補聴器さんの『新製品セミナー』が行われたので…

JRなんば駅直結の『ホテルモントレグラスミア』のセミナー会場に行って来ました!♪(´ε` )

めっちゃエアコンが効いて、逆に寒いくらいでした!(^_^;)

8月20日に発売になる新製品について…

イロイロと説明を受けて来ました!♪(´ε` )

会場でも『新製品の音』は聴けましたが…

また発売されたら、実際に聴かせて貰って『肝心の声の質』を感じたいと感じましたよ。(*^_^*)



他メーカーと比べて『ワイヤレス機能』がどんな特色があるのか?…勉強したいです。

また報告しますね〜!♪(´ε` )



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は朝からドタバタ〜!(*^_^*)

  • 2018.07.02 Monday
  • 19:07
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日も暑くて蒸し蒸し〜(>_<)

一時、凄い豪雨の時もあり…

その後に晴れ間も出たりする〜大変不安定な一日でした。(^_^;)

それでも朝一番から、ご予約のお客様が来られたのが始まりで…

6組も補聴器のお客様が続いてご来店いただき〜今日はお帰りいただいた方もおられました。σ(^_^;)

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m



ご予約のお客様は…懇意にしてる下さっている『恒川耳鼻咽喉科』の先生のご紹介で…ボクよりずっとお若い方でした。(*^_^*)

初めての補聴器体験なので『言葉のテスト』などもさせていただき、ゆっくりご説明いたしました。



画面はサンプルですが…

パソコンでの調整や〜



補聴器のカタチや種類についてもお話ししました。(*^_^*)

今日は『当店のレンタル補聴器』を持って帰っていただき、ご自宅でご体験をお願いしました。(*^_^*)

数日後には別の補聴器もお試しいただく予定です。


メガネもそうですが…

『遠近両用レンズなど』も先ずはお店での体験をシッカリしていただいて〜

お客様にとって『快適に使えるかどうか?』…をシッカリ感じていただくのがすごく大事なコトなんです。♪(´ε` )

補聴器は高額なものが多いので、必ず『一週間から二週間のお試し期間』をいただいてからご購入を考えていただいてます。(*^_^*)

そうする事で、お求めいただいてから直ぐにお使い出来るからです。♪(´ε` )


メガネは出来上がってからの体験になりますので…

慣れにくい時は『掛け心地を再調整』したりするのですが〜

場合によっては『レンズ交換や使用目的の変更』も行うことがあります。♪(´ε` )

何れにしましても『快適に過ごせるアイテム』にさせていただきますので、気長にお付き合い頂きたいと感じています。(*^_^*)


話は変わりますが…

皆さんは今夜どうされます?

ボクは出来れば、早めに寝て〜

夜中に起きて『サムライブルーたち』を応援したいと思っています!(*^_^*)

昨夜も遅くまで起きてましたから、ちょっと寝不足なんですけどね〜。σ(^_^;)


夜中じゃなくて、もう3時間早いから遅いかして欲しいですよね〜!(-_-;)


明日の朝は日本中がニッコリしてます様に〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器をお考えの方に…

  • 2018.06.29 Friday
  • 23:00
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から蒸し蒸しの暑い一日でしたね〜。(。-_-。)



今朝、練習場に着いた時は曇ってはいましたが、 …ちょっも晴れ間も見えたりしてました。(*^_^*)



手前の芝生の上のボールが結構少なくて、アプローチの練習はしやすかったです。♪( ´θ`)

でも、練習が終わってお店に向かう時には雨が降ってきました。σ(^_^;)

暑いし…。雨降りやし…。(>_<)



開店の時には…重くて暗い雰囲気。(>_<)

でも、補聴器のお得意様が来て下さって〜

新しい補聴器のオーダーをいただきました!♪( ´θ`)

アラウンドエイティの女性の方ですが…

スマホを使いこなされてるし、ボクとLINEのお友達でもあります。



シーメンス・シグニア補聴器専用のアプリをダウンロードさせていただきました。

最新の補聴器はスマホのアプリがリモコンの役目をしてくれます。(*^_^*)

スマホと補聴器を仲良しにペアリングして…

オーダーいただいた新しい補聴器が届くまで、当店のレンタル補聴器で練習していただきます。♪( ´θ`)

補聴器を使いこなされる方は…本当に気持ちがお若くて、活動的な方々が多いと感じています。

『お友達とちゃんと会話したい!』

『好きなテレビ番組を聞き漏らさずに楽しみたい!』

『クリニックでは、先生や看護婦さんの言われている言葉を理解したい!』

『カラオケも楽しみたい!』

『疎外感を感じたくない!』……


とっても前向きな姿勢の方々ですよね〜!



シーメンス・シグニア補聴器のサイトでは…新しい紹介動画があります。♪( ´θ`)

最初のページの中の「補聴器をご検討中ですか?」の下の…

「さあ、始めて見ましょう〉」をクリックすると…



新しいページが開いて、その中に「紹介動画」がいくつかご用意されています。



YouTubeでもご覧になれます。

YouTube動画…その1

YouTube動画…その2

他にもございますが…パソコンからの方が繋がりやすそうです。(´・_・`)



相談会も一応、明日までとなりました。

でも、随時『補聴器相談会』はお客様のご都合に合わせて行なっておりますので…

あらかじめご予約をいただけますと嬉しいです?

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『イヤモニ』みたいな『ヒヤリングエイド』

  • 2018.06.22 Friday
  • 21:24
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

毎晩『サッカーワールドカップの試合』を見て興奮している我が家です!(*^_^*)

プロ野球も見るのですが…贔屓のタイガースが(~_~;)な感じが多いので〜

最近『このチームは勝つでしょう!』ってコトにならないので、サッカーを見てしまいます。(*^_^*)

4年に一度のイベントですもんね!

それで…ブラジル対コスタリカを見てました!

ネイマールもハンパじゃないですよね〜!♪(´ε` )

夜中のゲームはさすがに見ませんが…

凄い試合ばっかりで熱くなります!(^_−)−☆


さて…今日は〜

先週『耳型』を採らせていただいたお客様の補聴器が出来上がって届きました。(*^_^*)

お客様のご了解をとっていませんので、掲載致しませんが…

今夜はボクの耳型を採った補聴器(ヒヤリングエイド)をご覧下さい。

シーメンス・シグニア補聴器の『クール』って言うイヤーモニターみたいなカタチの補聴器です。



右も左も耳の型を採取して、それを基に補聴器を作って貰います。



コレがボクの右耳の耳型です。♪(´ε` )



それを基に作った『白いクール』です。
実はコレはカタチだけの模型です。(*^_^*)

でも、反対側の左耳用は中身の入ったれっきとした補聴器です。♪(´ε` )



黒い方が補聴器(クール)として使えるんですよ!♪(´ε` )

それで、先週はボクの黒い補聴器をお客様に貸し出ししていました。(*^_^*)

片側だけだったので、メーカーに問い合わせて両耳分のクールをお借りしました。…それは現在のところお客様に貸し出ししているのです。♪(´ε` )

明日ぐらいにはお渡しできるかな〜!(*^_^*)


今月はオーダーメイド補聴器もいくつかお世話させていただきました。

時間(日数)はかかりますが…お客様の耳の穴にピッタリと収まると〜

ボクもお客様も本当に嬉しいのです!♪(´ε` )


また、写真の掲載のご了解をいただきましたらご報告いたしますね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM