補聴器と上手く付き合うには…

  • 2019.02.13 Wednesday
  • 09:57
おはようございます (*^_^*) 川東です。

今朝、久しぶりに打ちっ放しにオヤジさんと一緒に行ってきたんですが…

最初は曇り空で、サングラスをしているとちょっと暗い感じがしていました。



いつもの打席は他の方が練習していたので、今日はもう少し中央寄りの46番で!(^з^)-☆



ヒーターで手を温めながら練習していました。(^_−)−☆

帰る頃には、清々しい青空が広がって〜

もう少し打っていたい気持ちを抑えてお店に出勤!♪( ´θ`)ノ



今日もよろしくお願い致しますm(_ _)m


先日、ワイデックス補聴器さんの『販売店向けサイト』がリニューアルされて…

お客様にお渡しする『カタログ・リーフレット・DM・補聴器や関連パーツなどなど』をそこでオーダー出来るのです。(^_−)−☆

それで『どんなのが増えたかな〜?』って見ていましたら、お客様にお伝えしたい印刷物がありましたので、数部お取り寄せさせていただきました。



この寒い時季は、補聴器にとってもイロイロ起こるタイミングです。

特に『補聴器のエネルギーの空気電池』は、低温と乾燥に弱く…

『新しい電池を入れても直ぐに減ってしまう!』(>_<)とか…

『朝一番に音が出にくい!』(u_u)とお困りの方から声をかけられます。





ハガキサイズの解りやすいリーフレットがありましたので…

『コレは良いやん!』と感じてお取り寄せ!(^_−)−☆




A4三つ折りサイズのもう少し大きめのリーフレットもございますので、気になりましたら声をかけてくださいね。(^-^)v



そして、タイトルがちょっと気になるパンフレットもご用意しました。(*^_^*)








ボクも身に覚えがある内容です。(u_u)

年齢を重ねると共に、大勢の人の中やかなり賑やかな場所での会話が苦手になって来てるのを感じています。

ボクは『クロス補聴システム』で辛い時は助けて貰っていますが…静かな場所での会話の様にはいかないですね。(。-_-。)

ただ…




放っておくと『もっと困ること』になるかもしれないです。(>_<)

『脳への刺激』…喜びなどの感動が少なくなると『自分だけの世界』に浸ってしまいがちになります!

『見るコト・視えるコト』もとっても大事です。

『補聴器は持ってるけど、ほとんど使っていない』と仰る方も少なくありませんが…

『使える補聴器にするコト』にするコトが本当に大事だと感じています。

他店でご購入された方でも、ご相談はお気軽にお申し付けください!(*^_^*)

合言葉は『ブログ見ました〜!』です。

ヨロシクお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日はなんばの『ホテルモントレ グラスミア』へ

  • 2019.02.08 Friday
  • 18:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は昨日までと違って〜

天気予報通り『寒い一日』となりましたね〜!(>_<)

数日前と違って、お店の前を行き交う人々もちょっと少なめに感じましたよ。

明日からも…しばらくは『寒い日々』が続きそうなので〜

皆さまがたには充分にお身体をご自愛くださいませ!

特に明日が、かなり冷えそう!



無理してご来店にならなくて大丈夫ですので〜

ガマン出来ない時だけ、お越しくださいませ!m(_ _)m


昨日は定休日でしたが…

JR難波駅近くの『ホテルモントレ グラスミア大阪』へ行って来ました。



鴻池新田駅から北新地駅まで乗って、ちょっとだけ歩いて〜

大阪メトロの西梅田駅からなんば駅まで乗り継ぎました。



何度か行ってますが…たまにしかミナミに行かないので「おのぼりさん状態」のおっちゃんでした!(~_~;)



地下のエントランスがかなり良い雰囲気〜!(^з^)-☆

昨日は21階まで上がって、セミナーに参加させていただきました!



開始時間ギリギリに入りましたが…

皆さんもう席に座って準備が整っていました!(^_−)−☆



一番前に座って…

お昼過ぎから夕方まで、イロイロと勉強させていただきました。♪(´ε` )

新製品を実際に触らせて貰ったり、実際に耳に装着しての試聴もいたしました。

販売開始日はもう少し後日となりますが…

また営業さんにお願いして、当店の他のスタッフにも感じさせていただこうと思いました!

『聴こえはどんなの?」と気になられる方は、ご一報くださいませ。

メーカーにお借りしてお試し出来ます様にいたします。

それではまた〜!

明日は『補聴器の新製品セミナー』へ

  • 2019.02.06 Wednesday
  • 22:08
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今日の天気予報はバッチリだったですよね。(*^_^*)

昨日からの雨が、お昼過ぎにはカラッと晴れて〜

そんなに寒く無くて過ごしやすかったですよね。(^_−)−☆


でも、今日はまったりと過ごしていました。(u_u)

空いている時間があったので…

昨日の『鴻池元町商店会のミーティング』の内容を思い出しながら〜

次回の総会で配布する資料作りをしていました。(*^_^*)


明日は木曜日でお店は定休日なんですが…

お昼過ぎから難波へ出かけます。



少ない国産の補聴器メーカーの『リオネット補聴器』さんの新製品セミナーに参加する為です。

どんなのが出るのかな〜?


ちゃんと勉強して来ますね!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

クロス/バイクロス 補聴システム

  • 2019.01.18 Friday
  • 19:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝も打ちっ放しへ行ってましたが…

朝より午後の方が寒くなってる気がしてましたね〜。(u_u)

今年は去年よりも「シモヤケ」なるのが早い気がしてるおっちゃんです。(>_<)



さて…今日は〜

補聴器とはちょっと働きが違う『クロス/バイクロス補聴システム」についてです。



片方の耳が聴こえない方へ
聴こえない側の声も、しっかりキャッチ!



聴こえない側の耳周辺の音を集め、良い耳の方に転送して聴くシステムです。



普通の状態はこんな感じで…

ボクも右耳が聴こえていないのですが…
聴こえない側の耳の側で声を掛けて貰っても、目で見えていないと気配も感じてないコトが多いです。



それで…聴き取りができない耳(ボクの場合は右耳)に「クロスpure 312 Nx、クロスpure」を装用すると、マイクが周りの音声をとらえ、聴こえる耳(ボクの場合は左耳)に装用した補聴器に電波で音声を届けてくれるんです!(*^_^*)




こうすると、右側の声や気配が感じられて…バーチャルですがステレオっぽく感じれるのです!



これらが現物のクロスと補聴器のセット!

ベージュがクロスで…

グレイ(グラナイト)がNx pure 312 です。

ワザと耳せん(イヤーチップ)のカタチを変えています。

右耳用は外れにくい様にクリックスリーブと言う「耳の穴のカタチ」に近いタイプに〜

左耳用には「生の音と右側のクロスの音」との両方が聴こえる様にオープンタイプの耳せんにしています。



パソコンの右側のスピーカーの音が、クロスをしていない時より聴こえやすいので「奥行きや広がり…厚み」を感じれます!

ただ、何も身に着けていない時の方が多いので…疲れやすく感じますね。(。-_-。)

慣れないと!…ってお客様にお伝えしたいるコトですが、ボクも一緒です!(*^_^*)

明日から、お客様とお話しさせていただく時にも装用しようと考えています。(^_−)−☆


ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

耳穴式補聴器

  • 2019.01.09 Wednesday
  • 20:51
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

自宅の自分の部屋に入って…



ファンヒーターのスイッチを入れて、その前に座ってじっとしてるオッチャンです。(>_<)

室温8°C!

あ、9°Cに上がりました!(*^_^*)


とにかく、もうしばらくは…

ダウンジャケット+ネックウォーマーのまま〜暖かくなるまで待機しておきます。(^_−)−☆




今朝も寒かったんですけど…オヤジさんと一緒に打ちっ放しへ。

着いた時は小雨がパラついてたんですけど…



数分で晴れ間が見えて来ました。(^з^)-☆

朝もヒーターで手を温めながら打っていましたよ!(^-^)v

今日はまあまあ思う所にと飛んでくれたのと…ドライバーも一番奥のネットに届いてくれてたし〜

で、調子に乗って腰を思いっきり回したのが悪かったのか?

現在、腰痛持ちになってます!( ; ; )

今夜はお風呂でゆっくりと温めて、腰痛ストレッチをしなければ〜!(u_u)



お店の方ですが…今日は藤原君がお休みで、なかなかのドタバタでした。(^_−)−☆

一昨日、補聴器のご相談に来られた男性のお客様が…

レンタル補聴器をお返しに来られ「耳穴式補聴器」をご注文下さいました!(^з^)-☆



お客様の耳型を採らせていただいて…
メーカーに送って、これらを基に作って貰います。

1番は「口を閉ざした状態の耳型」で
2番は「口を一度開けて貰った状態の耳型」なのです。




いくつかある耳穴式補聴器のカタチの中から「マイクロカナル タイプ」でお作りする事になりました。(^-^)v



『世界にひとつだけの…お客様の左耳に収まる補聴器』です!(^з^)-☆

Mさま、出来上がりましたらお知らせしますので…しばらくお待ち下さいませ!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

木曜日なのにドタバタでした!(^з^)-☆

  • 2018.12.27 Thursday
  • 20:41
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。



今朝『木曜日ですが営業しております!』ってお伝えしたからってコトは絶対ないんですけど…

今日は、おかげさまでお客様がたくさんご来店下さいました。

電池交換のお客様もいつもより多く…(^з^)-☆

メガネのお渡しのお客様も数人居られ…(*^_^*)

補聴器のお得意さまに新しい耳穴式補聴器をオーダーいただきました〜!(^з^)-☆



ワイデックスの新しい耳穴式補聴器をお選びいただきました!m(_ _)m

10年以上大事にメンテナンスを繰り返しお使いいただいてた以前の補聴器ですが…

とうとう『音声を聴けない状態』になってしまいました。( ; ; )

もう修理対応期間が過ぎてしまって、どうする事も出来なくなったので〜

同じワイデックスの新しい耳穴式補聴器に買い換えていただくことになりました!(*^_^*)



耳の型を採らせていただき…来年1月の中旬にお渡し予定となりました!♪(´ε` )

その間は『レンタル補聴器』で生活していただきます。(^-^)v

ご不自由をお掛けしますが…よろしくお願いいたしますね。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『amaze アメイズ』と言う充電式補聴器

  • 2018.12.19 Wednesday
  • 21:47
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。



今朝はとっても良いお天気で…

オヤジさんと一緒に打ちっ放しへ行ってました。♪( ´θ`)

打ってる間に暑くなってきて、ポロシャツ姿になって〜

クラブを振り回していました!( ̄^ ̄)

今日は真ん中のグリーンの旗の根元に、続けて3球飛んだ時にはめっちゃ嬉しかったですね〜!♪( ´θ`)ノ


さて…今日は〜

『非接触型リチュウムイオン完全充電タイプ〜ベルトーン アメイズ』のご紹介です。(*^_^*)

少し前に発表されていましたが…

本日始めて、お試しさせていただきました!(^_−)−☆

新しいチップに新しいマイクを搭載して〜

更に充電式補聴器って!?

シグニア補聴器さんのスタイレットの様に…充電ケースそのものが『持ち運び可能』になっていて〜

旅行などにも持って行きやすくなっているのです!(^з^)-☆






補聴器は『小さくて目立ちにくく、カッコイイRICタイプ』になっています。(*^_^*)



この小さな耳掛け式補聴器を専用の充電器にマウントすると〜



こんな感じに収まります。(*^_^*)



補聴器の性能も素晴らしく、かなりクリアに声が聴こえました!(*^_^*)



高性能のチップに、新しく開発されたマイク!(^-^)v

上位器種は『360°空間認識』されて『会話と環境音のバランスを取りながら話しやすい環境』を作ってくれるそうです!(^_−)−☆



専用の充電器がないと充電が出来ないですが…

充電ケース自体も充電出来るので〜

充電ケースがフル充電していると、補聴器を3回分はチャージ出来るのです。(O_O)

スゴイですよね!(^_−)−☆



あと、スマホと仲良しになれます。

かかってきた相手の声をアメイズで聴けるので…とっても便利です!(*^_^*)

もちろん、スマホに入れているミュージックデータもアメイズを通して楽しめちゃいます!(^з^)-☆

お店にはイメージモデルしかございませんが…雰囲気はご確認出来ますよ!

『肝心の聴こえ』についてはメーカーにお借りできれば〜と考えています。

お気軽にお問い合わせ下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は一日中『補聴器の相談員』してました!

  • 2018.11.25 Sunday
  • 19:55
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はエアコンを入れて過ごしてましたが〜

まあまあな暖かさだったので、お客様もお出掛けしやすかったかも〜?

…って感じていました。(^-^)v

今日のボクは…

ほぼ一日中『補聴器相談員』をさせていただきました。(^_−)−☆



「両耳装用の効果や利点」について、絵を描いて説明したり…



店内に貼ってあるポスターを見ていただいて…



『人間に二つあるものって、二つでちゃんと働いてるんですよね〜』なんてお話したり…



最近新しくなったカタログと以前のと比べて…勉強したり〜



充電式補聴器を充電したり〜



お試しいただいたり〜


そんなこんなで一日が暮れました。(^_−)−☆


明日もまた…ヨロシクお願いいたします。(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は昨日と違って…

  • 2018.11.18 Sunday
  • 22:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も藤原君がお休みで…

ヒロコさんと二人営業でした。(*^_^*)

開店前から補聴器のお客様がご来店になり…

耳鼻科の先生から「測定のデータ」をお持ち下さいました。

お持ちの聴力測定結果を参考にさせていただき…耳掛け式補聴器をお試しいただいて『声の聴こえて方など』を感じていただきました。

ご高齢なので、取り扱いが難しく感じられたので…

ポケット型の補聴器もお試しに〜。

ポケット型の方が扱いやすいのと、聴こえが良さそうな雰囲気でした。(*^_^*)

貸し出し用のポケット型補聴器でしたので、数日間お試し頂くことになりました。(^_−)−☆



コレで具合が良くて、生活が楽になれば嬉しいのですが…



今日はあと2組の『補聴器をお試しいただいてるお客様たち』がご来店下さいました。(*^_^*)

『貸し出し用の補聴器の音が大き過ぎる気がして、再調整して欲しい!』とのご依頼の方と…

『お借りしている補聴器の左側だけ、装着しにくい!』とご相談の方でした。

再調整のお客様には『騒がしい環境下での調整プログラム』を追加してもう数日お試しいただくことに。

そして『左側だけ装着しにくい!』お客様の補聴器は…

イヤーチップ(補聴器用耳せん)の大きさを変えて、ハウリングを起こしにくい様に工夫させていただきました。♪( ´θ`)

お二方ともあと数日間、頑張ってお使い下さいます様にお願いしました。(*^_^*)

今日はの3組の補聴器のお客様は…

共にご家族の方と一緒に来て下さって…

本当に嬉しかったです。(^_−)−☆

…と言うのは〜

補聴器を前向きに考えて下さる方には、ご家族の方のご協力もお願いしています。(^з^)-☆

逆にご家族の方のご協力がないと、ご自宅の中でも使いにくく慣れにくいままになってしまうことがあります。(u_u)

ご一緒にご来店下さって、本当に有り難く感じております。(^_−)−☆


また、気になられる事がございましたら…

お気軽にご相談くださいませ!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今夜は『シグニア補聴器 ナイトセミナー』へ。

  • 2018.11.06 Tuesday
  • 20:48
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

現在『新福島駅』のプラットホームで電車を待っているところです。(^_^*)



電車が来ました!

席に座って続きを書いています。(^_−)−☆

でも、北新地から京橋までは地下を走っているので…写真をアップ出来ない事が解りました。

しばらくは言葉だけで…ガマン!( ̄^ ̄)

今夜の『シグニア補聴器セミナー』は午後6時30分からスタートで…

初めに『新製品の発表』があり、それをどんなお客様にご提案してご満足いただけるか?…かなり簡単に言うとそんな感じでした。

やっと京橋〜!(*^_^*)



今日のセミナー会場は…前にも来た事のある『阪神高速道路が通ってるビル』のセミナールームでした。(O_O)



シグニア補聴器の中で一番新しいNXシリーズにはまだ発売されてなかった『カナル型とフルサイズ型の耳穴式補聴器』が追加で発表されました。

それと…

充電式補聴器にも耳掛け式(RICタイプじゃないモデル)が追加発表されて…

NXシリーズは、全てのタイプでお選びいただけます!(11月22日発売です!)



小さい耳穴式では装備されていなかった「ブルートゥースアンテナ」が補聴器の表面に出ていて…

両耳の補聴器の通信が途切れる事なく行える様になりました。

それによって、どの方向からの会話もスムーズに行える様に瞬時に判断してくれるのです。



この補聴器の表面は…



こんな感じで…



赤く塗った所にアンテナがあります。

オプションの『ストリームラインTV』を追加購入すると…

テレビの音声が、ダイレクトに補聴器のアンテナに届いて〜

周り騒がしくても『テレビの音声がキレイに聴ける!』スグレモノなのです!(*^_^*)

あとは…22日の発売を待ってご報告しますね。(^_−)−☆

今まで書いたコトも…ひょっとしてオフレコだったらどうしようって感じてるので〜σ(^_^;)

また、体験できたらご報告しますね!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM