補聴器の調整などについて

  • 2017.08.13 Sunday
  • 19:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝、お店のシャッターを少しだけ開けて…

開店前の掃除をしようと思ってた時に目に入ったのが〜



自動ドアの下のマットの隅っこに見えます?



蝉が居たんですよね。

『まさか?メガネを買いに来てくれたんか?』…ってしょうもないツッコミを入れながら〜

刺激しない様に、開店準備をしてました。

外周りの準備を終えて、中の用事をしていたら…スタッフ藤原君が到着。

『入り口の蝉、気付けへんかった?』って言いながら入り口へ行くと…

もうお帰りになってました。(*^_^*)

無事に帰ってくれてたら嬉しいんですが…♪( ´θ`)ノ


開店後は…お昼過ぎまでドタバタでした。(*^_^*)

11日からの三日間では、補聴器のお客様が多かったですね〜。(*^_^*)

メガネのお客様ももちろん来て下さってましたけど…

ボクがお相手させていただいたお客様が補聴器のメンテナンスやご相談の方が目立っていました。(*^_^*)

今日は、わざと雑音を大きくして…

『会話にどう影響するのか? 又、どのくらい聴こえ辛くなるのか?』をご説明していました。



小さいですが、まあまあの音質のBluetoothスピーカーです。



あらかじめ、補聴器のメーカーからいただいた音源を用意して…ボクのiPhoneから「ノイズ(雑音)」を流しながらお話ししていました。

今日のお客様は左耳だけに補聴器をお着けでしたが〜両耳に着けていただいた時と比べたり、近付いたり遠ざかったりしながら体験して貰いました。


お使い下さってる補聴器で…

どこまでの調整ができるのか?

上手くお使いいただけるコツは?

電話を補聴器で聴くには?

などなどを体験していただきながら、調整やアドバイスをいたしました。(*^_^*)

お帰りいただいてからの聴こえが少しでも良くなっていたら嬉しいです。(*^_^*)



さあ、当店の夏休みまであと二日間。

お間違えのない様にご注意下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は『補聴器の新製品セミナー』へ

  • 2017.08.04 Friday
  • 22:04
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も…夜でもまだ暑い一日です。(~_~;)

それでも朝から汗をいっぱい出して来ましたよ〜!(*^_^*)



いつもの場所は、何やらイベントがある様で…スタッフさんたちが準備してました。(^.^)



今朝は…三世代並んで〜

近い所には次男、その向こうは親父さんです。(*^_^*)

次男は昼から学校のクラブに行くんですが、昨夜から誘ってました。(^_−)−☆

親父さんも喜んでくれてましたよ。(*^_^*)

また、こんな感じで練習出来れば良いな〜って感じていました。(*^_^*)


昨日の定休日は…

お昼過ぎから夕方まで

『リオネット補聴器の新製品セミナー』に参加していました。



JR難波駅に隣接する『ホテルモントレ グラスミア』で行われ…



眠くなるといけないので、前から2列目の中央寄りに座りました。(^_−)−☆

ちょっと始まってから、隣に座って来られたのが…

ときおりセミナーなどでご一緒する『長井さん』でした。

淡路島から時間を掛けて来られる、とても勉強熱心なオトコマエな方なんですよ。(*^_^*)



『メガネの長井』さんのサイトはこちらです。…

難波を後にして向かったのは西梅田駅
…からの福島駅との間の…「TKPガーデンシティ大阪梅田」と言うビル。



このビル、実は…



阪神高速道路が通ってるんですよ!(@_@)



で、夕方の6時半からスタートの『シーメンス・シグニア補聴器の新製品セミナー』にも参加して来ました。

8月1日の閉店後にも、眼鏡店スタッフ全員で『インターネット セミナー』で教えて貰った内容通ってダブるんですが…

復習を目的に出席して来ました。(*^_^*)

お客様に喜んでいただきたいので楽しんで来ましたよ〜。(^_−)−☆

内容は改めてご報告いたしますね。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日は暑い中…ご来店ありがとうございました!

  • 2017.07.30 Sunday
  • 22:00
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑い一日でした。σ(^_^;)

昨日の内に…

『明日は補聴器相談会ですので…
メンテナンスも合わせてご来店下さいませ!』

…と数人の補聴器をお持ちの方に連絡しておきましたので〜

暑い中でしたが、午前中は大賑わいでした。♪( ´θ`)ノ

ご来店のお時間を決めてませんでしたが…

順番にご来店いただきましたので、そんなにお待たせする事なく…スムースにご要望にお応え出来たと感じています。♪( ´θ`)ノ

お昼からは、スッゴク暑くなって来たので〜

『こんな時に来ていただくと、身体に良くないよね〜σ(^_^;)』なんて話してたんですが…

いつもはメガネでお世話になっているお客さまがご来店下さって〜

『今日は補聴器が欲しくって来たから〜』と、嬉しいお言葉。

現在も右耳だけに補聴器をお使いになって居られましたが…

最近、左耳の聴力も突発性難聴になられて悪くされたの事でした。σ(^_^;)

耳鼻科の先生にも補聴器装用を勧められたとのことでしたので〜

とりあえずは、両耳とも「聴力測定」をさせていただき…

聴力に合った補聴器をセッティングして『両耳での装用感』をお試しいただきました。



『テレビも楽しみたい!』ってコトでしたので〜

ワイデックス補聴器専用の「テレビデックス」と言うシステムもお試しいただきました。♪( ´θ`)ノ



テレビデックスを使えば…

補聴器にテレビの音声が、コードレスでダイレクトにスゴくキレイな状態で聴くことが出来るんです。♪( ´θ`)ノ





セッティングは簡単!
補聴器とテレビデックスとのマッチングも、あっと言う間に済んでしまいますよ!♪( ´θ`)ノ



ボクのクロス補聴器でも試しましたが…

めちゃくちゃ聴こえやすかったですよ!(*^_^*)

テレビデックスがオンになると、クロスは逆にオフになりますけど…

テレビ優先にお考えの方には、とっても素晴らしいシステムだと感じました!♪( ´θ`)ノ

お店で、お試し用のテレビデックスを置いていますので…

気になられる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は…『補聴器相談会』です。(*^_^*)

  • 2017.07.29 Saturday
  • 22:27
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は『打ちっ放し練習場』が週末では混み混みになるので…



指の練習をしていました。♪( ´θ`)ノ

高校三年生の秋頃に、縁あって中古で譲っていただいた『キルド GUILD』って言うブランドのアコースティックギターです。

高校三年生って言えば…18歳なので、かれこれ40年の付き合いになります。

学生の頃は、少々弦高が高くても! ネックが反ってても!…

気合いで弾き込んでいましたが、ここ数年で〜

傷んだトコロをメンテナンスしてもらい、弦高も低くしてもらい、弦もまあまあ良いのを使って〜

とっても良い音で弾きやすくなって〜
今までで一番好きになってます!(*^_^*)

自宅には、いただいたギターがもう2本あるんですが…

ほとんど触ってないですね〜。(´・_・`)

チョットは弾いてあげないと拗ねちゃうんで…

今度の休みには、音を出して貰おうかと考えています。♪( ´θ`)ノ


さて…今月もあと二日間となりました!

早いですよね〜!(*^_^*)

明日の7月30日ですが…




ワイデックス補聴器さん協賛の『補聴器相談会』を開催いたします。(*^_^*)



円楽さんが広告塔になって下さっている『ワイデックス補聴器』ですが…

生まれはデンマークです。(*^_^*)



デンマークは福祉国家なので…
補聴器のメーカーさんは数社あったと記憶しています。♪( ´θ`)ノ

声の聴こえやすい、素晴らしい補聴器ですので…

ゼヒ、お試しいただきたいと強く思っています。(*^_^*)

ご予約のお客様が優先となっております。

午前中はほぼお約束をいただきました。

午後からならまだ空いている時間帯もございます。

お気軽にお電話でご確認下さいませ。

喜久幸堂眼鏡店の電話番号は…

06 6747 2833

お間違えになりませんよう、おかけくださいませ。m(_ _)m

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『補聴器のオシゴト』がメインでした!

  • 2017.07.28 Friday
  • 20:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日もお暑うございました。f^_^;



ちょっとでも汗をかいとかないとね〜σ(^_^;)

…と感じながら、オヤジさんと一緒に打ちっ放しに行ってました。♪( ´θ`)ノ



今朝は短い目のアイアンを主に〜
淡々と打って…

結構早めに打ち終わりましたよ。f^_^;

その後、お店に帰って開店準備をして…と。(*^_^*)

しばらくしたら、懇意にして下さっている『恒川耳鼻咽喉科』のスタッフさんから電話をいただきました。

恒川先生からご紹介下さった方が、当店で補聴器をお求め下さったのですが〜

何やらトラブルが発生しているとの事!(@_@)

メガネのお客様のお相手を済ませてから、クルマを走らせました。

当店から10分以内で到着出来ました。(*^_^*)

お客様の補聴器を見せていただいたら…

耳穴式補聴器なんですが…電池の蓋が開いてるのに〜補聴器に電池が収まってる〜!(@_@)

お客様の勘違いで、電池を入れる場所を間違えて…取れなくなってスゴく困っておられました。

写真を撮るって事は全く考えてませんでしたね〜。f^_^;

細いドライバーを持っていたので、ちょっとずつスライドさせながら…

ハズレました〜!(*^_^*)

両耳分お掃除をして、お返ししましたよ〜!(^-^)v

恒川先生もホッとして、笑っておられました。(*^_^*)

その後は、修理が出来上がった補聴器をお客さまにお届けして…

大好きなカレーパンを途中で買ってお店に帰りました。(*^_^*)

お店に戻ると…

5年前にお求めになられた補聴器の調子が悪くなったお客さまが来られていました。(¬_¬)

残念ながら…お預かりして、メーカーにお出しする事になりました。

修理代金は結構な金額になりそうですが…

お身体の一部なので、キチンとお直しする事でお話ししました。(*^_^*)

その間、当店にある『お試し用補聴器』をお使いいただく事にしました。(^-^)v

両耳とも補聴器をお使いのお客さまにはもちろんですが…片耳のみお使いのお客さまにも〜

修理の間にご不自由が少ない様に…
貸し出し用の補聴器をご用意しております。(*^_^*)

耳穴式補聴器はございませんが、出来る限り…簡単に取り使いが出来る補聴器を〜と考えております。(^-^)v


メガネの修理の間は、本当にご迷惑をおかけしますが…ボクタチのメガネをお貸ししてナントカなる方はほとんど居られませんので〜

メガネは出来るだけ、予備を持って下さいます様お願いしております。m(_ _)m

遠近両用レンズは、作るのに…場合によっては一週間以上かかってしまいます。

それからメガネの修理は、最低でも2週間以上はかかってしまいます。

よろしくご了承お願いします。m(_ _)m


話は戻りますが…

補聴器も5年以上お使いになられていましたら…次の事もお考え下さいませ。m(_ _)m

今回は文字ばかりで申し訳ございませんでした。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『お客さま訪問』いたしました。

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から曇り空で…



その分幾らかは涼しかった様な〜
でも蒸し暑かったような〜

そんな一日でした。



いつもの「49番打席」は既に練習してる方が居られたので…ひとつズラして…
ココで打ってました。(*^_^*)

ヘタクソなので何処でうっても変わりませんが…

チョコっとだけ景色が違ってたのが少し新鮮。(*^_^*)

でも、カス当たりも多かったのは事実です。(・・;)


今日の午前中は…

数日前にお約束していたお客様のおウチへ伺いました。♪( ´θ`)ノ

最初の方は『補聴器のお試しの為』に…

後の方は『専用乾燥剤セット』を納品に…

お店に帰ると、別の補聴器のお客さまとメガネのお客さまが来て下さってました。(*^_^*)

何だか、ボクがお店に居ない方が賑やかになってる気がするな〜。(・・;)

夕方にも…眼科医院さんにお邪魔して、スタッフさんに新しいレンズのご説明をして来ました。(*^_^*)

お店に帰ると…またまた補聴器のお客さまがご来店に下さってて〜

『聴こえの調整』を行ないました。

使っていて〜気になられるコトが出て来たら、その都度、ご相談をいただいています。

お話を伺って…調整させていただいたり、使い方のご説明をしたりして〜

一層、使っていただきやすくなる様にしています。♪( ´θ`)ノ

で、あっと言う間に一日が終了!





明日はやっとリピートオーダーしていました…ベゼぺセキッズをご紹介しますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

7月30日は『補聴器 & 眼鏡 相談会』開催いたします

  • 2017.07.23 Sunday
  • 20:51
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は小学生から高校生までの子供さんが夏休みに入ってから、初めての日曜日ですよね〜。(*^_^*)

なんとなく、いつもより子供さんたちがたくさん街に出ていたような気がしました。♪( ´θ`)ノ

当店も、夏休みに入って子供さんのお客様も多くなるかな〜?って訳ではないんですが…

子どもさんのメガネのお問い合わせが増えています。(*^_^*)

今日も隣の奈良県からご家族でお客様が来て下さいました。♪( ´θ`)ノ

受験のコトも少し考慮して…

『サポートレンズ』のご提案をさせていただきました。



HOYAさんのリマークについては
コチラ…

スマホやパソコンを見る機会が多い子供さんにはオススメするコトもあります。(*^_^*)

お父さん、お母さんには…『おとなのメガネレンズ』ですけどね〜!♪( ´θ`)ノ

さて…

ちょうど一週間後ですが…

ワイデックス補聴器さんのご協力をいただいて…

『補聴器相談会』を開催いたします。

当店の補聴器でお世話になっていますお客様には…案内ハガキをお出ししたんですが〜



『メガネも

補聴器も

プロがいます。』



どのコトで…

今回は『補聴器だけではなく、眼鏡も合わせての相談会』を開催いたします。

「いつもと何が違うの?」…と聞かれると〜

『いつもと同じなんですけど…改めて、ご相談下さい!』って強く言います!♪( ´θ`)ノ



出来れば、ご予約をお願いいたします。

ご予約のお客様が優先となりますので…場合によっては、数時間お待ち頂く事になります。

宜しくお願いいたします。

電話は…06 6747 2833

FAXは…06 6747 2834

…です。


連絡、お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『補聴器のお客様』がいっぱい

  • 2017.06.24 Saturday
  • 19:09
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

広島での「阪神vs広島」の試合は雨でコールドゲームになった様で…

大阪も段々といつもよりも早く、暗くなっていたみたいです。(・・;)

そのせいか、蒸し暑い一日でしたね〜。(>_<)

今日は夕方まで、ニュージャパンヒヤリングエイド(NJH)の担当の方が来られての相談会を行なっていました。(*^_^*)

以前より、当店の補聴器を貸し出ししていたお客様もお呼びして…ユニトロンの新しい補聴器の聴こえを体感して貰ったり…

先月お求め下さった補聴器の聴こえのご相談を承ったり…

お使いの補聴器のメンテナンスをさせていただいたり…

いっぱいいっぱい、大きな声でお話しして…お腹が空いてます〜!(>_<)




今日のイチオシは…『充電式補聴器』でした。



モデルは決まっていますが…
専用の充電パックを追加でお求めいただくと…

電池交換の煩わしさから解放されるのです!♪( ´θ`)ノ



専用の充電器に収めるだけで、充電開始!



充電中は『緑点滅状態』なので解りやすいです。

『充電完了』になると『緑点灯(つきっぱなし)』になります。

月末まで、サンプル充電パックがございますので…気になられる方はぜひ、ご覧になってくださいませ!♪( ´θ`)ノ


そして夕方には、メガネの常連様がご来店くださって…

ジャポニスムのカッコイイのでオーダーいただきました。♪( ´θ`)ノ

なんだかんだとハードな一日で、嬉しく感じております。m(_ _)m

本当にありがとうございました。♪( ´θ`)ノ

月末までは、引き続き…当店スタッフで『補聴器相談会』を行なっておりますので…

お気軽に声をかけてくださいませ〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『NJH社協賛 補聴器相談会』開催中です。

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 23:15
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜からの激しい雨で、眠りにくかった方も多かったと思いますが…

みなさま、お元気ですか?♪( ´θ`)ノ

ボクは昨夜、350ccのビール缶で酔っ払って…多分12時ごろには寝てしまったと思います。

一度、夜中の激しい雨の音で目が覚めましたけど…その後、気が付いたら7時ごろでした。(*^_^*)

出掛ける頃にはちょっとマシになっていましたが…
降ったり止んだりの一日でしたね〜。(^_^*)


強く雨が降ってる間は、パラパラっとお客様がまばらでしたが…

雨が止んでからは、たくさんのお客様が順次ご来店くださいました。(*^_^*)

ボクの友人が奥さんと来てくれて、新しいメガネを選んでくれました。♪( ´θ`)ノ

それから、小学生の男の子のメガネを30分くらいで藤原くんに急いで作って貰ったりして…

閉店間際はドタバタしていました。(*^_^*)


さて、今日は『補聴器相談会』のご案内です。(*^_^*)



昨日の朝刊で、ご近所の方々にチラシを織り込まさせていただきました。

充電式補聴器についてが目立っていますが…もちろん普通の補聴器についてのご相談も承っております。(*^_^*)



チラシの裏側はこんな感じです。(*^_^*)



現在の聴力についてお話をお伺いさせていただき…聴力測定などをしてから…実際にお客様の聴こえに合わせた補聴器をお試しいただきます。♪( ´θ`)ノ



補聴器に関する【Q & A】も参考にしてくださいませ〜!





他にも…何でも気になることや知りたいこと…お気軽に声をかけてくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

24日の土曜日にはメーカーの相談員も来店しますから…ヨロシクお願いいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器が使いづらそうなお客さまに〜

  • 2017.06.05 Monday
  • 21:19
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も天気が良く、お客さまがたくさんご来店下さいました。(*^_^*)

お客さまが重なってお帰りになられた方も居られて…申し訳ございませんでした。m(_ _)m

お相手出来ず、大変残念に感じています。(~_~;)

宜しければ、明日にでももう一度ご来店下さいませ。m(_ _)m



さて…今日は補聴器のお問い合わせのお客さまのお話です。

本日、ご予約いただいてお越し下さった80歳を超えられた女性ですが…

聴力をお測りしたり、言葉の了解度テストも行いました。

中高度の難聴で、言葉の了解度も気になる程度の方でした。

少し大きめの声で、ユックリハッキリお話ししないと『聴き間違え』をされるのですが…

ご本人様がそれほどお困りではないとの事と、指先が少しご不自由との事で、補聴器の装用は難しいと判断させていただき…

『助聴器』をオススメいたしました。



電話の受話器の様なカタチの『聴六』くんです。



「小」でもかなり大きめの声にしてくれるのですが…

高度難聴の方でも使えるくらいの大きな音声に増幅してくれるツワモノです。(*^_^*)



こんな風に耳に当てて、顔側にちょっと抑えるとスイッチが入って「小さな声」を大きくしてくれます。



お試し用が当店にございますので…

御気軽に申しつけ下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ

お待ちしております。m(_ _)m
それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM