mexx(メックス)のちょい小ぶりのプラフレーム

  • 2016.06.12 Sunday
  • 22:08
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は二男の中学校の体育祭でした。

途中から雨が降って来た途中から思うんですが…

どうだったんかな〜?

とりあえず、無事に済んだと思うんで…
良かった良かった。♪( ´θ`)ノ

今日、ちゃんと行えたと言うコトは明日と明後日が休みなのかな〜?


さて…本題に〜

メックスから小ぶりのプラスチックフレームが届きました。(*^_^*)



model.5651 col.200 べっ甲カラーにブルーの生地がステキです。



ちゃんと甲羅模様っぽいでしょっ?♪( ´θ`)ノ



それで…内側はしっかりブルー!
インパクトタップリ!♪( ´θ`)ノ



テンプルもべっ甲カラーでした。



中学生か高校生にオススメしたいアイウエアなのです!♪(´ε` )



model.5652 col.100 黒の木目調の肌触り。(*^_^*)



なんとなく、雰囲気が伝わってますか?

ザラッとした触感なんですよね。



フロント以外は黒のツヤあり仕上げになっていますよ。ヽ(´o`;



テンプルの内側もピカピカ〜!



コチラのモデルの方が、スクエアですよね。ヽ(´o`;


小ぶりでちょうど良い大きさの掛け心地でしたよ!♪(´ε` )

オッちゃんが掛けて申し訳ないですが…若い子の方が絶対楽しめると感じています!ヽ(´o`;

みんな、待ってるよ〜!(^-^)/

それではまた〜!(^-^)/

mexx(メックス) キッズ (*^_^*)

  • 2015.06.22 Monday
  • 17:01
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はちょっと暑かったですが…



打ちっ放しに行って来ました。(*^_^*)

たった70球ですが…
Tシャツ一枚でも、汗がにじんでいましたね〜。♪( ´θ`)ノ

打っている途中で、ボクの親父さんもやって来ました。(*^_^*)

もう80歳を越えてますから、あんまり飛びませんが…

小技は健在です。*\(^o^)/*


さて…今日は子どもメガネをちょっとご紹介。



メックス キッズ model.5152 col.300 ブラックです。



木目っぽいアセテートテンプル。



mexx の xx の模様は…



釣り糸の様なナイロン線で作られています。(*^_^*)



ちょっとクラシックなラインですが…
今風にデザインされていますよ。(*^_^*)



同じく、model.2152 col.200 ピンク/ワイン。



コチラのテンプルも木目調です。(*^_^*)



内側のピンク色がとっても映えてキレイに見えてます。(*^_^*)



大きく見えますが…
ボクが掛けるとかなり窮屈でした。(~_~;)

ウチの次男なら掛けれるかな〜?

また、試してみますね。



最後は model.5927 col.100 ブラックです。(*^_^*)



テンプルのメタル芯が見える様になっています。(*^_^*)



かなりシンプルですが…
掛けるとカッコイイですよ!(^_−)−☆

6月に入っても『眼科処方箋』を持って来られる子どもさんが、ちょいちょいご来店になられます。

今でもたくさんの子どもメガネがお店に並んでいますので…

チェックだけでも構いませんので…お気軽にご来店下さいませ。(^_−)−☆

それではまた〜!(^-^)/

Mexx(メックス) のおニュー(*^_^*)

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 22:01
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は肌寒い一日でしたが…
皆さまはお元気ですか〜?(*^_^*)

朝の内はまだ暖かく感じていましたが…
夕方から夜にかけてから、寒くなって来た感じがしてます。(^_^;)

そんなお天気ですが…
今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。*\(^o^)/*

昨日、本店のアドレスにメガネのお問い合わせのメールをいただいたのですが…

本日の夜にその方がご来店下さいました。

初めてのメガネをお考えなのですが…
「フチなしメガネが良いかな〜?」とお考えで、当店にある「フーガ、フレア、シルエットなど」のフチなしフレームをイロイロ掛け比べていただきました。

本日はタイムアウトで「とりあえずの方向性」をつかんで下さって、週末に視力測定やレンズについてお話しさせていただくことになりました。(*^_^*)

どんなレンズんお使いになるかで、フレームシェイプをご提案したいと考えています。

Aさま、ご一緒に良いメガネを探しましょうね〜!(*^_^*)


さて、今日は…

昼間に届きました「メックスのおニュー君」を一本だけですが…ご紹介したいと思います。



Mexx model.5476 col.300 ブルー です。(*^_^*)



軽いメタル…チタン製です。



オモテが「濃いブルー」でウチガワが「明るいブルー」なのです。(*^_^*)



スプリングヒンジ(バネ蝶番)を採用していますので…掛け心地が柔らかいですよ。



そして…木の様なテンプルカバー。*\(^o^)/*

触り心地も木製っぽいですよ〜(*^_^*)



シェイプもカッコイイですよ〜(*^_^*)



おっちゃんが掛けても、イカしてます。
(自分で言うな〜!ヽ(´o`;)

性別年齢問わずのメックスでした!*\(^o^)/*



明日は休み早くから…
お店の高い場所にある「蛍光灯の取り替え」を業者さんに来て貰って行います。

眠いけど…お店を早く開けて準備しますね〜!ヽ(´o`;


それではまた〜!(^-^)/

mexx (メックス) のキッズシリーズ その2

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 17:11
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は青空が広がっていましたが…
とっても寒い日でしたね〜。( ; ; )

青空は大好きなんですが、寒いのは大嫌いなおっちゃんです。(~_~;)

昨夜のブログは、閉店までにほとんど出来上がってたんですが…

夕方から小田幸の営業の高橋さんが来られたので、閉店後に大東市諸福5丁目の『創作料理 らもと』さんに行って来ました。



紹介サイトはコチラ…

らもとさんに伺ったのは、当店のスタッフ藤原君に薦められて…

ネットで調べると『なかなか面白そう(*^_^*)』と感じたからです。

太成高校の近くで、高校生達も行ったりするみたいな…かなり馴染みやすそうなお店でした。

メニューはイタリアン、韓国料理、おでん、焼肉、お鍋、焼き鳥…何でもあり!の楽しいお店で〜味も美味しいですし、また家族で行きたい!と思いました。(*^_^*)

…で、かなりお酒も飲んでブログのコトをすっかり忘れちゃってて、寝る前にヘラヘラしながら更新したんですよね。(*^_^*)

今日は忘れない様に早めにアップいたしますね。



今回は昨日の続きで…

mexx (メックス) のキッズシリーズ その2



今回のフレームたちと一緒に来た専用ケースです。フレームをお求めいただくと一緒にお渡しいたしますね。(*^_^*)



model.5928 col.100 マットブラックのフロントにブラック/クリア生地のテンプルです。



昨日のモデル5928よりレンズの縦幅が大きくなっております。横幅は50ミリで同じなんですけどね。(*^_^*)



芯のロゴも同じですね〜。



スプリングヒンジ(バネ式蝶番)も同じです。



この角度から…



このくらいまで広がるのです。(*^_^*)



最近、ちょっと広めのシェイプも流行ってるみたいなので…

掛けて鏡の中のご自分をお楽しみくださいね。(*^_^*)



同じモデル5927 col.200 です。
ブルーのフロントにブラック/クリアブルーのテンプルです。



かなりのブルー!



テンプルも青いカラー!昨日のモデルと同色のテンプルですね。(*^_^*)



ブラックよりは、柔らかいかな〜?



同じく5928 col.300 海老茶色と言う感じのフロントにレッドクリア/ブラックのテンプルです。



濃い赤って感じかな〜?



赤く透き通って…他のカラー同様に『mexx』のロゴが見えますね。



このモデルも、小中学生や小顔の方にオススメしたいですね。



3色並べると、結構派手ですね〜。(*^_^*)

ぜひぜひ、昨日のモデル5928と合わせてお悩みくださいね。(*^_^*)


明日は定休日ですので…ブログもお休みいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/




mexx (メックス) のキッズシリーズ その1

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 19:35
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝からとってもややこしいお天気。

自宅から出る時には小雨状態だったので、車で出勤。

一旦は雨が激しいかな〜?と感じましたが…青空も見えて来て…(*^_^*)

このまま晴れたら良いのに〜と思っていたら、辺りが暗くなって来て…

またまた雨が降って来ました。

でも今は傘をさして歩いてる人はいない状況です。(~_~;)

降ったり止んだりを今日は3〜4回繰り返してましたね〜。

明日からまたまた寒くなるみたいで…
イヤだな〜。( ; ; )


さて、気を取り直して…(*^_^*)

今日と明日はメックスのキッズシリーズをご紹介します。



model.5928 col.100 フロントがマットシルバー、テンプルがブラックとクリア生地を使っています。



内側にブラック、外側にクリア…
中の芯に『mexx』と刻印があり、透けて見えてます。(*^_^*)



フレームサイズは小ぶりの『50ミリ』なので、小学生から中学生〜お顔の小さな方にオススメしたいですね。(*^_^*)



あと、スプリングヒンジ(バネ式蝶番)を採用していますので…掛け心地が柔らかいです。



シンプルなスクエアなシェイプなので…
知的な雰囲気を作ってくれますよ。(*^_^*)

関西では『賢く見えるメガネ』って言う感じですね〜。



同じく…model.5928 col.200 濃紺のフロントにブラックとクリアブルーのテンプル。



同じくブラック生地が内側なので、芯の刻印が見えますよね。



シルバーよりもっと知的になりますので…『もっと勉強出来るように見えるな〜!』って感じですよ。(*^_^*)



同じモデルの col.400 ブルーのフロントにライトブルーにクリアのテンプルです。



結構青いカラーですね〜!(*^_^*)



このカラーが一番明るく、mexxのロゴが一番見やすいかも知れません。



3色の中では一番明るいカラーかも?

ぜひ3色とも掛け比べてお確かめくださいね〜!(*^_^*)

明日は別のモデルをアップいたしますね。

それではまた〜!(^-^)/

METROPOLITAN by OWP

  • 2014.12.06 Saturday
  • 18:48
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はスッゴク寒かったですね〜。(≧∇≦)

そんなお天気なのに、朝からドタバタさせていただきました(*^_^*)

4日のブログでコメントをいただいていましたクボタ様ご家族がご来店下さって…

『ネットで調べたレックスペックスとかの子供用スポーツメガネを見せてください』と言って下さって…嬉しかったですね。(*^_^*)

ブログにコメントを下さってましたのに、気が付いたのが今日のお昼過ぎと言う恥ずかしいコトをしてました。

クボタ様、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

それにしても…T君、バッチリでしたね〜!

宜しければ、また写真を撮らせていただけますと嬉しいです。(*^_^*)

また出来上がりましたら直ぐにお知らせ致しますね。


それでは本題に…。(*^_^*)

少し前に、OWP(オーベーペー)のエージェントのKさんから見せていただいて…

とっても気になった『メトロポリタン』のアイウエアをご紹介しますね。



model.8101 col.300 玉虫グリーンにオレンジのリムカラー。



バックのカラーを変えた方が、色味が解りやすいでしょうか?



特殊な9枚ヒンジです。(*^_^*)
何でもコレが『コスモポリタンのアイウエアらしさ…』だそうですよ。



内側からなら見えますよね。



内側はなぜかピカピカ仕上げになっています。



少しフォックスタイプのシェイプとなっています。



model.8102 col.200 濃いパープルのマット仕上げにレモンイエローのアクセントが効いていますよね。(*^_^*)



model.8101もおそらく、最後にこのリムカラーを塗って処理していると思われます。(^-^)/



テンプルの表面もマットなパープル。



でも内側は木のような雰囲気ですね。



コチラも何故か内側がピカピカ仕上げに…。



サイドが少し上がり気味になってるユニークなデザインがイチオシです!

フロントは軽いチタンのプレートから作られていて、存在感があるオトナのアイウエアとなっております。

あるお客様に掛けていただきましたが…
めっちゃカッコよかったんですよ!

ぜひ、お試しくださいませ。m(_ _)m


明日も更に寒くなると聞いて居ますので…

皆様、お身体ご自愛下さいませませ。(*^_^*)


明日は『ワイデックス補聴器さん協賛の補聴器相談会』です。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

それではまた〜!(^-^)/


Mexx (メックス) のサングラス

  • 2014.10.06 Monday
  • 19:16
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

昨日は『気温の変化』に身体がついて行けず…一日中、鼻水と戦っていたおっちゃんです。( ; ; )

その上、寒かったので…
押し入れから『羽毛布団』を引っ張り出して来て寝たくらいです。(^_^;)

今日は体調も戻って、鼻水も出ず快適に過ごしてるんですけどね〜。

こんなコトがあると…
『若くないからな〜…』(^_^;)と感じてしまいますね。

でも、今朝方は天気も良く…フォトクロミック(色の濃さが変わる)レンズが大活躍しました。(*^_^*)

涼しくなったとはいえ、眩しい時は目も刺激が強いので…UVカットサングラスで目をお守りくださいませ〜。

と言うところで…今日は『メックスのサングラス』のご紹介です。



model.6161 col.150 ブラック です。



テンプルに…模様が彫り込まれていますよ〜。(*^_^*)



レンズの濃さは『掛けてウッスラと目が見えるくらい』です。



同じく model.6161 col.250 ブラウン。



同じモデルなので…模様も同じです。



色の濃さも、大体同じくらいですが…
ブラウンの方が少し明るく感じられると思いますよ。



model.6265 col.200 ぱっと見は濃いブラウンなんですけど…4層の色の濃さが違う生地が重なり合って〜

微妙な色使いなんですよね。(*^_^*)



表側から…



内側に行くに従ってクリアな黄緑になって行きます。



見る角度によったら『ムラサキ?』と感じる時も…。



そして最後は、model.6267 col.200
フロントがべっ甲色テンプルはブラックです。



MEXX のロゴプレートが光っていますね。(*^_^*)



とにかくデカイです。(^ν^)

ご興味のある方は、各一つずつですので…

お早めに掛け比べてお楽しみくださいませ〜。(*^_^*)



明日の夜は、早引きさせていただき…
久しぶりにライブで先輩たちと楽しもうと考えております。(^ν^)

ブログは早めに更新しますね〜!

それではまた〜!(^-^)/

おニューのアイウエアがぼちぼちと…

  • 2013.10.28 Monday
  • 20:57
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も良い天気でしたね〜。
ボクはまたまた『祭りの後の淋しさ』を感じながら、仕事しておりました。

決めないといけないコト、仕上げないといけないコト…いろいろと迫って来ておりますが、今日はメモ書きしながら想像から進めないもどかしさを感じております。

こんな日もありますよね〜。(。-_-。)

なので今日はユッタリと…考えていました。


先日東京の展示会で探し出したアイウエアたちも、少しずつですが届きはじめました。

今日はその中の『OWP & Mexx 』をご紹介しますね。



オーベーペー model.1379 col.200
ブラック/ゴールド のアイウエアです。



メタル部分のプレス模様と、アセテートの削り出し模様が同じで…一本に見えちゃうテンプルなのです。



内側から見ると…プレス模様がよく見えますよね〜。



フロントからチラ見えするゴールドが良い雰囲気です。(^_^)



レディスの様ですが、メンズ使用もOKですよね〜!



同じくmodel.1379 col.100 オモテがボルドーで内側がベージュと言うよりオークル?って感じのカラー使いです。



解りますゥ〜?(^ ^)



このカラーはレディスですよね〜。



model.1372 col.100 シャンパンゴールド/ベージュ? と言う色使いになっております。このモデルもユニセックスですよね〜。



テンプルのデザインが可愛かったのでチョイス!(^_−)−☆



スプリングヒンジ(バネ蝶番)を採用しております。上から見たところです。



ヨコから〜。



斜め後ろから…



なかなかシャープなイメージでしょっ!



同じくmodel.1372 col.200 ブラック/レッド



コチラは男性にオススメしたいですよね。(^_^)



ちょっと大き目のサイズになっております。


そして、最後はMexxです。



model.5104 col.100 ブラウン/オレンジ
微妙なカラーなので、ヒロコさんに尋ねたら『かな〜?』って言ってました。



サイドのチェック模様が可愛いです。(^-^)/



フロントはシェイプがハッキリしたラインなので、掛けたイメージもスキッとした雰囲気になりますよ〜。



同じくmodel.5104 col.400 エンジ/オフホワイト ?って感じのカラーですね。



コチラもチェック模様が入っていて…
楽しくて可愛いですよね。



赤よりも落ち着いたエンジです。

どちらもお掛けになって、雰囲気をお確かめくださいませ。(^_−)−☆

明日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!(^-^)/


ドイツデザインのMexx (メックス)

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 19:26
こんばんは、川東です。(^-^)/

今日も寒い!

お店のファンヒーターは毎日『給油』になって、ピーピーとアラームが鳴ります。

もう少し暖かくなると二日間くらいもってくれるんですけどね〜。(~_~;)

早く春になって欲しいな〜って毎日思っているボクです。


そんな春に掛けたい『明るいフレーム』をご紹介しますね。



mexx model.5114 col.300
フロントはマットブラックのクラシックなシェイプ。



テンプルにはブルー系の模様がプリントされています。



内側は明るいグリーン。



ちょっと春っぽいでしょう?



コチラは季節は問いませんが、オシャレな男性に…



ちょっとキラキラの格子模様のテンプルがカッコイイです。



『mexx』のロゴはくり抜きになっているトコロがコダワリ〜!^_−☆



おとなしいラインですが、テンプルが目立つアイウエアです。

ボクもメックスを掛けていますが、褒めていただくコトが多いのですよね〜
(^-^)/

ぜひ、ご試着を〜!*\(^o^)/*

それではまた〜!

ドイツ OWP (オーベーペー) のお気に入り(^-^)/

  • 2013.02.08 Friday
  • 19:15
こんばんは〜、川東です。(^-^)/

今日はすご〜く寒い一日でしたね!

ほとんど外に出るコトがなかった一日でしたが…開店前の掃除とお昼ご飯を食べに出た時にお店から出た時は、ちょっとの間でも凍えましたよ。

お店の前を通る方も今日はまだらでしたが、何故か差し入れをたくさんいただいたのです。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

補聴器のお客さまには『バレンタインのチョコレートと美味しそうなリンゴ』をいただきました。



それから、単身赴任でベトナムでお仕事をされているK様には、ベトナムのおつまみのお土産をいただきました。



何となく『乾燥もの?』と感じる感触。また、感想は後日お伝え致します。

今日だけじゃなく、最近はよく差し入れやお土産をいただくコトが多いのです。

認定補聴器技能者に合格したコトで『お祝い』も多くの方に頂戴いたしました。

本当にみなさま、ありがとうございます。


と、言うコトで本題に…



OWP model.1366 col.300 です。

ボクがこのモデルのこのカラーだけすごく気に入ってオーダーいたしました。



好きになったのは、この生地のカラー。



たくさんのカラーを使っていて、角度によっては肌に映り込んで…カッコイイんですよ。



フロントは紺色…



ウチ側はブラウンのメタル(多分ステンレス)を使用しています。



もう一つ、特筆するなら『スプリングヒンジを採用』しているトコロ。(^_−)−☆

コメカミを挟みこまず、柔らかいフィッティングができるはずです。



ユニセックスでオススメ出来るアイウエアです。



カラーレンズもキレイに合うだろうな〜って勝手にイメージしています。

ぜひ、ご試着を〜!m(_ _)m

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM