ファース ア ファース なKさま

  • 2012.08.18 Saturday
  • 20:38
こんばんは、川東です。

昨日まで3日間、お休みさせていただいて〜今日は遊び疲れがでちゃいました。?

15日はヒロコさんの実家に行って、お仏壇のご先祖さまたちにご挨拶をして…

お義父さんのパソコンのメモリの容量を上げるお手伝いをして…プロバイダのセキュリティソフトのインストールをしました。

その後、ボクだけメガネ店に入り…
14日にお渡しすることが出来なかったメガネを一日遅れで納品する為に準備しておりました。



ノーズパッドを付け直して…



スゴくステキなKさまに、お渡しすることが出来ました。



ボクの撮った写真は全く使えないモノだったので、Kさまの妹さんにお願いして…カッコイイのを撮っていただきました。ありがとうございました。

次回は、周りの方の評判を教えてくださいね〜。



ファース ア ファースのアイウエアをお渡しした後は、またまたヒロコさんの実家にお邪魔して…花火をしたり、食事をいただいたりして過ごしました。







二日目、三日目はあっつい中、ゴルフをしてまして…

めっちゃ日焼けしちゃいました。?

腕と鼻のアタマが赤いです。
ちょっぴりヒリヒリしています。

明日からますます頑張りますので、みなさまよろしくお願いいましますm(_ _)m

それではまた〜。



去年の秋にオーダーしたカワイコちゃん

  • 2012.03.09 Friday
  • 20:57
こんばんは、川東です。

今日は朝から雨。
何で降ったかって言うと…



日頃しない、愛車をキレイにしたから〜?

そんなコトはないと思いますが…
ワックスのおかげで雨は思いっきりはじいてましたよ(^-^)/

天気はイマイチでしたが、お店はおかげさまで…忙しくさせていただきました。

そんな中、おフランスからお荷物が到着。

中を開けると『ファース ア ファース』のカワイコちゃんが2本入ってました。



PRINT 2 col.2057 ブルーの上にボルドーっぽい色の生地が重なった、アセテートアイウエアです。



合わせた生地の色の厚みを微妙に変えて…グラデーションにしています。



フロントに行くほどボルドーカラー。



ノーズパッドもブルー。
でもこの高さでは、まつ毛が当たってしまうかも?

その時は、お顔に合わせてノーズパッドを着け直します。



テンプル側がサイドにせり出すようなデザインになっています。



大き過ぎす小さ過ぎず『ちょうどイイ』カタチです。

色違いで…



PRINT2 col.299 ライトブラウンにイエローの重ね技!



このカラーのテンプルはフロント生地と違います。



言葉では表現しにくいカラーですよね。



落ち着き過ぎず、派手過ぎず…
コチラも『ちょうどイイ!』雰囲気ですよね。



ぜひ、ご試着を〜!

お待ちしております。

去年の秋にオーダーしたアイウエア

  • 2012.02.22 Wednesday
  • 18:56
こんばんは、川東です。

今日は少し暖かでしたが、お昼過ぎから曇って来て…夕方から小雨が降って来ました。

傘をさす人、急ぎ足で帰る人…
気をつけていただきたいです。

さて今日はフランスよりFedex便で荷物が到着。

袋を開けると小さめの箱が入ってました。

その中に『ファース ア ファースのアイウエア』がひとつ、入ってました。


TIMEO 2 col.921
ブラックとブラウンの2トーンです。


ファース ア ファースお得意のダブルレイヤー。


掛けやすいスプリングヒンジを採用しております。


ボクも長く愛用しているファースアファースです。

カッコイイお父さんにぜひ掛けていただきたいアイウエアなのです。

ご試着、お待ちしておりますm(._.)m。

FACE A FACE (ファース ア ファース) の新しいカタログ

  • 2011.09.24 Saturday
  • 21:08
 こんばんは、川東です。

昨日の夜から結構涼しくなって来ましたね。
一昨日までは半袖のTシャツで寝ていましたが、昨夜は衣類ケースから長袖の部屋着を出して来てそれで寝ました。

上布団は薄めの肌布団ですが、朝まで包まって寝ていたようでした。
ちょっとでも暑かったら、めくり上がっていたりするのですが・・・今朝は首までキッチリとかぶって寝ていたようです。

お店に行くのは頑張って半袖に・・・
寒く感じたのは帰りの時だけでした。これは正解だったかな〜。

明日は次男の小学校の運動会。
でも、お店のセールも明日までなので・・・ちょっと抜けだして見に行くってのは無理かもしれないです。

ヒロコさんに次男の応援はお願いして、ボクは写真とビデオで我慢かな〜。

おじいちゃん、おばあちゃんがちょっとだけ見に行ってくれるようなのでそれだけでも助かります。

次男の通っている小学校は全国でも珍しい1,280人くらいの児童が通う学校です。
なので、応援も立ちっ放しでしないといけないようで・・・すごいでしょ。

天気も良いようなので、思い切り楽しんで欲しいです。


さて、今日はフランスから郵便物が到着。
大きめの封筒を開けると新しいカタログが入っていました。

2011カタログ_1.jpg
何となく懐かしいような・・・でも、色使いは今風。

2011カタログ_2.jpg
こんなのや、

2011カタログ_3.jpg
こんなのは見たことあるモデルです。

2011カタログ_4.jpg
この辺りは新しいモデルかな〜?

2011カタログ_5.jpg
前からあったかな〜?

2011カタログ_6.jpg
このモデルも、見たことあるような・・・

2011カタログ_7.jpg
サングラスも懐かしいラインのようだけど、生地のカラーは新しい感じ。

来月、新しいモデルを確認して来ますね。

そして今日は、ボクが持っている『ブリッツ1』と同じものをお客さまがご購入くださいました。

brits1_1.jpg
表から見たところ。

brits1_2.jpg
と、こんな風に裏のカラーがキミドリなんですよ。

テンプルもバネ式になっていて、そこを気に入ってご購入いただいたのです。

また、年末か年始に新しのが入荷しましたら、お知らせいたしますね。

それではまた〜!

近所の「にゃんこ」と「ファース ア ファース」の追加アイウエア

  • 2011.08.07 Sunday
  • 23:19
 こんばんは、川東です。

今日は朝から良い天気。
なので、朝から暑い一日でした。

エアコンも店内と加工の部屋と全部で3台、稼働させていました。
節電・・・のつもりで大きな照明をいくつかは点けないで過ごしておりますが、暑過ぎるとお客さまがツライですよね。

ボクタチもツライですが、やっぱりお店に来ていただいた時くらいは涼んでいただこうと・・・
冷たいお茶も用意していますが、エアコンがないと・・・視力測定の間も我慢できなくなります。

今日はお客さまもおかげさまで、重なっちゃって・・・コチラも少し焦って余計に暑くなっていました。

ヒロコさんはお昼ごはんが食べれなかった気がするなぁ。


近所のにゃんこたちも暑さでグッタリしていました。

にゃんこ1.JPG
ポストの影が涼しいのか・・・この子は時々、ここでお昼寝しています。

お店とお店の間の空間で、小さなにゃんこたちも涼んでいました。
にゃんこ2.JPG
この子たちは当店のお隣の工事中のテントの中で「みゃぁみゃぁ・・・」言ってたんですけど、いつの間にか大きくなって場所を移っていました。
とりあえず、元気そうで良かったです。


さて、本日は1本だけですけど・・・
数日前にエアメイルで届いた「Face a Face」です。

ALICE2 col-9272 1.jpg
ALICE2 col-9272  ちょっと前に届いていたカラー違いです。
その時は・・・

FACE ALICE2 col-9592 1.jpg
ALICE2 col-9592 ブラックとピンクでした。
ALICE2 col-9272 は エンジ(?)マットとグリーンです。

ALICE2 col-9272 2.jpg
テンプルのカラーがとってもキレイ!
その上、スプリングヒンジ(バネ蝶番)なので掛け心地も良いのです。

ALICE2 col-9272 3.jpg
内側はキレイなグリーン。
お顔の表情を明るく保ってくれます。

ALICE2 col-9272 4.jpg
Hand made in France・・・って描いてあります。

ALICE2 col-9272 5.jpg
ちょっと大きめなので、サングラスレンズを組み合わせてもステキですよ。

まだまだ暑い眩しい季節が続きますので、ぜひチャレンジしてみてください。


それではまた〜!

フランスから・・・ファース ア ファース が届きました。

  • 2011.07.26 Tuesday
  • 23:02
 こんばんは、川東です。

夏休みも始まって、次男も時折りメガネ店にやって来ます。
住んでいる街の小学校なので、お友達も多くて・・・
今日も一緒に遊んでいました。

ボクたちの頃は・・・次男が10歳なので今から42年前です・・・まだ近くに広場もあって、そこで走り回っていましたね。

次男たちが走り回るところって・・・近くに公園はありますが、走り回るは良いとしても、野球やサッカーなんかは出来ないのです。自転車で走り回るのも禁止されていますし、ボール遊びも原則、禁止です。

思いっきり走り回るところとか、ボール遊びを周りを気にせず楽しめるところはちょっと離れた場所になります。

そういう意味ではちょっと可愛そうな環境かな〜って感じています。

その分、遊び方も変わって室内モノが多くなりましたよね。
携帯ゲーム(DSやPSPなど)を持っていない子の方が少ないだろうし、Wiiとかプレステのある家のも多いでしょうね。ウチにもしっかりありますから。

今の子どもたちはそういうモノが生まれた頃にはある時代ですから、目にすごいプレッシャーを掛けているだろうなぁ〜とも感じています。

あんまり小さな子にはメガネを販売したくないんですけど、やっぱり視力を出すべき時にちゃんとしておかないと、大きくなった時=大人になった時に大変なことになりますからね〜。

詳しいことは個人差がありますので、控えさせていただきますが・・・
目と耳・・・視ることと聴くことは本当に大事なんですよ。


さて、本日はフランスから届きました『ファース ア ファース アイウエア』をご紹介。

FACE ケース 1.jpg
来た荷物の箱を開けると・・・いつもながらキレイな色紙がが出て来て・・・
ケースを見ると結構派手なカラーばっかりでした。

FACE ケース 3.jpg
中を開けても、結構ハデ〜!

FACE ケース 2.jpg

こんなケースに入れるアイウエアはやっぱりキレイ!

FACE LORIS2 col-9316 1.jpg
LORIS2 col-9316  チラッと見えるホワイトが堪りません。

FACE LORIS2 col-9316 2.jpg
こんな風にペイントされています。
テンプルカラーもカッコイイですよね。

FACE LORIS2 col-9316 3.jpg
見た目は細めですが、しっかり上下幅はあるのです。
遠近両用レンズや中近両用レンズも大丈夫ですよ。

FACE LORIS2 col-9313 1.jpg
LORIS2 col-9313 コチラのチラ見はターコイズブルーです。

FACE LORIS2 col-9313 2.jpg
こんな風に色付けしたあります。

FACE LORIS2 col-9313 3.jpg
テンプルはバネ式蝶番になっていて、こめかみを挟み過ぎない構造になっています。

FACE LORIS2 col-9313 4.jpg
ちょっと上目遣いの角度がターコイズブルーを見れると思いますよ。

FACE DENIM3 col-9219 2.jpg
DENIM3 col-9219 ブラウンにオレンジ。

FACE DENIM3 col-9219 3.jpg
この角度ならオレンジがすごく目立ちます。

FACE DENIM3 col-9219 4.jpg
テンプルはちょっと抑え気味。 オトナなアイウエアなんだな〜って感じます。

最後は・・・
FACE ALICE2 col-9592 1.jpg
ALICE2 col-9592  ピンクとブラック。

FACE ALICE2 col-9592 2.jpg
内側とサイドにピンクをふんだんに使っております。

FACE ALICE2 col-9592 3.jpg
内側はすごく女性らしいアイウエアです。

FACE ALICE2 col-9592 4.jpg
これも上目遣いでないと、ピンクが見にくいです。

しばらくは並べず保管しておきますので、ぜひ、ご覧になってご試着くださいませ。

お待ちしております。

それではまた〜!

FACE A FACE (ファース ア ファース) を少しだけ・・・

  • 2011.01.21 Friday
  • 22:10
 こんばんは、川東です。

当社「喜久幸堂」の本店の店長《西川店長》が「FACE A FACE (ファース ア ファース)」のDENIM2を気に入って自分用に購入しました。

nishikawa_1
素顔の西川店長・・・

なかなかのホッペタです。

選んだ「DENIM2」はコチラ
DENIM3_9219_1
オレンジのサイドカラーがオシャレです。

DENIM3_9219_2

西川さんが掛けると・・・
nishikawa_2
ちょっとピンぼけですが、ブラウンだけよりずっと明るい雰囲気。

真面目な顔でもう一枚。

LORIS2_9316_3

最近は何か話すと「お孫さんの事」につながります。
えーおじいちゃんや。

同じ雰囲気のアイウエアも一緒にフランスから届きました。

LORIS2_9316_1
LORIS2 col.9316 です。

コチラはホワイトカラーが効いています。
パープルですが男性にもおススメしたいカラーです。
実はコレのカラー違いを欲しいのです。
しばらくは・・・我慢・・・なのです。

サイドから見るとこんな感じ。
LORIS2_9316_2

テンプルカラーもカッコイイでしょ!


今日は嬉しいお客さまがご来店。
ネットで当店を検索していただいて・・・
ジャポニスムとZパーツの2本をお求めくださいました。

本当にありがとうございました。

レンズが届き次第、仕上げてご連絡いたしますね。


それではまた〜!

ファースな男子

  • 2010.11.14 Sunday
  • 19:17
こんばんは、川東です。

今日は次男の日曜参観日で、久しぶりに彼の通っている小学校へ行ってきました。

と言っても、メガネ店の開店時間に間に合うように…。たった15分くらいでした。

今日は暖かだったのですが、彼だけ半袖姿になって授業を受けていました。

だからすぐに何処に居るのか解りましたけどね…。

まぁ、元気なので良しとしましょう!


さて今日は…
ファースアファースのアイウエアを受け取りに来られたお客さまのお話し。

ボクの日ごろ掛けているブリッツのカラー違いでメガネを作ってくれました。

彼のはどっちかって言うと、ピンク系の色使い。肌の色が白いのでキレイにマッチしていました。




さわやか〜って感じです。



話は変わりますが、今ちょうど、先輩のライブに向かっている途中なんです。
アイフォンからの投稿ですが・・・

地下鉄に乗り込みますのでこの辺で失礼いたします。

それではまた〜!

今日の新店舗の工事と「FACE A FACEの新しいの」

  • 2010.07.02 Friday
  • 22:22
 こんばんは、川東です。

昨日は5年ぶりの免許更新に行って来ました。
お巡りさんにお世話になることもなく、今回も無事にゴールド免許証をいただきました。
髪がちょっとボサボサなのが気になりますが・・・5年間、お付き合いしないといけません。

朝一番に行ったので、終了したのが10時30分くらいでした。

とりあえず自宅に帰るまでに店によってちょっとだけやり残した仕事をして・・・
お昼ご飯になんだかインスタント焼きそばが食べたくなって、UFOとエースコックのワンタンメンを買いました。

インスタントラーメンも時々、すっごく食べたくなる時が有るんですよね。
ボクが買ったインスタントモノはいつの間にか長男長女のおなかの中に入っちゃうんですけどね。


さて、新店舗の工事ですが・・・
今日はすっごい進展がありました。

朝は平坦な地面になっていたのですが、夕方にはこんな姿になっていました。
100702_工事現場〜02

午前中から大きなトラックが入れ替わり立ち替わり商店街に入ってきて・・・
でっかい鉄骨の予め作って来たものをクレーンで釣って組み立てていました。

100702_工事現場~01

階段も作って来たのを溶接したり、ボルトで固定したり。
本当にあれよあれよと言っている間に、骨組みが出来上がって行きました。
これから毎日、目が離せないです。



そして「FACE A FACE のおニューちゃんたち」です。

matis1 col903_1.jpg
matis1 col.903

5月8日のブログでご紹介した「naomi」のモデル違いです。
http://kikkodomegane.jugem.jp/?day=20100508

matis1 col903_2.jpg
このモデルなら男性も掛けていただけそうです。
テンプルがバネ蝶番になっていますので、柔らかい掛け心地で締め付けられる思いはあまりしないで済みそうです。

twins5 col911_1.jpg
コチラはブラックとシルバーという間違いない組み合わせのアイウエアです。

twins5 col911_2.jpg
コチラはバネ蝶番ではありませんが、おか炉を挟み込まないようにご注意くださいませ。


それではそろそろ、オランダ対ブラジルの試合を見たいと思います。


おやすみなさ〜い。

FACE A FACE (ファース ア ファース) のアイウエアがおフランスから届いたざんす!

  • 2010.05.08 Saturday
  • 23:09
 こんばんは、川東です。

「おフランス・・・」って書いちゃうと「・・・ざんす!」って赤塚不二夫さんのマンガ「おそまつ君」に出てた「イヤミ」みたいになっちゃいました。

マンガ少年だったボクにとって「赤塚不二夫さん」は神様のような存在でしたね。

一番多い時には週刊漫画誌を4〜5誌読んでいましたから、赤塚作品には毎週出会えることが出来ました。

最近は公共広告機構(AC)でも「これでいいのだ!」って取り上げられていますよね。
あの中の赤塚さんの「バカボンのパパ」を見るとホッとするのはボクだけでしょうか?



と、かなりタイトルから離れちゃいましたので話を戻して・・・

「FACE A FACE (ファース ア ファース) アイウエア」たちがフランスからやって来ました。

AXESS1 のこのカラーは当店では定番っぽい存在。と言っても3本目ですが・・・
axess1_115_1

axess1_115_2

クリアーピンクにブラックの縁どり。
ん〜、カッコイイでしょ!

それからBLISS1 col.145
bliss1_145_1
 
bliss1_145_2

コチラはブラック基調でインサイドにピンクと言うよりパープル(?)です。
お顔を明るく演出します。

そして日本の女性の名前がついた「NAOMI1」。
2カラー揃っています。

naomi1_903_1

naomi1_903_2

濃いブラウンとゴールド。
耳側上方の3つのホールがポイントです。

naomi1_9116_1

naomi1_9116_2

ピンクとブラウン(?)ベージュ(?)・・・優しい配色ですよね。

残念ながらこのアイウエアを選んでる時、ボクは出かけていて、当店の女性スタッフさんに掛けてもらった所を見ていないので雰囲気がつかめていません。

それでもこのアイウエアたちからオーラはいっぱい、感じましたよ。

早くお客さまに試着していただいて、感想をうかがいたいです。


明日は「補聴器の相談会」です。
聴こえについて気になることがある方はお気軽にご来店くださいませ。
お待ちしております。


今日はここまで〜
それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM