onimegane が大好き!

  • 2016.03.21 Monday
  • 21:36
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

朝は涼しく…昼間は暖かく…夜は寒い

今日はそんな一日でした。♪(´ε` )

昼間の暖かい時間に当店はお客様でいっぱいでした。*\(^o^)/*

いっぱい過ぎて、ご迷惑をおかけしたお客様も居られて…本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ちょうど昨日、お迎えのお約束の時間に重なってしまい…ひとり焦っていました。(^_^;)

スタッフみんなの頑張りでなんとか乗り越え…ホッとしていましたよ。(*^_^*)

午前中に変な事をして、首筋をグキッてやっちゃって…それからどうも変ですが、なんとか今日も終えれそうです。(^_^;)



今夜はオニメガネのご紹介です。

写真はリピートオーダーしました…model.OG-7005 トリコロール(Tri-color)



フロントカラーと右テンプルと左テンプルが3色カラーになっている「技あり!」のアイウエアなのです。



軽いシートメタルになっています。(*^_^*)



男性にも女性にもオススメですよ〜!♪( ´θ`)ノ



model.OG-7101 MARBLE マーブルカラーです。(*^_^*)

先日ネットで調べて当店でお求め下さったアイウエアをもう一度オーダーいたしました。♪(´ε` )



たくさんのカラーが使われていて…カワイイです。



テンプルの先のモダンにも同じ生地を作っています。



アンティークなイメージですが…
新しい試みがいっぱいのアイウエアなのです。♪( ´θ`)ノ

また、見に来て下さいね〜!♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/

「オニメガネ」のラージサイズ

  • 2016.02.20 Saturday
  • 11:37
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜はサボっちゃって申し訳ございませんでした。m(_ _)m

今日のお天気は…荒れそうなコトを聞いてますが…

今のトコロ、そんなに風もなく雨がポツポツって感じです。


昨日アップしたかったのは『オニメガネのラージサイズ」です。



小さい方が「7007」で大きい方が「7008」となっていますね〜。



こんな風に到着!

専用ケースと一緒に「検品済」のシールが貼られたアイウエアが到着しました。(*^_^*)



以前のモデル「7002、7003」では、長モダンがちょい抜けやすくなっていた様で…中に入っている芯に「返し」と言う凸凹を付けて改良されているのです。♪( ´θ`)ノ



見た目は以前のと同じですが、価格はちょっと上がりました。



今回はマットなブラックが仲間入り〜!



掛けやすいシェイプも既存モデルと同じです。(*^_^*)



大きさの違いはこのくらい。(*^_^*)



小さい目〜。



大きい目〜。

「違いが解る男」じゃないですが…

ボクには小さい目が良いかな〜。♪( ´θ`)ノ



両方掛けて、雰囲気をお確かめ下さいませ!♪( ´θ`)ノ


う〜ん。(~_~;)

今日も「鼻水ズルズル〜(~_~;)」なんですけど…

最終まで頑張りま〜す。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

複式 跳ね上げメガネ

  • 2014.09.29 Monday
  • 22:28
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今朝もスッキリ良いお天気でした。
またまた暑くなるかも〜?って感じたので…半袖のシャツでお店に向かったのですが…

ちょいと涼しかったですね。(*^_^*)


さて〜9月も残すところ、あと二日となりました。(*^_^*)

ご好評いただいてます『4周年記念セール』も明日までなので…今日は締め切り間近のお客様がたくさん来て下さいました。m(_ _)m

本当にありがとうございました。(*^_^*)



今日は昨日、お納めしましたちょっと変わったメガネをご紹介しますね。



元々はメガネフレームの前にサングラスのフレームが二重になっているメガネフレームなんですね。



その前のフレームがこんな風に跳ね上げて使えるのが特徴です。(*^_^*)



今回はこのフレームを使って『遠近両用メガネ』を作らせていただきました。



上の写真の状態で『お手元が見える』様に〜……いわゆる老眼状態です。



前側のフレームを跳ね上げると『テレビや遠くが見える』状態になります。



横から見るとこんな感じですね。(*^_^*)

どうしても『遠近両用レンズ』に慣れにくい方にオススメしたい方法なのです。

『一枚で作った遠近両用レンズ』ではどうしても『揺れ・歪み』などを軽減出来ないコトがありますが…

この複式跳ね上げメガネで遠近両用にすると『揺れ・歪み』がほとんど気にならなくなります。

ちょっと重くなるんですけどね…
作られた方の感想を伺ったら『ホンマにえ〜よ!』(*^_^*) と喜んで下さってました。

ボクも嬉しいです。*\(^o^)/*

明日の最終日も素晴らしい出会いがあります様に〜。

それではまた〜!(^-^)/

onimegane オニメガネ たち その2

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 23:28
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から曇り空。
店から帰るまで雨は降りませんでしたが…

今は雨音がシッカリ聞こえる強い雨が降っています。




onimegane model.OG-7203

秋から新色が追加されると言われていますが…



col.DV ダークバイオレット をご用意しました。



このモデルと特徴は…
フロントの耳側の端っこに〜



小さな穴がふたつ。

なんか…カワユイのですよ。(*^_^*)



…で、優しく包み込んでくれる様な掛け心地を作ってくれるのです。(^-^)/



このカーブが◯。(*^_^*)



サイズは小さめ。
でも…存在感はありますよ〜!*\(^o^)/*


そして、昨日チラッとご紹介しました、model.OG-7203 col.SG スカイブルー。



左側に〜お花がひとつ。



右側に〜お花は…ふたつ。



ふたつの表情を作ってくれるのです。(*^_^*)



テンプルまで、カラーがシッカリ見える透明のカバー(モダン)を使っています。



また、届いたばかりなので、スタッフも触れて居ませんので…

お掛けになった表情をぜひ、ボクタチに見せて下さいね〜。(*^_^*)


明日は定休日ですので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

onimegane オニメガネ たち(*^_^*)

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 22:47
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も良い天気でしたね〜。

世間は『お彼岸』なので、ご先祖様に逢いにお墓に参られた方もたくさん居られるとと思います。

それから何処か遊びにお出掛けになられた方も…ウチの次男も今日の早朝から友だちと一緒にUSJに行って、先ほど帰って来ました。(*^_^*)

めっちゃ楽しかった〜!*\(^o^)/*

と喜んでいて、ボクもちょっと行ってみたいな〜…なんて感じてました。(*^_^*)

9月もあと一週間となり、喜久幸堂の決算セールも残りわずかとなりました。

本店も眼鏡店も今月はたくさんのお客様と出会えて、スタッフ一同喜んでおります。m(_ _)m

まだまだお客様がお喜びいただけますネタをたくさんご用意しておりますので…
ぜひ、ご来店下さいます様お願いいたしますね。*\(^o^)/*

さてさて…

10月に向けて『onimegan(オニメガネ)』のおニューと売れっ子たちを追加いたしました。

来月から登場予定ですが…
一足早くお知らせしますね。(*^_^*)



『甘くない、アンダーリム』

…って、オニメガネのホームページに記してありますね〜。(*^_^*)



model.OG-7204 col.BK ブラック

コレは少し前からお店に有りました。
クロだけに…『甘くない〜』と感じますね。

でも…



model.OG-7204 col.SG スカイブルー

ちょっと甘く感じません?

どんな感じに創られるか?
一度、お試しにご来店下さいませ。(*^_^*)

現在、お店には並んでおりませんので…
気になる方は、合言葉をお願いします。m(_ _)m

『オニメガネを掛けたいんです!』

…と声をかけて下さいませ。(*^_^*)

明日は違うモデルをご紹介しますね。

それではまた〜!(^-^)/

あ、書き忘れていました。f^_^;)

今日の写真は『オニメガネ』さんのホームページよりお借りしました。

オナガメガネさん、ありがとうございます。m(_ _)m

"Onimegane (オニメガネ)" をちょこっと…

  • 2014.03.23 Sunday
  • 22:39
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

少しずつ、確実に暖かくなってきてるんですが…まだ肌寒い一日でした。

花粉症なのか、目も痒いおっちゃんです。

3月もあと約一週間になってきて、当店も消費税増税の前にたくさんのお客さまがご来店下さっています。

消費税率が変わるに当たって…
当店ではメガネの価格は、当面変えないで頑張りたいと考えています。

ただ、4月以降に当店が購入した分から8%の外税で計算した価格を提示させていただきます。

4月より変更する価格は、時計部門全般、補聴器の消耗品、メガネ小物などです。

メガネレンズの価格は今のトコロ、価格設定は5%内税になっている現在のままで頑張りたいと考えています。

徐々に変更することになると思われますので、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


さて今日は…
かなりお付き合いの長い『オナガメガネ』さんから、今までとは違ったアイウエアをちょこっと購入いたしました。

創業者『小永二三 (オナガニゾウ)』さんの『オ』と『ニ』を取って『オニメガネ』となったそうです。



その『オニメガネ』の中でモデルOG-7202だけを4カラー揃えました。



ホームページはコチラ



OG-7202 col.BL ブルー



メタルとアセテートのコンビネーションです。『オニメガネ』のロゴ…なかなか良いでしょっ?



明るく深いブルーのメタルに黒いアセテートリムがキリリと引き締めています。(*^_^*)



同じカラーの飾りが取り付けられていて、テンプルのアクセントにもなっています。



ネジでシッカリと固定されていますので、安心してお使いいただけますよね。



女性のモデルさんが掛けて居られますが…男性もOK〜!ですよ。(^_−)−☆

実は…藤原君がこのカラーで新しいメガネを作るかも?…なんですよ。(*^_^*)



同じくcol.LBL ライトブルー。



『水色のメタルにブラウンのアセテート』ですね。(*^_^*)



パーツも同色。



テンプル先には『オナガ(小永)』の『小』のロゴ入りです。



テンプル内側にも『オニメガネのロゴ』(*^_^*)



"Crafted by artisans in Sabae, Japan"
日本の鯖江で職人によって作られています。



また鯖江に行きたいな〜…って感じてしまいました。(*^_^*)

実は…ボクもこのカラーを狙っています。(^_−)−☆



col.BE ベージュ。



メタルの間にアセテートリムを挟んでるんですが表側と内側で生地のカラーが違っているのです。



内側は明るい目。



表側は濃い目。



サイド上側のスキマも…アクセントになっていますよねっ?



落ち着きのあるベージュ。オトナらしさを味わってみてください。(^^)



col.WN ワイン。



アセテートのカラー、キレイでしょっ?



コレなら解りますよね?



ノウズパッドにも『オニメガネのロゴ』が〜!



現在、4カラーございますので…
掛け比べてお楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日から一段と暖かくなりそうで…
(*^_^*)嬉しいです。

それではまた〜!(^o^)/

パサパ 『Exellent (エクセレント)』シリーズ

  • 2013.11.23 Saturday
  • 18:31
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は開店前からお客様がお店の前でお待ち下さって…メガネのメンテナンスを致しました。

その後、11時半頃までお客様でいっぱいになっていました。(*^_^*)

今日は『折れたネジのネジ抜き』も短時間で行って…お客様に喜んで貰えて、新しいメガネもお求めいただきましたよ。

ありがとうございました。m(_ _)m


さて…本日で最終ですが…
パサパのエクセレントシリーズをご紹介します。…と言っても2本だけなんですけどね。(*^_^*)



model.3011 col.SBK スプラッシュブラックです。



ゴールドの上にうっすらとですが…上側だけカラー塗装が施されていて、エレガントな雰囲気に〜。



テンプルの中にキラキラっとパーツが浮かび上がって見えるのもステキです。



ちょっと大きめサイズをお求めの方にオススメしたいアイウエアです。

そして、同じモデルなんですが…スワロフスキークリスタルをデコレーションしたゴージャスなモデルもございます。



model.3011 col.LBL ルヴェリエブルー/グリーン です。



名付けた方のお話は伺って無いですが…『ルヴェリエ』は小惑星の意味らしく、おそらくスワロフスキークリスタルをさすモノと思われます。

フロントリムの上側はうっすらグリーン。



コチラも浮いて見えるキラキラがキレイです。



よく似たカラーに見えますが、お掛けになると違いが瞭然なので…どちらもお楽しみ下さい。*\(^o^)/*

明日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/




パサパ のコスメティックアイウエア

  • 2013.11.22 Friday
  • 23:45
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日ギリギリになってしまい、ほとんど二日間ブログをしていなかった気分です。

今日もお店のエアコンはつけていましたが、外に出ても『めっちゃ寒い〜!』と言うほどではなかったので、嬉しかったんですが…
またまた寒くなりそうな気配ですね。

まあ、冬に近づいてるんですから…
仕方がありませんね。(~_~;)

本日は一昨日の『パサパのコスメティックアイウエア』の続きです。



model.2061 col.RLV リッチラベンダー



フロントはセンターからサイドに行くほど、色目が濃くなっています。

コレはフェイスラインを引き締めて見せる効果があるそうで…
『うっそ〜?ヽ(´o`;』と思われる方は当店でお試しくださいね。



多くのお客様がこのテンプルの掛け心地を喜んで下さっています。βチタンと言う弾力性に富んだ素材が、お顔を優しく包み込む感じだそうです。(^_^)



ハーフリムのアイウエアは、素顔に近いイメージなので、レンズに柔らかいカラーを入れても良いかも〜!(*^_^*)



カラー違いもあります。



model.2063 col.CR チェリーローズ 新色ですね〜。(*^_^*)



シェイプもカラーも柔らかいイメージのアイウエアです。



サイドはレッド。フロントのピンクを引き締めています。



このカラーが柔らかいので、次のカラー違いもお楽しみ下さい。



col.PB プレミアムページュ



col.RU ルージュ

ルージュはピンクと対照的なカラー使いですね。

是非、3本掛け比べていただいて…
ボクタチにも確かめさせていただけますと嬉しいです。m(_ _)m


明日から連休ですが…
お時間が許せば『喜久幸堂眼鏡店』までお気軽にお立ち寄りくださいませ。

明日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/

Pas a Pas (パサパ) の おニュー

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 18:21
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今夜は親父さんの代わりにお袋さんとお出かけ。



『日本綿業会館』というトコロで…



チャリティコンサート『心ひとつ』に来ています。

なんとなくエスニックな音楽かな〜?と、待ち時間の間に書き込んでいます。


今日は久しぶり(?)にメガネのご紹介。
先日行われた、メガネの展示会でヒロコさんが選んで来てくれました。



パサパのニューカラー。model.2058. col.SBR です。

フロントのリムカラーはブラウン。



内側にキラキラグリーンの配色。



掛け心地の良い様に、テンプルにカーブを付けています。



お客様によっては、使いやすい様にアレンジいたします。



サイズが小さい目のアイウエアですが…窮屈にならないのが特徴なんです。



今なら2色、お楽しみいただけますよ。



model.2049 col.FOR オレンジ系のアイウエアです。



フロントはセンターからサイドに向かうほど、カラーが濃くなって行きます。



パーツひとつひとつが丁寧に作られているのがパサパです。



キレイな色使いをお楽しみ下さい。(*^_^*)



明日もパサパをご紹介しますね。お楽しみに〜!

さあ、そろそろ本番が始まりそうです。

会場、いっぱい!*\(^o^)/*

楽しみま〜す!

それではまた〜!(^-^)/

『聖地』からやって来たアイウエアたち

  • 2013.05.20 Monday
  • 19:35
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

だんだんと夏に近づいて行きますね〜。

今日は朝からずっと、エアコンが入ったままになっています。

数日前から、お客さまにお出しするお茶も『冷たいもの』をご用意させていただいてます。

でも、温かいお茶もお出し出来ます様に、お湯もポットに沸かしています。(^-^)/

ご来店下さいましたら『温かいお茶か冷たいお茶か?』を伺いますので、お気軽にお申し付け下さいませ。


さて今日は久しぶりにアイウエアのお話しです。

それも以前に販売したコトが有る『男前や美人さんたち』ばかりです。



リドル R-101 col.03 マットブラック。本当に久しぶりにやって来てくれました。



本当におとなしいシェイプのアイウエアですが、カッコいいのです。



そして、上質のレディスアイウエア『アティチュード シーズンズ MK1049』col.860
ゴールドとレッドの綺麗な大人の女性用アイウエアです。



サイドのキラキラがステキなのです。



ご存知、カムロのMASA col.3953
ボクとお揃いのアイウエアです。



サイドの扇の様なカクカクってしているのが、イチオシのデザインです。



今が旬のボストンタイプです。

最後は同じくカムロの serta(セルタ)



キラキラのクリスタルと、キレイで可愛い七宝ステンドが特徴です。



べっ甲っぽい生地と、掛け心地が良いβチタン素材のコラボレーションをぜひ、感じて欲しいです。(^ ^)

この子たちのカラー違いや兄弟、姉妹たちもお店に居ますので…

お気軽に会いに来てあげてくださいね〜。*\(^o^)/*

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM