大阪の眼鏡商社のオリジナルフレームたち

  • 2018.05.18 Friday
  • 19:04
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は夏日でしたね!(^_^;)

でした…と言う過去形ではなく、今でもエアコンの中にいるおっちゃんです。(*^_^*)



今朝の練習場は蒸し暑くて…



扇風機をガンガン回しながら打っていました。(^_^;)

半袖のシャツだけで打ってましたが…

かなり汗をかいて気持ち良かったです。(*^_^*)

汗をかいたままでメガネを使っていると…

何故か蝶番や鼻パッド、レンズとフレームの隙間に〜汗と汚れがセットで侵入していくんですよね。(^_^;)

その汗の塩分がクセモノでフレームや金属パーツなどを腐らせたりカラーメッキや塗装を傷めたりします。

特に海で使った後は真水で、汗や海水の塩分が残らないように洗ってくださいね。(*^_^*)

出来ましたら、その後は当店での超音波によるクリーニングをご依頼くださいませ!(^_−)−☆


さて…今日は火曜日にメガネの展示会で選んだプラスチックフレームをご紹介しますね。(*^_^*)



OMMで行われた展示会場は結構いっぱいで…その中で選ぶのはかなり眼を開けてて〜後でチカチカしていました!(>_<)



今回は明るい季節に楽しくなる色合いのフレームをチョイスしましたよ〜!(^_−)−☆



大阪の昔から頑張っておられる『眼鏡商社』のひとつの〜

エンパイヤ眼鏡さんのオリジナルフレーム『ホンキートンク』です。(*^_^*)



クロとクリアとマーブル模様の生地を張り合わせて作られています。(*^_^*)



サイドから見たところ…



上から見たところ…



近づいて見たところ…

キレイでしょ?♪( ´θ`)ノ



濃いところから薄くなるグラデーションがカッコイイです!(*^_^*)



同じモデルですが…色が違うと全く雰囲気が異なりますよね〜?(^_−)−☆



こちらも貼り合わせた生地のバランスがステキですね!(^_−)−☆



近づいたところです。(*^_^*)



男性にもお試しいただきたいカラーなのです。



もう少し天地(上下)幅が狭いめのモデルです。(*^_^*)



先ほどのモデルと同じ様な表面の生地ですが…ベースのカラーがこちらはブルーです。(*^_^*)



逆にコチラは女性たちにもオススメしたい!…と感じています。(*^_^*)



どっちも掛けて、お楽しみくださいね!(*^_^*)



上のモデルのカラー違いです。(^^)v



鼈甲柄っていう感じです!(*^_^*)



福井県での製造となっています!(^_−)−☆

安心してお使いいただきたいので、仕入れました。(*^_^*)



同じホンキートンクのモデル違いで…



この子たちもお店に居ますので…

合わせて、お選びいただけます!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Onimegane の model.7101

  • 2018.01.06 Saturday
  • 22:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は曇り空でちょっと雨も降って…

鬱陶しかったですが〜暖かだったので過ごしやすかったです。(*^_^*)

開店直後に…お客様からのお電話。(*^_^*)

年末に新しい補聴器をお求め下さった「アラウンドナインティのおばさま」からでした。(^_−)−☆

クリスマスまでに出来上がっていたのですが…お客様の携帯のトラブルで、連絡が付かず…27日にご自宅へ訪問させていただきお渡したのです。♪( ´θ`)ノ

出掛ける前にお店に初めてご来店のお客様…

ネットで調べて下さって当店にご来店くださいました。(*^_^*)

お目当ては『オニメガネ』との事で…
最初にボクがお相手を〜
ヒロコさんにレンズのコトなどをお願いして…補聴器のお客様のご自宅へ向かいました。
年末のお客様のガラパコス携帯のトラブルは…
結局は原因が解らなかったのですが、バッテリーの一旦外してシムを入れ直し、バッテリーを戻して〜

電源を立ち上げると…エラーが解除されたので〜めでたしめでたし!(*^_^*)

お渡しした補聴器はとりあえずの設定のままだったので、本日効果測定などをさせていただいて調整してお使いいただくことにしました。(*^_^*)

お店に戻ると、先ほどの「オニメガネのお客様」はまだお店に居て下さって〜

何となく盛り上がってるご様子!(*^_^*)

なんと!…オニメガネだけでなく、オリバーピープルスも気に入って下さってる様でした。

大阪市から自転車で来て下さったSさま。

本当にありがとうございました。m(_ _)m



Sさまがお求め下さったのが、オニメガネ model.7101 col.marble 沢山のキレイなカラーが使われています。(*^_^*)

そして…Sさまが視力測定ブースに居られる時には、ボクの自宅近くのN君もオニメガネをイロイロと試着して下さっていました。(^_−)−☆



そして…N君も当店に初めて来られたお客様で〜

選んで下さったのが、model.7101 col.brown のコレ!



カッコイイですよね〜!(^_−)−☆



オチャメなところもナイス!(*^_^*)

今までの度数をちょっと変えさせていただき、より良くキレイに見える様にご提案いたしました。♪( ´θ`)ノ

掛け心地や見え具合など…

気になるコトがございましたら、お気軽に声をかけて下さいませ!♪( ´θ`)ノ



コレを見ると今日も寒かったんだ〜!

明日の方が寒くなりそう〜!(>_<)


皆さま、お身体をご自愛くださいませ〜(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Onimegane(オニメガネ)のおニュー

  • 2017.08.12 Saturday
  • 22:13
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

晩ご飯の時に、焼酎の麦茶割りを一杯だけ飲んで…眠気と戦っているおっちゃんです。(〃ω〃)

今日は…当店をネットで探していただいたお客様がご来店下さって〜

とってもご機嫌な喜久幸堂眼鏡店スタッフたちです。(*^_^*)

他店でお求めになられましたメガネのフィッティングもさせていただきました。

当店では取り扱いの無い『テンプルがとってもしなやかなフレーム』でした。

なんとなく掛け心地が気になりましたので、お客様にご確認いただきながら調整させていただきました。♪( ´θ`)ノ

鼻あてパッドが、左右同じ様にあたってなかったので…クリングスとパッドの調整をさせていただきながら〜

テンプルのコメカミの当たりを気にしながら、お顔(頭)の形状に合わせながら調整いたしました。

新しいメガネもご注文下さって〜
担当の藤原君も嬉しそうでした。(*^_^*)

さて今日は…



オニメガネのおニューたちをご紹介しますね〜!♪( ´θ`)ノ



model.7218 col.DA デミアンバー です。



なんとなく「アンティーク」でしょっ?♪( ´θ`)ノ



どう言う技法か?解らないんですが…
セルロイド巻きっぽい雰囲気がとっても好きですね〜。(*^_^*)



小さめのオーバル。

近視や遠視の強い方に特にオススメしたい『サイズとレンズシェイプ』なのです。♪( ´θ`)ノ



model.7102 col.BR ブラウン です。



フロントの外側のシェイプは『10角形?』ですが…

中のレンズシェイプはほとんどラウンド!



フロントやモダンのアセテート生地やメタルパーツも「つや消し仕上げ」になっています。



狙いは「よりアンティークっぽく」する為かな〜?

…って勝手に感じています。♪( ´θ`)ノ



どうモデルのcol.CL クリア です。♪( ´θ`)ノ



クリアはクリア感を一層出す為に…

フロントもテンプルモダンもアセテートパーツはピカピカなモノになっています。(*^_^*)



ぜひ、両方とも掛け比べて…雰囲気を楽しんで欲しいです。(*^_^*)

オニメガネのサイトは…コチラ

入り口は…











こんな感じで、画面が変わって行きます。

それを見てるのも…楽しかったですよ〜!♪( ´θ`)ノ



たくさんのフレームたちが掲載されていますが…上のモデルの7102 はまだアップされていないみたいです。(*^_^*)

しばらくは、店内には並べずに保管しておりますので…

気になられる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

onimegane が大好き!

  • 2016.03.21 Monday
  • 21:36
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

朝は涼しく…昼間は暖かく…夜は寒い

今日はそんな一日でした。♪(´ε` )

昼間の暖かい時間に当店はお客様でいっぱいでした。*\(^o^)/*

いっぱい過ぎて、ご迷惑をおかけしたお客様も居られて…本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ちょうど昨日、お迎えのお約束の時間に重なってしまい…ひとり焦っていました。(^_^;)

スタッフみんなの頑張りでなんとか乗り越え…ホッとしていましたよ。(*^_^*)

午前中に変な事をして、首筋をグキッてやっちゃって…それからどうも変ですが、なんとか今日も終えれそうです。(^_^;)



今夜はオニメガネのご紹介です。

写真はリピートオーダーしました…model.OG-7005 トリコロール(Tri-color)



フロントカラーと右テンプルと左テンプルが3色カラーになっている「技あり!」のアイウエアなのです。



軽いシートメタルになっています。(*^_^*)



男性にも女性にもオススメですよ〜!♪( ´θ`)ノ



model.OG-7101 MARBLE マーブルカラーです。(*^_^*)

先日ネットで調べて当店でお求め下さったアイウエアをもう一度オーダーいたしました。♪(´ε` )



たくさんのカラーが使われていて…カワイイです。



テンプルの先のモダンにも同じ生地を作っています。



アンティークなイメージですが…
新しい試みがいっぱいのアイウエアなのです。♪( ´θ`)ノ

また、見に来て下さいね〜!♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/

「オニメガネ」のラージサイズ

  • 2016.02.20 Saturday
  • 11:37
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜はサボっちゃって申し訳ございませんでした。m(_ _)m

今日のお天気は…荒れそうなコトを聞いてますが…

今のトコロ、そんなに風もなく雨がポツポツって感じです。


昨日アップしたかったのは『オニメガネのラージサイズ」です。



小さい方が「7007」で大きい方が「7008」となっていますね〜。



こんな風に到着!

専用ケースと一緒に「検品済」のシールが貼られたアイウエアが到着しました。(*^_^*)



以前のモデル「7002、7003」では、長モダンがちょい抜けやすくなっていた様で…中に入っている芯に「返し」と言う凸凹を付けて改良されているのです。♪( ´θ`)ノ



見た目は以前のと同じですが、価格はちょっと上がりました。



今回はマットなブラックが仲間入り〜!



掛けやすいシェイプも既存モデルと同じです。(*^_^*)



大きさの違いはこのくらい。(*^_^*)



小さい目〜。



大きい目〜。

「違いが解る男」じゃないですが…

ボクには小さい目が良いかな〜。♪( ´θ`)ノ



両方掛けて、雰囲気をお確かめ下さいませ!♪( ´θ`)ノ


う〜ん。(~_~;)

今日も「鼻水ズルズル〜(~_~;)」なんですけど…

最終まで頑張りま〜す。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

複式 跳ね上げメガネ

  • 2014.09.29 Monday
  • 22:28
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今朝もスッキリ良いお天気でした。
またまた暑くなるかも〜?って感じたので…半袖のシャツでお店に向かったのですが…

ちょいと涼しかったですね。(*^_^*)


さて〜9月も残すところ、あと二日となりました。(*^_^*)

ご好評いただいてます『4周年記念セール』も明日までなので…今日は締め切り間近のお客様がたくさん来て下さいました。m(_ _)m

本当にありがとうございました。(*^_^*)



今日は昨日、お納めしましたちょっと変わったメガネをご紹介しますね。



元々はメガネフレームの前にサングラスのフレームが二重になっているメガネフレームなんですね。



その前のフレームがこんな風に跳ね上げて使えるのが特徴です。(*^_^*)



今回はこのフレームを使って『遠近両用メガネ』を作らせていただきました。



上の写真の状態で『お手元が見える』様に〜……いわゆる老眼状態です。



前側のフレームを跳ね上げると『テレビや遠くが見える』状態になります。



横から見るとこんな感じですね。(*^_^*)

どうしても『遠近両用レンズ』に慣れにくい方にオススメしたい方法なのです。

『一枚で作った遠近両用レンズ』ではどうしても『揺れ・歪み』などを軽減出来ないコトがありますが…

この複式跳ね上げメガネで遠近両用にすると『揺れ・歪み』がほとんど気にならなくなります。

ちょっと重くなるんですけどね…
作られた方の感想を伺ったら『ホンマにえ〜よ!』(*^_^*) と喜んで下さってました。

ボクも嬉しいです。*\(^o^)/*

明日の最終日も素晴らしい出会いがあります様に〜。

それではまた〜!(^-^)/

onimegane オニメガネ たち その2

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 23:28
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から曇り空。
店から帰るまで雨は降りませんでしたが…

今は雨音がシッカリ聞こえる強い雨が降っています。




onimegane model.OG-7203

秋から新色が追加されると言われていますが…



col.DV ダークバイオレット をご用意しました。



このモデルと特徴は…
フロントの耳側の端っこに〜



小さな穴がふたつ。

なんか…カワユイのですよ。(*^_^*)



…で、優しく包み込んでくれる様な掛け心地を作ってくれるのです。(^-^)/



このカーブが◯。(*^_^*)



サイズは小さめ。
でも…存在感はありますよ〜!*\(^o^)/*


そして、昨日チラッとご紹介しました、model.OG-7203 col.SG スカイブルー。



左側に〜お花がひとつ。



右側に〜お花は…ふたつ。



ふたつの表情を作ってくれるのです。(*^_^*)



テンプルまで、カラーがシッカリ見える透明のカバー(モダン)を使っています。



また、届いたばかりなので、スタッフも触れて居ませんので…

お掛けになった表情をぜひ、ボクタチに見せて下さいね〜。(*^_^*)


明日は定休日ですので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

onimegane オニメガネ たち(*^_^*)

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 22:47
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も良い天気でしたね〜。

世間は『お彼岸』なので、ご先祖様に逢いにお墓に参られた方もたくさん居られるとと思います。

それから何処か遊びにお出掛けになられた方も…ウチの次男も今日の早朝から友だちと一緒にUSJに行って、先ほど帰って来ました。(*^_^*)

めっちゃ楽しかった〜!*\(^o^)/*

と喜んでいて、ボクもちょっと行ってみたいな〜…なんて感じてました。(*^_^*)

9月もあと一週間となり、喜久幸堂の決算セールも残りわずかとなりました。

本店も眼鏡店も今月はたくさんのお客様と出会えて、スタッフ一同喜んでおります。m(_ _)m

まだまだお客様がお喜びいただけますネタをたくさんご用意しておりますので…
ぜひ、ご来店下さいます様お願いいたしますね。*\(^o^)/*

さてさて…

10月に向けて『onimegan(オニメガネ)』のおニューと売れっ子たちを追加いたしました。

来月から登場予定ですが…
一足早くお知らせしますね。(*^_^*)



『甘くない、アンダーリム』

…って、オニメガネのホームページに記してありますね〜。(*^_^*)



model.OG-7204 col.BK ブラック

コレは少し前からお店に有りました。
クロだけに…『甘くない〜』と感じますね。

でも…



model.OG-7204 col.SG スカイブルー

ちょっと甘く感じません?

どんな感じに創られるか?
一度、お試しにご来店下さいませ。(*^_^*)

現在、お店には並んでおりませんので…
気になる方は、合言葉をお願いします。m(_ _)m

『オニメガネを掛けたいんです!』

…と声をかけて下さいませ。(*^_^*)

明日は違うモデルをご紹介しますね。

それではまた〜!(^-^)/

あ、書き忘れていました。f^_^;)

今日の写真は『オニメガネ』さんのホームページよりお借りしました。

オナガメガネさん、ありがとうございます。m(_ _)m

"Onimegane (オニメガネ)" をちょこっと…

  • 2014.03.23 Sunday
  • 22:39
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

少しずつ、確実に暖かくなってきてるんですが…まだ肌寒い一日でした。

花粉症なのか、目も痒いおっちゃんです。

3月もあと約一週間になってきて、当店も消費税増税の前にたくさんのお客さまがご来店下さっています。

消費税率が変わるに当たって…
当店ではメガネの価格は、当面変えないで頑張りたいと考えています。

ただ、4月以降に当店が購入した分から8%の外税で計算した価格を提示させていただきます。

4月より変更する価格は、時計部門全般、補聴器の消耗品、メガネ小物などです。

メガネレンズの価格は今のトコロ、価格設定は5%内税になっている現在のままで頑張りたいと考えています。

徐々に変更することになると思われますので、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


さて今日は…
かなりお付き合いの長い『オナガメガネ』さんから、今までとは違ったアイウエアをちょこっと購入いたしました。

創業者『小永二三 (オナガニゾウ)』さんの『オ』と『ニ』を取って『オニメガネ』となったそうです。



その『オニメガネ』の中でモデルOG-7202だけを4カラー揃えました。



ホームページはコチラ



OG-7202 col.BL ブルー



メタルとアセテートのコンビネーションです。『オニメガネ』のロゴ…なかなか良いでしょっ?



明るく深いブルーのメタルに黒いアセテートリムがキリリと引き締めています。(*^_^*)



同じカラーの飾りが取り付けられていて、テンプルのアクセントにもなっています。



ネジでシッカリと固定されていますので、安心してお使いいただけますよね。



女性のモデルさんが掛けて居られますが…男性もOK〜!ですよ。(^_−)−☆

実は…藤原君がこのカラーで新しいメガネを作るかも?…なんですよ。(*^_^*)



同じくcol.LBL ライトブルー。



『水色のメタルにブラウンのアセテート』ですね。(*^_^*)



パーツも同色。



テンプル先には『オナガ(小永)』の『小』のロゴ入りです。



テンプル内側にも『オニメガネのロゴ』(*^_^*)



"Crafted by artisans in Sabae, Japan"
日本の鯖江で職人によって作られています。



また鯖江に行きたいな〜…って感じてしまいました。(*^_^*)

実は…ボクもこのカラーを狙っています。(^_−)−☆



col.BE ベージュ。



メタルの間にアセテートリムを挟んでるんですが表側と内側で生地のカラーが違っているのです。



内側は明るい目。



表側は濃い目。



サイド上側のスキマも…アクセントになっていますよねっ?



落ち着きのあるベージュ。オトナらしさを味わってみてください。(^^)



col.WN ワイン。



アセテートのカラー、キレイでしょっ?



コレなら解りますよね?



ノウズパッドにも『オニメガネのロゴ』が〜!



現在、4カラーございますので…
掛け比べてお楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日から一段と暖かくなりそうで…
(*^_^*)嬉しいです。

それではまた〜!(^o^)/

パサパ 『Exellent (エクセレント)』シリーズ

  • 2013.11.23 Saturday
  • 18:31
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は開店前からお客様がお店の前でお待ち下さって…メガネのメンテナンスを致しました。

その後、11時半頃までお客様でいっぱいになっていました。(*^_^*)

今日は『折れたネジのネジ抜き』も短時間で行って…お客様に喜んで貰えて、新しいメガネもお求めいただきましたよ。

ありがとうございました。m(_ _)m


さて…本日で最終ですが…
パサパのエクセレントシリーズをご紹介します。…と言っても2本だけなんですけどね。(*^_^*)



model.3011 col.SBK スプラッシュブラックです。



ゴールドの上にうっすらとですが…上側だけカラー塗装が施されていて、エレガントな雰囲気に〜。



テンプルの中にキラキラっとパーツが浮かび上がって見えるのもステキです。



ちょっと大きめサイズをお求めの方にオススメしたいアイウエアです。

そして、同じモデルなんですが…スワロフスキークリスタルをデコレーションしたゴージャスなモデルもございます。



model.3011 col.LBL ルヴェリエブルー/グリーン です。



名付けた方のお話は伺って無いですが…『ルヴェリエ』は小惑星の意味らしく、おそらくスワロフスキークリスタルをさすモノと思われます。

フロントリムの上側はうっすらグリーン。



コチラも浮いて見えるキラキラがキレイです。



よく似たカラーに見えますが、お掛けになると違いが瞭然なので…どちらもお楽しみ下さい。*\(^o^)/*

明日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM