《インディビデュアルレンズフェア》開催中です。

  • 2021.10.30 Saturday
  • 23:38

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

実は昨日より…

 

《インディビデュアルレンズフェア》を開催しております。

 

詳しくはコチラ…

 

 

 

パサパ&G4もたくさんお借りしていますので…いっぱいお楽しみいただけます!

 

 

 

ご来店・お問合せ・ご相談…お気軽に声を掛けてくださいませ。

 

それではまた〜!

 

めっちゃ久しぶりに《メガネの展示会》に行って来ました。

  • 2021.10.29 Friday
  • 22:38

こんばんは〜 (╹◡╹)♡  川東です。

 

昨日は定休日でしたが…眼鏡の展示会に行って来ました。♪(´ε` )

 

 

ホームページ時の下の方にある《Kikkodo News》に掲載していますので…

 

ぜひぜひ、ご覧下さいませ。!…

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

実は・・・・・・・・・・ナイショです!

  • 2021.08.28 Saturday
  • 18:32

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

昨日から今日にかけて…藤原君とマサキ君がお店の中でゴニョニョ…。

 

実は昨日、当店のお得意様にダイレクトメールハガキをお送りしました。(^_−)−☆

 

詳しくは…

 

 

ナイショなので〜大きな声では言えませんが…

 

 

 

 

実は当店の決算月は9月なので〜

 

 

 

 

 

…開催いたします。m(_ _)m

 

その準備を若いスタッフ君たちは行っていたんですよね。

 

 

 

 

実は…こんなことを書いたおハガキだったんです。

 

 

なので、コッソリと当店に来て下さると…

 

掘り出し物がいっぱい見れますので、ぜひご来店下さいませ。d(^_^o)

 

 

 

 

でも、ここだけの話ですので〜極力、ご予約をお願いいたします。m(__)m

 

06 6747 2833

 

お待ちしております。

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『アルファベット順?それともあいうえお順?』

  • 2021.07.23 Friday
  • 22:44

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

今日は…東京オリンピックの開会式が行われていますね!♪(´ε` )

 

テレビを横目に見ながらの投稿ですが…

 

出場される順番ってどうなってるんかな〜?って感じてました。

 

『アルファベット順?それともあいうえお順?』

 

そんなことを考えながら見ていたら…

 

『英国?』って吹き出しプラカードを見て〜

 

『あいうえお順やん‼』って感じましたよ。(^з^)-☆

 

《参加国数も93カ国・地域から206カ国・地域》と言うことで

 

凄い沢山の方々が日本に来てくれてるんや!って感動しましたよ。♪( ´θ`)ノ

 

 

さて…この連休を初めてとして〜

 

ご自宅で《オリンピック観戦》をされる方が増えたと思います。(>_<)

 

 

部屋の中は《ルームタイプのおとなのめがねレンズ》で、スッキリ!ハッキリみえたいですよね〜!

 

 

まだまだ、開催期間中にメガネを作ることが出来そうですので…

 

ぜひご注文をお願いいたします。

 

 

ご来店、お待ちしております。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

今日からと…明日のイベントのお知らせ。

  • 2021.07.03 Saturday
  • 20:15

こんばんは〜 *¥(^o^)/*  川東です。

 

今日はどんよりした曇り空でしたが…なんだかんだとドタバタさせていただきました。♪(´ε` )

 

お客様がご来店されて…メガネのご注文をいただいたり〜

クロックのお問い合わせをいただいたり〜

メガネの加工をしたり〜

補聴器のメンテナンスをさせていただいたり〜

ブログやインスタグラム用の写真を撮ったり〜

パソコン仕事をこなしたり〜

今日からのイベントの用意をしたり〜

 

…と、あっという間の一日でした。(^_−)−☆

 

 

今日からは《ジャポニスム ニューコレクション・オーダーウィーク》が始まりまして…

今春発表されたばかりのジャポニスムたちをお披露目する一週間です。(*^_^*)

 

出来ればオーダーいただけると嬉しいですが…とりあえずはお楽しみいただけると嬉しいのです。

 

カッコイイ男前たちがたくさん揃っていますので、ご試着をお願いいたします。m(_ _)m

 

 

今回届きましたのは…ジャポニスムだけでなく、ベセペセやボストンクラブと言うブランドも一緒に並んでいますので…

盛りだくさんで楽しめますよ〜!(^з^)-☆

 

 

新しいスタッフくんがインスタグラムを頑張ってアップしてくれて、ベセペセを紹介してくれています。(*´∀`)♪

 

 

コチラもぜひ、ご覧くださいませ。…

 

 

そしてそして…

 

明日は《シグニア補聴器協賛の〜補聴器 相談・体験会》のメーカー相談員の来店日です。

 

既にご予約をいただいてる時間もございますが…午後2時からは空いておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

上の「イヤフォン型補聴器」もお試しできますので…ボクも楽しみなんですよね。(^_^)v

 

明日は『今から行っても良いですか?』ってお気軽にお電話を〜お願いいたします。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

用水路の上に『鯉のぼり』

  • 2021.04.26 Monday
  • 22:17

こんばんは〜 (^_−)−☆  川東です。

 

今日は訳あって通勤はヒロコさんのママチャリで〜

 

お店までの途中で…鯉のぼりを発見!(^_^)v

 

 

青い空の下、今朝は風が強かったので元気に泳いでいましたよ!(^_^*)

 

 

元気すぎて、ちょっと絡んじゃってるのもいましたが…♪(´ε` )

 

結構、楽しめましたよ〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お店の方ですが…緊急事態宣言の影響もモチロンあって〜

通行人もそんなに多くなくて静かな時間も多かったですね。(*^_^*)

 

午後からは…補聴器の測定するマシンの入れ替え作業をメーカーの営業君と行なったり〜

パサパとG4のエージェントさんが来られて新作を選んだりしていました。♪( ´θ`)ノ

 

明日、明後日で長期休暇になる方も居られるはずですが〜

 

くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。m(_ _)m

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

東京では…iOFTと言う展示会が〜

  • 2020.10.27 Tuesday
  • 20:18
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も良いお天気になりました。

お天気良過ぎて…皆さんは何処かにお出かけだったのかな〜?

って感じるほど、お店はマッタリしてました。♪(´ε` )

夕方に…お得意さまがいらっしゃったり、初めての小さなお客さまが来られたり〜

賑やかになったのでホッとしていました。(^з^)-☆




空いた時間に、お客様のメガネのレンズの入れ替えを…

以前からお使いのフレームに…色の濃さが変わるレンズを交換して下さいました。

気に入って下さると嬉しいです!(^_^)v


さて、メガネ業界のお話しですが〜



今日から三日間、東京のビッグサイトって言う大きな展示会場で〜

《iOFT 第33回 国際メガネ展》が開催されています。

『こんなコロナ禍の最中にするんや!』って感じていましたが…

動画を見ると結構沢山の人たちが参加されていますね。(u_u)

おっちゃんはビビって行かなかったんですけど…

関東の方々が中心となって賑わってるんでしょうね。♪(´ε` )


会いたい人も『今年は行かない!』って言われてたり、海外ブランドのデザイナーも来られてないので…

いつもより少ないと感じてるんですけどね。


当店も新しいアイウェアたちがやって来たら…ちょっとずつでもご紹介して行きますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

メガネがめっちゃお得に…

  • 2020.10.12 Monday
  • 20:52
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

遅れに遅れた『眼鏡店かわら版10月号』ですが…

やっとやっと〜郵便局に持って行って発送していただけるようにお願いして来ました。

今月は早めに頑張りますね!

…と言う事は、明日からでも頑張らないと!って感じております!


さて…今日は先日ご紹介しましたフリーが、早くもお嫁入りする事になりました。♪( ´▽`)



東大阪市民の方なので…



《ウルトラプレミアム商品券》も〜



フリーは《鯖江市で作られたメガネ》なので『?3,000分のLINE Payポイント』が還元されます!

合計?13,000分お得にお求めいただけました!(*^_^*)


《東大阪市ウルトラプレミアム商品券》の使用期限は来年の末までですが…

《鯖江市メガネキャンペーン》は早い者勝ちなので〜

ぜひぜひお早めにご利用いただきたいです!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《さばえ めがね》をかけよう!

  • 2020.10.02 Friday
  • 21:31
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

10月になりました〜!

今月も宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて…メガネフレームって国産のモノはほとんどが福井県で製造されているのはご存知でしょうか?

そして、福井県の中でも《鯖江市(さばえし)》で作られるのが一番多いのです。(^-^)v

それで…鯖江市には知る人ぞ知る市長さんが居られて…



牧野百男市長さんのLINEスタンプがあるくらい!

その市長さんが中心となって〜

《さばえ めがねをかけよう キャッシュバックキャンペーン》がスタートいたしました!



LINEで《鯖江市》とお友達になって貰わないといけないですが…



先ほど調べたら既に116人が利用された模様です。



当店も参加しておりますので…

この機会に《さばえめがね》をぜひぜひお求め下さいませ!



まだまだ解らないことばかりなので、マニュアルを見ながらご説明いたしますね。(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『決算セール』開催中!

  • 2020.09.12 Saturday
  • 21:05
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝は開店前からお客様がお店の前で待って下さっていて…

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(^◇^;)

当店でお求め下さった補聴器が急に聴こえなくなって、早くから待っていただいてました。(-_-;)

シャッターを開けて、入って貰い〜

補聴器のメンテナンスとクリーニングを行いましたが…

右側の補聴器だけ、どうしても音が出ない!

とりあえず、当店にあるお試し用のよく似た補聴器をお客様の聴こえに設定し直して…お客様の故障した補聴器をお預かりしました。

焦っても仕方がないので…

後ほどじっくりとお調べさせていただきました。

その間にも3組のお客様がご来店になり…

ご予約の方を優先にお相手して…視力測定からのフレーム選びを〜

いっぱい喋って〜気が付いたら〜

またまたお昼時をずっと過ぎてしまってました。



水曜日に送り出した『決算セール』のお知らせハガキが〜お客様に届いて…

ご予約の連絡をいただいたり、ご来店になったり…

お客様で店内がいっぱいになっていたので…新たにご予約下さったりと〜

お昼過ぎまでは、かなりドタバタしていました。

それでも極力は密にならないように〜

測定器を消毒したりして、お客様のお相手をしていましたよ!(^_−)−☆



おハガキを持って来て下さって…



お目当のフレームを選んだり、電池交換をさせていただいたり…

あっという間に閉店時間に…

明日もまた、宜しくお願いしますね〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM