theo(テオ) の LOCO (ロコ) のご夫婦

  • 2013.09.09 Monday
  • 22:19
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今夜は『美味しいワイン』を開けて…
ちょっと良い気分のボクです。

実は、今夜の晩ごはんがお肉系のおかずだったんですが…ビールが無くなっていて、あちらこちらアルコールを探して『チリワイン』を見つけました。

美味しいのを大事にし過ぎて、スッカリ記憶から抜けてしまっていた赤ワインは…長女と二人で『美味しいやん。(^-^)』と言って楽しんでました。

ヒロコさんは、どっちかって言うと『ドクターストップ』がかかるほどのアルコールだめだめ人間で、長男は昔に辛い思いをしたので、ほとんど呑みません。

なので、家の中で呑めるのはボクと長女だけなのです。二人ともめっちゃ弱いんですけどね。(≧∇≦)

明日もおそらく、お酒を呑むコトになりそうなので…今日は控えめにしておきます。

さて本題に…

当店が数年前にショップだった『theo (テオ) 』ですが…今でもいくつかは残っています。

ベルギーのオシャレなアイウエアのブランドですが…訳あって数年前から新しいアイウエアをオーダーしていません。

でも、大好きなデザイナーさんのアイウエアたちなので…今でもいくつかは大切にしています。

ボクが初めてテオに出会ったのは、東京の表参道のアパートにあった『リュネットジュラ』さんでした。



ホームページはココ



こんなトコロにあったと思います。

大阪の眼鏡業者さんと一緒に東京に行って、ボクだけ『一般人』のフリをして『ひやかし』のつもりで、憧れだったリュネットジュラさんに見学に入ったのです。

スゴイキレイなお店で…舞い上がっていろんなアイウエアたちに取り囲まれてボーッとしていた時に、眼鏡雑誌でしか見たコトなかった『ジュラのオーナーの高橋さん』に声を掛けていただいたのです。

恐る恐る『ボクにはどんなのが良いんでしょうか?』なんてコトを伺ったと思うんですが…その時にススメていただいたのが『テオのrond』でした。



高橋さんにお相手していただいたので、思わず『じゃあ、コレにします?』って買っちゃったんですね。*\(^o^)/*

サスガにレンズはお店に帰ってから入れましたけど…。

そういう意味でテオはボクにとってはスペシャルブランドなんですね。


めっちゃ前置きが長くなりましたが…

藤原君のおじさまとおばさまが先日、訪ねて来てくださって…おじさまに新しいメガネをお求めいただきました。

おばさまは以前に、テオのロコって言う『にこやかになるアイウエア』を掛けていただいてたんですが…

今回はおじさんもカラー違いのロコを選んで下さったのです。



もう嬉しくって嬉しくって…泣いてしまいそうでした。(⌒-⌒; )

本当にありがとうございました。m(_ _)m



今日は、補聴器のお客さまも続いて来られて…お客さまとお話してて、いっぱい感動させていただきました。

まだまだ力不足なトコロを気付かせていただいて、それにも感謝しております。

明日も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!*\(^o^)/*

雨が降っていましたが・・・

  • 2010.04.27 Tuesday
  • 22:00
 こんばんは、川東です。

今日は雨がしとしと・・・。
でも、忙しくさせていただきました。

新店舗の工事も昨日から始まって、気持ちがちょっとたかぶってきました。
出来上がりまでは数カ月かかる予定なので、具体的なことがまだまだ決めれない状態なのですが・・・。

それでも、先日東京に行っていろいろと勉強させていただいて・・・ボヤ〜っとですがやりたいことと店づくりについて考えが出てきました。

焦らず、じっくりこの時間を有効に使いたいと思います。

100427_KOUJI

今日は雨が降っていたので工事の方も早々に帰られたようです。
「早くしてね〜!」と心の中で叫んでいました。


さて、今日はベルギーからチョコレートと一緒に・・・
久しぶりのテオの箱

開けると・・・

テオのお荷物。

東京に行く前にお客様から「これが見たいの!」とリクエストをいただいた「バレルノット」の赤いアイウエアです。

ご注文のバレルノット!

いつもいつも、テオからアイウエアが届くと一緒に美味しいチョコがやってくるのです。

これはお客様にお渡ししようと思っています。


明後日からゴ−ルデンウィークですね。
ボクタチは木曜日が定休日なので29日には次男と何処かに行きたいなぁって思っています。
混むのはイヤですが仕方がないですよね。

あとの休日はお店は営業なので・・・

皆さまのお休みの日々はお店が開いていないと、せっかくお出で下さった方に申し訳ないので・・・
いつも通り営業しております。

ぜひ、遊びに来て下さいね。


それではまた〜!

東京を歩き回った二日間。その2

  • 2010.04.18 Sunday
  • 12:56
 川東です。

今朝は本店で開店時間までに会議がありまして・・・
気持ち良い朝だったので、歩いて本店に向かいました。

途中に公園があって、天気も良くって空がとってもキレイだったので携帯カメラでパチリ!

100418_0759~0001.jpg

桜の花はほとんど散ってしまいましたがそれでもちょっとピンクが残っています。

100418_0800~0001.jpg

もう少し暖かくなってもらえると申し分ないのですが・・・贅沢は言いません。
これだけの青空は久しぶりの気がしました。


一昨日の続きを書きますね。

テオの写真をもう一枚。

theo

同じモデルですがたくさんカラーがありますでしょう?

このモデルは当店にありませんが・・・
当店にあるモデルも、色違いがたくさんあるのもご用意しております。

カッコイイこんな什器もありました。

cube_2

キューブって言うんですよ。
アイウエアを探すのが楽しくなります。

今回はどんなモデルが発売されているかたくさん見せていただきました。


テオのショウルームを後にして向かったのは渋谷駅。
「ハチ公」前で、メガネ屋さん仲間と待ち合わせをしました。

向かったのは「スパゲティの専門店」・・・それもすっごく安くってボリュームたっぷり!

ボクが選んだのは「ナポリタン目玉焼きトッピング」
スパゲッティ_1

これで並盛りなんですよ!

名古屋のサザンインフィニティの横井さんは「ミートの目玉焼きトッピング」

スパゲッティ_2

すっごくデカかった!

めがね大好き王国のトゥンマー店長は写真を撮っていませんが、ナポリタンの目玉焼きトッピング大盛り!

サザンさんとボクは完色!
トゥンマーさんは9割食べられました。すごいわ~。


次回はSLIT会場のお話しを・・・


それではまた~!

東京を歩き回った二日間。アイウエアをいっぱい見てきました。

  • 2010.04.16 Friday
  • 20:13
 川東です。

お久しぶりです!
それにしても・・・めっちゃ寒いですね。

14日に東京に向かったのですが、15日から寒くなるのが解っていたのでちょっと厚着が出来る服装を用意して出かけました。

行きは飛行機、帰りは夜行バスと言う強行軍でしたが・・・
なかなか楽しい二泊三日の旅でした。


14日の最初は久しぶりの「テオ」
東京は行くところが決まっているから行ける所。

全く土地感の悪いボクは今回は「iPhone」に頼りっぱなしでした。

数日前から会場の住所を「連絡先」に登録。

テオ会場

行き先を見ながら歩いていくのです。

地図は平坦ですが、実際歩いてみるとなかなかの坂道もあったりします。
着いた時には足がパンパンになっている事もありました。

テオさんの会場に行く時はまだまだ元気でしたけど・・・
夜、ホテルに着く頃は本当にしんどかったです。

展示会場は「テオ」のフレームに負けないくらいのポップな雰囲気をギャラリー全体で表していました。

テオ2

壁に貼った大きなドットがすごくハデ!

アイウエアも負けじと色とりどりでしたよ。

テオ1

当店に有るのは結構、おとなしいんですよ。あれでも!

自分が欲しいのがいっぱいありすぎ!

楽しい空間と時間を堪能させていただきました。


その後はSLIT会場へ行くのですが・・・
その前に腹ごしらえ!

メガネ屋さん仲間の「サザンインフィニティ(3X3=∞)のYさん」と「めがね大好き王国のTさん」の3人で渋谷のリーズナブル価格のスパゲッティショップへ。


その模様は申し訳ないですが明日のお楽しみに・・・

ごめんなさい!


それではまた~!

今日から三月。『弥生』ですね〜。

  • 2010.03.01 Monday
  • 22:27
 川東です。

3月ですね。
でも、今日はファンヒーターを2台とも点けていました。

1台は店で使って、もう1台は奥の部屋で・・・。

奥の部屋に何があるかと言うと、ダイレクトメールやお店のかわら版を作る時に使うアップルコンピューターが置いてあるのです。

eMac(イーマック)と言うちょっと前のパソコンですが、グラフィックなお仕事は大体マックを使って仕事をしています。

今日は補聴器の相談会を3月19日から行うので、そのフライヤー(チラシ)を作っていました。

使っているソフトは「アドビ イラストレーター」がほとんどです。
ハガキやチラシや画像処理やメガネフレームのデザインなどをマックで行っています。
でも、もう随分使っているのでそろそろ壊れないかとびくびくしながらつかっています。

マックPCの中には随分前からのデータが入っているのですが・・・
去年より前の春のイベントの告知ダイレクトメールを見ていると、お雛さまのイラストを使っていたり、桜のイメージで雰囲気を作ったりしていました。

そこで今日は春らしく「ピンクのアイウエア」をいくつかご紹介。

ベルギーのテオで4点、ご紹介いたします。

loco_31.jpg
「LOCO (ロコ)」って言います。

デザインで笑顔を作れるアイウエアです。
怒った方でも優しくなれるラインが特徴です。

duchess_84.jpg

アンダーリムが特徴の「DUCHESS (ダッチェス)」って言います。
写真ではピンクが目立ちますが、お顔に乗せると大人しくなっちゃいます。

atkantictie.jpg

「atlantic tie(アトランティック タイ)」と言います。

この頃、アイウエアの名前にネクタイの締め方の名前が付いていました。
パープルとピンクのツートーンがかわいいです。

roomijs.jpg

「roomijs(チョット読み方が解らないのです。)
プラスチック素材をメタルフレームとレンズで固定しています。


桃の節句まであと二日。
「ひな祭り」にふさわしいアイウエアを・・・お願いいたしますね。


郷はここまで〜。
それではまた〜!

昨日の THEO (テオ) をボクが掛けると・・・

  • 2009.08.23 Sunday
  • 19:37
 川東です。

昨日ご紹介した「THEO (テオ)」たちをボクが掛けるとどうなるのか?

ちょっと気になったので、掛けてみました。

自分で写真を撮ると、どうしても変になっちゃうので・・・
スタッフ大ちゃんに撮ってもらいました。

顔が変なのは許してね〜!

昨日の順番でいくと・・・先ずは「DUCHESS」
A on DUCHESS

ボクをよく知ってる人は「目が大きい!」と感じられると思いますがその辺りも大目に見てください。
(シャレじゃないです!)

結構、スッキリ顔に見えますね。

次は「LOCO」
A on LOCO

なんとなく「つぶらな瞳」。もうちょっとにやけて欲しかった!
60歳になったら、これで作ろうと思っています。

そして「HELENE」・・・
A on HELENE

マジメなおっちゃんに見えますか?
ボクの近視の度数がもう少し弱かったらこれも欲しい!
カッコイイっしょ!

最後は「ROOMIJS.BE」
A on ROOMIJS.BE

ちょっとコワイ!
選んだ色が悪かったかなぁ?
赤っぽいのを掛ければどうなったでしょう?

明日、確認しておきますね。


・・・と、まあ・・・いろいろ掛けてみましたが・・・・
今日楽しんだのは一部ですので、また、機会があったら他のも楽しんでみますね。

次は大ちゃんに掛けてもらおう!



また、リクエストおねがいいたします。

それではまた!

テオ(THEO)のキレイなアイウエア

  • 2009.08.22 Saturday
  • 20:32
 喜久幸堂眼鏡店の川東章久です。

今日は THEO (テオ) の色のキレイなところをご紹介。

DUCHESS

新しいシリーズではありませんが 「THEO (テオ)」 を解っていただきやすいモデルたちです。
ラインやカラーはシンプルですが、掛けられる方の表情がすごく変化するアイウエアです。

その中で上の「DUCHESS」は代表作。

アンダーリムの魁のアイウエアです。

LOCO

「LOCO」もTHEO (テオ) らしいアイウエアですね。
老若男女、誰でも楽しめる逸品です。

もう少し年齢を重ねてから、掛けてみたいと考えています。
今より髭が白いものが増えてきたら・・・と思っています。

HELENE

文句なしの「HELENE」です。

絶対、カッコ良く演出してくれます。
ぜひ、お試しあれ!

ROOMIJS

出来れば3本目にオススメしたいですね。

色も形もちょっと前に出る「ROOMIJS.BE」
ミュージシャンやアーティストさん・・・
「ボクはみんなとは違うトコロを狙いたい!」方にイチオシ!





写真では上手く表現できませんので、お店で鏡の前のアナタで感じていただきたいです。



新しい秋の装いにゼヒゼヒ!



それではまた!

THEO (テオ)のディスプレイ

  • 2009.06.21 Sunday
  • 19:42
 川東です。

今日の投稿で本当は、長男とスタッフ藤原君の新しいアイウエアを掛けた写真をご紹介したかったのですが・・・

長男は昨日、写真を撮らせてくれなかったんです。
そして藤原君は本日、違うアイウエアを掛けてきました。

藤原君は最近、毎日違うアイウエアを見に着けています。

そうだ!今度は彼のメガネを撮り続けてみよう!


それで今日は予定の繰上げで「THEO (テオ)」のご紹介。
少し前のモデルですが、ボクが気に入ってるので、あえて、写真をアップしました。

theo_face_1
最近の雑誌には掲載される事は少なくなりましたが、当店では1番モデルかも?
シャープなラインとツートンカラーがオシャレです。

theo_face_3
写真では解りづらいですがブリッジのところと耳側の上部がポイントです。
フレームとレンズに空間を作っています。
レンズのシェイプはオーバルのシンプルなラインですがレンズとの空間がこのアイウエアのポイントです。

theo_face_2
レンズの入るリムは存在感のある幅広状態。
ブリッジとテンプルは前から見ると細くなってて、上から見ると幅があって存在感バッチリです。、
パープルがこのアイウエアの第一印象。でもそれだけに留まっていないのが「theo」なのです。

theo_card
「theo」からいただいたカード。
ちゃんとしたトランプカードもいただいております。
このカードはお遊び用ですね。

90度回転させるとキングに早変わり!

「theo」のアイウエアは性別や年齢や職業を問いません。
見に着けられる方の個性を引き立たせます。

シンプルだけとセンセーショナル。
際立っているけど、なじんじゃう。

ボクはそんな風にもとらえています。

それではまたー!

カッコイイ!・・・おじさま

  • 2009.06.19 Friday
  • 15:38
 川東です。


大阪はめっちゃ暑いです。
触っているパソコンも、この更新が済んだら休ませてあげようと思っています。


今日はタイトルにも書きました「カッコイイ、おじさま<H・K>さま」をご紹介。

H・Kさまとのお付き合いは平成12年から・・・
その時は割とおとなしめのアイウエア(遠近両用)をお求めくださいました。

翌13年にカッコイイアイウエア「l.a.Eyeworks」の小さめの「SLIM」で遠近レンズとともに・・・
日差しを柔らかくする為に濃さが35/0のグラデーションカラーにしました。

そして今回は「手元だけにしようかな〜・・・」とのことで近用メガネとして度数を測っていました。

度数が決まってフレームを探しているときに・・・
「これなんかカッコいいんじゃないですか?」とオススメしたTheo<テオ>の「HADDOCK(ハドック)」。

オススメしたボクもビックリ!
キレイにカッコよく決まりました。

すると「これに遠近両用レンズは入らない?」との質問でした。

遠近のテストレンズとボクがご提案の「中近」のテストレンズを掛け比べていただきました。

オススメしたのはHOYAの「FD」って言う遠近レンズと「iDクリアーク」という中近レンズです。

「iDクリアーク」は中近なのに遠くもまぁまぁ見えるようで、お部屋で使うには歪みも少なく本当に使いやすいレンズのようです。

H・Kさまもすぐに慣れそうな気配。
すぐに決まりました。



そして本日、レンズが出来上がったので、お決めいただいたテオにセッティング。
掛けごごちは先日、大体決めていたのでちょっとの手直しでオーケーでした。

あまりにもカッコいいので「ブログに載せさせていただいて良いですか?」とお願いしたら
「良いよ。」と快い了解をいただきました。

H.Kさま1
前からと・・・
H.Kさま2
斜めから・・・

カッコいいですよね〜。


これからもステキなおじさまでいて下さいね。


今日はありがとうございました。


それではまた!

アイウエアデザイナーの魁

  • 2009.05.10 Sunday
  • 13:27
 川東です。

今日はベルギーの素晴らしいアイウエア・・・THEO (テオ) のご紹介。

新製品ではないのですが、個人的にこのアイウエアが店内のテオの中では一番好きなので・・・

theo_coco_212b
theo cucco col.212
フロントが2枚構造になっているのが見えますでしょうか?
立体的になっているのでお顔の表情も引き締まります。

上から拡大して・・・
theo_cucco_212c
レンズを収めているのは内側のフレームです。
それをネジで固定しているのです。

内側からは・・・
theo_cucco_212d
内側のフレームの方が明るい色を使っています。

表側から・・・
theo_cucco_212
内側の明るい色がちょこっと見えるくらい。ここがポイントですね。

色違いに・・・
theo_cucco_106
theo cucco col.106
写真が見にくくってゴメンなさい。
表側はブラックで内側がレッドです。

モデル違いに・・・
theo_hato_220
theo hato col.220
コチラの方がちょっと女性っぽいでしょうか?
男性にもオススメしたいシェイプですが・・・。

アイウエアはお顔に乗せてみないと表情が解りません。
お店でいろんなアイウエアをいっぱい楽しんでくださいね。

お待ちしています!


それではまた。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM