Schott(ショット)の小振りアイウェア

  • 2017.06.10 Saturday
  • 23:54
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は喜久幸堂の早朝ミーティングに始まり…
11時からは『鴻池ジャズストリートの事務局会議』に参加して…

またまた、喜久幸堂のナイトミーティングに出て…

3つの会議に参加して、頭がボーとしています。σ(^_^;)

睡魔が襲ってくる前に、ブログを何とか頑張りたいと感じています。♪( ´θ`)ノ



昨日も今日も…眼科医の処方箋をご持参の子どもさんがご来店くださいました。

当店では…子どもさんたちがちょっとでも楽しんでもらえる様に、おもちゃや本をご用意しております。(*^_^*)

初めてご来店になるちびっこたちと仲良くなりたいと思い…ウチの子どもたちが使ったおもちゃや本を、お店に持って来ました。♪( ´θ`)ノ



一番初めは、お母さんと一緒に来られたちびっこも…慣れたら一人で来てくれて、フィッティングやクリーニングの合間に遊んでくれています。(*^_^*)

これからも、楽しめるお店を目指して…
ネタを仕込んで行きますね〜!♪( ´θ`)ノ

さて、今夜は『Schott(ショット)アイウェア』のご紹介です。



キレイな記事の「ボストンタイプ』のご紹介です。(*^_^*)



モデル…サリバン。



フロントの生地がツートーンになっています。(*^_^*)



サイズが小さめで、小学生高学年から小顔の女性までの方にオススメです。(*^_^*)



このカラーと…



このカラーの三色が揃っていますよ。♪( ´θ`)ノ

ぜひ、お試しアレ〜!

それではまた〜!

まるっ!(O_O)

  • 2017.02.27 Monday
  • 22:20
こんばんは〜 (#^.^#) 酔っぱらいのおっちゃんの川東です。



パソコンの前で…

iTunesでゴンチチを聞きながらカキコしています。(#^.^#)

2月も明日でおしまい。

普通の月より2〜3日少ないだけですが…

今年は特に早く過ぎた気がします。(*^_^*)

それだけおっさんになってるんだな〜って感じている今日この頃です。♪( ´θ`)ノ

今朝、本店から眼鏡店に行く途中で…
今更ながらに見つけたマンホール。



流石、東大阪市!♪( ´θ`)ノ

『トライ君』が居ました。

東大阪市には…ラグビー好きの方はご存知なんですが「花園ラグビー場」があるんですよね。



なのでトライ君は、東大阪市のマスコットキャラクターなんですよね。

ソチラの話は置いといて…

今朝、このマンホールを見て〜

「マンホールって丸いよな〜」ってコトを考えて、今日は丸いメガネを数本カメラで撮りました。(*^_^*)



デュアルのクリップオンサングラス付きのセルロイドフレームです。

これから眩しい季節撮りましたなりますので…クリップオンサングラス話はスゴく便利ですよ!♪( ´θ`)ノ



オニメガネのまるいアイウェア。



ジーパーツの一山タイプのクラシックなアイウェア。



リドルの赤いラウンドアイウェア。

ホント言うと…丸くなくて「オーバル」なんですけど、真ん丸だと縦長に見えちゃうんですよね。(。-_-。)

で、少しオーバルの方がそれっぽく見えちゃうんですよ。(O_O)

他にもたくさんございますので…ぜひ、お店でいっぱい掛け比べてみて下さい!♪( ´θ`)ノ
お待ちしておりま〜す。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

『デュアル VS 杉本圭』ヽ(´o`;

  • 2017.02.19 Sunday
  • 19:47
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日はお店に来てから、鼻水が止まらなくなって…

鼻炎の薬を飲んだんですが〜

なかなか効かないのと、効いてきたかも?〜って感じたらすっごい睡魔に襲われて…

ほとんど仕事が出来なかったおっちゃんです。( ; ; )



現在もマスクをしながら、過ごしております。(´・_・`)

早く自宅に帰って養生したいと願っております。



そんな一日でしたが…

お客様はたくさん来てくださいました。(*^_^*)

補聴器のオーダーをいただいたり、メガネのオーダーをいただいたり…

子供さんのメガネの調整とかウォッチの電池交換もありましたよ。(*^_^*)

本日最後のお客様は…朝一番に来られた兵庫県のTさま。

Tさまの
奥さまのご実家が、ボクの自宅の近くなんですよね〜。

そのご縁もあり、特に仲良くさせていただいてます。

午前中は『手元がちょっと見え難く感じてるんです〜!』との訴えを聞いて…

こんなのどうでしょう!…と言いながら、HOYAのサポートレンズ「リマーク」をお試しいただいたら〜

具合が良さそうだったんですよね〜。(*^_^*)

その時ぐらいからボクの状態が悪くなったのでヒロコさんにバトンタッチ!

フレームもちょっと選んで下さってました。(*^_^*)

いつも、数日後にもう一度来られてどうするか悩まれるんですが〜

今日は先ほど、ご家族で来て下さって…

デュアルと杉本圭のアイウェアで悩んでいただきました!♪( ´θ`)



他にもいろいろ見ていただいて、最終的にはこの二つ。





勝ったのは…????




デュアルでした〜!

生地の色使いに惚れて下さって…

ボクタチも嬉しいです!(*^_^*)



フロントからだけなら、見つけられない色使いなのですよ。♪( ´θ`)ノ

また、出来上がりましたら連絡いたしますので…暫くお待ちくださいませ〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

トモダチが来てくれました。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 19:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝の練習場は、着いた時には結構ガラガラ…。(^∇^)

ユッタリ打ってたんですが…

帰る頃には駐車場はクルマでいっぱいになってました。(@_@)

今日の天気は…

暑い〜!(^_^;)

今は上着を脱いでTシャツ一枚で仕事をしてます。♪(´ε` )

この寒暖の差は一体何なんでしょうね〜?

皆さん、体調管理はしっかりした下さいませ〜!


お店の方は…今日は補聴器のお客様が多かったです。

ボクのトモダチも「聴力測定」をしたんですけど…ちょっと変わってましたね。

お試し補聴器を着けて貰うコトにして…
メガネのお話もしてました。

トモダチの知り合いの方が「白いメガネ」を掛けていたようで…

『白いメガネってどうなん?』ってコトで…

いくつか、掛けて貰ってました。



リドルのホワイトトリオ。♪( ´θ`)ノ



コチラと…



コチラは「パールホワイト』で、ちょっとキラキラってしています。♪(´ε` )



コチラのリドルはオフホワイト。

トリオの中では一番ハデですね〜。(^_^*)



女性には…ボズのカッコイイ3人ムスメ!♪(´ε` )



サイドのクルクルッ!がカワユイです。



小ぶりのリムレスアイウェアですが…
ボクのイチオシ!♪( ´θ`)ノ



ホワイトだけでなく、ゴールドラインがキモ!なのです。



最後にヨーロッパを代表して…
J.F.Rey と O.W.P のツワモノタチです。♪(´ε` )



ホワイト基調とブラックとキラキラとシルバーグレイ!(^_−)−☆

このオーベーペーは掛けないと良さが解りません!



最後は…J.F.Rey のアイウェア!

立体感のあるオフホワイトにブラックのラインがクールです!(^_−)−☆

イロイロ掛けてお楽しみください!

明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

今日も『レディース フレーム』をご紹介!

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 19:12
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日も青い空!♪( ´θ`)ノ

気持ちの良いお天気でした。(*^_^*)

お客様もたくさんご来店下さって、嬉しかったです。

先月から数回お越し下さった補聴器のお客様ですが…

本日、新しい補聴器をお渡しいたしました。

貸し出し用補聴器を3つお試しいただいて…『コレが一番良く聴こえる!』と仰って下さって、決めていただきました。(*^_^*)

本当にありがとうございます。m(_ _)m

これからの方が長いお付き合いになりますので…今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

夕方からも、補聴器の調整などをする為に…パソコン持参でお客様のご自宅にお邪魔いたしました。

今日はリモコンの設定とメンテナンスでしたが…

トラブルもなく、スッと終えれました。

Nさま、毎回美味しいコーヒーをいただきありがとうございます。m(_ _)m

今日も美味しくいただきました。(*^_^*)

また、気になられるコトがございましたら…お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)


さて、今日は昨日の続きで…

アティテュード シーズンズ アイウエアのご紹介です。♪( ´θ`)ノ



model.1070 col.863 ゴールド/ブルー です。



テンプルサイドのデコレーションですが…



角度によって「キラキラッ!」って輝きます。



アンダーリムがない、ナイロールタイプのアイウエアです。(*^_^*)



同じく model.1070 col.860 ゴールド/レッド です。



コチラもちょっとキラキラ!^_−☆



リムにもレッドを塗装してあります。(*^_^*)



テンプルがβチタン製のカッコイイアイウエアです。♪( ´θ`)ノ

model.1109 col.864 ゴールド/ブラウン。



サイドのデコレーションとフロントリムがカッコイイです。♪( ´θ`)ノ



ベータチタンの素材に、キレイなカラーリングが施されています。



ちょっとマニッシュなレンズシェイプですが…

カッコイイんですよね〜!^_−☆



同モデルのカラー違い…col.861 ゴールド/紺色。



リムのカラーリングがマットなので…ちょっと渋めなイメージですね。



テンプルに使っているアセテート生地の色がキレイですよ〜。(*^_^*)



ぜひ、イロイロ掛け比べていただいて…

お楽しみ下さいませ。♪( ´θ`)ノ

新たなご自分の発見が絶対に有ります。d(^_^o)

どんなカラーやシェイプをお選びいただくと良いかは…



ヒロコさんのアドバイスをどうぞ〜!♪( ´θ`)ノ



ちゃんと勉強しましたから…

お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/


20年以上前のと現在のレディースフレーム

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 19:36
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も天気がめっちゃ良くて…



絶好の練習日でした。(*^_^*)

本日、特に狙ったのが…



『50ヤードのボード』

で、奇跡か2個続けて当たってくれました!*\(^o^)/*

めちゃビックリ!(@_@)

朝から良い気持ちで、お店を開けれましたよ〜!


仕事の方では…

ボクがメガネに携わった頃のフレームをお預かりしました。(*^_^*)



20年以上お使いなのに、とってもキレイな状態の「イヴサンローラン」のフレームです。



『本当に使われてました?』って数回尋ねてしまったくらい、良い状態。♪( ´θ`)ノ



当時は斬新だった「ステンドのロゴマーク」がステキです。


ついでと言っちゃあ可哀想ですが…



最近、入荷した『レディースフレーム』のアティテュード シーズンズ model.1106 col.862

ベースカラーはブラックと言うか、ガンメタと言うか…渋めの色合いです。



サイドにアクセントをつけている、カッコイイ〜レディースフレーム。



紺色を塗装してたり、樹脂パーツをデコレーションしたり…



掛け心地が柔らかい『β(ベータ)チタン素材のテンプル』を採用しています。(*^_^*)



濃いめのカラーリングは、お顔を引き締めてくれますよ〜!



同じモデルのカラー違い…col.866 ボルドー。



コチラもキレイに工夫されていますよ!*\(^o^)/*



コチラも濃いめのカラーリングですが…

どんな感じに演出してくれるかは、お店で実際にお掛けになって〜お楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日は、続きで…

違うモデルをご紹介しますね。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/


最近『オニメガネ』が熱いんです。(*^_^*)

  • 2015.10.11 Sunday
  • 21:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜からの雨も朝には上がっていて…
チャリンコでお店に行けて嬉しかったです。(*^_^*)

当店の近隣は…来週末は『秋祭り』で、多くのエリアのだんじり(地車)が当店の前を往き来します。(*^_^*)

今日は「試し引き」をしたのか…
帰り道にだんじりの通った跡が見られました。

当店は週末のお休みではありませんので、参加は出来ませんが…

知人やお客様が通られると嬉しくなっちゃいます。♪( ´θ`)ノ

皆さん、頑張っておられるので…
雨が降らない様に願っています。(*^_^*)


さて…今日は福井県産のアイウエアのお話です。

今月に入ってから、いろんな女性の方がチェックされているブランドがあります。

それは…『オニメガネ』です。



コンセプトは…



シンプルなアイウエアが多いんですが…
いい感じ。(*^_^*)






先日、学生さんに選ばれたのが…



アンダーリムモデルの OG-7204 のスカイブルー。



エッジをちょっとだけ、ま〜るくしました。(^_^)v

そんなコトも承っております(*^_^*)

そして本日〜

おとなの女性がチョイスされたのが…



OG-7203 レッドです。



パソコンのお仕事で使いやすい度数を心がけました。(*^_^*)

出来上がり後、お使いいただいたお声が楽しみなのです。

まだレンズをオーダーしたばかりなので…もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m



『オニメガネ』…

これからも楽しみなアイウエアたちですよね〜。♪( ´θ`)ノ

お気軽にお店でお楽しみくださいませ〜。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/



リーズナブルなアイウエア『a.s.e』

  • 2015.04.19 Sunday
  • 22:41
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日はめっちゃ暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)

朝の内は雨が降っていましたが、止んでからはちょっとムッとした感があったくらいでした。

午前中からお昼過ぎまでは、ちょっと作るのが難しいメガネにかかっていましたが…

キレイに仕上がって嬉しかったです。(*^_^*)

その後は補聴器のご相談に来られた母娘さまがご来店下さったり、イベントの企画を考えたり…

気がついたら、閉店時間になっていましたね。(^_−)−☆

本日ご来店下さいました皆さま…

本当にありがとうございます。*\(^o^)/*


さて今日は…



当店では「初めてメガネ」の女性にイチオシの『a.s.e(エー エス イー)』アイウエアを幾つかご紹介しますね。(*^_^*)



写真の「アレクサンドラさん」が、可愛くてカラフルなアイウエアのデザインをされたアイウエアです。





オモテとウチガワのカラーが違う「色使い」がステキなアイウエアたちです。(made in Korea)

これらのa.s.eはレンズとセットで ?21,600- です。







テンプルが花柄に打ち抜かれている…
シリーズのアイウエアたちです。(made in Japan)

これらのa.s.eはプレートから作られていて…掛けるのを楽しませてくれるアイウエアとなっています。*\(^o^)/*

コチラはレンズとセットで?22,680- となっています。

どちらのセットも、レンズの種類と製作度数範囲が限定されていますのでご注意下さいませ。m(_ _)m

明日の天気は…



どうも一日中、雨降りみたいですよね〜。(~_~;)

暖かいのが救いかな〜。(^_^;)

でも傘をお忘れない様ご注意下さいね〜。

それではまた〜。(^-^)/





オシャレなオジ様になって欲しい!

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 17:17
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

今日はとってもややこしい天気です。

朝のうちは晴れていたので、何も考えないで「チャリンコ通勤」したのですが…

お昼前になってちょっとパラパラ。(~_~;)

しばらくすると青空が広がって…

お昼からもそんなお天気ですが、今日は何故だか「オジさまな一日」です。

朝一番のお客様は、お嬢様とご一緒に来られたアラウンドゼブンティお一人目のオジさま。

現在、遠近両用メガネをお掛けになられていて…「近くが見にくくなってきた(~_~;)」との訴えでした。

遠近両用メガネのフレームでレンズを入れ替えれないかとのご要望でしたが…

テレビを見たり歩いたり出来るメガネがなくなってしまうので…今回は「お手元専用メガネ(老眼鏡)」をご提案しました。(*^_^*)

次のお客様は「なんか見え難くなってるからレンズを換えて〜!」とおっしゃるオジさま。

10年近く前のレンズでかなり傷んでました。(~_~;)

お測りさせていただきましたが、ほとんど度数は変わっておられなかったので…

少しお待ちいただき、レンズ交換をしてお渡ししました。(*^_^*)

その次の方も「近くが見難いので、このフレームでレンズを入れ替えてもらえる?」とのオジさま。

見え方をお調べすると、普段の生活にもメガネをお掛けいただきたい度数でしたが…とりあえずは「読み書き用に作って欲しい!」との訴えで、レンズ交換を承りました。(*^_^*)

その後、藤原君がお相手させていただいたオジさまがご来店。

近くの眼科医の処方箋をお持ち下さって…レンズ交換をご依頼下さいました。

藤原君が短時間で、レンズ交換をしてくれて…納品いたしました。(*^_^*)

やっと今、50代の男性のお客様がご来店。

…今日は男性オンリーのお店です!(*^_^*)

本日、オススメしたアイウエアたちは…



マルマンオプチカル 『チタノスプレジデント』

スゴく上質のパーツを使って、腕の良い職人さんが仕上げた逸品です。



オプチカルフィールドシステムの『G4』シリーズ。



カッコよく掛けやすく上質な…アイウエアですよ。(*^_^*)



杉本圭のニューモデル。



細部までこだわった、アイウエアです。
掛けないと解らない眼鏡なんですよね。



リドル チタニウムの新色とヘビロテなアイウエアです。



赤色の色違いの紺ブルーは、写真を撮る前にお嫁入りしました。

その方は30代でしたけどね〜。(*^_^*)

本日はおとなしいスタンダードなフレームばかりが目立つ一日でしたが…

頑張って「カッコイイ アイウエア」をオススメしたいおっちゃんです。

気になるお父さんはぜひ、ご相談になって下さいませ。m(_ _)m

お待ちしております。(*^_^*)


それでは、また〜!*\(^o^)/*

明日は定休日なので…ブログもお休みさせていただきますね。

『プレジデント』な方に…

  • 2014.12.10 Wednesday
  • 21:55
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は寒いのがちょっとだけマシな一日でした。(*^_^*)

それでもお店の中は、ファンヒーター2台ともがフル稼働していました。

そして加工室はエアコンをつけないと、震えてドライバーが使い難くなりますから…やはり付けっ放し。

加工室にはiMacも有りますので…
エアコンがないとスゴく困ります。

今日はiMacでもお仕事してましたからね。(*^_^*)


さて〜今日は数ヶ月前から取り扱いが始まった『マルマンオプチカルのチタノス』の…

『選ばれたトップエグゼクティブのためのチタンフレーム』がブランドコンセプトの『チタノス プレジデント』を3本ご紹介します。



『チタノスプレジデント』のサイトはコチラ




model.T2125 col.CV1GP

マルマンオプチカルさん得意のカラー『赤銅色』っぽいカラーで、日本人の肌の色に合うも感じています。



とにかく『良い仕事しています!』と断言できる逸品です。(*^_^*)



パーツひとつひとつまでこだわって…

腕の良い職人さんの手仕事が目に見える様な作りですよ。(*^_^*)



レンズシェイプはベーシックですが、掛け心地や質感は最高だと感じています。



まだ新しいモデルの…
model.T2131 col.CB0GP

高級感のあるシルバー色基調のアイウエアです。



掛け心地の柔らかい、バネ性に富んだテンプルを採用しています。(*^_^*)

『プレジデント』の刻印があり、特別感たっぷりです。



パーツと仕上げは最高だと感じています。(*^_^*)



今日ご紹介します3本の中で一番レンズシェイプがシャープだと思います。



model.T2114 col.GPGP2 高級感のあるゴールドカラーです。



このモデルはテンプルとヒンジにこだわりが見えます。

テンプルには『プレジデント』らしいデコレーションが施され…



テンプルには、スムースに開閉出来る様な技術が投入されています。(*^_^*)

また、内側のプレートにはお客様のお名前などの刻印を入れる事が出来ます。



純国産、最高技術で作られた『チタノスプレジデント』をぜひ、当店でお確かめくださいませ。m(_ _)m

YouTubeも有りますので…



コチラ

チタノスシリーズは当店にたくさんございますので…店頭でいろいろ掛け比べてお確かめくださいませ。

女性用もございます。(*^_^*)


明日は木曜日で定休日となります。
ブログもお休みしますのでご了承ください。m(_ _)m

明後日、またお会いしましょう!

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM