《FLEA(フリー)》のおニュー!その2

  • 2019.01.06 Sunday
  • 18:26
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜より、今日の方が過ごしやすかった気温でしたよね〜!(^_^*)

この時間でも、ファンヒーターの前でなくても大丈夫なおっちゃんです。(*^_^*)

今日は…明日からお仕事だったり、後数日で新学期が始まるので〜

新しいメガネのオーダーや新しい度数のレンズ交換のご依頼に…来られたお客様が多かったです!(^_−)−☆

補聴器のメンテナンスや『空気電池のお求め』で来られたお客様もおられました。(^з^)-☆

お客様が数件重なってしまい『改めて来るわ〜!』とお帰りいただいたご夫婦も居られて…申し訳ございませんでした!m(_ _)m

再来店の折には、一番に測定させていただきますね!m(_ _)m


さて今日も新しくやって来た『フリー』のアイウェアをご紹介いたします!(^з^)-☆



レンズシェイプがアーモンドのカタチのカワイイ…model.F-53 です!♪( ´θ`)



col.30F ベースカラーがマットな赤、リムにマットな紺色です。



フリーらしい『ピョンピョ〜ン!』となったテンプルになっています!(*^_^*)



昨日ご紹介しました丸いシェイプよりは「上下幅」が狭いですが…

それでも30ミリはありますので、ほとんどのオトナのメガネレンズには対応出来ます!



明るい目の色合いの…col.3-3 シァイニーピンクに赤いリムカラーです。



赤色はリムの側面までで〜



内側はピンクですので…視野に濃いカラーが気になりにくいと感じます。(^_−)−☆



そんなに目立つカラーではありませんから…お肌に合わせやすいと感じています。(*^_^*)



最後にcol.84B ゴールドベースでリムにパープル系のマーブル模様の柄をコーティングしています!(^_−)−☆





下の写真の方が「リムカラー」が見やすいかと!(^з^)-☆



今なら3色を掛け比べてお楽しみいただけます!(^з^)-☆

ぜひ、お早めにご来店くださいませ〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《FLEA(フリー)》のおニュー!

  • 2019.01.05 Saturday
  • 19:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

新年の営業は2日目で…カラダもココロもお仕事モードに戻りました!(^_−)−☆

午前中からお昼過ぎまで…温かくて過ごしやすかったのですが〜

ちょっとずつ冷えてきてますよね〜!(>_<)

爪先がチメタクなって来たので…ファンヒーターの前で書き込んでおります。(-_-;)



本日は〜去年の秋の展示会でオーダーしてました追加分のお披露目です。(^з^)-☆

当店では初のお目見えなので…一応おニューなのですね。♪(´ε` )



丸っこくて小さめの可愛い…model.F-903 です。(O_O)



col.3 リムはマットな濃い赤色。



アールのパーツはゴールドで…そこのトコロがよりカワイクて好きです。(^з^)-☆



包み込む様なテンプルもフリーらしいトコロ!♪( ´θ`)ノ



小さくても「遠近両用や中近両用のレンズ」はちゃんと収まりますので…使いやすい眼鏡になりますよ〜!(^_−)−☆



col.041 ベースカラーはゴールドでリムカラーはシャイニーなブラウン。(^_−)−☆



サイドのパーツはゴールド…



リムはブラウン…と言うオトナの色合いです。♪( ´θ`)



どちらのカラーもオトナの雰囲気を出してますので…丸いですが、可愛くなり過ぎないイメージですね〜。(おっちゃんの感じてるトコロです)

明日はもう一つの届いたフリーをご紹介しますね〜!(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

年末ギリギリで新製品が続々と〜

  • 2018.12.28 Friday
  • 19:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は寒くなるって聞いてましたが…
年内最後の打ちっ放しになると思って、親父さんと一緒に練習に出掛けました!(^з^)-☆



写真を見るだけでは『なんだか暖かそうやん!』って感じるんですけど…



実際は冷たい風が強く吹いてて、旗がバタバタしてましたよ。(>_<)



ヒーターで手袋をしていない右手を時おり温めながら練習していました。(^_−)−☆

今日はまあまあな感触!(*^_^*)

一番最後の球はリキんじゃって「カス当たり!」になっちゃいましたけどね!(#^.^#)

明日からは一般の方がお休みに入るので、年末年始は混むから練習も休もうと考えてます。♪(´ε` )

自宅でストレッチだけでもしとかないと、体重が増えそうです。(u_u)




多分、今日が最後の荷物なんだろうな〜って感じてますが…

ジャポニスムとフリーのオトコマエ君やカワイコちゃんたちがやって来ました!(^_−)−☆

他にもたくさんご紹介しないといけないんですが…

新年になってからお披露目しますね!(^з^)-☆


今日は…新しいボクの眼鏡を見てください。(*^_^*)




今回も『オニメガネ』で…

秋の展示会でお願いしたのか先日届きました!(*^_^*)

箱が可愛くて〜!(*^_^*)



眼鏡模様の切り込みが入ってて…

『やるやん!』って感心しちゃいました。(^_−)−☆



今も掛けている…



model.OG-7202 の後継モデルで…

model.7223 です。col.GR グリーンベースのフレームにしました!(^з^)-☆

レンズは…



HOYA インディビデュアル のルームタイプをチョイス!



こんな感じです。(*^_^*)

インディビデュアルって何なん?

ってコトになりますが…

話せば長くなりますので〜

続きは明日!(^_−)−☆

どこからご説明しようかと悩んでます。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日から『フリー トランクショウ』開催!

  • 2018.12.09 Sunday
  • 21:39
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜、部屋に入ってファンヒーターのパネルを見たら…



昨日より帰宅時間は遅くなりましたが…

2℃も寒くなってるやん!(>_<)

と言うコトで…

今夜もまだダウンジャケットを着たままで書いています。(^-^)v

鼻水はもう止まっていますが…
鼻詰まりはまだ解消されず、ズルズルしています。(~_~;)


さて…



今日から始まったフリーのトランクショウですが〜

約一時間ほど遅れて秋田県の眼鏡屋さん仲間のお店から到着しました。(*^_^*)

その時にちょうど見に来て下さったお客様とヒロコさんが話していたトコロでした!(^_−)−☆

一番新しいモデルを気に入って下さって、HOYAの『遠近両用(中近重視タイプ)ウェルナシティ』を組み合わせてオーダーをいただきました!(^_−)−☆

あと、アセテートとメタルのコンビネーションフレームでオーダー下さったお客さまも居られて…なんだかホッとしてました。(*^_^*)

補聴器のお客さまも居られましたし…

お昼ごパンもかなり遅くいただき、ドタバタ〜!(*^_^*)

嬉しい一日となりました!

明日もご予約のお客さま。

頑張りますね!(^з^)-☆



フリーは可愛いカラーがたくさんあります。(^_−)−☆


小さめでシンプルなカワイコチャンもたくさんあります!



不思議な掛け心地ですが…

お気に入りになると感じています!



このポスターが目印です。(^_−)−☆



『ソリッドブルーもハスキーノイズ』も同時開催しておりますので…

ぜひ、イロイロ掛け比べてお楽しみくださいませ!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

もう一つの『トランクショウ!』

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 22:28
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜は…

『明日は寒くなりそうです〜』ってお伝えしてたんですが…

全くそんな気候じゃなくて『暖かい一日』でしたね〜。(#^.^#)



今朝はいつもの打席は、先に練習されておられる方が居て〜

仕方がないので『51番打席』で打っていました!(^_−)−☆



朝のうちはまあまあなお天気で〜打っていて汗ばむ位の陽気でしたよ。σ(^_^;)



お店に来てから…開店前にパチリ!

こんな感じで練習していました。(^-^)v


午前中は補聴器のお客様がいらっしゃって…

新しい補聴器をお求め下さいました。(*^_^*)

本当にありがとうございました!m(_ _)m


午後からも『耳穴式補聴器』のオーダーをいただきました。(^_−)−☆

耳型を採らせていただいて、それを元にお客様の耳穴にピッタリ収まる「小さな補聴器」をお作りしますね!♪(´ε` )

約一週間程お待ちくださいませ。m(_ _)m


さて…今日は来月のもう一つのトランクショウのお知らせを〜!♪( ´θ`)ノ



「オプティック マスナガ」さんが企画制作されている…



『フリー』と言う名前のアイウェアのトランクショウを開催いたします。(^_−)−☆

今日、時間が空いた時には〜iMac に向かって〜

ダイレクトメールを作っていました!(*^_^*)



『ソリッドブルー&ハスキーノイズ フェア』とも重なっている日程となっておりますが…

ぜひ、3ブランドのアイウェアを掛けまくってお楽しみいただきたいと考えております!♪( ´θ`)ノ

詳しくは…後日にまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は木曜日なのでお休みさせていただきます。

お休みなさ〜い!

オニメガネのコラボレーションモデル

  • 2018.11.17 Saturday
  • 19:06
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日と明日はスタッフの藤原君がお休みで…ヒロコさんと二人営業です。(^_−)−☆

で、そうなると何故かお客様が重なってご来店くださり…

と〜ってもドタバタな数時間となりました!(^_−)−☆

ヒロコさんはいつのまにか『お弁当屋さん』に行って、ボクの分も買って来てくれてましたが…

食べれたのは数時間後で、あったかいご飯が冷たくなっていました。( ; ; )

それでも食べれたのは有難いと感じているいます。(^-^)v


先週の水曜日に行って来た『メガネの展示会』でオーダーした「オニメガネのコラボレーションモデル」が届いています。(*^_^*)



オニメガネのケースはちょっと変わった形で人気があったんですが…

製造を頼んでいた会社が終業されたとのことです。(u_u)



コレが以前のケースで〜



こちらが新しいケースとなっています。(^_−)−☆

以前のが作れなくなっていましたが…ケースメーカーで働いておられたスタッフさんが、同じケースの形で生地を変えて製造を始められた様で〜

なかなか良い感じで、作ってくれています。(*^_^*)

オニメガネをお求めいただきますと〜

新旧の中からお好きなケースを差し上げておりますので…悩んでチョイスしてくださいね〜!(^_−)−☆


さて…今日はオニメガネでもちょっと違う雰囲気のコラボレーションモデルのご紹介です。(^з^)-☆



model.OG-7815 『PADMA IMAGE(パドマイメージ)のデザイナー 蓮井明治さん』のデザインだそうです。



このモデルのテンプルに刻印されていますので…そこの所も見てください!♪(´ε` )



フロントはアセテート、テンプルは合金を使用しています。

普通と違うところは他にもあって…





左右でテンプルのカラーが違うアイウェアなのです!♪( ´θ`)ノ



ノウズパッドは調整出来る「ピタームパッド」を採用しています。(*^^*)



カラーは(ST)でストーンと言います。(^з^)-☆



カラーはブラウンです。(*^_^*)



コッチと…



ソッチでテンプルのカラーが異なっています!(^_−)−☆



今なら2色ございます!

ぜひ、お試しを〜!



ルックブックもご用意しております!m(_ _)m



気になられる方は声をおかけくださいませ。♪( ´θ`)ノ






パドマイメージさんのホームページはコチラです。…

よろしくお願いいたします!(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

COMTESSE(コンテス)アイウェア

  • 2018.10.20 Saturday
  • 19:15
こんばんは〜 ☆〜(ゝ。∂) 川東です。



今日はほぼほぼ一日、真っ青な空でした!(^_−)−☆

お客様もたくさんご来店下さって…

嬉しく感じております!(^_−)−☆

少し前に『エイトオプティック』と言うメガネフレームのメーカーさんが来て下さって…コンテスのリムレスアイウェアをリピートオーダーしました。(*^_^*)



奥のシルバーカラーは在庫分。

手前のゴールドのをリピートしたんです。(^з^)-☆



この角度とか…



この辺りの色合いがとても好きなのです。(^_−)−☆



コンテスとしては『バッグのブランド』らしく…

アイウェアにもそのテイストを取り入れてデザインされている様です。



テンプルのキラキラが上品で素敵!(^з^)-☆。とヒロコさんも申しております。(*^_^*)



シルバーと言うよりホワイトもキレイ!



お店には今のところ並べておりませんので…

『コンテス見せてー!』

…とお声掛け下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

"FURLA”をちょこっと!(^з^)-☆

  • 2018.07.16 Monday
  • 19:40
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日も…と言うか今日は特に熱い暑い一日でした!(>_<)

一番暑い午後の2時ごろに原チャに乗って、ちょっと離れたお客様のご自宅に「補聴器の調整」にお伺いしたんですけど…

いつもなら『涼しい〜!』と感じる風が熱風で…

『堪忍してくれ〜!』ってちょっと声に出して運転していました!(>_<)

まだまだ7月のなかば。♪(´ε` )

これから8月に向かってどうなるんでしょうね〜?


さて…今日は春あたりから始めた「FURLA(フルラ)」をちょこっとご紹介いたします。(*^_^*)



そんなに大きくなくて程良いサイズだと感じています。♪(´ε` )



モデルナンバーがちょっと変わっていて…パスワードみたいです。

model.VU275J. col.06XE

col.0722 オレンジクリア系の生地のフロントに、テンプルはイチゴミルクの様なカラー!



クリングスパッドタイプなので、眼から離すことも可能です。(*^_^*)



テンプルカバーの先にはソックスを履いてるみたい。♪(´ε` )



可愛いラインでしょ?(^з^)-☆



もう一色は…col.0722
フロントはべっ甲色で、テンプルがミルクティーの様な色合いになっています。



細くなっているテンプルは…バネ性のある素材が使われていますよ。♪(´ε` )



コチラもソックス!



パッドにはフルラのロゴが入っていますよ!



写真ではよく似た色合いですが…
全く別モノなので〜店頭でお確かめ下さいませ。♪(´ε` )



それから…

専用のロゴ入りケースも付属されています!(^з^)-☆



そして専用のメガネ拭きクロスも付いています!(*^_^*)

お店は毎日涼しくして、冷たいお茶をご用意してお待ちしております!♪(´ε` )


明日もまたかなり暑くなりそうですので〜

熱中症にはお気を付けてお身体ご自愛くださいませ。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

並べずに『おススメしたい』アイウェアたち

  • 2018.04.08 Sunday
  • 19:26
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

今日はすごく寒く感じる一日でした。(>_<)

朝からずっとファンヒーターとエアコンと両方ともスイッチを入れて過ごしていました。(。-_-。)

現在も足の爪先辺りが冷たく感じているおっちゃんです!(>_<)

そんなお天気でしたが…沢山のお客様がご来店され、しばらくお待たせしたお客様もおられました。(。-_-。)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

ここまで書いて…あまりの寒さに負けてファンヒーターの側に移りました。(>_<)


さて…今日は日頃は並べていないアイウェアのご紹介です。♪( ´θ`)



「COMTESSE」と書いて…

「コンテス」と読みます。

とってもステキなバッグのブランド。(*^_^*)


アイウェアもバッグと同様にステキなのです。(*^_^*)

いつも沢山は揃えておりませんが…

お客様がお望みかな〜?と感じたら、掛けていただいて…

鏡の表情をお楽しみいただくのです。(*^_^*)


多くの方は『キレイ!』と仰って下さいます。(*^_^*)



model.CM-638 col.22 ピンク なんですけど…



とっても上品な仕上がりになっています。(*^_^*)



さり気なく…さり気なく…『コンテスのCのロゴ』♪( ´θ`)



専用のアイウェアケースにもロゴが記されていますよ〜!(*^_^*)



シンプルなシェイプですが…おかけいただくと「コンテスらしさ」を感じられるはず?(*^_^*)



model.CM-636 col.41 シルバー と言うよりプラチナカラーっぽい雰囲気ですね。



サイドのロゴのトコロだけゴールドカラーになっています。(*^_^*)



テンプルはキラキラ〜!上質の輝きを感じます。(^_−)−☆



コチラもおとなしいシェイプのアイウェアとなっております。(*^_^*)

いくつかの同じ様なアイテムと掛け比べていただければ…嬉しいです。♪( ´θ`)

店頭には並べておりませんので…

『コンテスを見せて〜!』と声をおかけくださいませ!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『中村勘三郎』と言うブランドの眼鏡

  • 2018.04.07 Saturday
  • 21:27
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今夜は寒い〜!



明日は今日より寒いみたいです!(>_<)

やだな〜!(>_<)



ここ数日点けていなかったファンヒーターを…

今日はさすがに点けています。

身体も大分温まって来て…ホッとしています。(*^_^*)

皆さん、お身体ご自愛くださいませ〜!♪( ´θ`)


さて今日は…当店ではこんなアイウェアもありますよ〜!

って言うのをご紹介です。



お店に入った所に、背の高いショウウィンドウが立っているのですが…

左側のショウウィンドウに並べている中に『中村勘三郎アイウェア』があります。(*^_^*)



今はこのオーバルタイプと…



黄色いテンプルのスクエアタイプです。♪( ´θ`)


そして今回入荷したのがコチラ…



赤いナイロールタイプのキレイなアイウェアです。♪( ´θ`)



「中村勘三郎アイウェア」で一番好きなのがこの「手作りされたシープホーンのテンプル」です。(*^_^*)


何で「中村勘三郎?」なのかは…

メーカー『グラスパートナー』さんが、製品に付けているネームカードに記してありました。


中村勘三郎 アイウェア 十八代目「中村勘三郎」は、伝統の世界にいながら新しい価値観を積極的に取り入れ、古来の歌舞伎のイメージだけではない数々の新境地を切り開きました。 「中村勘三郎」アイウェアはその精神を大切に受け継ぎ、シープホーン(羊角)をはじめとする天然素材を使用し、日本の伝統工芸技法を取り入れながら、職人が一本一本丹念に作り上げています。天然素材でしか表現出来ない自然の色合いにより、独特な風合いが生まれ、身に着ける喜びをより一層感じていただけます。 また、テンプル表面には、肌に優しいクリアコーティングを施しています。 二つとして同じものが存在しない個性をお楽しみください。


お店に『シープホーンからどうやって作られるのか?』…を写真で解説している冊子がありますので〜

気になられる方はぜひ、ご覧になっていただきたいです。♪( ´θ`)



今回は赤いシープホーンですが…



サイトではこんなカラーも掲載されています。ご参考ください…

掛け心地もぜひご体験ください!(^_−)−☆

お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM