並べずに『おススメしたい』アイウェアたち

  • 2018.04.08 Sunday
  • 19:26
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

今日はすごく寒く感じる一日でした。(>_<)

朝からずっとファンヒーターとエアコンと両方ともスイッチを入れて過ごしていました。(。-_-。)

現在も足の爪先辺りが冷たく感じているおっちゃんです!(>_<)

そんなお天気でしたが…沢山のお客様がご来店され、しばらくお待たせしたお客様もおられました。(。-_-。)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

ここまで書いて…あまりの寒さに負けてファンヒーターの側に移りました。(>_<)


さて…今日は日頃は並べていないアイウェアのご紹介です。♪( ´θ`)



「COMTESSE」と書いて…

「コンテス」と読みます。

とってもステキなバッグのブランド。(*^_^*)


アイウェアもバッグと同様にステキなのです。(*^_^*)

いつも沢山は揃えておりませんが…

お客様がお望みかな〜?と感じたら、掛けていただいて…

鏡の表情をお楽しみいただくのです。(*^_^*)


多くの方は『キレイ!』と仰って下さいます。(*^_^*)



model.CM-638 col.22 ピンク なんですけど…



とっても上品な仕上がりになっています。(*^_^*)



さり気なく…さり気なく…『コンテスのCのロゴ』♪( ´θ`)



専用のアイウェアケースにもロゴが記されていますよ〜!(*^_^*)



シンプルなシェイプですが…おかけいただくと「コンテスらしさ」を感じられるはず?(*^_^*)



model.CM-636 col.41 シルバー と言うよりプラチナカラーっぽい雰囲気ですね。



サイドのロゴのトコロだけゴールドカラーになっています。(*^_^*)



テンプルはキラキラ〜!上質の輝きを感じます。(^_−)−☆



コチラもおとなしいシェイプのアイウェアとなっております。(*^_^*)

いくつかの同じ様なアイテムと掛け比べていただければ…嬉しいです。♪( ´θ`)

店頭には並べておりませんので…

『コンテスを見せて〜!』と声をおかけくださいませ!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『中村勘三郎』と言うブランドの眼鏡

  • 2018.04.07 Saturday
  • 21:27
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今夜は寒い〜!



明日は今日より寒いみたいです!(>_<)

やだな〜!(>_<)



ここ数日点けていなかったファンヒーターを…

今日はさすがに点けています。

身体も大分温まって来て…ホッとしています。(*^_^*)

皆さん、お身体ご自愛くださいませ〜!♪( ´θ`)


さて今日は…当店ではこんなアイウェアもありますよ〜!

って言うのをご紹介です。



お店に入った所に、背の高いショウウィンドウが立っているのですが…

左側のショウウィンドウに並べている中に『中村勘三郎アイウェア』があります。(*^_^*)



今はこのオーバルタイプと…



黄色いテンプルのスクエアタイプです。♪( ´θ`)


そして今回入荷したのがコチラ…



赤いナイロールタイプのキレイなアイウェアです。♪( ´θ`)



「中村勘三郎アイウェア」で一番好きなのがこの「手作りされたシープホーンのテンプル」です。(*^_^*)


何で「中村勘三郎?」なのかは…

メーカー『グラスパートナー』さんが、製品に付けているネームカードに記してありました。


中村勘三郎 アイウェア 十八代目「中村勘三郎」は、伝統の世界にいながら新しい価値観を積極的に取り入れ、古来の歌舞伎のイメージだけではない数々の新境地を切り開きました。 「中村勘三郎」アイウェアはその精神を大切に受け継ぎ、シープホーン(羊角)をはじめとする天然素材を使用し、日本の伝統工芸技法を取り入れながら、職人が一本一本丹念に作り上げています。天然素材でしか表現出来ない自然の色合いにより、独特な風合いが生まれ、身に着ける喜びをより一層感じていただけます。 また、テンプル表面には、肌に優しいクリアコーティングを施しています。 二つとして同じものが存在しない個性をお楽しみください。


お店に『シープホーンからどうやって作られるのか?』…を写真で解説している冊子がありますので〜

気になられる方はぜひ、ご覧になっていただきたいです。♪( ´θ`)



今回は赤いシープホーンですが…



サイトではこんなカラーも掲載されています。ご参考ください…

掛け心地もぜひご体験ください!(^_−)−☆

お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『魚釣り好き』の方々に〜

  • 2018.03.21 Wednesday
  • 19:41
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はほとんど雨降りで風も強く吹いていました。(>_<)


お昼過ぎには一度止んで…
一瞬晴れ間も見えたくらいですが〜

またまた曇って来て『まだ降るかも〜?』って感じています。(。-_-。)

明日の定休日も愚図ついたお天気になりそうです。(>_<)

でも、今日は補聴器を受け取りに来て下さったお客様が居られて…

嬉しい一日となりました!(^_−)−☆

来週も頑張りましょうっ!(*^_^*)


さて今日は…

『魚釣り好きのメガネメーカーさんが、魚釣り好きの方々の為に考えて作った』と言う〜

『クリップオン跳ね上げサングラスアイウェア』

のご紹介です。(*^_^*)

初めは6本ありましたが…半分になっています。(^-^)v



『アストロ』って名前が付いています!♪( ´θ`)ノ



サングラス使用にすると…3本とも同じに見えますが〜



外すと3つのカラー違いです。

上から…シルバー、ブラック、グレイです。(*^_^*)



外すとこんな感じ。(*^_^*)

おとなしい雰囲気で、普段使いに全く問題ないですよ!(^_−)−☆



掛けた時…



跳ね上げた時…



外した時…



置いて見るとこんなイメージです。(*^_^*)



ここまで、跳ね上げるコトが出来ます。(*^_^*)

ただ、サングラスのレンズは色は着いていますが…眼の為には良くないレンズなので〜

交換する必要があります。(。-_-。)

以前お求め下さったお客様には…

フレームの方に遠近両用レンズを入れて、サングラスは偏光レンズを組み合わせてくださいました。(*^_^*)

魚釣りがとっても楽しくなったとご報告いただきましたよ〜!(^_−)−☆


どんな感じかは…お店でお掛けになって、鏡の中の貴方をお確かめ下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ

絶対にカッコイイですから!(*^_^*)


お待ちしております!


それでは明後日まで〜!♪( ´θ`)ノ

Schott(ショット)の小振りアイウェア

  • 2017.06.10 Saturday
  • 23:54
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は喜久幸堂の早朝ミーティングに始まり…
11時からは『鴻池ジャズストリートの事務局会議』に参加して…

またまた、喜久幸堂のナイトミーティングに出て…

3つの会議に参加して、頭がボーとしています。σ(^_^;)

睡魔が襲ってくる前に、ブログを何とか頑張りたいと感じています。♪( ´θ`)ノ



昨日も今日も…眼科医の処方箋をご持参の子どもさんがご来店くださいました。

当店では…子どもさんたちがちょっとでも楽しんでもらえる様に、おもちゃや本をご用意しております。(*^_^*)

初めてご来店になるちびっこたちと仲良くなりたいと思い…ウチの子どもたちが使ったおもちゃや本を、お店に持って来ました。♪( ´θ`)ノ



一番初めは、お母さんと一緒に来られたちびっこも…慣れたら一人で来てくれて、フィッティングやクリーニングの合間に遊んでくれています。(*^_^*)

これからも、楽しめるお店を目指して…
ネタを仕込んで行きますね〜!♪( ´θ`)ノ

さて、今夜は『Schott(ショット)アイウェア』のご紹介です。



キレイな記事の「ボストンタイプ』のご紹介です。(*^_^*)



モデル…サリバン。



フロントの生地がツートーンになっています。(*^_^*)



サイズが小さめで、小学生高学年から小顔の女性までの方にオススメです。(*^_^*)



このカラーと…



このカラーの三色が揃っていますよ。♪( ´θ`)ノ

ぜひ、お試しアレ〜!

それではまた〜!

まるっ!(O_O)

  • 2017.02.27 Monday
  • 22:20
こんばんは〜 (#^.^#) 酔っぱらいのおっちゃんの川東です。



パソコンの前で…

iTunesでゴンチチを聞きながらカキコしています。(#^.^#)

2月も明日でおしまい。

普通の月より2〜3日少ないだけですが…

今年は特に早く過ぎた気がします。(*^_^*)

それだけおっさんになってるんだな〜って感じている今日この頃です。♪( ´θ`)ノ

今朝、本店から眼鏡店に行く途中で…
今更ながらに見つけたマンホール。



流石、東大阪市!♪( ´θ`)ノ

『トライ君』が居ました。

東大阪市には…ラグビー好きの方はご存知なんですが「花園ラグビー場」があるんですよね。



なのでトライ君は、東大阪市のマスコットキャラクターなんですよね。

ソチラの話は置いといて…

今朝、このマンホールを見て〜

「マンホールって丸いよな〜」ってコトを考えて、今日は丸いメガネを数本カメラで撮りました。(*^_^*)



デュアルのクリップオンサングラス付きのセルロイドフレームです。

これから眩しい季節撮りましたなりますので…クリップオンサングラス話はスゴく便利ですよ!♪( ´θ`)ノ



オニメガネのまるいアイウェア。



ジーパーツの一山タイプのクラシックなアイウェア。



リドルの赤いラウンドアイウェア。

ホント言うと…丸くなくて「オーバル」なんですけど、真ん丸だと縦長に見えちゃうんですよね。(。-_-。)

で、少しオーバルの方がそれっぽく見えちゃうんですよ。(O_O)

他にもたくさんございますので…ぜひ、お店でいっぱい掛け比べてみて下さい!♪( ´θ`)ノ
お待ちしておりま〜す。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

『デュアル VS 杉本圭』ヽ(´o`;

  • 2017.02.19 Sunday
  • 19:47
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日はお店に来てから、鼻水が止まらなくなって…

鼻炎の薬を飲んだんですが〜

なかなか効かないのと、効いてきたかも?〜って感じたらすっごい睡魔に襲われて…

ほとんど仕事が出来なかったおっちゃんです。( ; ; )



現在もマスクをしながら、過ごしております。(´・_・`)

早く自宅に帰って養生したいと願っております。



そんな一日でしたが…

お客様はたくさん来てくださいました。(*^_^*)

補聴器のオーダーをいただいたり、メガネのオーダーをいただいたり…

子供さんのメガネの調整とかウォッチの電池交換もありましたよ。(*^_^*)

本日最後のお客様は…朝一番に来られた兵庫県のTさま。

Tさまの
奥さまのご実家が、ボクの自宅の近くなんですよね〜。

そのご縁もあり、特に仲良くさせていただいてます。

午前中は『手元がちょっと見え難く感じてるんです〜!』との訴えを聞いて…

こんなのどうでしょう!…と言いながら、HOYAのサポートレンズ「リマーク」をお試しいただいたら〜

具合が良さそうだったんですよね〜。(*^_^*)

その時ぐらいからボクの状態が悪くなったのでヒロコさんにバトンタッチ!

フレームもちょっと選んで下さってました。(*^_^*)

いつも、数日後にもう一度来られてどうするか悩まれるんですが〜

今日は先ほど、ご家族で来て下さって…

デュアルと杉本圭のアイウェアで悩んでいただきました!♪( ´θ`)



他にもいろいろ見ていただいて、最終的にはこの二つ。





勝ったのは…????




デュアルでした〜!

生地の色使いに惚れて下さって…

ボクタチも嬉しいです!(*^_^*)



フロントからだけなら、見つけられない色使いなのですよ。♪( ´θ`)ノ

また、出来上がりましたら連絡いたしますので…暫くお待ちくださいませ〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

トモダチが来てくれました。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 19:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝の練習場は、着いた時には結構ガラガラ…。(^∇^)

ユッタリ打ってたんですが…

帰る頃には駐車場はクルマでいっぱいになってました。(@_@)

今日の天気は…

暑い〜!(^_^;)

今は上着を脱いでTシャツ一枚で仕事をしてます。♪(´ε` )

この寒暖の差は一体何なんでしょうね〜?

皆さん、体調管理はしっかりした下さいませ〜!


お店の方は…今日は補聴器のお客様が多かったです。

ボクのトモダチも「聴力測定」をしたんですけど…ちょっと変わってましたね。

お試し補聴器を着けて貰うコトにして…
メガネのお話もしてました。

トモダチの知り合いの方が「白いメガネ」を掛けていたようで…

『白いメガネってどうなん?』ってコトで…

いくつか、掛けて貰ってました。



リドルのホワイトトリオ。♪( ´θ`)ノ



コチラと…



コチラは「パールホワイト』で、ちょっとキラキラってしています。♪(´ε` )



コチラのリドルはオフホワイト。

トリオの中では一番ハデですね〜。(^_^*)



女性には…ボズのカッコイイ3人ムスメ!♪(´ε` )



サイドのクルクルッ!がカワユイです。



小ぶりのリムレスアイウェアですが…
ボクのイチオシ!♪( ´θ`)ノ



ホワイトだけでなく、ゴールドラインがキモ!なのです。



最後にヨーロッパを代表して…
J.F.Rey と O.W.P のツワモノタチです。♪(´ε` )



ホワイト基調とブラックとキラキラとシルバーグレイ!(^_−)−☆

このオーベーペーは掛けないと良さが解りません!



最後は…J.F.Rey のアイウェア!

立体感のあるオフホワイトにブラックのラインがクールです!(^_−)−☆

イロイロ掛けてお楽しみください!

明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

今日も『レディース フレーム』をご紹介!

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 19:12
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日も青い空!♪( ´θ`)ノ

気持ちの良いお天気でした。(*^_^*)

お客様もたくさんご来店下さって、嬉しかったです。

先月から数回お越し下さった補聴器のお客様ですが…

本日、新しい補聴器をお渡しいたしました。

貸し出し用補聴器を3つお試しいただいて…『コレが一番良く聴こえる!』と仰って下さって、決めていただきました。(*^_^*)

本当にありがとうございます。m(_ _)m

これからの方が長いお付き合いになりますので…今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

夕方からも、補聴器の調整などをする為に…パソコン持参でお客様のご自宅にお邪魔いたしました。

今日はリモコンの設定とメンテナンスでしたが…

トラブルもなく、スッと終えれました。

Nさま、毎回美味しいコーヒーをいただきありがとうございます。m(_ _)m

今日も美味しくいただきました。(*^_^*)

また、気になられるコトがございましたら…お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)


さて、今日は昨日の続きで…

アティテュード シーズンズ アイウエアのご紹介です。♪( ´θ`)ノ



model.1070 col.863 ゴールド/ブルー です。



テンプルサイドのデコレーションですが…



角度によって「キラキラッ!」って輝きます。



アンダーリムがない、ナイロールタイプのアイウエアです。(*^_^*)



同じく model.1070 col.860 ゴールド/レッド です。



コチラもちょっとキラキラ!^_−☆



リムにもレッドを塗装してあります。(*^_^*)



テンプルがβチタン製のカッコイイアイウエアです。♪( ´θ`)ノ

model.1109 col.864 ゴールド/ブラウン。



サイドのデコレーションとフロントリムがカッコイイです。♪( ´θ`)ノ



ベータチタンの素材に、キレイなカラーリングが施されています。



ちょっとマニッシュなレンズシェイプですが…

カッコイイんですよね〜!^_−☆



同モデルのカラー違い…col.861 ゴールド/紺色。



リムのカラーリングがマットなので…ちょっと渋めなイメージですね。



テンプルに使っているアセテート生地の色がキレイですよ〜。(*^_^*)



ぜひ、イロイロ掛け比べていただいて…

お楽しみ下さいませ。♪( ´θ`)ノ

新たなご自分の発見が絶対に有ります。d(^_^o)

どんなカラーやシェイプをお選びいただくと良いかは…



ヒロコさんのアドバイスをどうぞ〜!♪( ´θ`)ノ



ちゃんと勉強しましたから…

お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/


20年以上前のと現在のレディースフレーム

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 19:36
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も天気がめっちゃ良くて…



絶好の練習日でした。(*^_^*)

本日、特に狙ったのが…



『50ヤードのボード』

で、奇跡か2個続けて当たってくれました!*\(^o^)/*

めちゃビックリ!(@_@)

朝から良い気持ちで、お店を開けれましたよ〜!


仕事の方では…

ボクがメガネに携わった頃のフレームをお預かりしました。(*^_^*)



20年以上お使いなのに、とってもキレイな状態の「イヴサンローラン」のフレームです。



『本当に使われてました?』って数回尋ねてしまったくらい、良い状態。♪( ´θ`)ノ



当時は斬新だった「ステンドのロゴマーク」がステキです。


ついでと言っちゃあ可哀想ですが…



最近、入荷した『レディースフレーム』のアティテュード シーズンズ model.1106 col.862

ベースカラーはブラックと言うか、ガンメタと言うか…渋めの色合いです。



サイドにアクセントをつけている、カッコイイ〜レディースフレーム。



紺色を塗装してたり、樹脂パーツをデコレーションしたり…



掛け心地が柔らかい『β(ベータ)チタン素材のテンプル』を採用しています。(*^_^*)



濃いめのカラーリングは、お顔を引き締めてくれますよ〜!



同じモデルのカラー違い…col.866 ボルドー。



コチラもキレイに工夫されていますよ!*\(^o^)/*



コチラも濃いめのカラーリングですが…

どんな感じに演出してくれるかは、お店で実際にお掛けになって〜お楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日は、続きで…

違うモデルをご紹介しますね。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/


最近『オニメガネ』が熱いんです。(*^_^*)

  • 2015.10.11 Sunday
  • 21:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜からの雨も朝には上がっていて…
チャリンコでお店に行けて嬉しかったです。(*^_^*)

当店の近隣は…来週末は『秋祭り』で、多くのエリアのだんじり(地車)が当店の前を往き来します。(*^_^*)

今日は「試し引き」をしたのか…
帰り道にだんじりの通った跡が見られました。

当店は週末のお休みではありませんので、参加は出来ませんが…

知人やお客様が通られると嬉しくなっちゃいます。♪( ´θ`)ノ

皆さん、頑張っておられるので…
雨が降らない様に願っています。(*^_^*)


さて…今日は福井県産のアイウエアのお話です。

今月に入ってから、いろんな女性の方がチェックされているブランドがあります。

それは…『オニメガネ』です。



コンセプトは…



シンプルなアイウエアが多いんですが…
いい感じ。(*^_^*)






先日、学生さんに選ばれたのが…



アンダーリムモデルの OG-7204 のスカイブルー。



エッジをちょっとだけ、ま〜るくしました。(^_^)v

そんなコトも承っております(*^_^*)

そして本日〜

おとなの女性がチョイスされたのが…



OG-7203 レッドです。



パソコンのお仕事で使いやすい度数を心がけました。(*^_^*)

出来上がり後、お使いいただいたお声が楽しみなのです。

まだレンズをオーダーしたばかりなので…もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m



『オニメガネ』…

これからも楽しみなアイウエアたちですよね〜。♪( ´θ`)ノ

お気軽にお店でお楽しみくださいませ〜。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM