AKITTOのおニューたち。その2

  • 2013.12.18 Wednesday
  • 18:54
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は一日中雨が降っていました。
本当に久しぶりの『まとまった雨』でした。たまには雨も降らないとね〜。

それで今朝はクルマで出勤しました。
ちょうど『法定点検』の時期だったので、ディーラーさんに取りに来て貰って…先ほど届けてくれたところです。

クルマ屋さんも商売熱心で、新車の売り込みもシッカリと…見積書を作ってプレゼンを受けました。(*^_^*)

ボクタチも見習わないと…って感じましたね。(^-^)


昨夜『補聴器セミナー』に大阪駅近くまで行ってましたが、その帰りにヨドバシカメラに立ち寄りました。

お店で『アイウェアたち』の写真を撮るのにコンパクトなスタジオが無いかと…探してきたのです。



めっちゃ、簡易なスタジオです。

今日はコレで『AKITTのおニューたち』を撮りました。



AKITT model. hoo col.KO1



明るさで色合いが違って見えますね。
『エンジにピンクベージュ? サイドはアンティークゴールド…アキットの色の表現って難しい!ヽ(´o`;』ってヒロコさんが言ってましたね。(^-^)



彫りの入った様な模様がカッコイイです。



サイズはちょっと大きめなので、サングラスっぽくしてもステキかな〜なんて感じています。



col.T068 濃いブラウンに薄いブラウン…テンプルはアンティークシルバー。

"hoo"のネーミングは…
耳側のトコロが赤ずきんちゃんのフードから〜だそうです。

詳しくはコチラ



テンプルの細かい細工に手間暇かけて…仕上げられています。



こんな風にネジ止めされています。



ぜひぜひ、お掛けになってお確かめくださいませ。

最後に…美人モデルのトモコさんです。




明日も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!(^-^)/

AKITTO の おニューたち。(^-^)/

  • 2013.12.16 Monday
  • 23:04
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は遅い時間になってしまいました。(^_^)

お店から自宅に帰って来たら…
インターネットテレビって言うんでしょうか…『hulu』ってので子供たちが『MEN IN BLACK』を見ていて『めっちゃ懐かしい!』と思いながら最後まで見てしまいました。

長男が契約したのですが…我が家では絶対に元を取っていると言うより、確実に得をしていると感じてます。


さて…
今日は昨日のカムロに続き、当店イチオシのレディスアイテム『AKITTO』のニューモデル "ery" をご紹介しますね。



col.AW1。AKITTO のカラーはどれもが『おとなしめ』です。

華やかさはちょっとで…優しさとかしおらしさ…みたいなのをボクは感じています。



"ery" のネーミングは、耳側の『さくらんぼ』の cherry から〜。

ヒロコさんは『線香花火?』って言ってましたけどね。(^_^)

いずれにしても、カワユイです。



実がクリスタルなんですよね。



ピンクの様な、ワインカラーの様な…
表面をアンティークっぽく仕上げています。



col.P4695 ヒロコさんに『このカラーはどう表現する〜?』って尋ねたら『カカオ70%のチョコレートカラー』って。



コチラのさくらんぼも…カワユイです。(*^^*)



テンプルとのカラーコーデも安心のモノ。



デザイナーの川上さんもブログで言ってますが…『掛け心地の良い 細いアセテートテンプル』です。コチラ



この2本をブログで紹介されていたので、拝借しました。



そして最後に…川上さんのオクサマのトモコさんがモデルになってられましたので〜。(^_^)



オトナのアイウェア…ぜひ、お試しくださいませ。


明日も楽しく過ごせます様に。

それではまた〜!(^-^)/


AKITTO(アキット)のおNEW!

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 19:23
こんばんは、川東です。

今日も寒い!
お昼ご飯を買いに近所のセブンイレブンに行った数分間で感じましたね〜(~_~;)

でも、今夜は喜久幸堂の忘年会なのでそんなコトは言ってられません!

早めにお店を閉めて行かないと〜!(^∇^)

なのでブログも早めにアップいたしますね。

今回は『AKITTO(アキット)』のおNEWちゃんのご紹介です。



model.row col.3813
細かい細工があちらこちらに〜施されております。



フロントからサイドには葉の模様がいっぱい。



レンズのリムにもさりげなく…



何よりも『ブロウの嵌め込み模様』がこのアイウエアの一番のウリ!

目立たず、オシャレ〜!

それが『アキット』なのですよ。



ブリッジにも〜(^∇^)



トータルでイチオシなのですよ。



model.row col.6116
柔らかい色合いです。



柔らかい色合いなので少し目立たず、おとなしめ。



テンプルの先にも同じカラーパーツを…。



テンプルも柔らかいブラウンでまとめられております。



今ならふたつを、お楽しみできます。



それでは、行ってきますね〜!

デンマークから届いたアイウエア

  • 2011.12.19 Monday
  • 16:21
こんにちは、川東です。

今日はお昼過ぎまで晴れていたのに、ちょっとずつ雲が多くなってきています。

でも一時的なものかもしれません。
太陽のあかりを反射している雲も見れますからね〜。

先ほど、遅い昼食を取ってお店に帰ってきたら…オレンジのリボンの小包が届いていました。



中を開けると、秋に東京の展示会『iOFT』でオーダーした最後の一本が入っていました。



model. lul. col.ALC



ヒンジのトコロにピンクのクリスタルがキラリと…



しばらくは店頭に出ないかも知れませんので、気になる方はお気軽に声をかけてくださいね。

それではまた〜。


FLEYE by AKITTO(フライ バイ アキット)のカワイコちゃんたち〜その2〜

  • 2011.10.29 Saturday
  • 22:21
 こんばんは、川東です。

10月も残り少なくなって来ましたね。
あと・・・二日間しかありません。

今年も残すところ二か月となります。
今年の内にしておきたいのが・・・部屋の大掃除。
ちょっと汚すぎるので、計画的に動かないといけないと感じております。

先日の休日に少しはやろうって決めていたのに・・・
疲れていたのかお昼寝していまいました。

起きてからそろそろ・・・と思っていたら次男が学校から帰って来て『遊ぼ〜!』って。
直後にお客さまからも携帯にメールが届きまして・・・
『メガネをふんづけてしまいました〜。今日はお休みですよね〜。
と言う内容だったので、折り返し電話を掛けますと、明日から実家に帰られると言うこと。
『それじゃぁ、後ほどお店に来て下さい』とお伝えして、20分ほど次男と近くの公園でサッカー遊びをしました。

小学校4年生はめっちゃ元気で、52歳のおっさんにはお付き合いが大変です。
はぁはぁ言いながら出掛ける準備をして、お店に向かいました。

既にお客さまはお店の前でお待ちだったので『ごめんなさ〜い』と言いながらシャッターを開けて中へ入り、お客さまのメガネを預かり『すごっ!』って声が出るくらい歪んじゃってました。

結構造りが頑丈なファースアファースでしたので、思いっきり力を入れて9割がた修復することが出来て、二人して喜んでいました。

ってなことを夕食前まで掛ってしまったので、結局その日のお掃除はパス!
現在も雑多なお部屋でブログを更新しておる次第です。はい。

と、しょうもないお話はここまで〜
只今より昨日の続きの「フライ バイ アキット』のカワイコちゃんのご紹介です。

ell colAC3 1.jpg
ell col.AC3 かなりアンティークな雰囲気のアイウエアです。

ell colAC3 2.jpg
ボクタチ眼鏡屋の専門用語(?)で『セル巻き』と呼んでいる眼鏡です。
メタル(チタン)のリムのぐるりにセル(樹脂カバー)を取り付けてあるフレームなのです。
サイドのテンプルは新しい技術を使っていますが、見た目はとってもアンティーク。

ell colAC3 3.jpg
ブリッジにも同じ模様を使用しています。なかなか細かいこだわり!

ell colAC3 4.jpg
ヒロコさんが掛けると『お勉強できる人!』って感じでした。
言い換えますと・・・『知的なアイウエア』なのです。

rov colAP3 1.jpg
rov col.AP3  このアイウエアのボクの印象は『大人しくってキラキラッ』

rov colAP3 2.jpg
サイドにずずずぃ〜っと、クリスタルがはめ込まれております。

rov colAP3 3.jpg
リムやブリッジにも細やかな細工が施されていて、掛ける人を引き立ててくれるのです。

rov colAP3 4.jpg
シェイプはシンプルなので、それほど主張していませんが・・・
細部に『FLEYE by AKITTO』のこだわりが入っております。

rov colAR3 1.jpg
rov col.AR3  先ほどのカラー違いです。アンティークレッドとでも言いましょうか〜?

rov colAR3 2.jpg
コチラは白いクリスタルですね。

rov colAR3 3.jpg
オトナって雰囲気が漂っていますでしょう?

rov colAR3 4.jpg
現在、二色ございますので・・・ぜひご試着をお願いいたしますね。

いつものようにまだ、店頭には並んでおりませんので・・・
『ブログ見ました〜!』って声をお掛けくださいませ。


それではまた〜!

FLEYE by AKITTO(フライ バイ アキット)のカワイコちゃんたち〜その1〜

  • 2011.10.28 Friday
  • 23:53
 こんばんは、川東です。

今日はと〜ってもいい天気でした。
青空がキレイ・・・それだけで気分も良くなります。

本日は・・・
MYKITA(マイキータ)の加工。
∧篦梓錣猟汗阿箸渡し。
M莊遒J.F.Rey & BOZ のトランクショウの案内状の準備。

・・・などなどを藤原くんが公休だったのでヒロコさんと二人でこなして行きました。

今日は、何故か腕時計の電池交換がいつもの倍以上。
たくさんのお客さまの腕時計の電池を交換いたしました。
ほとんどがヒロコさんがしてくれましたけどね。

最後に来ていただいたお客さまがこうおっしゃいました。
『最近、時計屋さんって減ったよね〜』

そう、純然たる『時計屋さん』はすっごく減ったんですよね。
何故かって言うと・・・ちょっと愚痴になっちゃいますけど・・・
「減った」って言うのは、電池交換やメンテナンスをしてくれる店のことで「時計販売店」のことを言ってるんじゃない場合が多いんですよね。

だって、当店で電池交換をさせていただく時計の中で「当店が販売した腕時計」って滅多にありませんから〜。

ボクが小さい頃ってまだまだ「貴重品」として大事にされたアイテムでしたから
「販売するところ(お店)=修理が出来るところ」
だったですね。

今は販売だけしているお店がすごく増えましたよね。
電気屋さんやホームセンター、アクセサリーショップにファンシーショップ。百円均一ショップにもありますよね。

何より携帯電話にもれなく付いていますので、別に購入しなくても正確な時間を知ることが出来るようになりました。

販売価格が数千円の時計が増えたので、皆さんも手に入れやすくなったと思います。
でも、そう言う時計は「純然たる時計屋さん」で扱っていないことが多いと感じています。

眼鏡屋も同じですよね。
ちゃんとした測定・気持ちのこもったアイウエア(フレーム)・キチンと設計、製造、研磨されたレンズ・高い技術と高機能な製造機械 などなど・・・

お求めやすいメガネを取り扱うお店の方がたくさん販売しますし、マニュアルもキチンと出来ていますが・・・お一人お一人にと考えると短時間や超安価で出来上がるとは考えにくいのです。

当店はへんこで頑固なお店ですが・・・すっごく「穴場」なお店だと思いますよ〜。


で、今日はご夫婦でデザインや作りや掛けやすさや・・・いっぱいいろいろ悩んで出来上がったカワイコちゃんたちをご紹介いたしますね。

あ、その前に本日はこんな簡易スタジオで撮影いたしました。
ミニスタジオ
いつもはもっと簡易な白い紙のファイルを使って写真を撮っていました。

撮ったのがコチラ・・・
efy col030 1.jpg
efy col.030  今回の展示会では「上下幅の比較的広いアイウエア」を意識してオーダーいたしました。遠近両用・中近両用レンズを組み合わせたかったからです。

efy col030 2.jpg
横顔のデザインがダブルレイヤー(二重)になっています。
写真は外側のデザイン。

efy col030 3.jpg
内側がこんな感じです。
ところどころのステンド風七宝がとっても可愛いでしょう?

efy col030 4.jpg
前から見たところ・・・
「小顔イメージ」を表現しやすいラインとなっております。

色違いに・・・
efy colP4695 1.jpg
efy col.P4695  上のモノよりちょっと濃いめのイメージです。

efy colP4695 2.jpg
ちょうちょが居るのですがお解りになりますでしょうか?

efy colP4695 3.jpg
テンプルを上の方から撮ってみました。
二重になっていますのが解りますでしょう?

efy colP4695 4.jpg
濃いカラーはお顔を引き締めて知的に表現してくれます。

明日はまた違うカワイコちゃんたちをご紹介いたしますね。

それではまた〜!

デンマークから・・・FLEYE by AKITTO (フライ バイ アキット)

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 23:05
 こんばんは、川東です。

昨日デンマークから届いたアイウエア。
実は日本人のデザイナーがプロデュースしたアイウエアなんです。

アイウエアもmade in Japan・・・でも、アイウエアたちはデンマークからやって来たのです。

FLEYE (フライ) はデンマークの会社。
AKITTO と言うのは「あきひと」さんから取ってます。
AKITTOさんがFLEYEと契約してデザインしたのが「FLEYE by AKITTO」なのです。

初めに「soe」
名前の由来はコチラをどうぞ。
http://fleye.exblog.jp/15385464/

soe 1
斜めにカットしたフロント上部に、スワロフスキーとシルバーボールをプラス。

soe 2
ちょっと釣り上った目じりが、ポイントです。

soe 3
乳白色のクリスタルと小さなボールが懐かしいような・・・

soe 4
色違いです。

soe 5
アイウエアのカラーが変わるとスワロフスキークリスタルも変わります。

soe 6
横から見た感じ。「凛々しい」と感じるのはボクだけじゃないはず!

そして「bee(蜂)です」
http://fleye.exblog.jp/15379002/

bee 1
拡大しないと解りませんが・・・

bee 2
サイドに蜂が潜んでいるのです。

bee 3
キレイなカラーですよね。

bee 4
そして色違い。

bee 5
ステンドもキレイ。

bee 6
アセテートの生地が何色かの生地をを貼り合わせて作られています。
微妙に美しいのです。


明日は「ドイツデザイン」のアイウエアをご紹介いたしますね。

それではまた〜!




デンマークからの小包

  • 2010.12.20 Monday
  • 23:53
 こんばんは、川東です。

昨日、一昨日と本当に忙しくて・・・
ちょっとだけ体調を崩しかけてるおっちゃんです。

昨夜は早めに就寝。
おかげで今朝の目覚めは良かったです。

まあ、何とか他のスタッフさんにフォローしてもらいながら今日を終えました。
明日はもっと元気になりますよ!

そう言えば、元気になれることが今日ひとつ、ありました。

デンマークからオレンジのリボンが付いた小包が届きました。
小包1

中を開けると・・・何が入ってるん?
小包2

このしましま模様は何なん?
小包3

小包4
組み立て式のケースでした。

水色の紙でくるんであるのを広げると・・・
小包5
アイウエアが4本、入っていました。

どんなのが入っていたかは明日、ご報告いたしますね。

今日も早めにベッドに入りますね。

それではまた明日〜!

FLEYE(フライ)のAKITTOさんが来てくれました。

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 23:31
 こんばんは、川東です。

今日は夕方に「FLEYE by AKITTO(フライ バイ アキット)」のデザイナー&セールスのアキットさんが当店に来てくれました。

どんな方かはコチラで↓
http://fleye.exblog.jp/

一緒にデザインをされてます奥さまも写真で確認できますよ。

来年早々に到着予定で少しですがオーダーいたしました。
何が来るのかは、その時までお楽しみに〜!

今日はアキットさんにフライのグッズをいただきました。

.蹈監りバッグ
fleye_1
結構大きくていろいろ入りそうです。

⊂さいメガネ付きブレスレット(ミサンガ?)二つ。
fleye_3
黄色く見えますが実際はオレンジです。

fleye_2
こちらはブラック。
めっちゃ可愛いのです。

オレンジのモノを腕に付けてみました。
fleye_4
メガネ好きの心をくすぐるのです。
「欲しい!」と心の中で叫んでいます。

これらのグッズは年内に、フライ バイ アキットのアイウエアをお求めの方に差し上げます。
3名限定ですので、お早めに~!

今日はここまで~。
それではまた〜!

元アルバイトのハシモトくんが・・・

  • 2010.10.31 Sunday
  • 21:51
 こんばんは、川東です。

東京から帰って来てから二日経ちましたが、片付いていない物事がまだまだありますが・・・
何をおいてもお客さまが最優先。
事務や考え事やブログもずべて後回し。

気が着くと閉店時間となっております。

今日はお昼過ぎから雨が降ってきて、今でも降り続いています。
東京のセミナー会場と違ってお店はロードサイドショップ(いわゆる路面店)なので、天気の移り変わりはハッキリとわかるのです。

そんな足元の悪い中もお客さまがご来店下さって・・・
本当にありがたいお話です。

数年前に当店でアルバイトをしてくれていたハシモトくんも今日のお客さまのひとり。
先週末に注文してくれていた「FLEYE+FLEYE by AKITTO」のアイウエアを受け取りに来てくれました。

彼もボクと一緒くらい近視が強いのでこじんまりしたカタチのモノをチョイス。

Toi col.S3420_1.jpg

彼が掛けると・・・
hashimoto_3

ん〜・・・なかなか良い笑顔!

横顔は・・・
hashimoto_2

こんな感じで…
反対側は〜

hashimoto_1

こっちはちょっとボケちゃいましたね。

でも、オトコマエは何を掛けてもよく似合うわ〜!
うらやましい!

今度は彼女のをお願いね~!
待ってるよ~!


自宅のPCは横長で縦横比が怪しいです。
また、明日確認して変だったら手直ししますね~。

それじゃまた〜!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM