《アップルウォッチ対応バンド》入荷しました〜!(^з^)-☆

  • 2021.11.12 Friday
  • 20:26

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

一昨日からサボってしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

 

ホームページの投稿も一日遅れで昨日アップしましたので…のちほどご覧ください。

 

今日の投稿は…

 

《アップルウォッチ対応バンド》が入荷しました!

 

って内容です。(^_−)−☆

 

 

 

大きな声では言えませんが…純正よりかなり《おてごろ》なので…

数本持っていただいて、コーディネートを楽しんでいただけると思います。♪(´ε` )

 

ブログはコチラです…

 

今日のブログはコチラ…

 

よろしくお願いいたします。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

太陽のエナジーで〜!(#^.^#)

  • 2021.10.13 Wednesday
  • 21:44

こんばんは〜 (^^)v  川東です。

 

今日はまずまずのお天気で〜

 

 

何故なのか?結構空いている練習場でした。(^з^)-☆

 

 

24時間営業の練習場なので、夜中にも来られる方がそこそこ居られる様で…

芝生の上のボールの数はたくさんですよね。(〃ω〃)

 

 

で、快晴だったので〜ソーラー腕時計も充電していました。(*^_^*)

 

 

NO.4 で奥の181ヤードよりも飛んでくれて〜今日はめっちゃ気持ち良かったです。♪(´ε` )

 

そして、ソーラー充電%は…

 

 

アプリで確認すると〜216%!♪( ´▽`)

 

コレでこのまま充電しなくても冬を越えて動いてくれそうです。

 

 

これから長袖の季節になりますが〜安心して使えそうです。(*^_^*)

 

 

それから…昨日のコトですが〜

 

 

フランスから荷物が届いています。(^_−)−☆

 

 

開けると、ステキなケースがたくさん入っていました。(^_−)−☆

 

もちろん、この中に入る更にステキなアイウェアも一緒に届いてます。

 

また、少しずつご紹介いたしますね。(^_−)−☆

 

 

そして、明日は定休日なのでお休みいたします。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日のブログはお休みします!m(_ _)m

  • 2020.11.20 Friday
  • 23:50
おはようございます!(*^_^*) 川東です。

昨夜、ブログをちょっとだけ書いてたんですけど…

下書き扱いになったままでアップされていませんでした。m(_ _)m

以下は昨日作ったブログです。




こんばんは〜 ( ´ ▽ ` ) 川東です。

昨日は《山へ芝刈りに行ってたんですけどね〜

ひっさしぶりに…とんでもなく大叩きしてしまいました!(^з^)-☆



でも、紅葉も見れましたし…



11月なのに暑いくらいの陽気で〜絶好のゴルフ日和でした!

歩数もとんでもなく多くなって、今日は筋肉痛と腰痛に悩んでいました。(u_u)


明日の方が痛そうな気配です。(-_-;)

ストレッチ、出来そうなら頑張りたいですねー!



今夜は自宅に帰ってから…新しいiPhone11の設定を始めちゃったんで〜

ブログはお休みさせていただきます。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

太陽の光って凄い

  • 2020.02.19 Wednesday
  • 22:48
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝はとっても良いお天気でした。



でも、寒い〜!(>_<)

って言うことで…



ヒーターで手を温めながら練習してました。(^_^*)



打席の端っこの方に陽がさしてきたので…ボクのソーラーウォッチを日向ぼっこさせてました。



お店に帰ってから…スマホと繋いでデータを見ると…《221%?》

とにかく、めっちゃチャージ出来たのは間違いなし!って%ですよね〜!



充電量を見ると《100%》になってました!(^-^)v

帰る時に時計に触れると…ほんのりと暖かくなってました!(^з^)-☆



太陽の光って、エネルギーって本当に凄いって感じた朝でした〜!♪(´ε` )


さて…明日は木曜日でお店は定休日になります。

ヨロシクご了承下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は《ウォッチの展示会》に〜

  • 2020.02.14 Friday
  • 20:55
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝はどんよりしてましたが…雨が降ってなかったので〜



打ちっ放し練習に行ってきました。

練習する度に感じるのは…

「全く進歩してないな〜(u_u)」ってコト。

そりゃあ週に2回以上行ってるので、まあまあ満足出来る時もありますけど…

確率が低いままなんですよね。(>_<)

まあ、それでも健康にはちょっとは良いかと思ってます。♪(´ε` )

そんなだから、コレからもあんまり進歩しないな〜って感じてるおっちゃんなのです。



それでも身内抜きで(お店に〜って声もありましたが…)これだけのチョコレートたちをいただきました。(^_−)−☆

本当にありがとうございます(*^_^*)

また味わっていただきますね!(^з^)-☆


さて…

昨日はヒロコさんと一緒に《ウォッチの展示会》に行って来ました。



ここ数年は変わらず…



EPSONさん、CITIZENさん、SEIKOさん…共同で同じ日程で展示会を開催されています。(^-^)v



その中で…CITIZENさんの《wicca ウィッカ》って言うウォッチが可愛かったですね〜。

有村架純ちゃんの着けているのはまだ発売されていませんが…

サンプルを見る限り〜

『イイと思います』…と。(^з^)-☆



こんなカードがあったので、いただいて来ました。

QRコードを読み込むと…



コチラのサイトが開いてくれました。(*^_^*)

インスタグラムもありましたので…また見てくださいませ。♪(´ε` )

ウォッチは姉妹店の《Beneベーネ住道店》でたくさんご覧になれます。

当店に比べれないくらい、たくさん揃えてますので〜ぜひぜひご利用くださいませ!



Facebookもあります!

当店共々、宜しくお願い致します。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《ソーラーウォッチ》の充電について

  • 2020.02.03 Monday
  • 19:39
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝は寒いけど晴れていたので…



気持ち良い雰囲気で練習を…



飯盛山方向からの陽射しが打席にも差し込んでいたので…



邪魔にならない場所に《ソーラーウォッチ》を置いて充電してました。



今日一日使ってましたが、ほぼフルに近い94%!

やっぱり冬でも《太陽光》のパワーはスゴイです。

ボクのはスマホにウォッチ専用のアプリをダウンロードして〜エネルギー残量が確認出来るのですが…

ほとんどのウォッチはチェックするのが難しいですよね。

当店に来られるお客様の中には…ご自分の使っておられるウォッチが《電池式なのか?ソーラー充電式なのか?》解らずに〜

『止まったから電池交換して下さい!』とご依頼になる方が居られます。(u_u)

それで…『このウォッチは〜…』ってご説明するんですが…

悲しいかな〜直ぐに動かす事が出来ない場合が多く〜

『取り扱い説明書をお読みになって頑張って下さい!』って済まないお客様さまが多く、お預かりする事もあります。

取扱説明書について…大体の方が『何処にしまったか思い出せない!』又は『捨てちゃった!』ってお答えになります。

そう言う時はタブレットやパソコンで…
メーカーのサービス・サポートから該当するウォッチの取扱説明書をダウンロードして〜それを見ながら対応しております。



セイコーのこの《ブライツ》って言うウォッチの場合は…



セイコーのカスタマーサービスのサイトに入ってから…



取り扱い説明書のダウンロードをします。



裏蓋や保証書に記載されてる『4桁のキャリバーナンバー』を入力してクリックすると…ダウンロード出来る様になっています。



ソーラー電波ウォッチならかなりのページから探さないといけないので、目次から見つけて下さい!



このブライツなら最低でも3分、日光浴させると一日中動いてくれるって記されてます。

充電するにはどうするか?…とか
電波を受けてくれなかったらどうするか?…とか

細かいところまで説明書には記されてますので〜

お時間の許す限りご一読いただけますとありがたいのです。

『こんなんダメ〜!』と感じられたら、当店にご来店になりご相談くださいませ。

電話ではお応え出来ないぐらい難しいので…お電話はご遠慮くださいませ!m(_ _)m

セイコーをはじめ、シチズン?カシオは同じくキャリバーナンバーで取扱説明書をダウンロード出来ますので…

何かあったら先ずはそちらからお調べくださいませ。


充電がちゃんと出来ていると、ホントに時間はズレないし使いやすい時計なのです!(^_-)

皆さまのウォッチが便利で心強い相棒になっていると嬉しいです。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も《ソーラーウォッチ》のお話しを…

  • 2020.01.20 Monday
  • 20:39
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今朝もちょっと腰痛がありましたが…



オヤジさんと打ちっ放しへ行ってきました。♪(´ε` )

ストレッチと体操は念入りにして…

最初は〜あまりブンブンと振り回さずユルユルと打っていました。(u_u)

段々と長いクラブに替えながら〜

今朝は4番ウッドまでで終了!(^_−)−☆

打ち始める前に陽射しがあったので、ボクのソーラーウォッチを「日向ぼっこ」させてました。



ほんの2〜30分ですが…



ちょっとだけエナジーを貯める事が出来ました。



スマホのアプリにチャージした%が表示されるので結構便利なのです。



グラフもあって、夏場になるのが楽しみなのです。

練習が終わってからもちょいと体操をして、腰をいたわりつつ〜お店に向かいました。(〃ω〃)

メンズウォッチは大きめなので〜チャージ容量が解る機能もありますが…

レディスウォッチはソーラーパネルも小さめなので、こまめに日向ぼっこさせるのがコツでしょうか〜。♪(´ε` )


また役立ちそうな情報が入りましたらお知らせしますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シチズンウォッチの公式YouTube

  • 2020.01.19 Sunday
  • 23:19
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日、時計のお話をして…

今日、今一度当店の時計たちを見つめていました。(^_−)−☆

すると、10年ぐらい前に購入された『ソーラーウォッチ』を持って来られたお客様がご来店になりました。

そのお客様も『ソーラーウォッチの電池交換』をご要望でしたが…

『充電用の2次電池はお店では交換できませんので、メーカーの修理担当に送らないと治せません。でも、10年ぐらい経っているのなら交換するパーツも手に入らないかも知れません』との説明すると〜

新しいソーラーウォッチをお求めくださいました。(^-^)v



また10年ぐらい、動き続けてくれると嬉しいんですけどね。




今日は《YouTube》でシチズンウォッチの公式サイトの動画が気になったのでイロイロと見ていました。(#^.^#)

ココ…

時計っていろんなドラマがあるんだなぁって感じていましたよ!(^з^)-☆

気になられる方はぜひ一度、ご覧になって下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

冬は…ソーラーウォッチが止まりやすい?

  • 2020.01.18 Saturday
  • 22:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜のBGMは…



アールクルーのベスト版ですが…
めちゃカッコえ〜です。♪(´ε` )

昨夜の夢はめちゃくちゃ変な内容で〜

とにかく《寝苦しい一夜》でした。( ; ; )

おかげで…睡魔と戦いながらアップしております。

ちょっと負けて〜20分ほど寝てました。♪(´ε` )

おかげスッキリしています!(^з^)-☆


タイトルに書きましたが…

冬場になると《ソーラーウォッチ》の充電不足で〜

『止まったから電池交換して〜!』と持って来られるお客様がとっても増えます。( ; ; )

その内の2割くらいの方々が『ソーラーウォッチって何?』ともお尋ねになられます。


《ソーラーウォッチ》は永遠に修理しなくても『ずっとずっと動き続けるもの』と勘違いされて使っておられる方も少なくありません。



ボクの最近買ったウォッチもソーラーウォッチですが…

買った理由の一つに《エネルギー残量計》で充電量を表示してくれるのです。



7時辺りにある小さな針の右側が《エネルギーの充電量》を教えてくれます。



現在で80%くらいかな〜?

冬場になると長袖の服になるので、ウォッチは服の袖の中に収まってしまいがち。

そうなるとエネルギーは使う一方で、貯める事がほとんど出来ません。(。-_-。)



先日、打ちっ放しの時に日差しが強かったのでしばらく《日向ぼっこ》させたら100%まで充電出来ました!(^_−)−☆


…でも、同じソーラーウォッチでも〜

ほとんどが残量が解らないウォッチがほとんどなので〜

動かなくなったウォッチたちを当店でお預かりして充電不足のウォッチに光を与えております。

雨が降る日が続いたり、曇天が多かったりすると…

一週間お預かりしてもフル充電出来ない場合もあります。♪( ´θ`)

《電波ソーラーウォッチ》はなおさら、エネルギーを貯めにくいのです。

電波を受けるにもパワー(エネルギー)を使いますので…

充電容量が少ないと《電波を受信する》コトも出来ず、どうしょうもない場合も多々あります。

シチズンさんのサポートサイトでは、お使いになられている『シチズンソーラーウォッチ』の取扱説明書を表示したり、ダウンロードしたり出来ますので…

ぜひご活用くださいませ!

その中からいくつか抜粋しました。



この時計の様に、おおよその秒針付きのソーラーウォッチでは《2秒運針》状態になってお知らせしてくれます。



イラストの様に、直射日光よりはカーテン越しの光の方が『ウォッチ本体が熱くなり過ぎない』ので好ましいと感じます。


またややこしかったら、当店スタッフまでご相談くださいませ。(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

最近、腕時計の電池交換か多いです。

  • 2019.03.25 Monday
  • 22:24
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

月水金の朝は…大体はコチラから〜



練習の時は晴れてましたが…日中は曇り空になってました。(u_u)



一緒に打ってる90歳のオヤジさんから〜

『今日はコレで打ってみ〜!』とススメられた『ロフト54度』のアイアン。

アプローチ(近づいてね〜)で使うクラブなんですけど…

初めて使って大体の感触を確かめていました。



まぁまぁの当たりで…白い旗のグリーンに乗って〜ピタッと止まってくれて!

めっちゃ嬉しかったですね〜!♪(´ε` )


さてさて、話をお仕事モードに切り替えて…

当店の元々の始まりは〜

一緒に打ちっ放しをしているオヤジさんが創業したんですが…

『腕時計の修理』からでした。

とにかく資本があまりなかったそうで〜

進駐軍(いつの時代?)さんたちの腕時計の修理をいくつかして、販売する腕時計を仕入れて販売するパターンを繰り返して…

ちょっとずつ在庫を増やしていったそうです。(^_−)−☆

時計はモチロン『ゼンマイ式(機械式)』しかない時代で、オヤジさんは時計修理の一級技能士の資格を持っていました!(^_−)−☆

セイコーがクォーツ式の時計を発売して、時代はクォーツ式に変わって行きました。

当時は凄い画期的な時計で…めっちゃ高価なイメージしか憶えていません。

年々、大量に生産できる技術も開発されて〜

腕時計の種類もかなり増えて、時計の価格がかなりお安くなって行きました。



アナログとデジタルがくっついた時は衝撃的でしたね!(^з^)-☆

先日は…



カリキュレーターウォッチの電池交換もお預かりして…ビックリ!(@_@)

何年前の時計なんかな?

って感じて裏蓋もパチリ!



多分、27年前の8月にケースが製造されたんかな?って考えられる番号が刻印されてました。

カレンダーの設定の時に『西暦2019年』の設定が出来ないくらい古い時計でした。

曜日を合わせないといけないので、12年前の2012年に合わせました。(*゚∀゚*)

今日も合わせるのに難しい時計の電池交換をお預かりしましたが…

今までの経験を生かして、時間合わせを無事に終えれました!

明日からも、ちゃんと電池交換して時間もキチンと合わせてお渡ししたいと考えております。

お手持ちで『動かないウォッチや、動きがおかしい時計』をお持ちの方はぜひご相談くださいませ!(*^_^*)

お待ちしております!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM