今日から8月。『眼鏡店かわら版8月号』を発行いたしました。

  • 2021.08.01 Sunday
  • 22:23

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

今日も暑い一日でした。σ(^_^;)

 

その暑い時間…午後1時ごろからは補聴器のお客様が来られて〜

 

 

シグニア補聴器の新製品『アクティブプロ』をお渡ししました。♪( ´▽`)

 

数日間、当店の試聴器をご自宅などでお使いいただいて〜決めて下さったのです。(^_^)v

 

《耳型を採取してのオーダーメイド耳穴式補聴器》ではなくて…

 

《既製品のイヤフォン型補聴器》ですので、お使いいただけない方も居られるタイプとなります。

 

専用のイヤチップは10種類以上ありますので…使える方も多いと感じていますが〜

万人に使えるタイプではありませんのでご了承下さいませ。m(_ _)m

 

 

 

さて、本日発行しました『眼鏡店かわら版8月号』のお知らせです。

 

 

最近の定休日は…朝から《カウチポテト》状態になっています。(^∇^)

 

出かけるのもちょっと怖いし…テレビで応援するのも良いかと感じています。(*^_^*)

 

 

数日前にお客様から連絡をいただいて…新しい補聴器をお求めいただける環境づくりに勤しんでおります。(^_−)−☆

 

 

暑い夏は《補聴器の故障する季節》でもあります。

 

コロナ禍で大変な時期ではあろますが…《聴こえに気になる点が出来たら》

 

ぜひ、メンテナンスをご指示くださいませ。

 

 

何か起こったら…補聴器の修理代金はそこそこの価格になるかもしれませんので〜

日頃のメンテナンスを十分に行ってくださいね〜!(*^_^*)

 

 

マスクの中にそんな秘密兵器?を隠してたのね。

 

また、どんなのか見せて貰おうっと!(๑・̑◡・̑๑)

 

 

今回の『眼鏡店かわら版8月号』を封筒に封入する時に写真をパチリ!

 

 

手前が新人君で《川東 真輝(かわひがし まさき)》と申します。m(_ _)m

 

今まで、違う仕事を3つ経験しており…各々のスキルを使って〜

ボクタチ眼鏡屋の仕事に役立てています。

 

補聴器やメガネの仕事は奥深いのでなかなか一朝一夕に、お客様のお役に立てれませんが…

 

末永く、可愛がっていただければ嬉しいです。

 

藤原君と年齢が近いので…仲良く頑張っています。

 

また、見かけましたら〜声を掛けてやってください!m(_ _)m

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

明日は『母の日』で…

  • 2019.05.11 Saturday
  • 19:50
たびたび…

こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

明日は『母の日』と言うことで…



可愛いキレイなルーペはいかがでしょうか?(^_−)−☆



スライド式のルーペもございます。(*^_^*)


それから…

ヒロコさんが天然石のブレスレットを作りました!(*^_^*)



イロイロ、トリドリ…

喜んで下さると嬉しいです!(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ジュエリー トランクショウ』終わりました!(*^_^*)

  • 2018.11.11 Sunday
  • 20:35
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

本日7時まで開催しておりました…

『ジュエリー トランクショウ(カバン開き)』は、無事に終えるコトを出来ました!(^_−)−☆

ご来店下さいましたお客様〜

本当にありがとうございました。m(_ _)m



とってもキレイなダイヤモンドのジュエリーたちを久しぶりに感じることが出来て…

ボクも嬉しかったです。(^_−)−☆

明日の朝は、お片付けとメガネたちの陳列から始まります!(^з^)-☆

先月、東京の展示会でチョイスして来ましたおニューちゃんたちもボチボチと届いて来ていますので…

ぜひ、どんなのがあるのか〜

見に来て下さいね〜!

まだ並べずに、しまっておりますので…

一声かけて下さいませ!♪( ´θ`)ノ

ご来店お待ちしております!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

実は『ジュエリー』も扱ってました。

  • 2018.05.05 Saturday
  • 22:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

現在『世界卓球』が行われていまして…

伊藤美誠ちゃんが、中国の選手に勝って…

『スゴイー!』の興奮してました。



『スポーツナビ』って言うスマホのアプリで…速報も見れるんですよね。♪(´ε` )



平野美宇ちゃんは丁寧選手に1セット負けちゃいましたが…

悔いのない様に頑張って欲しいです。(*^_^*)

もちろん勝って、世界一になってくれるとめっちゃ嬉しいですが…。


昨日は5月4日で…

私事ながら…『結婚29周年』を無事に迎えるコトが出来ました。(*^_^*)

この日を迎えれたのは…「ヒロコさんの頑張り」が全てだと感じています。♪(´ε` )

こんな気ままなおっちゃんを上手く扱って、子供も3人大きくして〜

長男・長女も素晴らしいパートナーを探し出して結婚してくれましたしね。(*^_^*)



可愛いお孫ちゃんも大きくなってくれてるし…

仕事では多くのお客様に支えていただいてますし…

30年目も今まで以上に充実させたいと感じております。(*^_^*)



一昨日、ちょっとくすんでいた結婚指輪をキレイに磨きました。♪(´ε` )



リングをキレイに磨き上げるには…グラインダーに取り付けた『研磨用バフ』を使います。



布(綿など)をたくさん重ねて縫って束ねたものです。♪(´ε` )

その側面に磨き上げる(研磨剤)を付けて、指輪などを磨きます。




ピカピカになりましたよ〜!(^_−)−☆



リングの内側には『H.1.5.4 HIROKO to AKIHISA』と刻印があります。

光って見えにくいですが…間違いなく、打刻マシンでボクが掘りました。(*^_^*)

結婚する前の左手薬指のサイズは#12だったと記憶していますが…

現在は何故か? #16ぐらいに大きくなってしまいました。♪(´ε` )



ボクとヒロコさんの結婚指輪は『プラチナ900』で、職人さんに手作りしていただいたリングです。(*^_^*)

何度か変形しましたが…その都度、メンテナンスをして〜

今でもお気に入りなんですよね〜。♪(´ε` )

ブログをご覧になられた方は…

『ブログ見ました〜!』と声をかけていただくと…

『貴金属など』のクリーニングやメンテナンスを承ります。(*^_^*)

お店で出来かねる品は、職人さんにお渡しする場合もございます。♪(´ε` )

ボクやスタッフが出来る場合は、極力無料で行いますので…お気軽にお申し付け下さいませ。♪(´ε` )


さて…連休も明日で終わる方も多いと感じています。(*^_^*)

大分県から帰って来た長女も、明日の新幹線で戻るコトになっています。(。-_-。)

賑やかだった数日間でしたが…

きっと寂しくなると思います。(>_<)

静かにもなるんですけどね〜(^_−)−☆

とにかく、今度会う時にも…

お互いに元気で居れる様にしたいと感じています。(*^_^*)


皆さまも気候の変化が激しいですから…
お身体ご自愛くださいね。♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

実は…ジュエリーもちょこっと…

  • 2018.02.19 Monday
  • 22:17
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日は一日中曇り空。(´・_・`)

それでも風が吹いてなかったのか?…

通りを歩いている人たちは多く感じました。(*^_^*)

ご来店下さるお客様も日中は増えてきて嬉しいです。(*^_^*)



明日はもう少し暖かくなりそうな気配ですね〜。♪( ´θ`)




今日は『真珠のおはなし』です。

実は…今の場所に眼鏡店が出来る前は鴻池には『本店』しかなくて、ボクもヒロコさんも本店で一緒に働いていました。(*^_^*)

長男・長女の双子が生まれる頃に眼鏡店が開店して…現在に至るのですが〜

眼鏡店が開店して数年は、ヒロコさんは本店のスタッフとして…ジュエリーを扱っていたんですよね〜。♪( ´θ`)

そして…なんと!…

『ジュエリーコーディネーター』なるライセンスを持っているのですよね〜!(^_−)−☆


本店の業務が終了しましたので…ジュエリーのお問い合わせはヒロコさんがメインに受け付けさせていただく事になりました。

ジュエリー専門店ではございませんが…
メガネと合わせてのコーディネートもさせていただきますので、ご興味のある方は気軽に声をお掛けくださいませ。(*^_^*)

話を戻しまして…

もうすぐ『卒園・卒業…そして入園・入学の季節』ですよね。

フォーマルな装いを一層引き立たせるのが『パール…真珠』ですよね〜。(^_−)−☆



それで…パールのおはなしを〜



フェイクパールと本当のパール…

そしてキレイな『花珠本真珠』についてお伝えしました。(*^_^*)





実際にご覧になって、身に着けられてお確かめ下さい。♪( ´θ`)


出来ましたら、ご来店の前にご予約をいただけますと大変ありがたいです。

06 6747 2833

までよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お客様が重なりますと、長らくお待たせする事もございます。(´・_・`)

当店はご予約のお客様を優先しております。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日はとっても…*\(^o^)/*

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 21:55
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

今日は午前中は、暖かくて時おり晴れ間も見えて…過ごしやすかったですね〜。(*^_^*)



今朝もボクの両親と一緒に…約一時間、打ちっ放し練習に行って来ました。♪( ´θ`)ノ



東大阪ゴルフセンターってトコロですが…24時間営業してるんです。

土日は一日中混んでるので、ボクタチは大体は平日の朝に行ってます。(*^_^*)

開店前にちょっとだけですが…
ま、良い運動になってると感じています。♪(´ε` )


打ちっ放しが済んで、お店を開けて…

それから…夕方までお客様が続いてご来店下さいました。♪( ´θ`)ノ

2時くらいに、ヒロコさんにホカ弁を買って来て貰ったんですが…

5時頃には「冷や弁」になってましたね〜!(~_~;)

それでも美味しかったです。(*^_^*)

今日のボクの担当は…ほとんど補聴器について。

お掃除の方。
再調整の方。
レンタル補聴器の設定の方。
新しい補聴器をご注文いただいて、耳型を採らせて貰ったり〜クロスの説明を聞いていただいた方。…

めっちゃ喋らせていただいたのですが、今は黙ってブログを書いています。(*^_^*)



接客机の上はこんなになっちゃいました!(~_~;)

早めに行って、後片付けと荷物作りをしようっと!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

めがねの小物

  • 2013.05.25 Saturday
  • 20:56
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今夜は満月。(^ ^)
帰りに見れるかと、楽しみにしておりましたが…

あいにくの曇り空。
うっすらとまんまるく見えてましたが…ちょっと残念。( ; ; )

昨夜は晴れていたので、まわりも明るくしてくれてました。

明日に期待かな〜?
晴れるといーな〜。(^∇^)


今日はあっという間に閉店時間になってました。

視力の少し出にくかった方。
フチなしメガネのネジの歪み調整。
補聴器のご相談。
めがね作りが3つ。
バンドの長さ調整とバンドの交換。
難しい腕時計の電池交換。

あ、それから今日は『鴻池ジャズストリート』の定例会議にも参加いたしました。

そんな一日でしたよ。(^ ^)


さて、今日は…
先日、メガネの展示会で見つけた『おもしろいめがねのスタンド』をご紹介しますね。



こんなアクリルケースに収まっています。出して飾りたいのですが、傷むのが嫌なので…お客さまに望まれましたらお出しいたしますね。

ひとつは『宇宙飛行士』です。



杉本圭のアイウエアと並べてみました。



こんな風に抱っこしてもらいます。



もう一つは『ゴリラ』…なかなかの雰囲気です。



アタマの上に持ち上げてるって感じですね。(^∇^)

せ〜の〜で〜よいしょっ!



ふたつ並べてパチリ!

後ろにウチの次男のオツムが見えてます。

もう一枚、変顔があるんですが…
ヒロコさんにダメって言われると思ったんで、載せるのやめました。

また、カッコイイトコロが撮れましたら、アップいたしますね。

それではまた〜。(^-^)/

昨日のつづきで…

  • 2012.09.15 Saturday
  • 23:50
こんばんは、川東です。

今日はややこしいお天気で…
急に降って来たものすごい雨風に襲われた方も居られると思いますが…

当店の近辺は、ポツリ…としただけで済んでました。

藤原くんは『ナイロン糸でレンズを固定する、ナイロールフレームのナイロン糸』を釣具屋さんに購入するため…

店から数キロ離れた所をチャリンコで走ってたんですが、ちょうどその時にゲリラ豪雨に襲われたそうです。

帰って来たら、傘では防げなかった背中がびちょびちょになっていたそうで…

ボクは何も知らずにお昼ご飯を食べに出ておりました。

お店に帰ると藤原くんは、お客さまの視力測定をしていたので…そのコトを聞いたのは1時間位後でした。

風邪ひかんといてな〜!大ちゃん。


…と身内の話はこのくらいで…
昨日のバングルやリングのつづきをいたします。



昨日はガラス越しの写真だったので、今日は手に取ってパチリ!



太いのはこのくらいの存在感です。



細い方は、さりげなく楽しめそうですね。



輪になっているタイプは明るいカラーもございます。



バングルの太さの違いはこのくらいで…

輪になっているのは、ボクには小さ過ぎて手を通すことが出来ませんでした。

アセテートリングは男性のボクには小指で使えそうなサイズのモノがありました。



カラーもいっぱいで並んでいるのを見るだけでも楽しめます。(^∇^)





今ならたくさん揃っています。

お早めにご覧下さいませ。
m(_ _)m



今日はすっごく、バタバタしてました!

  • 2012.09.14 Friday
  • 23:45
こんばんは、川東です。

今日は突然、バケツをひっくり返した様な大雨が降って来て…

前を歩いて居られたおばさんが『ごめ〜ん、雨宿りさせて〜!』と言って店内に避難されてました。

その時に補聴器のお得意さまが来られてたのですが…

今日は珍しく、雨が落ち着くまでいっぱいお話し下さいました。

大雨のおかげで、お客さまたちと仲良くなれましたですよね〜。

今日はボクが『フィッティングセミナー』に参加している時に届いた、アセテートのアクセサリーのご紹介です。



キレイなリングがいっぱ〜い!

もうちょっとアップして…




…ですよ〜。

そして、



バングルタイプのブレスレットも〜!



重ねて着けると楽しそう(^_−)−☆



今日は閉店後にコレを飲んで『かわら版』を作成しておりました。

明日でボクのパートは仕上がる予定ですよ〜。

全部出来上がったら、報告いたしますね〜。(^_−)−☆

今日はトランクショウ用のアクセサリーをご紹介。

  • 2011.06.06 Monday
  • 23:57
 こんばんは、川東です。

今日は暑いですね。
今も・・・ボクの部屋は暑いです。

今、窓を開けて〜短パンに履き替えました。
これでちょっと、涼しくなりました。

日差しも少しづつ強くなって来て、昨日今日と続けて「偏光レンズのアイウエア」をオーダーいただきました。

お一人は度数が要らない方ですが、偏光レンズの厚みが必要なアイウエアとの組み合わせ。
もうお一人は、度付きの偏光レンズでレンズの大きさを考えてオーダーしないといけないのです。

お二人ともなかなかお作りするのに難しいアイウエアなのです。
何か、燃えますね〜!

レンズが到着するのが楽しみです。

そういうことをいっぱい考えて、今日は頭の中が少々オーバーヒート気味。
ブログを終えたら早めに休もうと考えております。

本日は昨日の続きを〜って考えておりましたが、シルバーリングの写真を撮ったのでそちらをご紹介したいと思います。

アクセサリー4.jpg
コチラは以前にご紹介したのとちょっぴり似た雰囲気。
いろんなカラーのシェルを埋め込んで、表面がツルっとした感触になるように磨きこまれています。これらは比較的、幅広のリングです。

アクセサリー5.jpg
黒いのはオニキス(めのうの一種です)で、他の石は何かなぁ?

アクセサリー6.jpg
多分、水色はトルコ石だと思います。

アクセサリー7.jpg
それぞれが、何の石なのか調べておきますね。
アクセサリー8.jpg
ちょっと光り過ぎていて、見難くなっていますね。ごめんなさい。

って、ここまで書いてから iPad2で写真を撮ったのを忘れていました。

sv ring 1.JPG
ここまで進んでから、iPad2でも写真を撮ったのを思い出しました。

コチラの方がゴチャってしていますが見やすい感じ、しませんか?

sv ring 2.JPG

下の段のがパールっぽいでしょう?
実は淡水パールなんですよ。
かわいいでしょう?

トランクショウ本番は11日から3日間となっておりますが・・・
気になってそれどころじゃない!って感じられている方は、早い目に当店までお越しください。

トランクの中や紙箱の中から大事に出して来ますので・・・
お気軽に声を掛けて下さいませ。


よろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM