MYKITA(マイキータ)のGUNNAR

  • 2019.10.08 Tuesday
  • 22:48
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今夜はかなり涼しいですね〜。♪(´ε` )

短パンでTシャツってもうソロソロ季節外れの格好になってますよね。(^з^)-☆

でも、昼間はエアコンを点けてますし〜

ちょっと動くと汗は出てきますよね。(^_^;)



明日の最高気温は今日よりも明日の方が高い様ですが…

朝晩は今日よりも冷えそうなので気をつけて下さいませ。♪( ´θ`)




今日ご紹介しますアイウェアは…

マイキータライトシリーズのGUNNAR(グナー)col.051 ピカピカのシルバーカラーです。



マイキータはオールステンレス製のアイウェアで…めっちゃライトなアイウェアなのです!(^з^)-☆



マイキータはネジを使わないヒンジが特徴的なアイウェアなのです!(*^_^*)



そんでもって〜ピカピカなのです!(^_−)−☆



コチラは同じマイキータでも違うシリーズ「DECADES(ディケイド)のARMSTRONG(アームストロング)」って言うアイウェア。

コチラも軽いんですが…ライトシリーズの方が半分くらいじゃないかと感じています。



ぜひ、両方お掛けになって…お確かめください!m(_ _)m


それではまた〜!(^_-)

MYKITAのおニューたち

  • 2019.07.12 Friday
  • 21:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は暑かったですね〜。(^_^;)

朝からゴルフの打ちっ放し練習に行ってきたんですけど…結構汗をかいてましたよ。σ(^_^;)



いつものサングラスを忘れちゃったので、今朝は「Zeissのドライブセーフレンズのメガネ」をかけて打ってました。

ボールを打った先は…やはり偏光サングラスの方が追いかけやすかったですね〜。♪(´ε` )


昨日は定休日でしたが…

今週も勉強会に参加していました。(^з^)-☆

でも、先週の『認定補聴器技能者講習』に比べると、かなりこじんまりとした眼鏡屋仲間の勉強会だったので…

楽しくって眠たい!…なんて感じる事は全くなかったですよ!

詳しくは後日、お知らせしますね。(^_−)−☆


今日は先月、東京から当店に新しいマイキータのアイウェアをご紹介して下さったおニューをちょっとだけ仕入れましたのでご紹介いたします。



本当はもう一本、入荷していましたが〜

早くも《お嫁入り》になりました!♪(´ε` )



オーソドックスなシェイプですが…

そこは《マイキータ》なので…掛けていただくと『大人な雰囲気』をお解りいただけるはずです!(^_−)−☆

NO1シリーズの…model. GERHARD です。



マイキータはレンズに溝を掘って、そこにフレームよリムが挟まるのです。



素材はステンレスですが…かなりしなやかで軽く作られています。(^_−)−☆



ネジを一本も使われていないのも特徴の一つです。(^-^)v



コチラは DECADES ディケードシリーズのmodel. ARMSTRONG アームストロングです。



レンズシェイプはボストンタイプですが…リムのシェイプはクラウンパントゥの新しいマイキータです。(^з^)-☆



未だに《NO1》シリーズと《DECADES》シリーズのコンセプトの違いがイマイチ解ってないおっちゃんなのです。(>_<)



ボクでも…
唯一、解りやすいのは…



ライトシリーズのmodel. ULLA です。



ライトシリーズはラインとテンプルも細くて、他のシリーズよりもかなり軽く作られています。(^_−)−☆



実は数ヶ月前「メガネの秋冬物の展示会」の時期に東京のアンテナショップで選んできたカラー違いのアイウェアなのです。♪(´ε` )

今なら同モデルでかけ比べできますので…

お気軽にお問い合わせ下さいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は『MYKITA』のスタッフさんが…

  • 2019.06.12 Wednesday
  • 23:32
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。

今夜は水曜日の夜と言うことで…

休み前で気が抜けたのか?…

めっちゃ酔いがまわってます。(〃ω〃)




今朝は良いお天気の中を歩いて出勤!

木漏れ日を感じて…公園を抜けてお店に向かってましたよ。(^з^)-☆



やっぱ、お天気の良い朝は気持ち良かったです!(^_−)−☆


さて…

昨日は東京から『MYKITA(マイキータ ジャパン)』からスタッフの方たちが当店までお越しくださいました。



これだけたくさんのアイウェアたちを持って来て下さって…

久しぶりに圧巻のマイキータたちでした!(^з^)-☆




サイトは英語ですが…

その方がマイキータの世界観が受け取れる気がします。

おニューたちを過ごしだけオーダーいたしましたので…

またお知らせいたしますね。

現在もカッコイイのがたくさん揃っていますので…

ぜひ、お試しになってくださいませ。♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

マイキータ(MYKITA)のおニュー

  • 2018.11.13 Tuesday
  • 21:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は何だかんだと一日中、ドタバタさせていただきました。(^_−)−☆

パソコンのお仕事が多かったのと…

我が町の『鴻池元町商店会の役員会議』があったので、12月に配布するチラシの原稿を考えていました。(^з^)-☆



ご近所の方々はお楽しみにしていて下さいね〜!(^_−)−☆


さてと…



先月行った東京の青山のデッカい交差点からちょっと入った緑の多い通りの〜



少し入った所にある『マイキータのショップ』…



こじんまりとした店内は…



めちゃオシャレでした〜!(^_−)−☆



お店を見るだけ〜と考えていたんですが…この2本がとっても気になったのでオーダーしたのです!



『NO1シリーズのMANUELのシャイニーグラファイト/カモグリーン』

言葉では言い表せないカラーなので、実際にご覧になってお確かめくださいませ!(^з^)-☆



とにかく…軽いんです!(^-^)v



テンプルの先と〜



パッドの肌に当たる所には、樹脂がコーティングされていて…

肌当たりを柔らかくする仕上げが施されています。(^_^*)



クールな雰囲気を醸し出していますよね〜。♪(´ε` )



『LITEシリーズのULLA シァイニー・カッパー/ブラック』です。



マイキータのカラーって微妙だけどカッコイイです。(^_−)−☆



ライトシリーズはナンバーワンシリーズと比べて、細身なのでより軽く仕上がっています。(*^_^*)



輝きのあるオレンジ系のブラウン=シャイニーカッパー〜なのかな?

そう言われればそんな雰囲気のカラーですよね〜。(^_−)−☆

お得意さんが来られたら掛けて貰って…

どんなイメージになるか試して貰おうっと。(^_−)−☆


明日も何かおニューをご紹介する予定です!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

MYKITAを愛されるお客様

  • 2017.10.09 Monday
  • 19:42
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も昨日と同じくらい暑かったですね〜。(>_<)

一応10月なんで、長袖のシャツを着て来たんですけど…

暑くってずっと腕まくり状態+エアコン25℃設定で乗り切りました。

昨日は店内に40人以上の方々が居られたので、いつもはつけないエアコンもスイッチを入れてました。

午後5時まで賑やかだった店内ですが…
ヒロコさんと2人で6時ごろには元どおりの状態に戻しました。(*^_^*)

楽しいライブ中に当店のお客様も来て下さって…落ち着いてからご注文をいただいてたMYKITAの出来上がりをお渡しいたしました。(*^_^*)



マイキータ ライトシリーズのクラシックな雰囲気のアイウェアですが…

スゴク良い雰囲気〜!(^_−)−☆

掛けていただくのを待ってました!って感じですね〜!



グリーンとゴールドってキレイですね〜!(*^_^*)



そしてもう一本!

大人買いをして下さいましたー!♪(´ε` )

同じくマイキータのライトのブルーなスクエアタイプ。(*^_^*)



コチラは真面目と言うか『知的なイメージ』を出してくれていますよね〜。

どちらもボクタチもお客様もナットク以上の『デキアガリ』になってとっても嬉しく感じていました。

またお会いできます日を楽しみにしていますね〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

「MYKITA(マイキータ)」のおニュー!

  • 2016.02.21 Sunday
  • 18:57
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から良いお天気で…
今朝はヒロコさんと一緒にクルマで出勤したんですが、クルマの中は朝日を浴びていたので暖かかったです。(*^_^*)

昨日から、藤原君が体調を崩したので…
二日間ともヒロコさんと二人で切り盛り。

3人のトコロを2人でしたので…結構ドタバタさせていただきました。(*^_^*)


昨日、白い袋の荷物が届きました。



下の方にはマイキータのロゴが…(*^_^*)



「あ、頼んだのがやって来た〜!」*\(^o^)/*とひとり喜んでいむしたよ。

昨日はドタバタでしたので…楽しみは今日にとっておいたんですよね〜!(*^_^*)



ポップガードとアイウエアが2枚。



model.DAGNY の col.PLUM と REAL RED です。



プラム。



マイキータはシンプルですが…かなり洗練されたデザインだと感じてます。♪( ´θ`)ノ



ライトシリーズなので…めっちゃ軽くてカッコイイのです。(*^_^*)



スーツにはバッチリですよ!♪( ´θ`)ノ



リアルレッド。 赤い!



ホントに赤い!



それでリアルレッドなんですね〜!♪( ´θ`)ノ



ぜひぜひ、掛け比べて…
マイキータが創り出す雰囲気をお確かめ下さいませ!*\(^o^)/*

しばらく店頭には出してませんので…
「ブログ見ました〜!」って
声をかけてくださいね。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

MYKITA(マイキータ)のクリスマスカード

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 22:26
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

お昼まで「暖かい数日間」でしたが…
とうとう冬の気温に戻りそうです。(~_~;)

12月も半ばなんですから、仕方がないんですが…

寒いのやだな〜。(~_~;)



20日まで「補聴器体験会」を開催しているコトもありますが…

今日も補聴器のお客様が目立ちました。(*^_^*)

メガネのお客様もご来店下さいましたが…

補聴器のお客様には、どうしても大きなハッキリした声でお話しするので…

インパクトが強く、心の中に残ってるんでしょうね〜。♪( ´θ`)ノ



今日は、当店には珍しく「ステキな色の封筒」が届きました。(*^_^*)



封をハサミでキレイに開けて…



マイキータからグリーティングメッセージが〜!*\(^o^)/*



ん? なんだか厚い?…って感じながら開くと、マイキータの工房のビルが飛び出して来ました。(*^_^*)



凝ってますよね〜!♪( ´θ`)ノ



キレイに切り込まれていますね〜!♪( ´θ`)ノ



こんな感じで、ディスプレイしてみました!♪(´ε` )

また、見に来て下さいね〜!

それではまた〜!(^-^)/

MYKITA (マイキータ) のライトシリーズ

  • 2015.12.05 Saturday
  • 18:36
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

今日は朝から良いお天気。(*^_^*)

でも…寒いです。(~_~;)

風がそんなに強く吹かなかったのが救いでした。

新聞の折り込み広告も…流石に12月なので、とってもたくさんのチラシが入っていた昨日と今日です。

近くのAEONに入ってる眼鏡屋さんのも入っていたので…ちょっと研究したりして〜(^-^)/

当店は、大きなチェーン店とはかなり違う考え方・やり方なので…例えば同じフレームとレンズを使っても「使い心地」が変わると感じています。

『どう違うねん?』って聞かれると、かなり長くなるので…申し訳ございませんが、当店までご来店下さいませ。m(_ _)m

ヘンコな眼鏡屋のおっさんなので、長時間のウンチクなどなどにお付き合いいただくことになると思いますが…♪(´ε` )

そんなボクタチですが…ご一緒に快適に見えて、カッコ良くて、ステキなメガネを見つけたいと考えております。(*^_^*)


今日、ご紹介しますアイウエアも軽くてカッコイイですよ。♪( ´θ`)ノ



この中に一本だけですが…
マイキータが入っていました。



この箱の中に…



ライトシリーズのミッケルと言うアイウエアが…



入っていました。



カラーの名前はどうやってつけるのか、聞いてないんですが…

「インターナショナルブルー」って言います。(*^_^*)

何だかカッコイイでしょ?



レンズのサイドに溝を作って、フレームをはめ込んで固定する「シートメタルアイウエア」がマイキータなのです。



シルエットのリムレスアイウエアと同じくらい軽くて柔らかい掛け心地ですよ〜。♪( ´θ`)ノ

レギュラーのマイキータと合わせて、掛け比べてお確かめくださいね〜。(*^_^*)


明日は「曇り」の様で、もっと寒くなりそうです。(~_~;)

お出掛けの際には、暖かい装いで…(^-^)/

それではまた〜!(^-^)/

MIKITA(マイキータ)の「ルックブック」

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 23:51
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

晩ご飯を食べて、焼酎の麦茶割りをちょっと飲んだら…睡魔が襲ってきて…

40分ほど寝ていました。ヽ(´o`;

まだ「ココはドコ?」みたいな頭の中ですが…

頑張りますので、お付き合いお願いいたします。(*^_^*)


最近、暑くなったり涼しくなったり…

「秋の訪れ」を感じていますが、おっちゃんのボクは「バテ気味の毎日」なのですね〜。(~_~;)

救いは…

お客様のおかけで、毎日があっという間に過ぎているコトです。♪( ´θ`)ノ

本当にありがとうございますm(_ _)m


昨夜は雨が降ってましたので、帰りはヒロコさんとクルマで帰宅。

で、今朝は良いお天気の中を店までお散歩しました。(*^_^*)



青い空!*\(^o^)/*



遊歩道が気持ち良かったです。(*^_^*)


さて…本題に。ヽ(´o`;

本日、マイキータから『ルックブック』なるものが到着しました。

え? 「ルックブックってなんやねん?」ってお感じの方…

ちゃんとネットで調べましたよ〜!

『ルックブックとは広義にはカタログと同意語であるが、狭義では1人のモデル、特定のブランド、特定のテーマを軸にファッション写真をコレクションしたものである。

多くは、ファッションブランドがシーズンごと、月ごとに発表するカタログが、1人のモデル、特定のテーマを持っていた場合、そのブランドのカタログを紹介するニュースサイト、情報発信サイト、ブログ側が『カタログ』とは呼ばずに、ルックブックと表現する。』

…ちゅうコトなんですね〜。

『で、実際はどんなんやねん?』ってコトで…



こんなんです!♪( ´θ`)ノ

ちょっとした本ですね〜。(*^_^*)



開けると…こんなのが書いてありました。

コレはズボラしてまだ調べてません!(~_~;)

英語が得意な方に、今度尋ねておきますね。



もう一枚めくると…「ルックブック 2015』って書いてありました。



拡大しました。(*^_^*)



更に次のページ…マイキータを身につけたお二人。



カッコ良く決めたお兄さん。(*^_^*)



お姉さんたちも居ます。♪( ´θ`)ノ



渋いお兄さんも…





流石にみんな、カッコイイですね〜!



こんなニヤけたおっさんとはえらい違いでしたっ!ヽ(´o`;

ルックブックはお店に置いてありますので…

気になる方はぜひ、ご覧になってくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ


明日は定休日なので…ブログもお休みいたします。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

MYKITA(マイキータ)が届きました。(*^_^*)

  • 2015.08.02 Sunday
  • 21:44
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑かった〜!(≧∇≦)

いつもはお店の中は一台だけしかONしてなかったエアコンですが…

今日はもう一台、スイッチをON!

それでなんとかしのいだ感じです。(*^_^*)

昼間は、めちゃくちゃ暑かったのですが…お客様がときおりご来店下さって…

サングラスをお求めいただいたり、ご注文のメガネを受け取りいただいたり…

本当にありがとうございました。m(_ _)m

閉店前にも『初めてのお手元メガネ』をお求めにご来店いただき…とっても嬉しかったです。*\(^o^)/*

レンズが在庫してましたので、約20分お待ちいただきお作りしました。(*^_^*)

出来上がるまでお待たせいたしました。m(_ _)m

また、何かお気付きになられましたら…
お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)


世間はとっても暑いんですが…
今日はクールなアイウエア『マイキータ』をご紹介しますね。



model.KARSTEN col.012



クールなシェイプは涼し気な雰囲気を作ってくれますよね〜。(ホントかな?)



実は、JESPER の大きめのアイウエアになります。



縦幅はそんなに変わりませんが、横幅がKARSTEN の方が大きいのです。(^-^)/



この角度ではそう感じませんが…
ボクにとっては、かなり大きめのサイズなのです。(^_^;)



でも、カッコイイ!*\(^o^)/*



少し前に、赤っぽいのが来てましたが…

model.CARLTON col.052 モノトーンのアイウエアです。



クラシカルでクール!(*^_^*)



マットなレッドと掛け比べて見てくださいませ。♪( ´θ`)ノ



丸いシェイプって、ニコヤカになっちゃいますよね〜。(*^_^*)



他のブランドのクラシカルなアイウエアと掛け比べて…ぜひ、感想をお聞かせください!♪( ´θ`)ノ

よろしくお願いいたします。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM