ソリッドブルーのフリップアップサングラスモデル

  • 2019.06.21 Friday
  • 21:59
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝は暑い中でしたが〜

いつもの様に親父さんと一緒に打ちっ放しへ…

いつもと違うのは打席が3打席中央よりで…ちょっとだけ景色が変わって新鮮な感じでした。(^_−)−☆

今朝も完全に『チカラを抜いて〜』と言うのは無理で…どちらかと言うと右から左へ大きく曲がって行くボールが多かったです。(>_<)

でも、扇風機の風が気持ち良かったです。(^з^)-☆


さて…

今日は『ソリッドブルーのニューカラー+ model.S-223専用のクリップオンサングラス』のご紹介です。



メーカーのバウハウスさんからはこんな感じで大事にされて送られて来ます。(^-^)v



model.S-223 の ニューカラー col.6 オリーブグレイ/シルバーグレイ

クリアな生地で涼し気なアイウェアです。



テンプルはチタンのカバー無し。(^з^)-☆

スッキリとしたオトナのコンビネーション。



実はこのモデルにはオプションで…



クリップオンサングラスをお付け出来ます。(^_−)−☆



このサングラス…クリップオンだけでなく…

フリップアップ(跳ね上げ)式になっています!



3段階に上がって、ココまで上げるコトが出来るんです!(^з^)-☆



こんな感じで〜



簡単にフリップアップ!♪(´ε` )



モデルさんみたくカッコ良くはありませんが…

ぜひ、お試しになって下さいませ!

お待ちしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーのおニュー君たち

  • 2019.06.16 Sunday
  • 19:12
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も晴れたり曇ったり〜

そして小雨も降ったり…



現在のところ(pm7:15)は、青空が覗いてます。(^з^)-☆

お出掛けになられた方は雨に濡れなかったでしょうか?(u_u)

明日・明後日は天気も良さそうですよ〜!♪(´ε` )


さて…

ソリッドブルーの春の新作が届いておりますので…今日は2モデルご紹介しますね。(^з^)-☆



ボストン(ボスリントン?)タイプのmodel.S-234と〜

ウェリントン(スクエア)タイプのmodel.S-235 です。



model.S-234 col.3 ネイビーハーフ。



上側が黒っぽく見えますが…ブルーっぽい生地に…



下側にクリアなブルーグレーの生地を使っています。



サイドには鋲打ちされたパーツが使われていて…クラシックな雰囲気を醸し出しています。(*^_^*)



下半分を細く仕上げているのもこのモデルの特徴となっています。(^-^)v



同じくmodel.S-234 col.4 ブラックです。



どこから見ても真っ黒なのです。(^з^)-☆



アンダーリムが細いので、真っ黒でもそんなに重たく感じないですよ〜!♪( ´θ`)ノ




model.S-235 col.1 ブラックハバナハーフ。



斜め上から〜♪(´ε` )



サイドから〜…貼り付けして作られた生地のカラーがキレイですよね。(*^_^*)



メタルとのコンビネーションじゃないのが、このモデルたちの格好良さだと感じています!(^_−)−☆



最後にmodel.S-235 col.3 グレイハーフ。



S-234 col3 と同じく、下側半分が違うカラーの生地で作られていると感じます。(^з^)-☆



内側の生地には下側のカラーが使われてないので…

結構、手間暇かけて作られてるんだ〜!って感じました。(^_−)−☆



細く仕上げられていて…スッキリしてますよね〜!♪(´ε` )




最後に…イランコトするな〜!って怒られるかもしれないですが〜

ボクならコレかな〜?

それとも…



今日のシャツならコッチかな?

度数を考えると小さめでないとレンズのエッジが気になるので〜


お客様のお顔の大きさや、雰囲気・お好みの装いなどなどを考えてご提案いたします。

お気軽にご試着くださいませ!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ハスキーノイズ』のおニューたち!

  • 2019.01.28 Monday
  • 19:12
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日も寒いですが…曇ってて雨も降ってた分だけ暖かだったかな〜って感じてました。(*^_^*)

そんなお天気でしたが…

当店の姉妹店『bene(ベーネ)住道店のお客様』がベーネスタッフ セイコさんと一緒に来て下さって…

カムロでメガネをオーダー下さいました!(^_−)−☆

その後、J.F.Reyの修理を受け取りに来て下さったKさまも『デュアルのセルロイド製眼鏡』でオーダーされて嬉しく感じております。♪( ´θ`)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてと今日は…去年の秋の展示会でオーダーしていましたカワイコちゃんたちをご紹介しますね〜!(^_−)−☆




model.H-177 と H-178 タチです!(^з^)-☆

ま〜るい方が H-177 で…



もう少し横長の方が H-178 です。



先ずはmodel.H-177 から〜



model.H-177 col.2 レッド/マットゴールド-ワインデミ。



フレームのベースカラーはマットなゴールドで…フロントのブロウのカラーがレッドで〜



耳に掛かるパーツのカラーがワインデミとなっています!



サイズは大き過ぎず小さ過ぎず…ちょうど良いあんばいの大きさです!(^_−)−☆



同じく H-177 col.4 オリーブ/マットゴールド-グリーンデミ です。



先ほどと同じで…マットゴールドがベースカラーでブロウがグリーン、テンプル先がグリーンデミとなっていますが、濃いブラウンに見えています。(u_u)



レッドよりは濃いイメージかな〜?(^з^)-☆




今度は横長のmodel.H-178 col.2 ラベンダー/ ピンクワインデミ となっています。(^з^)-☆



ベースカラーがマットなピンクゴールドっぽいカラーで…ブロウのトコロがラベンダー!(^_−)−☆

オトナ〜ってイメージかなぁ。(u_u)



ちょっと「ラベンダー」が解りにくいですが…現物を点とってご覧いただきたいと思っています!



model.H-178 col.3 マットダークブラウン/ゴールド-ブラウンデミ となっています。(^з^)-☆



「マットダークブラウン」ってサイトではなっていますが…マットにはなっていないと感じております。

メーカーの担当者に確認しておきますね。(^_−)−☆



いっぱい掛け比べて…雰囲気をお確かめくださいね!



ハスキーノイズのサイトの方が色合いが解りやすいかもしれません。



ハスキーノイズのページはこちらです… 迷われたら私たちスタッフまで声をお掛け下さいませ!(^з^)-☆

お待ちしております!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ハスキーノイズのコンビネーション!

  • 2018.12.23 Sunday
  • 12:54
こんにちは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝は暖かく感じていましたが…

お店に居てると段々と寒く感じて来て、今はファンヒーターの前で書き込んでいます。(>_<)

今日は『平成最後の天皇誕生日』で…

朝からテレビでもネットでも『お誕生日の会見』を紹介されていて、読んでいると〜

ボクも熱いものがこみ上げて来ました。( ; ; )

否が応でも「歴史の中心」で生きておられ、日本と言う国を一番に考えておられたと感じています。(。-_-。)

皇太子の浩宮様が、ボクと同じ学年で…

小さい頃から『小学◯年生』と言う小学館の月刊誌で毎年、皇太子さまのご様子を記事にされていたのを思い出しました。(*^_^*)

来年度の『天皇誕生日』はどうなるんかな?

そんなコトを考えてる一日です。(。-_-。)




さて…今日は『ハスキーノイズのコンビネーションアイウェア』のご紹介。

model.H-179 レンズの入る素材がアセテート、それをメタル〜弾性のあるβチタンを使って固定しています。



col.3 オリーブ/シャーリングゴールド です。



アセテートリムの半分下をナイロン糸で固定する方法を施しています。(^з^)-☆



反対から見ると…解りやすいでしょう?



ブリッジやクリングスなども細くて軽く仕上げられていますよ。(^_−)−☆



小さなボストンシェイプで…

近視の強い方にもレンズが薄く軽く仕上げられるので、おススメしたいモデルなんです!(^з^)-☆



同じでカラー違いの…col.4 ブラウンハーフ/シャインゴールド です。



半分上がべっ甲色、半分下が黄白。ちょっと落ち着いたカラーなのです。(*^_^*)



βチタンは弾性のある軽い素材なので、逆に言うと…掛け心地をちゃんと合わせないと直ぐにたわんでしまいます。(>_<)



ちゃんとテイストが守られる様にフィッティングいたしますので、ご安心下さいませ!♪(´ε` )



モデルがいつものおっちゃんですが…

おっちゃんでもそれなりに〜(^_−)−☆

お若い方なら、間違いなくカワイクてカッコヨク楽しめます!(^з^)-☆


ぜひ、お試しください!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ふたつのフェアも日曜日まで!

  • 2018.12.14 Friday
  • 16:39
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

なんだか世間はめっちゃ寒くなっています。(>_<)



Yahoo!の天気予報みたいには曇ってる感じはないんですけど…

気温が7.3℃よりは低くなってる気がしてます。(>_<)



今朝の打ちっ放しの時よりは格段に冷えて来てると感じています。(。-_-。)



打ちっ放しの時に手が冷えていると、クラブが飛んで行きそうな感じがするんで…

極力ストーブで温めてから振り回すように心掛けております。(^_−)−☆


さて…現在開催中の〜



『ソリッドブルー & ハスキーノイズ フェア』と…



『フリー トランクショウ』ですが…

名残り惜しいのですが…日曜日が最終となります。

今日も〜

『案内状貰ったけど、どんなんです〜?』

…とお得意さまがご来店になりました。(^_−)−☆

他のメーカーにはちょっと見れないカラーの『フリーのアイウェア』を気に入って下さいました。(^_−)−☆



ハスキーノイズにも採用されているグリーンですが…

フリーのグリーン系のカラーは言葉では言い表せない色合いなのです。(^_−)−☆

宜しければ…

日曜日の夜までに『ご試着を〜』お願い致します。(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーの「お手頃なセルフレーム」

  • 2018.12.07 Friday
  • 21:20
くこんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝はちょっとどんより〜。(。-_-。)

でも、明日からかなり寒くなるって天気予報で言ってたので…

親父さんと一緒にゴルフの打ちっ放しへ行って来ました。♪(´ε` )



斜面のこちら側に旗の立ったグリーンが3種類あるんですが…

今日は気合入れて打ったせいもあって、いつもよりはマシなボールが打てたかな?ーと感じてます。(^-^)v



赤い旗のグリーンは、かえって乗せるのが難しいと感じています。(¬_¬)

白い旗のグリーンは、アプローチウェッジがまあまあ良い距離なので…

3つのグリーンの中では一番たくさん乗せることができるのです。

あとは幾つかずつしか乗せれなかったのが残念でした。(>_<)




今夜は…ソリッドブルーのお手頃なセルフレームのご紹介です。(*^_^*)

国産のセルロイド製フレーム(以下セルフレーム)の多くは3万円以上のモノが多いのですが…

ソリッドブルーのセルフレームは「お手頃でお値打ち価格」だと感じています。

その中の2つのモデルを今夜はご紹介いたします。(^з^)-☆



先ずは model.S-224 ウェリントンモデルのセルロイド製フレームです。



col.1 ブラックです。(*^_^*)



「セルロイド」と言う刻印が打ってあります。(^-^)v

お手頃と言うとどの位なのか気になりますよね〜。♪(´ε` )

S-224とS-225 はセルロイド製なのに…
23,760円です。(^-^)v



大人しい定番の黒!
カッコイイですよね。



col.3 グレイササ です。



クリングス付きが標準となっています。



「普通っぽい」って変な表現ですが…

あえてそんなイメージです。(*^_^*)



このモデル最後は…col.4 クリアーグレイデミ!



クリアって一番目立つんじゃないかと感じています!(^_−)−☆



掛けてないイメージに近くはなりますけど…キラキラ感が目立つんでしょうね!



気になられる方は、他のカラーも掛けていただいて…

全体のイメージを見てほしいですね!(^з^)-☆



model.225 「クラシックに寄り過ぎないボストンシェイプのセルロイドフレーム…」とメーカーサイトで紹介されています。(*^^*)

model.224 と同じく4ミリ厚の生地から削り出されていて…

存在感をそんなに強く出していません。(^з^)-☆



サイズも、女性も掛けれるくらいのちょうど良い大きさですよ!(^-^)v



あと『キーホール(鍵穴)ブリッジ』もさりげなく決めています!



大人しいのが欲しい!ってお感じの方に…先ずはコレ!♪( ´θ`)ノ



col.ブラウンデミ。 べっ甲カラーです。



この生地もクリア感が雰囲気を醸し出しています。(^-^)v



掛けられると「以外に大きいかも?」って感じられるかな〜?♪(´ε` )



最後に col.4 黄白(きはく)ーイエローバラフ。

一番目立つでしょうね〜!(^_−)−☆

それだけに楽しめるはず!☆〜(ゝ。∂)



テンプルのカラーがカッコイイでしょ?(^_−)−☆



model.224 のクリアと掛け比べてお楽しみくださいませ!(^з^)-☆


明日はもっと寒くなりそうですので…

お身体、ご自愛くださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ハスキーノイズ』のシンプルシリーズ

  • 2018.12.02 Sunday
  • 18:34
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

12月に入っても過ごしやすい日が続いて、ボクは嬉しいんですけど…

雪を待っておられる方にとっては、残念な気持ちなんでしょうね〜。(>_<)



明日・明後日は今日より暖かくなりそうで…木曜日以降に冷えて来そうな予報になっています。(^з^)-☆

寒暖の差が激しくなりそうなので…

お身体、ご自愛くださいませ〜!♪( ´θ`)



今日は…ハスキーノイズの細いリムの可愛いフレームたちをご紹介いたします。(^-^)v



model.HS-168 …オーバルとボストンの間のシェイプになっています。



写真を撮った数日前には在ったんですが…翌日、お嫁入りしました( ; ; )



この赤さと…



テンプルのカラーの色合いを気に入って下さったのです。(^_−)−☆



col.4 グレイ/ゴールド-グレイデミ。



落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさがあります!(^-^)v



ハスキーノイズのサイトの中のカタログでは他のカラーも紹介されていますので…ぜひ! コチラ…



次は…model.172 小ぶりのちょっとスクエアとオーバルの間のシェイプ。(^_−)−☆



col.1 ブラック/ゴールド-グレイデミ。



小顔の男性にも良いかも〜って感じています!(^з^)-☆



col.2 レッド/ゴールド-ワインデミ 。



ルージュのカラーも合わせて!ってお願いしたいです。(^з^)-☆



col.3 ダークバイオレット/ゴールド-パープルデミ。



ブラックよりは明るめに映りますよね〜。(^_^*)



col.4 ダークグリーン/ゴールドグリーンデミ。



個人的にはグリーンが気になります!(^_−)−☆



最後はmodel.173 ボストンシェイプです。col.1 オフホワイト/ゴールド-グレイデミ。



意外と冬場には良いかもしれないですよ!(^_−)−☆



col.3 ブラウン/ゴールド-ブラウンデミ。



ブラウン系は一番馴染みやすいカラーだと感じています。(^-^)v



col.4 グリーン/ゴールド-ライトグリーンデミ。



model.172 のダークグリーンよりもちろん明るいグリーンで、グリーンが目立つ印象ですね。(^з^)-☆


おっちゃんが掛けた写真を撮りましたが〜

ハスキーノイズのイメージが悪くなるとイヤなのでパス!(>_<)

もしも見たくなったら、メッセージをくださいねっ!(^з^)-☆




店内の2階のデコレーションライトも点けました!(^з^)-☆

お近くの方は通りすがりに覗いてみて!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今宵は『ハスキーノイズ』のご紹介を…

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 21:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日は暖かでしたね〜!(*^_^*)

お店のエアコンも午前中は点けてましたが…

夕方には消しました。(^_^*)

明日は雨模様で…その上寒くなるみたいです。(>_<)

寒いの嫌だな〜!(>_<)

今は足元が冷えるので、ファンヒーターを点けて…つま先を向けて温めています。(#^.^#)


もうちょっと温めると睡魔が襲って来そうなので…大急ぎでアップしますね。(^_−)−☆




BGMは…ライブで買って来た『ダグ スミス』さんのアコースティックギターの音を聴きながら書いています。(^з^)-☆


さて…今日も現在、開催中のイベントの中から『ハスキーノイズ」をチョコっとご紹介しますね!♪(´ε` )




model.H-175 と H-176 です。



あ、カラーナンバーを控えて来るの忘れちゃった〜

おそらくcol.1 ミディアムブラック/ゴールド-カーキササだと思います!(^з^)-☆



このモデルのフロントはブリッジも一枚構造になっていて、かなり堅牢に作られていますが…ハーフリムなので、女性らしい柔らかさを表現しています。(^_−)−☆



ねっ!♪( ´θ`)ノ




こちらも多分 col.3 オレンジ/ゴールド-オレンジササ だろうと感じています。



ボルドーまでは赤っぽくないと感じるんですよね。♪( ´θ`)



カラーによっては男性も描けれそうなイメージです。(^_−)−☆



最後は…col.4 オリーブ/ ゴールド-ターコイズササ ですよね!(^-^)v



キラキラのオリーブカラーなのです!(*^_^*)



明日、掛けてみて…カッコよかったら〜
男性にもオススメしてみよっと!(^з^)-☆




コチラは今年の秋冬モデルの…H-176 col.1 ライトブラック/マロンです!



コチラのモデルは…ブリッジとヨロイパーツをフロントちネジ固定されています。♪(´ε` )



どちらかと言うと…ちょっと大きめのサイズかな〜?と感じています。(*^^*)




col.2 ワイン/ライトピンク 。



H-176 の偶数カラーはピカピカ仕上げになっています。(^_−)−☆



テンプルはβチタン製でバネ性に富んだ素材を使っていて…掛け心地が良くなるように作られています。(^_−)−☆



col.3 ブラウン/ゴールド です。

先ほどとは逆に…奇数番号のモデルはマット仕上げで作られています。(^-^)v


遠近両用やルーム専用レンズも使いやすいサイズとなっています!(^з^)-☆



最後はcol.4 オリーブ/シャインゴールドです。(^з^)-☆



ピカピカオリーブ…です!♪( ´θ`)ノ



オリーブはボクの好きそうなカラーに仕上がっております!♪( ´θ`)ノ


コチラも明日もう一度掛けてみて、男性だったらどうなるか?…確認してみたいと思っています!(^з^)-☆


今日はここまで!

明日は雨模様で冷えそうなので…

皆さま、お身体ご自愛くださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『ソリッドブルー』がお嫁入り!

  • 2018.11.26 Monday
  • 19:02
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝は一週間ぶりに親父さんと一緒に打ちっ放し!♪(´ε` )



行く頻度が少ないからか?…ボールは言う事を聞いてくれません!(>_<)

まあまあだったのは『9番アイアン』かな?

あとは右へ行ったり左へ曲がったり…

ホンマにヘタクソです!(´・_・`)

メガネ作りや補聴器の調整は、使われるお客様のコトを考えると…

ヘタクソではダメなのです!(^з^)-☆

その時その時で精一杯、頑張っておりますので〜
ご安心を〜!(^_−)−☆


さて、今日は…

バウハウスさんからお預かりしている『ソリッドブルー』がお嫁入りしました!(*^_^*)

気に入って下さったのは…もうお渡ししたのですが〜

model.S-228 col.1 ブラウン/ゴールド



今日はコンタクトレンズを付けておられたので、写真はおねたりしませんでした。

チャンスがありましたら撮らせていただきたいと思います。(^-^)v



col.4 ダークネイビー/シルバーグレーです。

レンズの入るリムに特徴があって…



フロントから見ると細いカラーリムに感じられますが…



サイドから見ると、太いリムに見えますよね。(^з^)-☆



色違いのcol.2 ブラック/ブラッシュシルバーです。



フロントからは細めのメガネ〜!



サイドからは、近視の方なら…

レンズの度数が目立たないかも?

そんなアイウェアとなっています。



フロントシェイプ違いに…model.S-227 もあります。(*^_^*)

コチラもちょっとクラシックな感じのシェイプとなっています。(^_−)−☆



col.1 ブラック/ゴールド です。



リムのサイドとフロントにブラック塗装されています!(^_−)−☆



色違いのcol.2 ブラック/ブラッシュシルバー です。



サイドはシルバーが目立っていますよね。(*^_^*)



フロントはブラック!(^-^)v



最後が…col.4 ダークグリーン/シルバーグレーです。微妙なカラーリングですが〜ボクはメガネを外して確認できました。(^з^)-☆



写真は明るく写っていてシルバーっぽく見えてますが…グレーです。



大人しめに仕上がっております。(^_−)−☆

静かな雰囲気を醸し出していますが、オフの時でも普通にお楽しみいただけますよ!(^_−)−☆

このほかにもたくさん、沢山取り揃えておりますので〜

ぜひぜひ、お楽し見るとくださいませ!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルー & ハスキーノイズがいっぱい!

  • 2018.11.24 Saturday
  • 19:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

実は…

一昨日の11月23日の勤労感謝の日から〜

“Exibithion 2018 Autumn & Winter
SOLID BLUE & HUSKY NOISE”

〜を開催しております。



今回はちょっと長めに…メーカーのバウハウスさんにお願いしてお借りしています。(*^_^*)



ソリッドブルーの紹介文はホームページからいただいたんですけどね…

最後に書いてありますが…

掛けると『カッコイイお父さんやクールなお兄さん』に簡単に変身!出来ちゃいます!(^_−)−☆

来年還暦のボクでも若く感じますよ〜!(^-^)v



ちょっと引きつったニヤケ方がヤラシイですが…(¬_¬) まあまあでしょっ?



うん、本当に一日中ずっとお掛けいただきたいアイウェアだと感じています。

ソリッドブルーもハスキーノイズも…

めっちゃオシャレなシェイプではありませんが、掛けられるとちゃんとアイウェアとしての存在感はバッチリ出てます!(^_−)−☆



こんなのや〜



こんなのや〜



あんなのや〜



コレも…

いっぱい試着してお楽しみいただけます。(#^.^#)

『お求め下さい!』…とは強く言いたくありませんが〜

もし気に入って下さったら〜


もしも…ですから…




おトクなクーポン券を差し上げますので…



合言葉は『クーポン券下さい!』〜


…ですよ!(^_−)−☆


お待ちしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM