今日は『ソリッドブルー』です。

  • 2018.10.06 Saturday
  • 21:00
こんばんは〜 σ(^_^;) 川東です。

今日はかなり蒸し暑い一日でした!σ(^_^;)

季節柄、半袖はやめておこうって考えが良くなかったです。

本日のボクは『眼鏡屋さん』の仕事がほとんどでした!(^з^)-☆

視力測定をさせていただき、フレームをオススメして、レンズのうんちくをお伝えして…

フレームのフィッティングをし、遠近両用のコーディネートを行い…

悩みながらパソコンでのレンズオーダーをして…

写真を撮っておけば良かったと後悔しております。σ(^_^;)


さて…今日は昨日の続きで〜

ソリッドブルーのおニューカラーのご紹介です。(*^_^*)



model.S-219 で、新しく作られた生地のアイウェアです。



『ソリッドブルー』のホームページのコレクションにはまだアップされておらず、スタッフブログのページで紹介されていました。コチラ…

当店にやって来たのはその中の2つです。(^з^)-☆



model.S-219 col.6 ブラック/カーキササ。



フロントの下側にちょびっと黄色い生地が使われています。(*^_^*)



内側からの写真の方が解りやすかったですね〜!(^_−)−☆



アセテートではなく、薄いめのセルロイドなので『軽くて硬い』イメージですね〜!♪(´ε` )



サイズはどちらかと言うと…男性向きかも知れません!♪( ´θ`)ノ

でも気になられる女性の方も、試着して雰囲気を感じて欲しいです!(^_−)−☆



同じくmodel.S-219 col.7 ネイビー/デミ です。(^_^*)



さきほど掛けてみましたが…

なかなか〜カッコよかったですよ!(^з^)-☆ …って自分で言うな!♪( ´θ`)

写真は今日、撮りませんでした!

ボクにはちょっと大きめだったのです!



また、カッコ良いお客様にお願い!…して掲載させていただきたいです!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ハスキーノイズのおニュー(*^_^*)

  • 2018.10.05 Friday
  • 21:51
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は結構暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)



今朝も69球、打って来ました。(^_−)−☆



1球分は、チャリティで寄付されるので…

何だか良いことした気分になってました。(^з^)-☆




数日前に届いていたんですが…

本日、お披露目いたします!

今日は『ハスキーノイズのおニューちゃんたち』です。



ちょっとクラシックな雰囲気の…
model.174 と175です。(^-^)v



model.174 col.3 ブラウン/ブラウンデミ。



以前にご紹介したハスキーノイズのカラー違いになっています。



ブリッジのカラーがゴールドになっていますが、フロントはパーツを繋げている訳ではなく、一枚のチタンプレートから作られています。♪(´ε` )



ちょうど良いサイズなので、ぜひ一度ご試着下さいませ!(^_^*)




そしてもう一つ。model.175 col.1 ミディアムブラック/ゴールド-カーキササ

なんなんそれ?ってカラーですが…



真っ黒じゃないブラックの全面カラーにサイドとリアがゴールドカラー。



そしてテンプルの生地がカーキササの色使いになってますよ〜!ってことですよね〜!(^_−)−☆



フロントは一枚モノで、クラシックなナイロールモデルとなっています。(^_−)−☆

また、他のと合わせて…ハスキーノイズを掛け比べてくださいませ!(*^_^*)

そではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ハスキーノイズのニューカラー(^-^)v

  • 2018.08.20 Monday
  • 21:46
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

最近やたらと発生している台風の影響なのか?…涼しい朝が続いています。♪(´ε` )

それで、今朝は久しぶりにオヤジさんと一緒に打ちっ放しへ行って来ました。(^-^)v



写真では良い天気に見えてますが、撮った時の打席の上は曇り空でした。

その後だんだんと晴れて来て〜

今朝は気持ちよく打ててましたよ!(^-^)v



初めに、実際に打つ前に素振りをしながらスウィングをチェック。

その後、アドレスして…足の位置やグリップを何となく感じながら〜

極力、チカラを抜いて〜ゆっくりテイクバック!

そしてボールから目を離さないように、フィニッシュ!(*^_^*)


ボールを打った音が気持ち良かったら、大体は思う様に飛んで行ってくれてるんですけどね〜!♪(´ε` )

まだまだ…まだまだ…。(。-_-。)

ま、そんなに思う様に打てたらスゴイですもんね。♪(´ε` )


さてと…今日は数日前のソリッドブルーの続きで〜

ハスキーノイズのニューカラーのご紹介です。



以前からある…model.H-158 col.1 のブラック/マットゴールド に加えて…



新しいグラデーションカラーを追加しました。(*^_^*)



col.9 ワインハーフ/マットボルドー です。



フルカラーだと出せない明るさがあります!(^-^)v



高さや幅などが調節しやすい「クリングスパッド」を採用しています。♪(´ε` )



大き過ぎず、小さ過ぎず…

ちょうど良い感じですよ〜!(*^_^*)



col.10 デミブラウンハーフ/マットブラウン です♪(´ε` )



ねっ! 濃過ぎないでしょう?(*^_^*)



とりあえずは、カラー違いを全部掛けてみて…雰囲気をご確認ください!♪(´ε` )



同じモデルなのに、カラーが変わると全く違う雰囲気になって…

掛け比べると新発見が絶対にありますから〜!(*^_^*)

ぜひ、お試しを〜!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーのおニュー。 その2

  • 2018.08.13 Monday
  • 19:32
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

明日から当店も夏休みに入ります。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて、今回は昨日の続きです。



ソリッドブルー model.S-224 です。



col.1 ブラック。



昨日のS-225 と比べると…横幅が広くなっています。

そしてカタチは〜柔らかめのウェリントン!♪(´ε` )



テンプルにシルバーのドットが見えますが…



コレはテンプルにヒンジの金具を固定しているピンをカシメているからなのです。(^-^)v



テンプルの中には、金属の真が入っていて…

留めるピンもその芯を挟み込んでいます。(*^_^*)



もちろん『メイド イン ジャパン!』です。



S-224 もセルロイド製です!♪(´ε` )



軽くて硬めの生地ですよ〜!(*^_^*)



同じく、col.3 グレイササ です。



生地がクリアな感じなので…中の芯の模様がよく見えますよね〜!♪(´ε` )



芯を打ち込んでいる様子もこの生地なら見ることが出来ますよね。♪(´ε` )



黒よりもずっと柔らかい雰囲気が出てますよね。(*^_^*)



コチラは…S-225 。




そして、コチラは…S-224 です。♪(´ε` )

おっちゃんでイメージを掴んで!…って言うのはムリですので〜

ぜひ店頭でご試着くださいませ!♪(´ε` )

夏休み明けにお待ちしております!^_−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ソリッドブルー』のおニュー!

  • 2018.08.12 Sunday
  • 16:31
こんにちは〜 (^_^;) 川東です。



今日はどんより〜していて、蒸し蒸しのお天気です。(^_^;)

昨日、お伝えしました様に…

本日より『ソリッドブルー & ハスキーノイズ』のおニュー達をご紹介しますね。♪(´ε` )

今日は…



ソリッドブルーのmodel.S-225 を〜!♪(´ε` )



model.S-225 col.1 ブラックです。



細めですが…アセテートよりも軽くて硬めのセルロイド製なのです。(*^_^*)



調整のしやすい、クリングスパッドを採用しています。♪(´ε` )

そうすることによって、ボクみたいな難しい鼻のカタチでも〜ズレにくく調整出来ます。(*^_^*)



ボストンとウェリントンの間のシェイプかなぁ?(^_−)−☆

女の子にもオススメしたいです!(*^_^*)



同じく…col.2 ブラウンデミ です!



べっ甲っぽいカラーとお考え下さい!♪(´ε` )



全体的に細く、軽く仕上げていますので…掛けていただきやすいと感じています。(*^_^*)



よろしければ…お早めに〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

iPhoneで撮った写真

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 22:09
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

大阪の今日のお天気は…

「晴れ時々曇り」か「曇り時々晴れ」って感じで〜

照りつける時間が短かったので、昨日までよりはマシ…ちょいと涼しい一日でした。

それでも帰ってからもエアコンの中でないといけない季節です。(^_^;)


お店の方は…と言いますと〜

『ハスキーノイズ&ソリッドブルー』のバウハウスの営業のH君が来てくれました。(*^_^*)



セルロイド製のアイウェアが少なくなったので、他のカッコイイのとオーダーいたしました。♪(´ε` )

また届きましたらお披露目いたしますので…ご期待下さいませ。(*^_^*)

それで…ボクも自分の持ってるソリッドブルーで写真を改めて撮りました。♪(´ε` )



このアイウェア…実はちょっとした仕掛け?…があります!(^_−)−☆



フロント部分がフリップアップします!(*^_^*)



ちょっと失敗した写真ですが…

このくらい上がります。♪(´ε` )

何のため?…と言うと〜


ボクの様な近視の人には、メガネを外さなくても…

フリップアップすると…裸眼で近くが見やすくなるのです。(*^_^*)



理屈をお話しすると、難しいので…

また、お店でお説明させてくださいませ。(*^_^*)



お店にはこのカラーがございます。



バックが変わると、アイウェアのカラーって微妙に変化しますね〜。(^_^;)



下側の細いリムのカラーはゴールドなんですけど…解ります〜?

実際にお店でご覧いただけますと嬉しいです!♪(´ε` )


明日は木曜日なので、お休みさせていただきます。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ハスキーノイズのおニューたち

  • 2018.06.15 Friday
  • 21:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝から今日は降ったり止んだりの一日でした。

気温もそんなに高くなく過ごしやすかったですけど…ボクは気温の変化に着いていけなくて鼻水が出て困っています。(>_<)



今朝はいつもと違う場所で練習!(*^_^*)



景色もちょっと変わっていましたね。

今日はいつもより真っ直ぐ飛んでくれて嬉しかったです。(*^_^*)




今日は…4月に藤原君が展示会に行って選んで来てくれた「ハスキーノイズのおニューたち」のお披露目です。



model.HS-172 col.2 フロントがレッド/ゴールド。

細くてしなやかなβチタンのリムに赤い塗装が施されています。



テンプルカラーはワインデミ。



全体に良いバランスだと感じます。(*^_^*)



ハスキーノイズのサイトもご覧くださいませ。…




同じく、HS-172 col.3 ダークバイオレット/ゴールド。



写真は紺色っぽく見えますが…実物はちょっとニュアンスが違います。(^_−)−☆



テンプルはパープルデミ…です。



『丸みのあるスクエアシェイプはクラシックテイストとは一線を画す、まさに女性がデイリーに掛けられるデザイン。 0.7mmという極細のフェザーリムに瑞々しい七宝を施し、目元を華やかにプラス!』…と、サイトで説明されていますよ。♪(´ε` )




コチラはフロントが一枚のチタンプレートから作られているモデルの…HS-174 col.4 ダークオリーブのフロントに



ターコイズデミのテンプルです。(*^_^*)



ブリッジがゴールドですが…
リムと一体化しているでしょう?

サイトでは次の様に説明されています。

「フランスの伝統色をベースにカラーリングした落ち着いた雰囲気のメタルフレームです。ボスリントンを少し変形させたアイシェイプは、顔に乗せると柔らかい優しい印象に見せてくれます。一見、別パーツに見えるブリッジや鋲飾りは強度性の高い一体成形で製造され、ツートンカラーは一枚一枚手作業で塗り分けられています。」

…結構難しい技工で作られているんですよね〜!♪(´ε` )



コチラも好きなアイウェアです。

ぜひ、ご覧くださいませ!

お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーがちょっと寂しくなったので…

  • 2018.04.17 Tuesday
  • 21:24
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は夕方から雨が降り〜

お店の前を通る方も急ぎ足。(>_<)

こういう時こそ『パソコン業務!』と感じながら…イロイロ〜パコパコ〜ヴィーゴヴィーゴ…案内状のデータを作ったりプリントアウトしたり。

閉店後も続いてましたが…

明日は続きから作業を行う事にして帰宅しました。(*^_^*)

明日は午前中に岐阜県の眼鏡屋さん仲間が来てくれるとの事。♪(´ε` )

ボクよりずっとずっと若くてカッコイイお兄ちゃん達なんですよね。(*^_^*)

大阪市内でファッション関係の勉強会に参加する為にやって来るそうで…

そちらが始まるまでに当店に寄ってくれるそうです。(*^_^*)

明日は他にも用事があって〜

そちらは藤原君に任せるコトにしました。(^_−)−☆



明日は福島駅近くの『パインブルックリン』と言うレンタルスペースでアイウェアの展示会が行われます。

サイトはコチラ…

鴻池新田から一本、新福島駅からでもたどり着けるのです。

でも、中に入ると『大阪じゃない雰囲気の中』なんです。

出展者さんも、東京から来られてる方が多いので…

話していても、大阪の居心地じゃないんです。♪(´ε` )

たまには良いですが…

ボクは二日間しか我慢できないタイプです。♪(´ε` )



明日の目的のメインは「ソリッドブルー」ですね〜。(*^_^*)

いっぱい欲しいのが並んでるんでしょうけど…

藤原君、頑張ってね〜!(^з^)-☆

ボクもがんばんで〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーのおニューたち。

  • 2017.12.03 Sunday
  • 23:08
こんばんは〜 (´・_・`) 川東です。

今朝、出掛ける時は青空が広がっていて…気持ちの良い日曜日の朝でしたね〜!

おかげさまで、お店の方は…

ほとんど一日中喋りっぱなしでした。

今日のお昼ご飯は…ヒロコさんが買って来てくれた『マネケンのベルギーワッフル』と『差し入れで頂いたプリン』になりました。(*^_^*)

めっちゃお腹が空いていたので…美味しくって泣いてしまいそうでした。(>_<)


さて〜今日は昨日届いた『ソリッドブルーのおニューたち』をご紹介しますね。(^_−)−☆



model.223シリーズです。(*^_^*)



先ずは…col.3 ネイビーハーフネイビーグレー。



要するに…青っぽいグラデーションカラーですよね。(*^_^*)



ブリッジパーツと.



テンプルはガンメタっぽいですが『ネイビーグレー』だそうです。



ありきたりっぽく感じられますが…

掛けられると『格好良さ』を感じていただけるはずです。(*^_^*)



col.4 ターコイズブラウンハーフ/ゴールド。 何となく…グリーンも混ざった生地がステキなんですよね〜。(*^_^*)



何となく見えますでしょうか?



ブリッジパーツと…



テンプルはゴールドなのです!(*^_^*)



ウチのスタッフ藤原君が…密かに狙っているソリッドブルーなのです。(´・_・`)



上から見てもキレイでウットリしますね〜。(^_−)−☆

店頭には並べておりませんので…
『ブログ見ました〜!ソリッドブルーを見せて〜!』と声を掛けてくださいませ!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

並べる前に婿入りしちゃった「ソリッドブルー」

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 20:59
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から雨が降ったので「打ちっ放し」はお休みとなりました。(。-_-。)

それで、いつもよりユックリゴロゴロ。(*^_^*)

その後、お店に出掛けました。

雨はお店を開けてからも時おり激しく降ったりして…

お客さまもマッタリで…

おかげさまで、今日はお向かいの力餅食堂さんにお昼ご飯を食べに行けましたよ。♪( ´θ`)ノ

さてさて…今日は、入荷したばかりの「男前のソリッドブルーが婿入りしちゃった!」と言うお話しです。



現在、お店にあるのが…model.S215 col.1 です。

元々はmodel.216 col.3 もあったんですが…当店のスタッフ藤原君の後輩君が気に入って買ってくれました。(*^_^*)



テンプルはほぼ同じ。



度付きサングラスとしてお作りいただきました。(*^_^*)



この角度が一番ミラーレンズっぽく撮れました。



メタルの間に違う素材のメタルをサンドしているツワモノなのです。♪(´ε` )



ポラウィングの偏光ミラーレンズを搭載しています。



偏光レンズなので…ガラスに映った眩しい反射が…



偏光レンズなのでギラツキをなくしてくれます。♪( ´θ`)ノ



お店の在庫がある…model.215 col.1 です。



コチラはマットブラックが渋いです。



クールなスクエアタイプです。♪(´ε` )



コチラもミラーレンズが入るとカッコイイだろうな〜。…って感じているおっちゃんなよでした。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM