小さめサイズの…KAMURO

  • 2021.08.22 Sunday
  • 21:14

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

今日も…ここ数日の鬱陶しいお天気の続きで〜

 

蒸し暑いジメ〜っとした一日でした。(u_u)

 

 

数日前にカムロのアイウエアをご紹介しましたが…

 

まだ一本残っていましたので〜その子をご紹介いたします。(^з^)-☆

 

 

カムロには小さめのアイウエアもいくつかありまして…

 

 

手前が新しいモデルの…《brooch》で、チラッと見えているのが以前のモデルの《tiny》です。

 

結構前のモデルなので〜現在のカムロのホームページには掲載されていませんが…

 

カワイクてカッコイイのです。

 

 

テンプルがユニークで…上からのイメージが特に《tinyらしさ》を見ることが出来ます。(^_^)v

 

 

上から見ると幅広いテンプルがサイドからは薄くなっているのです。

 

こんな風にカムロのアイウエアは…ちょっと違うデザインだったり、コンセプトだったりするのです。(╹◡╹)

 

 

 

今日ご紹介する《brooch (ブローチ)》も…話すとイロイロあるのです。

 

 

メーカーサイトには…アイウエアを作るにあたってのウンチクがイロイロ掲載されています。

 

《ブローチ》については〜

 

『2021SSモデル。 蚤の市にありそうなアンティークのブローチから着想を得たモデル。 主張しすぎないように小さめのモチーフにし、葉の質感を出すために職人さんに何度もお願いをし、 手の込んだ温かみのあるものづくりにこだわりました。』

 

とのコト。

 

 

やっぱり『葉っぱ』だったんだ!

 

 

薄いバネ性に富んだベータチタンに『葉っぱ』のパーツを溶接して…

 

掛け心地の良さと可愛らしさを共生させている…カムロらしいアイウェアです。(^_−)−☆

 

 

メタリックなブラウンも女性らしさを演出してくれるはずです。(*^_^*)

 

 

小顔の方や小さめがお好みの方には強くオススメしたいです。

 

 

ぜひ、tinyと合わせてお楽しみいただけると嬉しいです。(*^▽^*)

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

久しぶりに…カムロのアイウエアが届きました。

  • 2021.08.10 Tuesday
  • 20:38

こんばんは〜 (^_−)−☆  川東です。

 

昨日のトンボは…どこに行ったのか?今日はお店の中で見かけませんでした。(u_u)

 

何度か自動ドアが開きましたが、その間に出て行ったのかは解りません。

 

無事に出て行ってくれたのなら良いんですけどね〜。♪(´ε` )

 

 

さて今日は〜久しぶりに『カムロのアイウエア《Coquille (コキーユ)》のご紹介です。(*^_^*)

 

カムロのサイトから《コキーユ》についてコピペ↓

 

『貝と真珠をモチーフにしたメタルフレーム。テンプルには3次元で曲げたβチタンを二枚使用し、その中に隠した真珠のモチーフを際立たせています。正面、横顔、上面と様々な角度から色々な見え方をするテンプルデザインとなっております。』

 

…との事です。

 

 

こうやって折りたたんじゃうと〜肝心かなめの《真珠のモチーフ》が見えません。

それで、裏返して〜

 

 

こうすると2枚重ねのテンプルから見え隠れします。(^з^)-☆

 

 

col.000/888M  フロントがマットなブラックでテンプルがパールホワイトです。(^_−)−☆

 

 

真上から見ると《真珠のモチーフ》がしっかり見えます。

 

 

サイドからは…半分くらいですかね〜?

 

 

正面からは黒いフレームだけ見える感じですね。

 

 

col.497P/631P フロントはマットなブラウン、テンプルがグリーン(ヒロコさんはターコイズブルーっぽいと言ってました!)です。(^_^)v

 

 

《真珠のモチーフ》は内側からシッカリとネジで固定されています。(^_^)v

 

 

斜め後ろ下側からなら…丸く全部見えました。

 

 

カムロのアイウエアは…カッコよくてステキです。可愛くもあり自慢したくなるアイウェアです。(^_−)−☆

 

 

テンプルにベータチタンと言う《しなやかで軽い素材》を使って…掛け心地も良くしています。

 

ぜひ、お試しくださいませ。m(_ _)m

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

KAMUROは15周年(^_−)−☆

  • 2020.06.27 Saturday
  • 20:33
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今日も朝からかなりドタバタ…



キャッシュレスの5%還元が6月いっぱいで終了するからでしょうか?

補助金も嬉しいのですが…コレも継続して欲しかった!…と感じているおっちゃんです。♪(´ε` )



今日は…KAMUROが今年15周年と言うコトで〜

先日、アニバーサリーモデルをオーダーしたので〜ご紹介!



大人気の《dress ドレス》のニューカラー…col.0037B/25

シャイニーネイビー/ペールピンク。

カムロさんのサイトから拝借したのが下の写真です。



ボクが撮ったのが〜


このカラーのドレスだけに着いてる《アニバーサリーなおまけ》がコチラ…





ドレスと言えば…ボールパーツなんですが〜



限定でクリスタル付きのパーツが付いて来ます!



早いもの勝ち〜!(^з^)-☆

ですので、お急ぎくださいませ!

しばらくは〜並べておりませんので〜

スタッフまで、コソッと『15周年モデル!』って声をかけてくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Z-parts のおニュー?

  • 2019.12.23 Monday
  • 18:40
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜は酔っ払い乃おっさんになって申し訳ございませんでした。(#^.^#)

今日はまだ店に居ますので、もちろんシラフです。(^_−)−☆

今朝、いつものようにオヤジさんと一緒に打ちっ放し場に行くと…



今朝はボクの上のアニキも練習に来てました。

どうやら明日は年内最後のコースを廻る日だそうです。♪(´ε` )



ちょっと寒かったですが…お天気も良くて気持ちよかったですよ〜!(^з^)-☆




さて…小田幸のアイウェアシリーズも今日で最終日です。

今日は《Z-parts のおニュー》の…

model.125 と 127 です。



上から見ると同じパーツを使って作られているのが解ります。(*^_^*)

かけ心地やフィッティングのしやすさに定評のある《Z-parts》ではモデルに依って「同じパーツ」でテイストを守っている様です。



テンプルの形状はほとんど一緒ですが…



ブリッジは微妙に変化があります。♪(´ε` )




Z-125 col.BLIP ニューカラーのブラックIP(イオンプレーディング)だったと思います。



テンプルとリムのサイドにライン加工が施されています。(^-^)v



ちょっと小さめですが…お掛けになると窮屈には感じられない幅です。



model.Z-127 col.LBRIP ライトブラウンIPです。

IP(イオンプレーディング)処理されたメッキは普通のよりもずっと強くて色落ちし難くなっております。



テンプル先のカバーはどちらも中の芯が見えるマットなクリアーがデフォルト仕様になっています。♪(´ε` )

どうしても気になられる場合には、他のモデルの濃いカラーもオプションで使えますので〜

もしも?気になられたらご相談くださいませ。



ボクには程良い大きさのクラウンパントです。(^з^)-☆

ちょっと欲しいかも?♪(´ε` )


ぜひ、他のモデルも併せて…

イロイロお試しくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日もKAMURO(カムロ)のおニュー

  • 2019.07.07 Sunday
  • 20:23
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

七夕の今日もたくさんのお客様がご来店下さって…

ボクも一年ぶりではないですが…

お客様との再会出来たことが嬉しかったです。(*^_^*)

初めてお会いした方もおられましたし〜

充実した日曜日でした。(^-^)v




新しいカムロのコンビネーションアイウェアの『orgel(オルヘル)』です。

カムロのデザイナーさんのブログに記されていたんですが…

今までのカムロのお気に入りモデルをミックスして作り合わせたそうです。



なので…

七宝とラインストーンとアセテートとメタル(チタン)〜

いっぱいの素材の良さを感じて欲しいアイウェアなのです!(^з^)-☆



ボクもワクワクしてますよ〜!♪(´ε` )



model.orgel col.120 グレー/ブラック です。



モノトーンだけでなく、いくつかのカラー七宝とラインストーンを使っています。



フレームの素材はチタニウムとアセテートなので…軽くてしなやか。



サイドからも〜



内側からも〜



自慢したいアイウェアですよね〜!(*^_^*)




同じくオルヘルで…col.71701 レッドササ/シャイニーレッド です。



このレッドササの生地のカラーがフレームのカラーにキレイにあってますよね!(^з^)-☆



七宝とラインストーンはカムロ得意技で…

サッスガ〜!って感じています。(^-^)v



レンズの縦幅、横幅ともよく考えられてるよな〜って感心しております!



オトナのレンズの種類を選ばず、マッチすると感じています。♪(´ε` )




最後に…model.オルヘル col.67000 ブラウンササ/ゴールド です。



ゴールドと言っても『ゴージャス!』とまではいかないぐらいの仕上がりになっています。(^з^)-☆



グリーンとオレンジの七宝がカワイクまとめています。



テンプルの先には『カムロさんの遊び心』が収まっています。



今なら3色取り揃えておりますので…ぜひぜひ…掛け比べてご感想をいただきたいです!(^з^)-☆


お待ちしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

KAMURO(カムロ)のサングラス

  • 2019.07.06 Saturday
  • 22:19
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

土曜日の朝は…

チコちゃんを見てバカ笑いしてから、お店に出ているおっちゃんです。(^з^)-☆



何故かハマってしまい、LINEのスタンプまで使ってます。(^_−)−☆


さて…今日はめっちゃ久しぶりに『カムロのおニュー』のご紹介です。



カムロのアイウェアたちには、それぞれに名前がついていまして…

このサングラスは『nacre(ナクレ)』とネーミングされています。



今回、いただいた『ブランドのディスプレイ』はカードを挟んでアイキャッチャーとしても活躍してくれてますよ。♪(´ε` )



カードの反対側は「カタログ」にもなっていて…カラー番号も解りやすく掲載されています。(*^_^*)



model.nacre(ナクレ) col.2546 クリアグレー/グレージュササとなっています。



ポイントはココ!(^-^)v



ボールが着いたパーツがステキでしょっ!(^з^)-☆



クリングスパッドも目元を大事にされる女性には必須のアイテムですよね。(^_−)−☆



ちょっと大きめに見えますが…

度付きのレンズをお使いいただいても問題ない大きさにデザインされています。(^-^)v




同じくナクレのcol.58108 クリアベージュ/タートル です。



コチラのカラーではパールの様ですよね。



テンプルエンドにも『カムロらしい一工夫』が施されています。(*^_^*)



新しい技術がたくさん使われているアイウェアなのです。

ぜひ、どう違うのか?…おかけになってお確かめください!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

キラキラのカムロ

  • 2019.04.21 Sunday
  • 22:10
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は暑いくらいの良いお天気でした。(^з^)-☆

お店の前も『Tシャツ姿』の方が居られたくらいの陽気さσ(^_^;)でした。


今日も視力測定のお客様…
補聴器相談のお客様…
電池交換のお客様…
メガネのフィッティングのお客様…

結構ドタバタさせていただきましたよ〜!(^_−)−☆

合間に〜メガネを作ったり、案内状製作をしたり、商店会の用事をしたり…と〜

あっと言う間に一日が過ぎて行きました!


そんな中で…

数日前にカムロのアイウェアでオトナのメガネレンズを2組も組み合わせていただいたお客様が受け取りに来て下さいました。(^з^)-☆



カムロのステラって言う子と…



お求め下さったカラーは違いますが…

当店ではヘビロテのスプーマと言うアイウェアが嫁いで行きました。♪(´ε` )

ステラを掛けてお帰りになりましたが…

機嫌良くお使い下さってると嬉しいのです。(*^_^*)


ステラとスプーマの他にも…キラキラのアイウェアたちはイロイロございます!(#^.^#)



こんなのや〜



こんなのや〜



こんなのがお待ちしております!(^з^)-☆

この他に…



こんなサイドだったり…



枝みたいのだったり…



花みたいのだったり…



クリスタルが色んな方向を向いていたりするのもございます!♪( ´θ`)

ぜひぜひ…

お掛けになって、楽しさを感じていただければ嬉しいです!♪( ´θ`)


ご来店をお待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!

カムロのおニューたち その3 ♪(´ε` )

  • 2018.06.25 Monday
  • 19:01
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はお天気も良く、日中は暑い陽射しでした。

サングラスをお求め下さったお客様がニッコリされてて、嬉しかったです!(*^_^*)



今朝もオヤジさんと一緒に打ちっ放し!♪(´ε` )

どフックの癖はなかなか治せないですね〜!(¬_¬)


今朝もクリップオンサングラスを掛けて快適に練習しましたよ〜! ???~???




さて…今日でカムロのおニューたちの紹介も最終となります。

今日は…サングラス[humming ハミング]です。

以下はカムロのデザイナーさんのブログから〜


2017秋冬ラインに発表したコンビフレーム"foglia[フォリア]"のテンプルを使ったサングラスです。 葉っぱと朝露をモチーフにしたリズミカルなテンプルデザイン。 思わず鼻唄を口ずさみたくなるようなルンとした気分になれる、 そんなイメージでhummingと名付けました。 …とのことです。♪(´ε` )



col.5612 グレー です。



カワイイ七宝飾りは…クリアグレーにラメ模様。テンプルも2トーンのグレーに仕上げています。(*^_^*)



大理石っぽい模様がところどころに収まったキレイなアセテート生地で作られています。♪(´ε` )



ラウンド過ぎないオーバルシェイプがきっとお気に入りになるはずです!(^_−)−☆



もう一色…col.5613 ブラウンです。



七宝はミントグリーン。テンプルはマットなゴールドとベージュっぽいライトブラウンって感じかな〜?(*^_^*)

とってもナチュラル!(^_−)−☆



グレーと同じ様な模様があるアセテート生地です。♪(´ε` )



多分と言うか、絶対掛けていただいた方が納得されると感じています。(*^_^*)



フォリアも合わせてお悩み下さい!違うっ!(>_<)

お楽しみください!(*^_^*)

ご来店、お待ちしております!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

カムロのおニューたち その2 ♪(´ε` )

  • 2018.06.24 Sunday
  • 16:40
こんにちは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は気持ちの良いお天気でした。(*^_^*)

まだ夕方なので、青空がみえてますよ。(*^_^*)




今日は『シグニア・シーメンス補聴器の相談会』で相談員さんが大活躍でした。♪(´ε` )

もうこの時間になると、補聴器のお客様は来られないかな〜?って感じていますが…

午前中はドタバタでしたよ!♪(´ε` )

さて…今日は昨日の続きで『カムロのおニューたち』の紹介です。



model.foglia[フォリア]イタリア語で葉っぱを意味するそうです!



"葉っぱと朝露" をイメージした立体的でリズミカルなテンプルデザインが横顔を彩り、クリアな七宝とツヤがきれいなアセテートフロントのみずみずしい印象のフレーム。

…と、カムロさんのブログから転用させていただきました。



col.1701 レッドササ です。(*^_^*)



全体のカラーバランスが良くて…

さすが『カムロデザインやな〜!』って感じます。♪(´ε` )



テンプルのテンションのかかり方だったり、滑りにくそうな形状のパッドだったりと…女性に優しい出来上がりになっています。(*^_^*)



優しいフォルムとオススメしたいレンズを選ばない大きさがちゃんと考えて作られていて…ナットクのアイウェアですよね〜!(*^_^*)



col.1704 ブルーササ。

カムロのデザイナーさんが自らお掛けになった様ですよ!♪(´ε` )



ステキですよね〜。(*^_^*)



カラーを決めるのにとっても悩まれると感じてますが…チャンスがあればたずねてみますね!♪(´ε` )



2カラー、合わせてお悩み下さい!(*^_^*)



明日は同じテンプルのサングラス[ハミング]をご紹介しますね!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

カムロのおニューたち その1 ♪(´ε` )

  • 2018.06.23 Saturday
  • 14:54
こんにちは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は雨降りで気温も涼しめ…(¬_¬)

それでもお昼過ぎまではドタバタさせていただきました。

今は「オヤツの時間」で落ち着いてるのかな〜。…って気がしています。♪(´ε` )

先程、雨の中…

宅配便の人が小包を持って来てくれました。(*^_^*)



梱包のテープに「メガネマークとKAMUROの文字」…

思わずニンマリ〜!(*^_^*)

久しぶりにカムロのおニューたちがやって来ました。(^_−)−☆



フレームを2モデル2カラーずつ。




サングラスを2カラーが…当店の仲間入り!♪(´ε` )



今日はその中で一番可愛い『himmel[ヒンメル]』をご紹介いたします。(*^_^*)



今年の春夏物のメインテーマは…

"two persons"だそうです。

詳しくはカムロさんのデザイナーブログをご覧ください!…

ヒンメルのデザイナーは…カムロの山中さん。

ヒンメルはスウェーデン語で「天」と言う意味。モビールの宙に浮かぶ意味を込めて付けられたそうです。(*^_^*)



col.8207 ブラウンです。



小さなお団子(?)がカワイイです。(*^_^*)



落ち着いたブラウン→ブラウンの縦縞→クリアな黄緑…の生地が重なっています。♪(´ε` )



小さめのオーバルもカワイイ!(^з^)-☆



テンプルの生地もちゃんと同じカラーですよね。(*^_^*)



col.8208 ネイビー。



ミントカラーのお団子!♪(´ε` )



ネイビー→ネイビーとミントカラーの縦縞→クリアブルーの生地がクールですね。(*^_^*)



こちらの方が表情がハッキリ〜!って感じますね。♪(´ε` )



並べるとこんな色合いになります。(*^_^*)



内側からはこんな表情。♪(´ε` )

テンプルの長さも調整出来ますので、小顔のお子さんにも楽しんでいただけそうですよ。♪(´ε` )



かなり前に…カムロさんの発表会でいただきました『ナノブロックのメガネ』です。(^з^)-☆

カムロカラーのアイウェア…ボクタチは大好きですよ〜!(*^_^*)

明日もお楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM