『眼鏡店かわら版令和2年9月号』

  • 2020.09.01 Tuesday
  • 21:09
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日から9月。

でも、暑い陽射しがまだまだ残っています。σ(^_^;)

今日から…

東大阪市では〜

《ウルトラプレミアム商品券》の使用解禁と…販売も各地区の郵便局で始まりました。

自宅近くの郵便局は外まで行列ってコトにはなっていなかった様です。(*^_^*)

当店に朝からご来店のお客様は〜早くもバンド交換でお使いくださって…。
嬉しかったです。(*^_^*)



使えるお店は、このポスターが目印になっていますので〜

ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m




さて今日は『眼鏡店かわら版令和2年9月号』のお披露目です。(^_^*)



当店のお客様にはまだ届いていませんので…コチラの情報はフライングですが〜

金曜日から…おとなしめの〜《決算セール》を開催予定です。(*^_^*)



冒頭でもお知らせしましたが…

東大阪市《ウルトラプレミアム商品券》の取扱いが始まりました。(^з^)-☆

今日も数人の方がご利用になられて…嬉しく感じていました。♪(´ε` )



シグニア補聴器協賛の《補聴器 相談会・体験会》を9月27日(日)に開催いたします。(^_−)−☆

コロナ禍で大変だと感じておりますが…よろしくお願いします。




マスク越しで『声が聴こえにくくなった!』とお感じの方は…

お早めにご相談くださいませ。

27日は出来ましたら『事前のご予約』をお願い致します。m(_ _)m



藤原君のお婆ちゃんとウチの親父さんとは同い年で…どちらも元気だと思ってます。(^_^*)

これからも頑張って欲しいです!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

暑くなりそうな…8月です!

  • 2020.08.01 Saturday
  • 10:37
こんにちは!

(^_−)−☆ 川東です。

今朝は…いつもと違うベッドで寝て〜

何だか気怠いおっちゃんです。(〃ω〃)

隣の部屋で寝てた親父さんがかなり早起きで…6時ごろには散歩に出掛けてた様で〜ペースを戻せずにお店でボーッとしています。(あかんやん!と、自分に気合入れてます)



今はエアコンの効いた部屋ですが…開店前の店前は〜

既に夏の空。σ(^_^;)

大阪も梅雨明けしたのかな?

近くの樹々のあるトコロから蝉の鳴き声が聞こえていました。

お昼を過ぎて、暑さがスゴくなって来ています!

熱中症には気をつけてくださいませ!(~_~;)


さて、今月も『眼鏡店かわら版8月号』のお披露目です。



イヤなニュースがいっぱいですが…メゲずに頑張って行きましょう!♪(´ε` )



ヒロコさんは『高校野球』が大好きで…去年は次男がまだ高校生だったので、余計に熱く試合を観ていましたが〜

今年はそれも叶わず…

普通に戻りたい!って本当に感じています。(u_u)



第一派の緊急事態宣言が解除されてから、気が緩んだのか?

それとも暑くなって来て苦しいからなのか?

マスクを着けたくない方が増えていると思います。

ボクも今は外してますし…でもお客様が来られたらマスクをしますよ。

《飛沫》について書きました。



夏の汗や急の大雨などで、補聴器だけでなく…腕時計やメガネも汚れたり痛めたりします。

気になられる事があれば、お早めにご相談・メンテナンスを!(^з^)-☆




メガネや時計バンドは見えないトコロも結構汚れたり痛んだりしています。

併せてお読み下さいませ!



先日、藤原君と靴の話をしている時に…

ずっと同じ靴を履いてるって聞きました。

でも、ボクも《アシックスのペダラ》をの黒と茶色の同じ靴を履いています。(*^_^*)

足元って大事だと感じています!(^_−)−☆


8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『眼鏡店かわら版 7月号』です!

  • 2020.07.01 Wednesday
  • 21:17
こんばんは〜 (*^o^*) 川東です。

今日から7月。

『東大阪市では100人の方の感染が報告され、うち95人の方は既に症状が回復されています』

…と東大阪市のサイトで報告されています。

単純に5人の方が感染されていて、ひょっとしたら入院されてるのかな〜?

…と感じてしまいますよね。

本当の所は解らないので、いつも通り気をつけて生活しましょう!ってコトですよね。

世界では…特にアメリカではスゴイ事になってそうですけど〜マスクしてないですよね。

マスクに関しては…こんなサイトをFacebookで見つけました。



ウイルスは通ってしまいますが…飛沫には効果があると書いてありました。

詳しくはコチラをご覧くださいませ。…

今回のかわら版でも『マスクについて』は書きましたけど…結構重要だな〜って感じましたよ。



全体の画像です。

いつもの様に、パートで拡大してご紹介いたします。



6月は『予約優先』での視力測定・聴力測定でお客様が重なるコトを減らしました。

それでも沢山のお客様がご来店される時もあり…気を使った事もありました。

今月も引き続き、ご予約優先でお願いいたします。m(_ _)m



ココの原稿を書いたその日に『世界の感染者が1千万人』を超えていました。

トランプさんはどうしたいのか?…解りませんがこのままでは大変な事になりますよね。



真夏は『メーカー協賛の相談・体験会』は行いません。

その代わり『補聴器のメンテナンス強化月間』としてお得意様の補聴器の健康管理を行います。

このブログをご覧になっておられる補聴器ユーザーさんの愛機もお気軽にメンテナンスいたしますので…『ブログ見た!』っておっしゃって下さいませ!



補聴器・メガネで『持ってるけど使いづらいねん!』っお感じの方は、当店スタッフに声を掛けて下さい!

お役に立てるか解りませんが…

『使える状態』を心掛けます。



『ある時〜!』読んでるだけで食べたくなりますよね!(^_−)−☆

今度、買ってこようっと!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

さあ、6月ですよ〜!

  • 2020.06.01 Monday
  • 18:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日から6月。

今日は『鴻池元町商店会』の用事でパソコンの前にジーっとしていました。

東大阪市の応援をいただいて…

商店会全店でコロナウィルスに負けない様に〜準備をしております。

詳しく決まったらお知らせ致しますね。




本日は一日(ついたち)なので《眼鏡店かわら版6月号》のお披露目です。



まだまだコロナ禍で《以前の様な生活》が出来ず〜

《新しい生活様式》で頑張らないといけない毎日ですよね。

当店でも、極力《3密》環境にはならない様に考えた販売方法です。

お願いしないといけない事ですので…

お客様にも《お得な内容》を考慮しております。

また後日、詳細をお伝え致しますので…ご期待くださいませ。m(_ _)m



話は《自粛ネタ》で続いてますが…もうしばらく営業時間を1時間短縮いたします。

午後7時迄にご来店いただければ、極力応対いたしますが…

もし『前日までのご予約』が可能でしたら、お願いいたします。



LINEやFacebookやTwitter…

電話やファックス

tel…06 6747 2833
fax…06 6747 2834

〜や…

メールでもご予約を承っておりますので、お気軽に声をおかけください!(^o^)/



今月のメーカー協賛の相談会は《ワイデックス》さんです。♪(´ε` )

他メーカーの補聴器のご相談も承っておりますので〜!




『メガネ用マスクボタン』を増やしました!

今なら沢山ご用意しておりますので、気になられる方はお早めにどうぞ!



いつもなら『冷たいお茶をご用意しております!』って言いたい所ですが…

決して出し渋っているわけではありません!

早く、楽しくお話し出来ます様に〜!

願っております!(^-^)v


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『喜久幸堂眼鏡店 かわら版 5号』

  • 2020.05.01 Friday
  • 18:08
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



夕焼け空がキレイな夕暮れです。(^_^*)

今日も多くはなかったですが…

新しい腕時計をお求め下さったり〜

メガネのレンズ交換のご依頼があったり〜

補聴器の電池などをお求めいただいたり〜

なんだかあっという間に一日が終わりそうです。

『緊急事態宣言の継続』も引き続き発出されそうなので〜

当店の営業時間も午後7時まではそのままか、もう少し短くなるかもしれません。(。-_-。)

変更がありましたら、またコチラでお知らせいたしますので…ご了承のほどお願いいたします。m(_ _)m


さて、今日から5月。(*^_^*)

例年なら、イロイロとイベントを行ったり〜ワクワクする季節なんですが…

なんだかモヤモヤし続けてる毎日ですね。(u_u)

それでも時間は過ぎて行きますし…一瞬は直ぐに過去になりますから〜

勿体ない事はしたくありませんよね。

自粛なりに有意義な毎日になる様に努力したいと感じています。(*^_^*)



『毎月毎月、頑張ってるね〜!』とお褒めの言葉や激励をいただきながら〜

今月号も発刊出来ました。(^_−)−☆



とにかく、毎日…ヒロコさんの作った食事を美味しくいただいております。(^-^)v

朝は食パンを焼いて、作ってくれたイチゴジャムをつけて食べています!(#^.^#)



『新型コロナウィルス』に対しての効果は解りませんが、空中浮遊する菌はほとんど不活性化する《オーリラ》を24時間つけっぱなしにしています。

もちろん、手はアルコール除菌して接客しております。

あ、マスクもしてま〜す!(^-^)v



今月は特別にメーカーの方が来ての相談会を開催しませんが…ボクと藤原君が居ますので〜

『認定補聴器技能者』の私たちにお気軽にご相談くださいませ。♪(´ε` )


コチラにストラップのコトを書いていたのに…両耳用の在庫がなくなってしまい、S様にはご迷惑をおかけしました。

本日オーダーいたしましたので…数日間お待ち下さいませ。m(_ _)m



《当たり前》が《当たり前になっていない今日この頃》なので…

本当に『日常』がどれだけありがたいものなのか〜本当によく感じる毎日です。

今月は特にあらゆる身の周りの全てに感謝する事が多いはずです。


5月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『眼鏡店かわら版 令和2年4月号』

  • 2020.04.01 Wednesday
  • 19:27
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今日は一日中雨降りで…ちょっとブルーな気分。(。-_-。)

でも、朝から補聴器をお試し下さっているお客様が来て下さって〜

イロイロとご提案したり、お試し補聴器を別のモノに変えたり…としていたら〜

あっという間に、お昼過ぎになってました。(^_−)−☆

先に貸し出ししていた《耳掛け式補聴器》ではしっかり音を出していたので…

『帰ってエレビを見たら、音が大き過ぎてボリュームを下げて見ていた』との事で、コチラとしては狙い通りだったんですが…

奥様の炊事の音、トイレの水を流す音、食器の音…などなどの《生活の中の音》が響いて辛かったとの事でした。

しっかりとした耳栓(イヤーチップ)だったので、しばらく着けていたら痛みを感じられたそうです。

それでは良くないので…シグニア補聴器のRIC(リック)タイプに替えて…

音が響きにくい様に、イヤーチップを空気穴が空いたタイプに付け替えました。

雑音抑制も強くかかる補聴器を選び、自分の声や噛む音が響きにくい設定にして…

また数日間、お試しいただく事になりました。

後日、どんなふうにお使いだったか伺いたいと思います。




さあ『眼鏡店かわら版 4月号』のお披露目です。(*^_^*)




自粛…しているつもりがない当店ですが〜

環境がそう言う雰囲気なので、どうしてもそう言うムードな毎日ですよね。

今こそじっくりとお客さまのお相手をさせていただきたいと感じております。(*^_^*)



写真の椿は今日もボクタチの目を楽しませてくれています。

他にもお客さまのお庭で咲いている花をいただいたりしてるので…

お店の中は華やかで香りも良い環境になっています。



ちょっと先ですが…6月にワイデックス補聴器さん協賛の体験・相談会を開催する予定です。

情勢が許せば…なのですが、先日も相談会を開催できましたので、楽観的に考えております。

詳しくはまた来月号でお伝えしますね。




テレビの音声を飛ばす周辺機器は殆どの会社で発売されていますが…

対応出来る補聴器本体でないと使えません。

だだ、当店でお試しが出来ますので…ご興味がありましたら、声をかけてくださいませ。♪(´ε` )



現在のメガネの上から掛けるタイプとか、新しいレンズに染色したり〜…と

サングラスにする方法はイロイロあります。

サンプルカラー(色見本)もたくさんご用意していますので、ぜひ一度ご覧ください!

お待ちしております!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『眼鏡店かわら版2020年3月号』

  • 2020.03.01 Sunday
  • 22:46
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日から3月。

今月もヨロシクお願いいたします。m(_ _)m



8日まで『アシストレンズ体験会』を開催しておりますので…

遠くと近くの見え具合を…ぜひぜひ体験していただきたいのです。

お待ちしております!m(_ _)m


さて今日は『眼鏡店かわら版2020年3月号』のご紹介です。



いつもの様に、先ずはかわら版全体を〜!



最近、ヒロコさんは夜なべして…たくさんのマスクを作っています。(^_^*)

気になる方はお店でご覧くださいませ!



次男の卒業式も無事に終わり…

彼は中学校から休みの日もずっと卓球に打ち込んでいましたから〜

今が『何にもないレアな期間』かもしれないです。(〃ω〃)

大学に入ったらどんなになるのか?とっても楽しみですが〜

精一杯、生きて欲しいと感じています。(^∇^)



今年初めての『補聴器相談・体験会』を催します。(^_^)v

気になられる方・体験したい方は…

ぜひ、ご一報頂けますと嬉しいです。




ボクは結構な花粉症ですが…

自宅よりもお店の方が、鼻の通りがずっと良い感じです。

一度、自宅に持って帰って試してみたいと感じています。♪(´ε` )



メガネの曇り止め剤はお試しいただけます。

ぜひ、お試しくださいませ!♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『眼鏡店かわら版2月号』をアップします!

  • 2020.02.01 Saturday
  • 23:56
こんばんは〜 (*^_^*) 川東章久です。

今月…2月もヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

あと数分で二日になっちゃう時間となりました。

10時頃に晩ご飯をいただきましたが、その時に缶ビールを一本呑みました。(#^.^#)

で、イイ気持ちになってたんですよね。

ただ、爪先が冷たかったので…

コタツに入ってボーッとしてたら、いつの間にか爆睡しておりまして〜

気が付いたらこんな時間になってたってお話でした。♪(´ε` )




先日ちょっとだけ、パソコンの画面で紹介しましたが…今月は文字がいっぱいです!



最近、ヒロコさんのシャベリが〜?♪( ´θ`)

ボクはあんまり気付きませんが…

ボクは『直前のコト』を瞬間、思い出せずに焦るコトが増えてます。( ; ; )

睡眠不足かな〜?なんて感じています。(u_u)



その上、腰痛や鼻炎などでイロイロと悩ましいコトが増えてまして…

まあ、ユルユルと治して行くか〜お付き合いするか〜対処して行きたいと感じております。♪(´ε` )



今年最初のメーカーさん協賛の相談会を3月22日(日)に行います。m(_ _)m

NJH(ニュージャパンヒヤリングエイド株式会社)の相談員が来てくれますので…

ご相談・お問い合わせ・試聴・聴力測定・補聴器のメンテナンス及びクリーニングなどなど…はお気軽にお声掛けくださいください!♪(´ε` )




メガネの《見え過ぎ》・補聴器の《聴こえ過ぎ》ちついて考えてみました。

お好みの感じ方・推奨したい感じ方でかなりのギャップがある時はいつも悩みます。(^з^)-☆

その辺りのところで『ボクなり・当店なり…』の味が出てくるんだと思います。(^_−)−☆



最近、藤原君は通勤でマスクを着けている様で…

曇り止めは必須アイテムのようです。♪(´ε` )

お試し用もご用意しておりますので…お気軽にお問い合わせくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

令和2年もよろしくお願いいたします。

  • 2020.01.01 Wednesday
  • 08:54
おはようございます (*^_^*) 川東です。

そして…

本年もよろしくお願いいたします。



喜久幸堂眼鏡店は明後日3日までお休みをいただいております。



4日は営業時間が午後6時までとなっております。m(_ _)m



さて…『眼鏡店かわら版 令和2年1月号』のお知らせです。

いつもの様に拡大で〜



今年は特に新しいお店になって10年目。(^з^)-☆

心新たに臨むことも考えております。(*^_^*)



知識・技術・知恵・応用のスキルアップ…

そして、何よりもよりお客様と一緒に笑顔で過ごせるお店になります様努めます。(^_−)−☆



補聴器のメンテナンスだけでなく、メガネのクリーニング・フィッティングなどもお問い合わせくださいませ!(^з^)-☆




『技術の進歩って凄いな〜!』って新製品が出てくる度に感じています。

今年もワクワクしながら待っていたいですね。(^-^)v



藤原君の新しい趣味が出来たら応援したいと感じている元日の朝です!(*^_^*)



それでは4日まで…しばらくお待ち下さいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『眼鏡店かわら版 12月号』

  • 2019.12.01 Sunday
  • 19:25
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は暖かくて日中のお天気も良く…

シグニア補聴器の相談員くんはいっぱいお仕事してくれました。(*^_^*)

ご予約のお客様で賑わって、ボクもいっぱいお話しさせていただきましたよ!(^-^)v


さて…今日から12月。

一日なので〜

恒例の『眼鏡店かわら版 12月号』をお披露目させていただきますね!



先ずは全体のイメージを…

12月は赤かな〜?って感じたので、かわら版の文字のところは赤でつくりました!(^_−)−☆



新しいお店の開店のお祝いにいただいた観葉植物のうち、パキラが異常に大きくなり過ぎて…

かなりバッサリと切って、サッパリさせたんですが…

切った所の近くから新しい芽が出て、そこからちょっとずつ大きくなって来ています。(^з^)-☆



今年はイロイロとやり過ぎてドタバタでしたけど…充実した日々を楽しめました。(*^_^*)

性格がこんなんだから、来年もまたドタバるんかな〜?

来年はもうちょっと仕事を頑張りますね。(^-^)v



本日一日(ついたち)が補聴器相談会で4組のお客様がご予約下さいました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

相談員が来なくても、ボクと藤原君は《認定補聴器技能者》ですから…

いつでも構いませんので、補聴器のご相談はお気軽にご利用下さいませ。m(._.)m




今日も『大勢の中では会話がし難い!』との訴えをお聞きしました。

補聴器の調整やプログラムを増やして、幾分かでも良くなるように努めます。



年末が近づいて来ると…

メガネや補聴器の修理・メンテナンスに日数がかかり、年内にお渡しできなくなる事があります。

お早めにご相談くださいませ!(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM