デュアル フェアは明日までです!

  • 2018.02.17 Saturday
  • 22:22
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日の日中の気温は結構暖かく感じていたんですが…

夜になったら冷えて来て…またまた寒いのが戻って来ました。(>_<)

やだなぁ( ; ; )

身体が冷えると肩凝りに来るんですよね〜。(>_<)

寒がり屋には冬は辛いんですよね〜。( ; ; )

今日は何だか朝からかなりドタバタでした。♪( ´θ`)

やっぱり補聴器のお客様が続いて来て下さると、めっちゃ喋り続けますよね〜。(^_−)−☆

まだまだ勉強してたくさんの方のお役に立てる様に頑張りますね〜!(^_−)−☆


さて…明日は2月18日。



デュアルのフェアも最終日となりました。♪( ´θ`)

今日は個人的に気になったデュアルを2モデルご紹介いたします。(^_−)−☆



デュアルの中でも数少ない、ブロウタイプの「CZ- 02S と CZ- 02」です。

「S」が着くと何処が違うの?…と感じられると思いますが…

実は、レンズの上下幅がちょっと違うんです。♪( ´θ`)

02Sの上下幅は…



33ミリ。

02は…



31ミリ。

…という事で、2ミリの差があるのです。(*^^*)



手前の方が大きく見えるはずなんですが…

奥の方が上下幅が広いでしょう?

2ミリ広い方が『オトナのレンズ』に対応しやすい幅だと感じています。




そして「セルロイド製眼鏡』の、model.CZ- 04です。

col.01 は「ブラックササ」



掛けると黒く見えるんですが…



実際にはこんなカラーなんですよね。



サイドや斜め方向からの方が違ったアイウェアに感じられます。♪( ´θ`)



そして…col.08M

多分「M」はマットのMだと思うんです。(*^_^*)



写真だと解りにくいんですが…実は内側が『黒の艶あり』に仕上げられています。(*^_^*)




光沢が無い分『渋いおっちゃん』に見えませんかー?♪( ´θ`)

たくさんのモデルが楽しめるのも明日までとなっております!

ぜひ、ご来店いただいて「新しいご自分」を発見してくださいませ!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

バレンタインチョコとデュアル

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 22:22
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は久しぶりにビールをいただいて…

眠たくって良い気分です。(#^.^#)


さて…今日は2月14日。

お菓子屋さんの陰謀でもないんでしょうけれど…

全国でチョコがかなり販売されたと感じています。(*^_^*)

だってボクにも6つ以上は集まったんですから〜!♪( ´θ`)

その内よ半分はお客様からのプレゼント!(*^_^*)

本当に嬉しいです!
ありがとうございました。m(_ _)m



サクランボが入っているチョコ!(*^_^*)



食べるのがめっちゃ楽しみです。



『日本』ってイメージのパッケージですよね〜!



2個ずつあるので…ヒロコさんと一緒に楽しみたいと思います。♪( ´θ`)


さて…今日はデュアルさんからお借りしているアイウェアをご紹介しますね〜。

前回、ご紹介しました『アセテートとセルロイドのコンビモデルの続きです。


『AT02シリーズ』です。♪( ´θ`)



col.00 真っ黒のアイウェアです。



コレでも、フロントの生地とテンプルの生地が違いますが…間違えなく、真っ黒なアイウェアです。♪( ´θ`)



col.01. モデルAT01 と全く同じカラーで「ブラックササ + クリアブラウン)のフロントに黒いテンプルを使用しています。(*^_^*)




このカラーも好きですが…どちらかと言うと〜



col.5 「カーキササのフロントにミラージュのテンプル」なのです!♪( ´θ`)




やっぱ、この生地好きだわ



最後はcol.6 「スモークササのフロント+ クリアブルー」のフロントに、真っ黒なテンプルをご使用。

次にご紹介する「model.MT03」も同じ生地で製作されているのです。♪( ´θ`)



真っ黒〜!





フロントのアセテートの生地と…

セルロイドのテンプル。♪( ´θ`)

素材の違いが解らないです〜!



モデルが変わると、全体のイメージが結構変化するもんですね〜。(*^_^*)





以前も書きましたが…

このカラーのテンプルが透明感があって一番好きなんですよね〜!(*^_^*)




一番落ち着いたシェイプで…

大人のアイウェア!

って感じが出てますよね〜!♪( ´θ`)ノ


他にもたくさんのデュアルが所狭しと並んでおります。(*^_^*)

ぜひ、いっぱいお掛けになって…

どんなシェイプのアイウェアが良いのか?ご参考くださいませ〜!♪( ´θ`)

明日は定休日ですが…

ヒロコさんと一緒に『SEIKOとCITIZENウォッチの展示会』に行ってきます!(*^_^*)

また何かニュースがありましたらお知らせ致しますね〜。♪( ´θ`)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

デュアルをちょこっと、ご紹介…

  • 2018.02.12 Monday
  • 21:24
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝起きて、ベランダからので景色が〜



雪が降った!…とまではいかないですが…



汚れていたグレーの愛車は真っ白になっていました。(>_<)

お店に行く時に交差点の横断歩道の白線の上で…ちょっとツルってなって焦りました!(>_<)



お店の前の路側帯の白線も危なそうでしたよ。(u_u)



寒いので『青空』も透き通った感じでしたね!(*^_^*)




Windowsの立ち上げ画面も春が近づいている雰囲気になって嬉しく感じます。(*^_^*)

かなり寒い毎日ですが…確実に日照時間は長くなってますもんね〜!♪( ´θ`)ノ

ファンヒーターに向かう時間も短くなりますように…。(*^_^*)





『デュアル フェア』を開催しておりますので…案内状が届いたお客様やたまたまご来店下さった方々に…ご紹介したり、掛けていただいて感想をうかがったり〜

『メガネって楽しいんですね〜!』と嬉しくなっちゃうコメントをいただいてニッコリしてました。(*^_^*)



今日はデュアルの中で一番新しいシリーズのひとつをご紹介しますね〜!(^_−)−☆

model.AT01 です。



col.00 black + black. フロントもテンプルも…全体に真っ黒。



ただ、AT01 はフロントがアセテート、テンプルにはセルロイドと言う違った素材で作られています。



真っ黒なフレームでは特徴が解りにくいので、また後でご説明いたしますね。(*^_^*)



col.1 フロントが「ブラックササ + クリアブラウン」のツートーンのアセテートで、テンプル は真っ黒なセルロイド。



このフロントのツートーンカラーはアセテートならではのモノなんですよね。(*^_^*)



col.5 フロントが「カーキササ + クリアカーキ」で…テンプルが「ミラージュ」と言う名前が付いている、クリア系のセルロイドの生地です。(*^_^*)



個人的にはこのカラーが一番好きなんですよね〜!(^_−)−☆



最後は…col.6 フロントが「スモークササ + クリアブルー」とアセテート素材で…テンプルが黒のセルロイド。♪( ´θ`)



と言う事で…真っ黒なセルロイド以外はcol.5 だけなんですよね〜!(*^_^*)

明日からご紹介する「AT02〜AT03」も同じ色合いなんです。

カタチが違うとまるっきり違うイメージになるんで面白いですよ〜!♪( ´θ`)

ぜひ、当店でお確かめくださいませー!♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『DJUAL FAIR』始まりました!

  • 2018.02.09 Friday
  • 21:04
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は「極寒から幾分かマシな寒さ』でした。(*^_^*)

それでも、エアコンとファンヒーターの両方でお店を温めておりました。(>_<)

早く春が来て欲しい!♪( ´θ`)ノ

そう願ってるおっちゃんです。(*^_^*)



帰ってテレビをつけると…

冬季オリンピックの開会式が行われていました。

ABC順?…JAPANはまだまだの様子です。(u_u)

選手全員は参加されないって聞いていますが…かなり寒いんでしょうね〜。(>_<)




昨日、ヒロコさんと夜なべして…
(ほとんどヒロコさんが頑張ったんですが)
作ったプライスタグ!(^_−)−☆

モデルナンバーとカラーナンバーも記してあります。(*^_^*)



ボクが作った(コレもiMacが頑張ったんですけど)入り口に貼ったPOPです。(*^_^*)



外から見ると違うフレームの写真になっています。



そうそう…

SEIKOのLUKIAのPOPも変わりました!(^_−)−☆

コチラの綾瀬はるかさんと〜


新しいタペストリーの「綾瀬はるか」さんとではどちらがお好みですか〜?

やっぱり、新しい方が春らしくって良いですかね〜?

あれ?…ABC順じゃなかったのね〜!(>_<)

コレからユックリ見てみます。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『DJUAL FAIR』の準備をしてました。

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 22:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も寒い寒い一日でした!(>_<)

お店の中もなかなか温まらなく…

エアコンの設定温度を26℃まで一時的に上げながら、ファンヒーターもつけて室温を上げていましたよ〜!(^_−)−☆

数日前から頑張って原稿を上げ、プリントパックに印刷して貰った案内状が届いたので…

折って、同封物や封筒を用意して…

宛名ラベルや封筒の糊付けなどなどを行なって〜

郵便局の人に託しました。



今日はそんなに時間がなかったので…
とりあえずの陳列を行い、帰りました。(*^_^*)






明日の定休日にもう少しちゃんとしたいと感じています。(*^_^*)


宜しければ…デュアルのホームページもご覧下さいませ〜。…

明後日より開催いたします!

ご興味のある方はぜひ、イロイロお掛けになって、お楽しみくださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

DJUAL (デュアル)がいっぱい!

  • 2018.02.03 Saturday
  • 21:21
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今夜のWindowsの立ち上げ画面は…

ちょっと好みなのでパシャッとしました。(*^_^*)

そして今夜のBGMは、コチラ!



渋いトコロが多くて…

アダルトな雰囲気です。(*^_^*)



今日のお店は…結構ドタバタさせていただき、スマホのバッテリーも減る割合が少なかったです。(^_−)−☆

写真を撮る事もなく、呟く事もなく、調べ物をする事もなく、電話をかける事もなく…

夜になって85%以上あるって、久しぶりのコトです。(*^_^*)

あ、閉店後に…届いたデュアルの写真を撮ってましたね〜!



店内にはちょっとだけですが…









…と、たくさんお預かりしております。(*^_^*)

一般公開は来週の金曜日からですが…

現在はケースに収納して、オススメしたい時に…ケースから出して…

ご紹介しております。(*^_^*)

気になる方は…『デュアル見せて〜!』と声をお掛けくださいませ。♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オトコマエとビジンな…デュアル その2

  • 2016.11.20 Sunday
  • 21:35
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は雨模様でしたが…暖かい一日でした。(*^_^*)

11月もあと10日間ですが…
あっと言う間に「師走」になりそうですね。♪(´ε` )

来年の計画も大まかでも考えないといけないな〜って感じているおっちゃんです。(*^_^*)

さて…今夜もデュアルのセルロイド製のアイウェアをご紹介しますね。

先ずはおニューから…



model.CZ-05 col.01 ブラックササ です。



ヒンジには「掛け心地を良くする工夫」が施されています。♪( ´θ`)ノ



テンプル側に板バネが収まっていて…



アタマを抱き抱える様になっています。



CZシリーズは、同じ様なヒンジを使っていますよ。♪( ´θ`)ノ



程よい大きさと丸さに惚れて…オーダーいたしました。



同じくCZ-05 col.15 ビターチョコ+コードバンと言う色合いです。(*^_^*)



べっ甲っぽいカラーですが…ちょいと違った雰囲気を出しています。



なんと言うか…「ビターチョコ色」なんでしょうね。♪( ´θ`)ノ



ココからは…以前オーダーしたモデルです。

LC-10 col.2 ブラック+ワインレッド。



以前オーダーした時には、並べて直ぐに嫁いでしまったんですよね。
それでもう一度会いたくって…店に呼びました。(*^_^*)



LC-10 は調整出来るクリングスタイプなので…マスカラでまつ毛を伸ばしても大丈夫だと思います。♪( ´θ`)ノ



「LC-10 」のL辺りまでは芯が入ってるテンプルです。(*^_^*)



女性にオススメしたいシェイプなのです。♪( ´θ`)ノ



最後に…テンプルがチタン製のmodel.OHT-07 col.01 ブラックササ
ウチの長女が色違いを使っています。



お仕事されている女性にオススメしたいデュアルです。(*^_^*)
何故って…

とっても知的な雰囲気なんです〜!♪(´ε` )



シェイプと色合いと大きさでガラッと別人になれるってステキじゃないですか?♪( ´θ`)ノ

眼鏡って本当に楽しいし、ステキです。(*^_^*)

みなさんもぜひ!

それではまた〜!(^-^)/

オトコマエな…デュアル

  • 2016.11.19 Saturday
  • 20:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は雨降りで…

溜まったパソコン仕事をしよう!

…って考えてたんですが…

何だかドタバタ。

お客さまが続いてご来店くださって…
嬉しかったです。(*^_^*)

で、夕方から「鴻池元町商店会の冬のチラシ」を作成してました。

当店含めて…鴻池元町商店会には、35店舗のお店や幼稚園や銀行や医療施設などが集まっています。(*^_^*)

それでも店舗が多いので、年末も「クーポンチラシ」を作って配布しようと企画されたので…

担当のボクが、そんなにないAdobeのイラストレーターのスキルでチラシを作っているのです。♪(´ε` )

原稿の内容をつめたり、集めたり、修正したり…今日は凡そ、25店舗以上は書き込めたかな〜?って感じています。♪( ´θ`)ノ

月曜日には何とかデータもちゃんと集まるんで…仕上げたいと考えています。


さてと…今夜はお約束の「デュアルのセルロイド製のフレーム」をご紹介いたしますね。



本日は2本。

DECARTO(デカルト) と、
RENE(レーネ)かな?

名前の読み方をちゃんと聞いてませんでした。♪(´ε` )

また、ちゃんとデザイナーさんに尋ねておきますね。m(_ _)m



デュアルはほとんどがセルロイド製で…
ゴツい見かけですが…
以外と軽いんですよね〜。



デカルトもレーネも…重厚感たっぷりですが…

軽いんですよね〜!♪(´ε` )



カラーの名前も固有名詞になっていて…

col.silver rain 銀色の雨

クリアなスモークってイメージですけどね。(*^_^*)



セルロイドどうしを削ったり、溶かして接着したりして…

かなり強度を増しています。(*^_^*)



一本は先を三角形に尖らせて…



もう一本は逆に削り込んで、逆の形を作って…溶かし合わせているんですね〜!

スゴイ技術!♪( ´θ`)ノ



で削り込んで細くなっているトコロで弾力性を出しています。♪(´ε` )

名付けて…



「ベータセルロイド」

多分、βチタンって弾力性に富んでいるんで…その名前を付けたんだろうな〜?って感じています。



ちゃんと刻印まで刻み込まれています。



かなりシャープなラインのデカルトです。♪( ´θ`)ノ

そしてもう一本!



レーネです。♪( ´θ`)ノ



フロントも合わせ生地で…カッコイイです。(*^_^*)



テンプルも同じく…二つのカラーから作られています。



セルロイドでもこんな生地が作れるんだな〜って感動しましたよ。♪(´ε` )

アセテート生地ならよくあるんですけどね。



テンプルもキレイでしょっ!



コチラなら女性にもオススメしたいですよね!♪(´ε` )



宜しければ…デュアルのサイトをご覧になって下さいませ。♪( ´θ`)ノ



カッコイイモデルさんが…さらにステキに掛けこなされています。(*^_^*)

サイトはコチラ…

明日は他のセルロイド製アイウェアをご紹介いたしますね〜!

それではまた〜!(^-^)/

デュアルの『ブロウのおニュー』をちょこっと…

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 21:14
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は親父さんの予定に合わせて、いつもより30分ほど早く打ちっ放しへ…



少し早めに着くと…やっぱり空いていました。(*^_^*)



練習場にも…ボールがまだ少ないめで、打ったボールを、探しやすかったです。(^ν^)

夜は…



昨夜も今夜も…



お月さんがキレイでしたね〜!

明日は冷えそうなので、気をつけて下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ


さてと…本題に。



数日前に…先月に東京の展示会でオーダーしたデュアルが数本届きました。

今日は、そのウチの一本だけご紹介。



model.CZ-02 の…下の黒っぽいのです。(^ν^)



いただいたルックブックの中に、このデュアルを掛けた写真があるんですが…

カッコイイでしょっ!♪( ´θ`)ノ



このルックブックの中には、いろんな人がデュアルをステキに掛けこなした写真がいっぱいあります。(*^_^*)

ぜひ、店頭でご覧になってくださいませ。♪( ´θ`)ノ



当店には以前からこのcol.12 があるんですが…

新しいカラーが追加されたとのことで…



col.08を追加いたしました。(*^_^*)



めっちゃ渋い、風合いです。(。-_-。)



このカラーでは解りませんが…



軽くて堅いセルロイド生地を使っていまして、中の芯は途中から耳の後ろまでしか収まっていません。



デザイナーの柳(リュウ)さんのコダワリがいっぱいのデュアルならではの作りとなっています。♪( ´θ`)ノ



渋い男性になって下さい!♪( ´θ`)ノ

お待ちしております!


明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。

明後日はデュアルを続けてご紹介したいと考えています。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

DJUAL (デュアル) のおニューちゃんたち

  • 2015.02.02 Monday
  • 23:38
こんばんは (*^_^*) 川東です。

今日の投稿は、かなり遅くなってしまいました。(~_~;)

今日中にせねばっ!

と焦っています。



でも、部屋のファンヒーターが先ほどから「ピーピー…」鳴って…

ダブルで焦ってるんですよね〜。

ひと段落したら、灯油を入れて来ますね。(*^_^*)

今日は、昨日の日曜日よりたくさんのお客様が来て下さって…充実した一日でしたよ。*\(^o^)/*

福井県から「クリップオンサングラスのケミストリー」を紹介していただいたKAZさんご夫婦も来て下さって…

鴻池新田駅前にある『駅前』と言うお好み焼き屋さんにお二人とボクとヒロコさんの4人で行って来ました。(*^_^*)

お二人とも喜んで下さった様で嬉しかったです。*\(^o^)/*

あ〜、お腹がいっぱいなのとビールでい〜気分です〜!(*^_^*)


さてさて本題に…



先日お預かりしていました「DJUALたち」ですが…

その中から数本チョイスさせていただいたのですが、本日ブログにアップする前にその中の一本が「お嫁入り」いたしました。*\(^o^)/*



model.OH-T07 col.01 ブラックササ



ちょっと小ぶりのまるいかわゆいめがねなのです。(なんとなくひらがなの雰囲気)(*^_^*)



テンプルはチタン製。

実は、OH-07と言うモデルもあってそれはオールセルロイド製。

そのモデルにテンプルをチタン製にしたのが「OH-T07」なのですね。



コレ、ホントに女性に掛けていただきたいデュアルなんですね。(*^_^*)



ノーズパッドも掛けやすい角度と大きさで、何度も言いますけど…ホントオススメ!(*^_^*)



実は写真を撮る前にお嫁入りしたのが…



col.12 デミカラーなんですね。
あ、テンプルはもちろんチタン製ですので。



model.LC-10 col.2 ブラック+ワインレッド。



ホントはもっとテンプルが赤いんですけどね〜。

ボクのスマホ写真はイマイチなので…サイトからちょうだいしました。



カッコイイでしょっ!(*^_^*)



このモデルはメタルクリングスが付けられていて、ズレにくい掛け心地になると感じています。



頭部を優しく包み込む様なテンプルシェイプ。



テンプルの先の方だけ、メタル芯が入れ込まれているのです。

耳の後ろをしっかりホールドしてくれる構造にるなっています。(*^_^*)



ユニセックスモデルですが…やっぱり女性向きかな〜?



同じくmodel.LC-10 col.12 デミカラーです。



べっ甲っぽいカラー。



テンプルにある「鋲の頭 ◯ふたつ」は…



ヒンジ(蝶番)金具を取り付けたしるしなのですよ。(*^_^*)



ぜひ、掛け比べて…お楽しみ下さいませ。m(_ _)m

あ、日付けが変わってしまった〜〜!

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM