オトコマエとビジンな…デュアル その2

  • 2016.11.20 Sunday
  • 21:35
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は雨模様でしたが…暖かい一日でした。(*^_^*)

11月もあと10日間ですが…
あっと言う間に「師走」になりそうですね。♪(´ε` )

来年の計画も大まかでも考えないといけないな〜って感じているおっちゃんです。(*^_^*)

さて…今夜もデュアルのセルロイド製のアイウェアをご紹介しますね。

先ずはおニューから…



model.CZ-05 col.01 ブラックササ です。



ヒンジには「掛け心地を良くする工夫」が施されています。♪( ´θ`)ノ



テンプル側に板バネが収まっていて…



アタマを抱き抱える様になっています。



CZシリーズは、同じ様なヒンジを使っていますよ。♪( ´θ`)ノ



程よい大きさと丸さに惚れて…オーダーいたしました。



同じくCZ-05 col.15 ビターチョコ+コードバンと言う色合いです。(*^_^*)



べっ甲っぽいカラーですが…ちょいと違った雰囲気を出しています。



なんと言うか…「ビターチョコ色」なんでしょうね。♪( ´θ`)ノ



ココからは…以前オーダーしたモデルです。

LC-10 col.2 ブラック+ワインレッド。



以前オーダーした時には、並べて直ぐに嫁いでしまったんですよね。
それでもう一度会いたくって…店に呼びました。(*^_^*)



LC-10 は調整出来るクリングスタイプなので…マスカラでまつ毛を伸ばしても大丈夫だと思います。♪( ´θ`)ノ



「LC-10 」のL辺りまでは芯が入ってるテンプルです。(*^_^*)



女性にオススメしたいシェイプなのです。♪( ´θ`)ノ



最後に…テンプルがチタン製のmodel.OHT-07 col.01 ブラックササ
ウチの長女が色違いを使っています。



お仕事されている女性にオススメしたいデュアルです。(*^_^*)
何故って…

とっても知的な雰囲気なんです〜!♪(´ε` )



シェイプと色合いと大きさでガラッと別人になれるってステキじゃないですか?♪( ´θ`)ノ

眼鏡って本当に楽しいし、ステキです。(*^_^*)

みなさんもぜひ!

それではまた〜!(^-^)/

オトコマエな…デュアル

  • 2016.11.19 Saturday
  • 20:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は雨降りで…

溜まったパソコン仕事をしよう!

…って考えてたんですが…

何だかドタバタ。

お客さまが続いてご来店くださって…
嬉しかったです。(*^_^*)

で、夕方から「鴻池元町商店会の冬のチラシ」を作成してました。

当店含めて…鴻池元町商店会には、35店舗のお店や幼稚園や銀行や医療施設などが集まっています。(*^_^*)

それでも店舗が多いので、年末も「クーポンチラシ」を作って配布しようと企画されたので…

担当のボクが、そんなにないAdobeのイラストレーターのスキルでチラシを作っているのです。♪(´ε` )

原稿の内容をつめたり、集めたり、修正したり…今日は凡そ、25店舗以上は書き込めたかな〜?って感じています。♪( ´θ`)ノ

月曜日には何とかデータもちゃんと集まるんで…仕上げたいと考えています。


さてと…今夜はお約束の「デュアルのセルロイド製のフレーム」をご紹介いたしますね。



本日は2本。

DECARTO(デカルト) と、
RENE(レーネ)かな?

名前の読み方をちゃんと聞いてませんでした。♪(´ε` )

また、ちゃんとデザイナーさんに尋ねておきますね。m(_ _)m



デュアルはほとんどがセルロイド製で…
ゴツい見かけですが…
以外と軽いんですよね〜。



デカルトもレーネも…重厚感たっぷりですが…

軽いんですよね〜!♪(´ε` )



カラーの名前も固有名詞になっていて…

col.silver rain 銀色の雨

クリアなスモークってイメージですけどね。(*^_^*)



セルロイドどうしを削ったり、溶かして接着したりして…

かなり強度を増しています。(*^_^*)



一本は先を三角形に尖らせて…



もう一本は逆に削り込んで、逆の形を作って…溶かし合わせているんですね〜!

スゴイ技術!♪( ´θ`)ノ



で削り込んで細くなっているトコロで弾力性を出しています。♪(´ε` )

名付けて…



「ベータセルロイド」

多分、βチタンって弾力性に富んでいるんで…その名前を付けたんだろうな〜?って感じています。



ちゃんと刻印まで刻み込まれています。



かなりシャープなラインのデカルトです。♪( ´θ`)ノ

そしてもう一本!



レーネです。♪( ´θ`)ノ



フロントも合わせ生地で…カッコイイです。(*^_^*)



テンプルも同じく…二つのカラーから作られています。



セルロイドでもこんな生地が作れるんだな〜って感動しましたよ。♪(´ε` )

アセテート生地ならよくあるんですけどね。



テンプルもキレイでしょっ!



コチラなら女性にもオススメしたいですよね!♪(´ε` )



宜しければ…デュアルのサイトをご覧になって下さいませ。♪( ´θ`)ノ



カッコイイモデルさんが…さらにステキに掛けこなされています。(*^_^*)

サイトはコチラ…

明日は他のセルロイド製アイウェアをご紹介いたしますね〜!

それではまた〜!(^-^)/

デュアルの『ブロウのおニュー』をちょこっと…

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 21:14
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は親父さんの予定に合わせて、いつもより30分ほど早く打ちっ放しへ…



少し早めに着くと…やっぱり空いていました。(*^_^*)



練習場にも…ボールがまだ少ないめで、打ったボールを、探しやすかったです。(^ν^)

夜は…



昨夜も今夜も…



お月さんがキレイでしたね〜!

明日は冷えそうなので、気をつけて下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ


さてと…本題に。



数日前に…先月に東京の展示会でオーダーしたデュアルが数本届きました。

今日は、そのウチの一本だけご紹介。



model.CZ-02 の…下の黒っぽいのです。(^ν^)



いただいたルックブックの中に、このデュアルを掛けた写真があるんですが…

カッコイイでしょっ!♪( ´θ`)ノ



このルックブックの中には、いろんな人がデュアルをステキに掛けこなした写真がいっぱいあります。(*^_^*)

ぜひ、店頭でご覧になってくださいませ。♪( ´θ`)ノ



当店には以前からこのcol.12 があるんですが…

新しいカラーが追加されたとのことで…



col.08を追加いたしました。(*^_^*)



めっちゃ渋い、風合いです。(。-_-。)



このカラーでは解りませんが…



軽くて堅いセルロイド生地を使っていまして、中の芯は途中から耳の後ろまでしか収まっていません。



デザイナーの柳(リュウ)さんのコダワリがいっぱいのデュアルならではの作りとなっています。♪( ´θ`)ノ



渋い男性になって下さい!♪( ´θ`)ノ

お待ちしております!


明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。

明後日はデュアルを続けてご紹介したいと考えています。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

DJUAL (デュアル) のおニューちゃんたち

  • 2015.02.02 Monday
  • 23:38
こんばんは (*^_^*) 川東です。

今日の投稿は、かなり遅くなってしまいました。(~_~;)

今日中にせねばっ!

と焦っています。



でも、部屋のファンヒーターが先ほどから「ピーピー…」鳴って…

ダブルで焦ってるんですよね〜。

ひと段落したら、灯油を入れて来ますね。(*^_^*)

今日は、昨日の日曜日よりたくさんのお客様が来て下さって…充実した一日でしたよ。*\(^o^)/*

福井県から「クリップオンサングラスのケミストリー」を紹介していただいたKAZさんご夫婦も来て下さって…

鴻池新田駅前にある『駅前』と言うお好み焼き屋さんにお二人とボクとヒロコさんの4人で行って来ました。(*^_^*)

お二人とも喜んで下さった様で嬉しかったです。*\(^o^)/*

あ〜、お腹がいっぱいなのとビールでい〜気分です〜!(*^_^*)


さてさて本題に…



先日お預かりしていました「DJUALたち」ですが…

その中から数本チョイスさせていただいたのですが、本日ブログにアップする前にその中の一本が「お嫁入り」いたしました。*\(^o^)/*



model.OH-T07 col.01 ブラックササ



ちょっと小ぶりのまるいかわゆいめがねなのです。(なんとなくひらがなの雰囲気)(*^_^*)



テンプルはチタン製。

実は、OH-07と言うモデルもあってそれはオールセルロイド製。

そのモデルにテンプルをチタン製にしたのが「OH-T07」なのですね。



コレ、ホントに女性に掛けていただきたいデュアルなんですね。(*^_^*)



ノーズパッドも掛けやすい角度と大きさで、何度も言いますけど…ホントオススメ!(*^_^*)



実は写真を撮る前にお嫁入りしたのが…



col.12 デミカラーなんですね。
あ、テンプルはもちろんチタン製ですので。



model.LC-10 col.2 ブラック+ワインレッド。



ホントはもっとテンプルが赤いんですけどね〜。

ボクのスマホ写真はイマイチなので…サイトからちょうだいしました。



カッコイイでしょっ!(*^_^*)



このモデルはメタルクリングスが付けられていて、ズレにくい掛け心地になると感じています。



頭部を優しく包み込む様なテンプルシェイプ。



テンプルの先の方だけ、メタル芯が入れ込まれているのです。

耳の後ろをしっかりホールドしてくれる構造にるなっています。(*^_^*)



ユニセックスモデルですが…やっぱり女性向きかな〜?



同じくmodel.LC-10 col.12 デミカラーです。



べっ甲っぽいカラー。



テンプルにある「鋲の頭 ◯ふたつ」は…



ヒンジ(蝶番)金具を取り付けたしるしなのですよ。(*^_^*)



ぜひ、掛け比べて…お楽しみ下さいませ。m(_ _)m

あ、日付けが変わってしまった〜〜!

それではまた〜!(^-^)/

DJUAL(デュアル)のオニュー(*^_^*)

  • 2015.01.25 Sunday
  • 20:54
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

今夜は『鴻池ジャズストリート』の今年初めてのミーティングと新年会がありまして…

ハッキリ言って…相当、酔っ払ってました。

自宅に帰ってから1時間ほど心臓がバクバクしながら寝てたんですが…

親父さんからの電話で目が覚めて、ブログが中途半端になっていたコトを思い出し…今、頑張っています。



東京から荷物が届き、荷物を取り出すと『DJUALのおニューちゃんたち』がいっぱい入っていました。

昨日、デザイナーで代表者の柳(リュウ)さんから電話をいただいて…

『新製品を送りますから、見てくださいね〜!(^-^)/』と嬉しいお言葉。

新製品パンフレットとデュアルのアイウエアの紹介冊子も一緒に届いてました。(*^_^*)



『今回のカワイコちゃんは、ちょっと多い目が多いかな〜』…と感じていました。

ヒロコさんと藤原君に掛けて貰ったり、ボクも試したりして…

掛け心地とか掛けたイメージをお互いに語り合ってました。

デュアルのおニューちゃんたちは、あと数日間はお店に有りますので…

『気になる〜!』とお感じの方が居られましたら…

宜しければ、モデルさんになって下さいませ!(*^_^*)



この中には…



去年の秋のメガネの大きな展示会で『レディス部門のグランプリ』を取ったアイウエアちゃんも居ますので…

ぜひ、お試しになって下さいませ〜!

お待ちしております。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

やっと届いた『DJUAL』の逸品!

  • 2014.08.08 Friday
  • 23:52
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は『台風』の影響でお昼過ぎからまとまった雨が降って来ましたが…

何だかバタバタさせていただき、お昼ご飯が夕方になっちゃいました。

食べるタイミングがズレちゃって、ちょっと体調もイマイチ状態です。(^_^;)

ま、明日になれば元気に戻ってると信じて…今日も遅遅の更新です。(*^_^*)



午前中に届いた『DJUAL』さんからのお荷物。

ちょっと前に報告を受けていましたので
心待ちにしていました。



スタッフさんの『気持ち』がいっぱい詰まった『DJUAL』なのです。

『進化した究極のセルロイドフレーム、G-01』



専用ケースと専用バッグ(?)*\(^o^)/*



ケースを開けると…不思議なカタチのデュアルが…



フロントとテンプルが一体型になった『うんちくたっぷりのアイウエア』なのです!(*^_^*)

うんちくについては…とても長くなっちゃいますので、当店でお伺いくださいませ。m(_ _)m



A4用紙で3枚分をお伝えいたしますよ〜!(*^_^*)



テンプルが折れ曲がらない、一体型成型でフレームが作られております。

セルロイドフレームは『鯖江』で作られて、テンプルやフロントの曲げは東京の職人様たちが持っている特殊なテクニックで行われております。

made in JAPAN の底力をスゴく感じる『逸品』です。*\(^o^)/*



セルロイド生地の曲げや生地の厚いトコロと薄いトコロを削って、弾力性を生み出すのは『かなりの熟練工』だと感じました。



レンズを固定するのに、チタンのフレームとのコンビネーションで行なってます。



後ろ姿もカッコイイでしよっ!(*^_^*)



おっさんが掛けて申し訳ないが…
とっても掛け心地が良かったですよ。



『もうええっちゅうねん!』ってツッコミ入れないでくださいね。



直すとこの大きさになりますが…
それはそれで楽しんでくださいね。♪( ´θ`)ノ



メガネフレームとしても、もちろん使用出来ますよ。(*^_^*)

最後はモデルさんで、ホッとしましたか?

藤原くんも掛けた時にカッコ良かったんですが…

お客様が重なってご来院になり…写真を撮るのを忘れてしまいました。

明日、アップしますね。♪( ´θ`)ノ

ぜひ一度ご覧になって、掛けてくださいませ。

良かったら感想もお願いいたしますね。

明日は台風が近づいて来る様ですので、ご来店のお客様は、お気をつけてお越しくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^o^)/



DJUAL(デュアル)のセルロイドフレームで…

  • 2014.07.08 Tuesday
  • 20:35
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

沖縄の方面は台風で大変なコトになっていますが…

みなさまのご無事を祈っております。(。-_-。)

大阪はそんなに雨も降っておらず…
ただ蒸し暑いだけで、日が暮れる前は青空も見えていたくらいです。(*^_^*)



明日も明後日もあんまり降らないのかな〜?



ただ、予報は予報なので詳しくは明日にならないと解らないでしょうね。(。-_-。)


今日、雨が降り出す前に…昔からお世話になっているお得意さまがご来店。

少し前に新しいサングラスっぽいメガネが欲しいとおっしゃってましたので…

デュアルさんからお取り寄せして見ていただくコトになっていました。

今日は当店の在庫のフレームと合わせて『どれが良いのかな〜?』といっぱい悩んで貰いました。

結局は当店にあったデュアルをお選びになりました。(*^_^*)



model.LT-05 col.07 マーブル/ブラック



お顔に一応合わせてフィッティングしましたが…レンズを入れると少し変わるはず。

お渡しの時にもう一度キチンと合わせさせていただきます。(*^_^*)



組み合わせるレンズは『HOYALUX JAZ (ホヤラックス ジャズ)』

遠くがまあまあ見える、中近両用タイプの『オトナのメガネレンズ』です。

レンズのカラーは『カラー濃度が変化するフォトクロミックレンズ』になりました。

当店ではレンズの説明には『iPad Air』を使っています。(*^_^*)

結構嬉しがりなので…許してくださいね。*\(^o^)/*



先ず、変わる色を選択し…おじさんなので男性、使う季節が夏…も選択。



そうすると、次の画面が出てきます。



現在、部屋にいる設定なので…
男性を指で押さえながら右の画面の上までスライドすると…




外に出たらレンズの色が濃くなりました。(*^_^*)



今度は逆に部屋に戻すと…7分かかって元に戻るのです。(iPadの中では早送りになってます)



最初の画面に戻って…今度は冬を選んで…



男性を雪山にスライドすると…



段々とレンズの色が濃くなり…



3分でココまで濃くなりました。
夏より寒い冬の方が濃く変わります。*\(^o^)/*



今度は部屋にスライドして…
色が薄くなって行きますが…
元に戻るのに、夏より倍以上の時間がかかります。



ドライブで使うと、カラーが
変化しない時があります。

それは『紫外線と温度に反応するレンズ』なので…

フロントガラスがUVカットになっていると、濃くならないのです。

気温も高過ぎると変化が鈍くなります。(。-_-。)

でも、使い場所によってはとってもスグレモノですので…一つは欲しいアイテムですね。

ボクのコレクションの中には二つも有りますよ。(*^_^*)

とんな感じなのかは、当店でお確かめくださいね。


明日も楽しく過ごせます様に。(*^_^*)

それではまた〜!(^o^)/











DJUAL (デュアル)のおニューくんたち。

  • 2013.12.27 Friday
  • 21:29
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は寒いです。(~_~;)
それでもたくさんのお客様がご来店下さって…嬉しいです。(^-^)

パサパとハスキーノイズの出来上がりを受け取りに来て下さったお得意さまが居られて…お二人ともステキな笑顔を見せてくださいましたよ。*\(^o^)/*


さて今日は『DJUALの男前アイウエア』のご紹介です。

デュアルと言えば『セルロイド』をメインに使用しているのですが…

秋の展示会では、チタニウムとのコンビネーションでカッコイイのが出ていました。その中で数点選んだのが、到着しています。



model.CZ-02 col.12 デミ/ゴールド
ブロータイプのカッコイイ、アイウエアです。



よく考えて作られた『独特のヒンジ』がボクのココロを擽ります。



顔に乗せてみると…見た目よりも軽くて柔らかい掛け心地なんです。

このヒンジと…



7分芯のユニークなセルロイドテンプルが、心地良いフィット感を生み出してくれてます。



この『クネッ…』がミソなんです。



ボクの顔に乗せてもイカしてましたよ。…今回は写真をパスしますけどね。(^-^)



CZ-03 col.00 ガンメタリック/ブラック
フロントがチタニウムの一枚モノ、テンプルがセルロイドの7分芯。



ガンメタリックのフロントにブラックテンプルは『存在感と引き締め感がたっぷり』です。



コレだけの厚いチタン板なので、かなりしっかりした作りですが…



CZ-02 と同じヒンジとテンプルなので…掛け心地は良いですよ。(^-^)



ブリッジの『抜き』がアクセントになっています。



ちょっと大きめサイズになっています。



同じく、CZ-03 col.8 ブルーマット/バイオレットアッシュ。



フロントのブルーマットは明る過ぎず、重た過ぎず…テンプルもクリア過ぎず、重た過ぎず…結構、ボクにとって気に入っているカラーです。



新しいヒンジを真上から撮ってみました。可動範囲がなんとなく解っていただけますでしょうか?…掛け心地が良い『ミソ(ポイント)』です。



2色を掛け比べて見て欲しいんです。
同じモデルでも、全く異なった表情になりますから〜。(^.^)

当店には、この他にもたくさんございますので…ぜひいっぱい掛け比べて見てくださいね〜。*\(^o^)/*

今年も後、3日間です。

最後まで頑張って楽しみたいと思います。

それではまた〜!(^-^)/



DJUAL(デュアル)から荷物が…*\(^o^)/*

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 20:51
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は降ったり止んだり…
でもお店はお客さまでいっぱいになった時もあって…ありがたいことです。m(_ _)m

先日、補聴器をお試しいただいたお客さまが…

『今、借りてる補聴器をちょうだい!』ってとっても嬉しいご注文をいただきました。

新しい物をオーダーいたしましたので、数日お待ち下さいませ。

その後、補聴器のお客さまが続いて…
あっという間に閉店時間がやって来ました。

今日のお昼ご飯は夕方になり、ヒロコさんは食べれなかったかも???

そんなこんなの一日でした。

お昼前のほっこりしている時にヤマト便が届けてくれた荷物がコチラ。



『DJUAL』のロゴが見受けられます。



中身はコレッ!



テープで止めてあったので、裏返して見ると…



外しやすい様に…端を折り返してくれてます。

デュアルさんのこういう『気配り』がお付き合いの初めから嬉しいのです。

デザイナー兼社長の柳(リュウ)さんと奥様の『DJUAL』に対する熱い想いをいっぱい感じます。



コレも〜!*\(^o^)/*

アイウエアですが…
今日はちょっとだけご紹介。



model.LC07 col.11 ミリタリーアッシュ カッコイイグリーンです。



このモデルは、フロントとテンプルに空間があるのです。



この空間が『心地良いかけ具合』を作ってくれてます。



このテンプルのカタチも…よ〜く考えられた『しなり』を作ってくれています。



ノーズパッド(鼻あて)の位置も、ズレにくいちょっと下目に付けられて…

女性にも嬉しい掛け心地になっていますよ。(^_^)



ぜひ一度お試しくださいませ〜!(^-^)/

明日は木曜日です。お店は定休日ですので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

広島の先輩が来てくれました*(^o^)/*

  • 2013.09.24 Tuesday
  • 21:30
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

明日から涼しくなると思っていたら…



どうも明後日からのようですね。

もう少しがまんがまんf^_^;)

朝晩が随分と過ごしやすくなったので…よく眠れて、それだけでも良いですよね。

それでも寒いのはもっと嫌なので…
この時期が一日でも長く続いてくれるコトを願っています。(^。^)


そんな暑い中ですが…
今日はボクの学生時代の先輩が来てくれました。

それも広島から〜*(^o^)/*

大作さんって言うんですけど…
ホントにおっきいんでますよ。
先輩はちょっと縮んできたって言うんですけど、ボクも縮んでいるので…
近くに居る時は背の違いは変わらない様に感じます。



ボストンタイプの『DUAL(デュアル)』を気に入ってくださり、パソコンとか携帯を見ても疲れにくい様に…ブルーカットレンズをセットしました。

大作さんと一緒に高校生の頃から歌ってるセガワさんって先輩もおられるんですが…来年は結成40年になるって〜

スゴイですね〜!*(^o^)/*

6月に尼崎市のブルードアさんって言うライブハウスで歌われた動画をYouTubeにアップしていますので…



大作さんは、広島でもシッカリと音楽活動をされていて『DAISA(ダイサ)』というグループで演奏されてます。



みなさん、応援をよろしくお願いしますね。m(_ _)m

明日も楽しく過ごせますようにー!*(^o^)/*

それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM