アンティークっぽいけど新しい!

  • 2020.02.21 Friday
  • 19:15
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝はお天気も良く…



気持ちの良い青空の下で練習できました。(*^_^*)

いつもの様に、ヒーターで手を温めながらクラブを振っていました。(^_^*)



今朝はいつもより慎重に『力まず軽く…目を離さず…』って感じながら打ってましたが〜

それでも2割くらいしか満足する球は打てませんね〜!(u_u)


さて今日は《オプチカルフィールドシステム》さんのG4 Old & New をご紹介いたします。(*^_^*)

《G4= Good design,Good quality,Good price,Good feeling ....So happy!》

〜ってコンセプトだそうです。



ボクも使ってますけど…オヤジも叔父も息子も使ってますけど…

ホンマに良いですよ!



今日のは《ラウンドとオーバル》ですねー。(*^_^*)

それも同じカラーです。

マットなゴールドに…ベッコウっぽいカラーリム。



ラウンドはmodel.1640 col.DM(デミ)



使っているパーツはキレイなG4ならではのモノ。



コチラはロングテンプル採用となっていますので、こめかみの長さがたっぷりえります。



普通のよりは1センチは長いですよ。♪(´ε` )



ディーラー向けの説明書に見分け方まで書いて入れてくれてます。(*^_^*)

もう一つ言うと…



セルロイドパーツの取り扱い方まで入れてくれて〜優しいメーカーなのです!(*^_^*)



アンティークっぽいけど新しいでしょっ!(^_−)−☆



model.1649 col.DM



コレが《長い期間乾燥させたセルロイドパーツ》です。

長い期間、乾燥させると油分が抜けて変色しにくくなるのですが…

汗をかいてそのままにしておいたり、洗剤で洗って放っておくと…白っぽくなったり、劣化したりします。

詳しくは当店でご確認をお願いします。



どちらもお掛けになって、表情の違いを楽しんで下さい!(^з^)-☆



サイズのちょっとした違いで、ブリッジパーツを使い分けています。

ちょっとしたコダワリなんですよね〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパのおニュー!

  • 2019.11.26 Tuesday
  • 22:53
こんばんは〜 (^_^*) 川東です。

今日は昨日より気温が下がりましたが…

まだまだ暖かめで過ごしやすい一日でした。(*^_^*)

雨はちょっと降りましたが、大したコトなかったです。

昨日一昨日とご紹介した『シグニア補聴器相談会』のチラシは早めに新聞折込みしたので…

昨日も今日もお問い合わせがあって嬉しかったです。(^_−)−☆


さて、今日は本日届きました『パサパのおニュー』をご紹介。



パサパ model.2516 col.KH (カーキ)ってコトよね?

土色って言うよりはモスグリーンに近い感じがしてます。♪(´ε` )



テンプルが今までのパサパにはなかった雰囲気の《ゴージャス》なイメージ!



後ろ斜めからの眺めも素敵ですよね?♪(´ε` )



レンズシェイプもステキですよね〜?(^_−)−☆

価格は…お求め安い〜

《?33,000(込)》となっております。

ぜひ、ご試着になって下さいませ!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4のおニュー(^з^)-☆

  • 2019.11.09 Saturday
  • 20:56
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

朝晩が随分と寒くなってきましたよね〜。(>_<)

ボクも寒くなるに連れて『モコモコ姿』に近付いて行きますが…

爪先がボチボチ…冷たくなって来ています。(>_<)

そろそろファンヒーターも用意しないといけないかな〜って感じているおっちゃんです。♪(´ε` )



今日は先日届きました『G4たち』をちょこっとご紹介しますね。

上の写真は…model.SC 1669 col.MD です。



《一山フレーム》と言い、鼻パッドが付いていない〜スッキリしたアイウェアなのです。

山吹色と言うか何というか???

ベースカラーは黄色いめのカーキ色って感じています。

それにリムカラーはパープルって言個性的な色使い。(^з^)-☆



リミテッド?って感じるくらいの《セレクトカラーモデル》なのです。



女性にもオススメしたいアイウェアなので…ぜひご試着下さいませ!m(_ _)m



そしてコチラは…クラウンパントゥのコンビネーションアイウェア〜model.1661 col.KH/BR コッチのカラーがカーキとブラウンなら…

一山のG4はイエローなんかな〜?



グリーンの濃いカラーみたいに見えるんですが…

色の名前は難しいですよね!(^з^)-☆



とにかく、このカラーも好きです。



コチラもぜひご試着下さいませ!



一山はこんな感じ…

ちょっと欲しいかも〜。♪(´ε` )



カッコイイですが〜ちょっと大きいですよね。♪(´ε` )



どちらも出来ましたらお試しくださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4リミテッドとスペシャルなパサパ

  • 2019.11.02 Saturday
  • 21:45
こんばんは〜 ☆〜(ゝ。∂)川東です。

今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でした。(*^_^*)

おかげさまで、たくさんのお客様が続いてご来店くださって…

いっぱいお話が出来ました。(^_−)−☆

『数年前に遠近両用メガネを買ったけど、怖くって直ぐにレンズを入れ替えて貰ったんよ!』

…とおっしゃるお客様に、お手元の見え方を工夫して使いやすい遠近両用をオススメしました。♪(´ε` )

テスト用の遠近両用レンズでは《良好》なイメージでしたので〜

出来上がってお渡しする時が楽しみです。(^з^)-☆


さて今日は…オーダーしてから数ヶ月で届いた《G4のリミテッドエディション》と…

《スペシャルなパサパ》をご紹介しますね。(*^_^*)

どちらも…《K24 Gold Plated》〜 純金メッキとなっております。



G4 model.5653 col.G/P



ベースにk24メッキを施し、リムにカラーリングしてあります。



リムの内側は上品なゴールドカラー。



小ぶりがお好きな方にぜひオススメしたい逸品です。(^з^)-☆



コチラはレギュラーモデルの…

model.1653 col.G/BO 多分ゴールド/ボルドーです。



同じゴールドカラーでも違ってますでしょう?




パサパ model.8111 col.PG (おそらくピンクゴールド)



ハーフリムの表面にキレイなピンク色のカラー塗装をした上質のアイウェアです。(^_−)−☆



バックをホワイトにするとゴールドが映えますよね。



テンプルの3本の真ん中の一本に同じピンクを施しております。



どちらも合わせてお試しいただけると嬉しいです。♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も『オトナのメガネ」を…(^з^)-☆

  • 2019.09.25 Wednesday
  • 21:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝はちょっと早めに出勤して…

商店街のお仕事をパソコンで行なっていたおっちゃんです。(^-^)v



実は…鴻池の3つの商店会が合同で〜

『シールを集めてガラポン抽選会』を行なっています。(*^_^*)

詳しくは当店や参加店でお尋ね下さいね!



参加店はお店に上のポスターを貼られています(たぶん)

台紙は参加店か…当店に置いてますので気になられる方はお気軽にお越しください!(^з^)-☆



さて…今日もたくさんのお客様が来て下さって〜

メガネのご注文をいただきました。(^_−)−☆

本当にありがとうございました。



増税前って事で…案内状を持って来られる方や〜



奥様の出来上がったメガネを受け取りに来られた時に…

ご主人の度数を測らせていただいたら〜

いつも掛けていただきたいくらいでしたので、ご提案させて頂くと〜

『遠近両用メガネ』と『お部屋用のオトナのメガネレンズ』をオーダー下さいました!♪(´ε` )

イロイロ悩んでレンズの度数をご提案させていただきましたが…

お客様の生活の質が向上すると嬉しいです。(^з^)-☆


明日は木曜日で定休日となります。


それでは金曜日に〜!♪( ´θ`)ノ

最近パサパが〜(^з^)-☆

  • 2019.05.27 Monday
  • 20:58
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も暑い〜!一日でした。

ここのところの数日の中では、特にムシムシしてた様な〜感じがしてました。(^_^;)

明日からはちょっとマシかな〜?



ちょっと鬱陶しくなりそうな感じですが…

皆さま頑張りましょうね〜!

お店の方は…




『レンズ交換のおススメはがき』や…



『こどもめがね大集合??はがき』のおかげで〜

毎日にぎやかな雰囲気でお仕事をさせていただき…とっても幸せなのです!(*^_^*)

その中でも人気なのが『パサパ』です。

先日男性のお得意さまも選んで下さって…

ちょっとだけカスタマイズ〜レンズのシェイプをお客様のお好みに合わせました。(^_−)−☆



グリーン系のパサパに…



レンズもうっすらとグリーン系。♪(´ε` )



リミテッドエディションも…



嫁ぎ先が決まりました!(^з^)-☆



カワイイシェイプのこの子も…



お渡しを待っています。(^-^)v


明日もまた楽しい一日になりますように〜!☆〜(ゝ。∂)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパがひとつだけ…(^з^)-☆

  • 2019.02.18 Monday
  • 22:37
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日も暖かい陽射しもあって…

午前中はお客様も多かったのですが、夕方までにはま〜ったりとした時間が流れていました。(u_u)

おかげさまで〜『眼鏡店かわら版の3月号』の仕上げと…

裏側の原稿を作成することが出来て嬉しかったです。(*^_^*)


また内容は、3月になったらアップいたしますので…あと少しお待ちくださいませ!♪( ´θ`)ノ


さて昨日か一昨日に当店にやって来たパサパ…

一本だけですが…同じモノを以前のブログでも紹介してまして〜

その記事の日を見ると…

なんと! 去年の4月6日になっていました!

その後、カラー違いのが来てましたが…

限定カラーみたいだったので、アップするのをためらっていたみたいです。



model.2509 col.AYM アヤメです。

前回ご紹介したのと同じモノなので、多分もう3本目の入荷だと感じています。(^з^)-☆



それだけ、このモデルのシェイプを気に入って下さるお客様が多く…



数色あっただろうフレームたちですが…



現在は当店でもこの2カラーのみとなっています。



独特のシェイプですが…

掛けていただくと…可愛いんですよね。

出来ましたら

2尺とも、お掛けになって肌の写り込みをお確かめくださいませ〜!(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も、Pas a Pas(パサパ)のおニュー!

  • 2019.01.27 Sunday
  • 18:19
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はこの冬で一番寒く感じる一日でした!(>_<)

でも、お昼過ぎにお弁当屋さんに行ったんですけど…風がそんなに吹いてなく、日差しを暖かく感じてました。(*^_^*)

ファンヒーターはずっと全開の音を立てて…

天井のエアコンも頑張ってくれています!(^з^)-☆


そんな日でしたが、たくさんのお客様がご来店になり…嬉しく感じております。

本当にありがとうございます。m(_ _)m


さて、今日も「Pas a Pas(パサパ)のおニュー!」をご紹介いたします!♪( ´θ`)ノ




…と言っても一本だけですが〜

パサパ model.2510 col.GR/D なんとも表し難いカラーですよね?♪(´ε` )

チタンパーツはクロームシルバーでレンズの周りはキレイなアセテート生地を使っています。♪( ´θ`)ノ



前と後ろで違う生地を張り合わせて、出来た色合いを出していますよ!(^_−)−☆


サイドから見ると…解りますよね〜!
テンプルもブラックとクリア生地を張り合わせて作られています。(*^_^*)



内側はブラウン!



アップで見るとこんな感じの生地になっています!



『クラウンパント』と言うシェイプで…上側が王冠をイメージした〜ダイヤモンドの〈ブリリアントカットシェイプ〉を横から見た感じで〜下側はボストンからラウンドのシェイプラインになっています。(^з^)-☆

上が…G4で、下が…パサパ です。

ペアで造られた訳ではありませんが〜同じメーカーさんの製品なので、ご夫婦でお掛け下さるとめっちゃ嬉しいですね!(^_−)−☆



遠近両用レンズなどの「大人の眼鏡レンズ」はちゃんと収まる大きさですのでご安心ください!(^_−)−☆


このパサパも合わせて、いっぱい掛けてお楽しみくださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Pas a Pas(パサパ)のおニュー!

  • 2019.01.26 Saturday
  • 18:40
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝もどんよりして、昨日より寒い朝です。(>_<)

ヒートテックインナーの重ね着して、上着を薄めに…



リドルとZeiss ドライブセーフレンズの組み合わせのメガネですよー!♪( ´θ`)

もちろん遠近両用なのでスマホでのカキコミもOKなのです!(^_−)−☆


自分のことは置いといて…

今日は〜まだメーカーサイトでは紹介されていない(?)パサパのおニューをお披露目きますね。(^з^)-☆

model.2118 を3色揃えました。(*^_^*)




col.BK ブラックです。



シャイニーなトコロとマットなトコロと…



フロントから見るとほとんどマットなんですけど、上から見るとシャイニーに!



業界用語では「カットリム」って言って、幅が広いリムをカットして(削って)…太いトコロと細いトコロを作りインパクトを与えるいます。(^з^)-☆



リムの上側、特に耳側を少し幅広にしていますよね。(^_−)−☆




カラー違いの…col.FG 何て表すんだろうな〜?

いつもホームページからカラーの表現を教えて貰ってるんですが〜



ちょうど、当店で咲いてくれてるチューリップの花の色が違いかな?(^з^)-☆



ベースがキラッとするピンクゴールドで〜



フロントと…



サイドのポイントが「花びらカラー」ってイメージです。



このcol.FGと次のカラーはリムのフロントとサイドのカラーが違っています。

ベースカラーの上から塗装処理してる様な〜?

行程を重ねた「キレイな色合い」を感じれますよ。(^_−)−☆




最後は…col.CR です。ラベンダー系ですかね〜? 落ち着いたステキな色使いのアイウェアです。(^з^)-☆



よ〜く見つめないと解らなかったんですが…

カットリムの上側と下側で、塗装処理された色合いが違うのです。♪(´ε` )

このカラーが一番時間と手間がかかっているかもしれない!(^-^)v

また、メーカーの方に尋ねておきますね!



横顔もステキでしょっ?(*^_^*)



お気に入りのお洋服を〜(お着物も良いかと!)をお召しになられて…

ご試着下さいませ!(^_−)−☆


お待ちしております!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパ (^з^)-☆ ウィンターリミテッド!

  • 2018.12.24 Monday
  • 17:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今夜はクリスマスイヴですね〜。(^з^)-☆

我が家の子供たちも次男が17歳なので『サンタさんにお願い!』ってコトもなくなり〜

今日もいつもと同じ日々状態なんですが…

なんとなくワクワク感は持っていたいですね〜。(^_−)−☆

『メガネをクリスマスプレゼントに!』って考える方もおられますが…

当店はクリスマスからちょっと離れ気味な雰囲気です。(u_u)

それでも今日はちょっといつもと違うバージョンのアイウェアをご紹介!♪( ´θ`)ノ

パサパのリミテッドエディションです。

メーカーの『オプチカルフィールド』さんのサイトにも掲載されていません!(…はずです!)(^з^)-☆



手前のカラーリムモデルがレギュラーで…



奥の『ホワイトテンプルモデル』がリミテッドです。



リムの上と下でカラーを変えて仕上げられています!(*^_^*)



model.4507 col.G/BW ゴールドベースに上側をブラック、下側をホワイトに塗装して…左側だけ、パサパのロコの上辺りにホワイトを手描きしています。(^з^)-☆



model.4508 col.G/AD ゴールドベースのリムに上側がパープル、下側がオークルっぽいホワイト?…って感じのコーティングが施されています。そして同じくパサパのロゴの上側にホワイトで手描きがあります!

実際に見ていただかないと、言い表せないカラーです。♪(´ε` )

ぜひ、イロイロお掛けになって…

雰囲気をお楽しみください!(^з^)-☆

それでは良いクリスマスをお過ごし下さいませ!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM