G4 のリミテッドエディション!

  • 2017.04.17 Monday
  • 21:26
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。


今朝はまだ雨も降っておらず
練習が出来たのですが…

今はかなりの雨が降っています。(-_-;)



なんだか警報も出てるみたい。(>_<)

でも、明日の朝には落ち着くみたいなんで良かったです。



そんな雨降りの一日でしたが…

お客様は来て下さって、嬉しかったです。(^ν^)

そして…パサパとG4のエージェントのKさんも来てくれて、新しい男前と美人のアイウェアたちをいっぱい見せて下さいました。

その中で特に気になったのが〜コレ!



G4のリミテッドエディション!

モデルナンバーまで控えてませんでしたが…めっちゃ気に入りました。



このモデルにだけに作られたブリッジパーツです。



カタチもステキな『クラウンパント』なのです。♪( ´θ`)ノ

クラウンは王冠で…上側が六角形の上だけを〜

パントは丸ってコトらしく…下側か丸くなっているカタチなのです。

「ボストンにちょっと近いけど…
上側がカクカク」ってカタチですね〜。



『SPM & TITAN』の意味は…

ブリッジとリムがサンプラチナ(洋白)って言うニッケル合金で作られています。

限定版なので、職人さんの手作業によるパーツなのですね〜。♪( ´θ`)ノ



テンプルの内側には、それを表す…
『LIMITED EDITION 』の刻印も〜!♪( ´θ`)ノ



チタンのパーツも細部に渡って、細かい模様が入っています。



あ、リムのカラーが一番気になった「カムフラージュ(迷彩)」なのです!(^ν^)

オーダーしたばかりなので…当店にはまだ届いておりません。(-_-;)

入荷しましたら、またお知らせしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本店の西川店長の『カスタマイズされたG4』

  • 2017.04.15 Saturday
  • 22:09
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は
降ったり止んだり…
晴れたり曇ったり…

とってもややこしいお天気でした。

そんなお天気でしたから…
お客様も降ってない時間を狙ってご来店下さいました。(*^_^*)

店内に長く居られて、帰りに雨が降ってしまったお客様達には…

本当に申し訳ありませんでしたけど…

とにかく、4月も半分過ぎてしまいました。(u_u)

桜も…花びらが道を染める様になって〜
毎日毎日が暖かくなるのを感じています。(*^_^*)



今日は本店の西川店長の新しいメガネをご紹介します。♪( ´θ`)ノ

以前のメガネもG4を好んで掛けているのですが…

今回もG4を指定して作ってくれました。

ただし今回は…カラーとかシェイプとか〜色々とカスタマイズしたG4です。



フロントは…



このモデルで…



リムカラーはこのモデルを参考に好みのカラーをチョイス。♪( ´θ`)ノ



サイドのパーツとセルロイドのカラーは何かとこだわってオーダーしてましたよ〜!(*^_^*)

こんなに凝っちゃうと3ヶ月以上かかってしまいますが…

次のモデルなら、もう少し日数を短縮出来るかもしれません。



model.1645 です。



上側のは『テンプルが長めの150ミリ』になっています。



普通のと比べると…結構長めでしょ?



コチラ は逆に『鼻の幅が2ミリ短いめ』になっています。



「テンプルが長め」が必要な方は、既製サイズだと耳のかかりが浅くなってしまい、メガネが安定しにくいのです。

それで長いめもお選びいただける様に、メーカーの方が作ってくれました。♪( ´θ`)ノ

『鼻幅の短いめのフレーム』をお探しの方は…「瞳孔距離が短いめの方」や「メガネの度数が強い方」にオススメしています。

小さいフレームで…「左右の黒目と黒目の短いめの方」がメガネをお作りいただけると〜

そんなに目が寄らずに無理なくお作りいただけるのです。

ボクみたいな強度近視や逆に遠視の強い方にも『レンズの厚みが薄くてキレイに仕上がる』のでとってもオススメです。

詳しくはまた別の機会にお話しますね〜。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4 & Pas a Pas のおニュー

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 17:34
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝の開店前の練習の時にはパラついていた雨は一旦止んで…

お昼過ぎにまた降って…

現在は止んでます。(´ー`)

ややこしいですが、暖かいので文句は言いませんよ。(^-^)/

今日は…お客さまたちも、雨の合間を縫ってご来店された感じでしたね。(*^_^*)

今日も「視力測定〜メガネの販売」
「補聴器のメンテナンス〜空気電池の販売」
「腕時計の電池やバンドの交換」などなど…

お役に立てて嬉しく感じています。(*^_^*)

お客様からのご紹介や…
ブログを見て下さってのお問い合わせや…

とてもありがたく、本当に嬉しく感じております。(*^_^*)

ご期待に応えられるように頑張り続けますね〜。(^-^)v

さて、今日は昨日紹介出来なかった『G4とパサパのおニュー』を…




model.1017 col.NV ネイビーです。(^-^)/



開閉がスムースに行える蝶番。



鼻パッドへの重みを軽減する『テンプル先のシルバー製の飾り』が着いています。(*^_^*)



フレームだけじゃなくって、テンプルの芯もチタン製ですよ〜!



『G4のロゴ』もちゃんとプレスされているのです。♪( ´θ`)ノ



大き過ぎず小さ過ぎず…
程良くてカッコイイG4なのです!(*^_^*)



そして…女性には「パサパ!」
model.2203 col.PK ピンクです。



ピンクなんですけど…3色のピンクが使われているんですよね〜。♪( ´θ`)ノ



フロント上側のリムの所だけ、もう一塗りして立体感を増しています。(*^_^*)



サイドからモダンにかけては、また表情の異なったピンクを贅沢に使用してますよ〜!♪( ´θ`)ノ



今までのパサパよりは縦幅が少し広めになっていて…

おとなのメガネレンズ「遠近両用や中近両用レンズ」が使いやすい大きさにデザインされているのです。(*^_^*)



model.2203 col.G/BO ゴールド/ボルドー カラーなのです。(*^_^*)



リムの上側と…



テンプルの外側がボルドーで…



リムとテンプルの内側が明るいゴールドになっています。(*^_^*)



ぜひ、2本とも掛け比べて…
違った表情をお確かめ下さいませ。

それではまた〜!(^-^)/

「Pas a Pas (パサパ)」のおニュー!

  • 2016.10.21 Friday
  • 22:43
こんばんは〜 (^ν^) 川東です。

今日は朝から曇り空。♪(´ε` )



練習場も昨日よりは随分と涼しかった様です。



今朝は練習するクラブを間違えて持って行って…ちょっと残念な気分でした。♪(´ε` )

お店の方は…

お得意様がご来店くださって、先日ご紹介した「カムロ」を気に入って下さいました。♪( ´θ`)ノ

Oさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m



さて…今日は、先日ヒロコさんと藤原君が選んでくれた「パサパ」のおニューのご紹介です。(*^_^*)



今回のはみんな「小ぶりのアイウェア」です。♪(´ε` )



model.2511 col.VBK バイオレット/ブラックかな〜?



リムがバイオレットで…テンプルがブラックだとおもいます。♪(´ε` )



コメカミが窮屈にならないシェイプのテンプルのラインになっています。(*^_^*)



少し個性的なシェイプですが…掛けられるとカッコイイのがお解りいただけると感じています。(*^_^*)



model.2512 col.VPL リムがバイオレットで、内側がパールピンクのカワイイアイウェアです。



ボストンやラウンドでもない…カワイイシェイプが特徴のアイウェアなのです。



横幅は小ぶりですが…

遠近両用や中近レンズにも相性バッチリの大きさです。



最後はmodel.2106 col.VPK です。(*^_^*)


フロントリムの上側がバイオレットで…

後はメタリックなピンクカラーとなっております。(*^_^*)



コチラのテンプルはバネ性に富んだパーツを採用していて…



幅広の樹脂製テンプルも掛けやすい条件の一つとなっています。♪(´ε` )



フロントがツートーンっぽくなっていてカッコイイですよね〜。(*^_^*)

今日ご紹介した3本のアイウェアは、小ぶりなタイプとなっております。

是非、店頭で…どのくらいの映りになるのか???

お確かめ下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

今日は「パサパ」が人気者でした。♪(´ε` )

  • 2016.06.25 Saturday
  • 23:27
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も梅雨の一日でしたね〜。

昨夜の強い雨音で何度か目を覚ましましので…朝方は気怠さがちょっとのこっていましたが、ギターや機材を持って…

先輩が企画したライブの設営のお手伝いに行きました。

西鴻池にあります…ケアプランセンター 「さぁ」のスペースをお借りしてのライブイベントでした。







関西のライブハウスやイベントで出演されている、かなりレベルの高い出演者さんの中に混じって「場違いのボクタチ」も演奏させていただきました。



今日はめっちゃ上がってしまって…
「こころここにあらず」な気分でした。(~_~;)

下手な演奏で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。σ(^_^;)

3時前から7時くらいまでお店を留守にしてましたが…

ヒロコさんと藤原くんが頑張ってくれて嬉しかったです。(*^_^*)

ヒロコさんが今日のお客様について教えてくれたのですが…

今日はパサパが大人気だった様です。







明日までたくさんお借りしての展示となっておりますので…

ぜひ、この機会にたくさん掛け比べていっぱいお楽しみいただきたいです。

明日は「NJH社協賛の 補聴器相談会」も開催しておりますので…

ヨロシクお願い致します。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

『パサパ』がいっぱい!♪(´ε` )

  • 2016.06.20 Monday
  • 21:39
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

もう直ぐ雨が降って来そうな…
そんな湿気が多い夜です。(~_~;)

九州はスゴイ雨で大変な状況になっておられそうで…(~_~;)

めげずに頑張って欲しいです。σ(^_^;)



今朝は久しぶりに親父さんと一緒に…
打ちっ放し練習に行ってきました。

同じクラブで、同じ場所にめがけて打つんですが…

上手く行く時とそうでない時と…
本当にイロイロなんですよね〜。(~_~;)

ジッとしているボールを決まったクラブで打つだけなのに…

なんで上手くいかないんでしょう?σ(^_^;)

早く言えば…「ボクがヘタクソ!」ってコトなんですけどね〜。(~_~;)

それでも、練習の数だけ上手くなっていると信じて頑張ります!(*^_^*)


さて…今日は現在開催中の〜

『おとなメガネ フェア』で、鯖江のメーカーの「オプチカルフィールドシステム」さんから特別にお借りしている…

たくさんのパサパからいくつかご紹介しますね〜!



model.2092 たちです。(*^_^*)



このオーナメントがステキですよね〜!♪( ´θ`)ノ



model.2091 同じオーナメントのナイロール(ハーフリム)タイプです〜。



カラーによって、表情が変わるのが楽しいですよ。(*^_^*)



model.2077 がナイロールタイプ、
model.2078 がフルリムタイプです。(*^_^*)



太めのテンプルの模様が効いていますね〜!♪( ´θ`)ノ



model.3006 エクセレントモデルです。
ちょっとアダルトな雰囲気のアイウエアなのです。(*^_^*)



落ち着いたイメージでしょう?
サイズも大きめに設定されています。♪( ´θ`)ノ



model.2053 コチラは小ぶりのカワユイアイウエアです。(*^_^*)



小顔の方にオススメいたします!(*^_^*)



model.2073 サイズは2053よりも少し大きめの色使いがステキなアイウエアです。(*^_^*)



テンプルの生地もキレイですよね〜。♪( ´θ`)ノ

まだまだたくさん揃っておりますので…
ぜひ、掛けまくってお楽しみいただきたいです。♪( ´θ`)ノ

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/



眼鏡の展示会でオーダーした『G4』

  • 2016.05.23 Monday
  • 19:12
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑いくらいの良いお天気でしたね〜。♪(´ε` )



数日ぶりに練習に行きましたが…
なかなか芯で打てず、今日はちょっと凹みました。

でも仕事は「芯に当たる」様に頑張ってるオッちゃんです。(*^_^*)

さて…先週の水曜日(19日)にハービス大阪で行われた眼鏡の展示会でオーダーした「お気に入りたち」がイロイロやって来ています。(*^_^*)



G4 Old & New model.1646 col.ATS
アンティークシルバーです。

でも、フロントと長めのテンプルモダンがべっ甲色のセルロイドなので…

全体のイメージはブラウンですね〜。♪( ´θ`)ノ



メッキとか塗装でなくて、セルロイドを巻いてるんです!(*^_^*)



長めのモダンもセルロイドなので…
ちょっとフィッティングも気をつけないといけません。♪(´ε` )



レギュラーサイズより長めのテンプルサイズに作って貰いました。

150ミリもあるので…いつも窮屈に感じておられる方にオススメしたいです。(*^_^*)



上下サイズは38ミリあって『遠近両用や中近両用レンズ』に最適な大きさですよ!♪(´ε` )



テンプルの長さと上下サイズが大きめなのがよく解りますでしょう?



ボクが掛けるとこんな感じです。(*^_^*)



専用のアンティークっぽいケースもご用意しております。♪( ´θ`)ノ

ぜひ、丸メガネをコレクションに加えて下さいませ〜!

それではまた〜!(^-^)/

G4 の…おニュー。

  • 2016.03.18 Friday
  • 22:53
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は曇りから雨となりましたが…
過ごしやすい暖かいお彼岸でした。

お向かいの、おはぎの美味しい力餅食堂さんはたくさんのお客様で賑わってましたね〜。♪( ´θ`)ノ

当店も雨が本降りになるまでは、お客様が続いてご来店くださいましたよ。(*^_^*)

パソコン仕事も溜まっていましたので…
しばらくはiMacの前でゴニョゴニョしてたんですけどね〜。


さ〜て、今日は「G4のおニュー model.1645」のご紹介です。♪( ´θ`)ノ



G4 Old & New 1645 col.GM ガンメタルカラーです。



フレームの上下幅が34ミリとちょっと広めになっていて…

「遠近両用や室内用レンズ」に相性バッチリのデザインを作って下さいました。(*^_^*)

レンズのトコロにプリントされていますのは「ロングテンプル150ミリ」



コメカミから耳までのサイズが長い方にオススメの逸品なのです。♪( ´θ`)ノ



細部まで「職人技」が感じ取れる味わいを楽しめますよ。



おとなしさの中に格好良さがあります。(*^_^*)



同じくmodel.1645 col.ATBR アンティークブラウンです。



コチラのシールには「山幅−2 (20ミリ)」

もともと「山幅(鼻幅)」は22ミリのフレームなんですが…

ボクがオーダーする時に「2ミリ」幅を狭くして貰ったんです。♪(´ε` )



テンプルの長さはコチラは標準で142ミリ」となっています。



このカラーは女性の方にもオススメしたくって、鼻幅(山幅)を2ミリ狭くして貰ったんです。(*^_^*)



並べて見るとなんとなく「違いが解る」でしょう?♪(´ε` )



テンプルの長さは「8ミリ」短くなっているのです。(*^_^*)



鼻の幅も2ミリ違いますよ。♪( ´θ`)ノ

オプチカルフィールドさんの職人さんの技はスゴイですよ。*\(^o^)/*

お客様のお顔に美しく載せれます様に、カスタマイズも出来るフレームがありますので…

店頭でお確かめくださいませ。m(_ _)m


それではまた〜!(^-^)/

バサパ(Pas a Pas)のおニュー (*^_^*)

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 19:15
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

朝は寒いくらいでしたが…
天気予報で言ってた様に、お昼からは晴れ間も出て暖かくなって来ました。♪( ´θ`)ノ

お天気が良くなると、お客様も来ていただきやすいのか…今日は夕方までお客様が続いてご来店くださいました。(*^_^*)

15年以上、お作りしていなかったお客様もご来店下さって…ご夫婦で新しいメガネとレンズ、そしてお二人ともサングラスもお求め下さいました。*\(^o^)/*

補聴器のお客様もご来店いただき、以前の補聴器の修理が出来ない状況なので…新しくお作り下さることになりました。

M様、出来上がり次第にお知らせいたしますのでしばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m

その後、補聴器の空気電池を配達に伺ったり…メガネのご予約もいただきました。(*^_^*)

やっぱり、暖かくなると嬉しいコトが多くなります。(*^_^*)

さて今回は…パサパのおニューさんたちのご紹介です。



model.2502 col.OGP オレンジゴールドです。



カラーが微妙なので…「アニマルクリーナー」のラブちゃんにお手伝いして貰いました。

ベースはオレンジゴールドですが…
リムのフロントにライトブラウン(?)を乗せています。(*^_^*)



テンプルもコーディネートされていて…
とっても柔らかい雰囲気にまとまっています。



『おとなのメガネレンズ』…遠近両用や室内用中近レンズにピッタリの大きさにデザインされていますよ。♪( ´θ`)ノ



同じくmodel.2502 col.AYM アヤメ です。



コチラはアヤメのカラーのみですが…



テンプルなどは、このカラーも合わせてコーディネートされていて良い感じ〜。♪( ´θ`)ノ



このカワユイシェイプは掛けていただかないと、イメージが掴めません!(*^_^*)



ぜひ、2カラーともお試しになってお楽しみ下さいね。(*^_^*)



今日の脇役の「アニマルクリーナー」のラブちゃんですが…

何でクリーナーなん?…ってお感じの方も居られるはず!♪( ´θ`)ノ



口の中にクリーナーが入っているんですよね〜。*\(^o^)/*



お尻の緑のリボンを引っ張ると…
口の中にクロスが収まる仕組みになっているのです!♪( ´θ`)ノ



お仲間もいますよ。(*^_^*)

また、見に来て下さいね。


明日は木曜日なので…おやすみさせていただきますね。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

G4と G4old & new

  • 2016.02.02 Tuesday
  • 23:40
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は寒いけど…まあまあなお天気でした。(*^_^*)

お昼時の一時間半、たまたまお店にボクひとりだけだったんですが…

その時間に限ってお客様がずっと続いて来て下さいました。*\(^o^)/*

メガネのネジ取れの方、スゴく歪んじゃてた方、レンズ交換のお問い合わせの方、補聴器のお掃除の方、お試し用の補聴器をお渡しした方、腕時計の電池交換の方…あと二人ぐらい居られたと思うんですが…

交代でご来店下さったコトに感謝しております。m(_ _)m

皆さん、お待たせすることなく〜
無事に接客できたコトにホッとしております。(*^_^*)


今日は1月末に届きました「G4たち」をご紹介しますね。(*^_^*)



G4 model.1051 col.VGR (ベルベットグレー)です。



何となくグリーンっぽいメタリックなグレー・・・にリムのフロントは黒いので…



とっても引き締まったイメージです。



お馴染みのオーバル。(O−O)



先日ご紹介した眼鏡雑誌「眼鏡Begin」にG4の広告ページがあり…



デザイナーのYさんのお友達がモデルになって、掛けてられるメガネと同じモデルです。(*^_^*)

一般の方らしいのですが…

カッコイイですよね〜!



コチラは同じオーバルでも…

G4 Old & New model.1632 col.DM(デミ)です。(*^_^*)



モダン(テンプル先パーツ)に数年前のセルロイドの物を採用しております。



新しいけど、クラシックなデザインです。♪( ´θ`)ノ



右手テンプルの内側に「Old & New」の浮き出し刻印がシッカリございます。



クラシカルな雰囲気を是非、お楽し下さいませ〜!

それではまた〜!(^-^)/




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM