パサパのおニュー!(^_−)−☆

  • 2018.07.20 Friday
  • 21:28
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は雨も降らず…ずっと良いお天気!

なので、夜になるまで暑かったですね〜。σ(^_^;)

朝早くから、自宅の前の川沿いの木々で鳴く蝉の大合唱に起こされ〜

なんとなく休み明けなのにグッスリ眠れてない感じ…σ(^_^;)



この中で大合唱!

蝉は見つけられなかったけど、ヌケガラは見つけました!(^_−)−☆



自然って面白いですよね〜。♪(´ε` )

さてと…今日はちょっと前に届いてました『パサパのおニューたち』をご紹介しますねー!(^_−)−☆



Pas a Pas(パサパ) model.2112。



col.BK ブラックです。(^_−)−☆



でも、全部がブラックではなくって…
テンプルが3本のバネ性のあるβチタン線のウチの一本がピカピカのゴールドカラーになっています。



横から見たところ…



斜め前から見たところ…



レンズサイズも上下にタップリとボリュームがありますから…

オトナのメガネ…『遠近・中近レンズ』を使っていただきやすくなっております!(^_−)−☆



サイドをシュッと絞ったラインで…
「リフトアップ効果」を期待出来ます!♪(´ε` )



col.G/NV ゴールドとネイビーです。



ゴールドと言っても、ホワイトゴールドに近いゴールドカラーにサンドペーパーで擦った様なシャーリング仕上げになっています。

そしてフロントリムの前側とサイドのテンプルの上下の線にネイビーカラーを塗装仕上げ!



くねくね〜!(^_−)−☆



ステキでしょう!♪( ´θ`)ノ



ブラックほどハッキリしたラインではありませんが…知的な雰囲気は充分出ています。(^_−)−☆



この中では一番柔らかい雰囲気の…
col.VPK ビオラピンク です。



先ほどのゴールドみたいな…ピンクですがピカピカピンクではありません。

フロントリムのカラーもコントラストが効いて絶妙だと感じてます。(^_−)−☆



サイドもステキっ!(#^.^#)



メーカーの『オプチカルフィールド』さんのサイトでお確かめいただけますが…

何故か?…「未発売」の文字が???

何で当店にあるんだろう?♪(´ε` )

紹介ページはコチラ…


とにかく、3カラーとも揃っておりますので…お楽しみくださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパと「おとなメガネレンズ」

  • 2018.04.06 Friday
  • 19:17
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。



午前中は曇っていても雨は降らなかったんですが…

現在は降って、気温も少し下がった感じです。(>_<)

ま〜、たまには雨も降らないと…

植物が大変なコトになりますもんね。♪( ´θ`)

昨日の定休日は水曜日よりも涼しかったですが、車の中は暑いくらいの陽気でした。♪(´ε` )

昨日はヒロコさんと一緒に…

京都府八幡市のコストコへ行ってきました。(*^_^*)

コストコをご存知の方はなんとなく知っておられると感じてますが…

キッチンペーパーとトイレットペーパーのストックがかなり少なくなって来たのと…

次男のお弁当用の食材〜主にお肉(豚肉)と…

お孫ちゃん用品と…



こんなでかいポテトチップスも買ってきました。♪( ´θ`)

ギザギザのポテトチップスで…

『正に・・・ジャガイモ〜!♪( ´θ`)ノ』って口あたりでしたよ!




今日は…以前サポートレンズをお使いいただいてましたお客様が〜



はじめての『おとなメガネ』デビューとなりました。(*^_^*)



この子たちも可愛かったですが…





今回はコチラ!(*^_^*)


スッキリとしたナイロールタイプのアイウェアです。♪( ´θ`)



今回はシティタイプをご提案させていただきました。(*^_^*)


当店では『おとなメガネのトライアルレンズ』をご用意しております。♪( ´θ`)

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4とPas a Pas のディスプレイ

  • 2018.01.26 Friday
  • 20:49
こんばんは〜 (~_~;) 川東です。

今日も「刺す様に冷たい」一日でした。

…でした。じゃなくって、今も寒さは継続しています。



どっちかって言うと…更に寒くて冷たくなるんだろうな〜!(>_<)

足首から先、特に爪先はかなり冷たくなってる感じで〜早く家に帰ってファンヒーターの前で温めたい!…と感じています。(>_<)

今夜はお店の加工室兼パソコン部屋の中でアップしています。(*^_^*)



いただいたお花の中のチューリップは更に背が高く成長していて…

それを見て『ボクもがんばろう!』って呟くんですよね。♪( ´θ`)ノ

そうすると、お客様がご来店下さって〜(*^_^*)

有難いです。(*^_^*)


今日はもう一つ嬉しいコトがありました。(*^_^*)



去年の秋の展示会で「欲しいな〜!」って感じていた『G4とPas a Pas のディスプレイたち』が届きました。♪( ´θ`)ノ

メーカーさんとエージェントさんが…
リニューアルした当店に気を使って下さったと思います。(*^_^*)



パサパのディスプレイ!

小さな窓が3つあって、各々に実際に使用されているパーツたちが飾られています。(*^_^*)



キレイでカワイイパーツたちでしょ?(^_−)−☆



それから…



パサパ…コスメティックアイウェアです。♪( ´θ`)ノ




そしてG4のオールド&ニュー。

懐かしくって新しい。
そして掛けやすくってカッコイイ。



耳側のパーツとレンズの収まるリム。



ブリッジとリム。



テンプルとクリングス、パッドたち。



製作マシンと手作業による工程ですが…

おそらく200工程以上はあると感じています。(今度、ちゃんと尋ねておきますね〜)

福井県鯖江市にある工場にはもう3度お邪魔していますが…

その度に新しいコトを発見出来ます。(*^_^*)

これからもお客様に喜んでいただけるアイウェアを作り続けていかれますよ〜!

ぜひ、一度お掛けになって感触をお確かめください!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4 Old & New 〜 LIMITED EDITION

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 19:39
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はキレイな青空で…その分、暑い

それが理由ではありませんが…今朝の打ちっ放しはお休みしました。

今朝は開店準備の途中から、ヒロコさんにお店はお願いして…

新しい補聴器を納める為に、お客さまのご自宅にお伺いいたしました。

以前にお求めになられた両耳分の補聴器の右側を無くされたので、それに代わる右耳用の補聴器をお求めいただきました。(*^_^*)

午後は…『杉本圭』の営業担当のK君が来てくれて〜

カッコイイ新作を見せてくれました。(^_−)−☆

いくつかオーダーしましたので、届きましたらご紹介しますね〜!


さて今日は…

春の展示会でオーダーしました『G4 オールド & ニュー』のリミテッドエディション3657 のご紹介です。



なかなかの雰囲気を持ったアイウェアですよね〜。(*^_^*)



素材は…SPM & TITAN. サンプラチナと言う合金とチタンと…テンプルにはセルロイドを使って造られています。



レギュラーモデルは「チタン」のみで製造されていますが…前枠のレンズの収まるリムの素材のみに「サンプラチナ」を使って造られています。



この『クラウンパント』と言うシェイプを作るのが手造りなので…チタンを使っていないのです。(^-^)v

『クラウンパント』ってネーミングは…

「クラウン…王冠」と
「パント…ボストン」のカタチが合わさって造られた様ですよ。

上側がカクカクってなってて〜
下側がマル〜



ボクもひとつは持っていたいんですけどね〜。♪(´ε` )



こんな感じです。(*^_^*)

掛けると余計に欲しくなっちゃいますね〜!


ボクが限定品を選ぶ訳にはいかないので…

早い者勝ちですよ〜!(^-^)v

店頭には並んでいませんので…

合言葉は『クラウンパント』です!♪(´ε` )

お待ちしております!(*^_^*)


明日は定休日ですので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパのご紹介…最終回です。

  • 2017.07.17 Monday
  • 23:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は…ワタクシゴトながら〜

58歳になりました!

昨日の夜中…0時を過ぎてから嬉しい『おめでとうメッセージ』をたくさんたくさんいただき、本当に嬉しくてたまりません!(*^_^*)

この場をお借りして…

両親や家族たち、お店のスタッフさん、仲良くして戴いてるお客様、友人…

気にかけていただき本当にありがとうございました。

そんなコトを感じながら〜またYouTubeで達郎さんを聴こう!って思ってChromeの開いたら…



ココにまで気遣いがありました!

iPhoneのサイトは?って感じて、G(グーグル)のアイコンをタップしたら…



『おもしろ〜い!』って感じて…

願い事を考えながら息を吹きかけたら…



グーグルのサイトに飛びました!(*^_^*)

何だかちょっとハッピーになりましたよ!♪( ´θ`)ノ


ワタクシゴトはこの辺で置いといて…



今回のパサパのご紹介の最終回は…

フラワーコレクションのmodel.2512 です。(*^_^*)



col.BK ブラック です。♪( ´θ`)ノ



パサパには数少ない、ブラックなんですよね〜。



「知的なブラック」をお試しください。(*^_^*)



col.PBR パンジーブラウン。



ホームページのカラーとは何故か色味が違うんですよね〜。

明日、もう一度確認しておきますね。♪( ´θ`)ノ



このシリーズの方が、昨日紹介しましたmodel.2057より縦幅が1ミリ広くなっています。

掛けたイメージが変化しますので…
必ず、いっぱい掛けて…お気に入りを絞って行くのがコツですよ〜!♪( ´θ`)ノ



col.VPL ビオラパープルです。(*^_^*)



このカラーが一番たくさんのモデルに使われているな〜って今更ながら感じました。(*^_^*)



G4も届いてたんですが〜

入荷して直ぐにお客様に嫁いでしまいました!♪( ´θ`)ノ

明日もお嫁入りのアイウェア達が居ます。(*^_^*)

寂しくなりますが…

お客さまのお役に立てられます様に〜!

…って願っております。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパの小さめなフラワーコレクション

  • 2017.07.16 Sunday
  • 22:55
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は7月の第3月曜日『海の日』の前日の日曜日で…

昨日からお出掛けの方も多かったと感じてます。

当店にも新しいメガネをお求めに来られたお客様達が来て下さって〜

嬉しい日曜日でした!(*^_^*)

後日、お客様のご了承がいただけたら写真をお願いしようと感じてます。♪( ´θ`)ノ


今夜も達郎さんを聴きながら…(*^_^*)

パサパのご紹介です。



今日は…フラワーコレクションのmodel.2057 の3本です。(*^_^*)



col.VPL ビオラパープル。



明るいパールピンクベースにマットなパープルカラーのカワイイアイウェアです。



フロントの幅は小さめにして…テンプルを締め付けない様に〜少しワイドに仕上げています。(*^_^*)

お客様のお顔に合わせて、しぼったりもう少しゆったりさせたり…

掛けやすく仕上げることが出来るのです。♪( ´θ`)ノ



縦幅が30ミリありまして…専門的で解りにくいですが…

遠近両用レンズを組み合わせるのにも、ちょうど良いんですよね〜。♪( ´θ`)ノ



col.FR フォーエバーレッド。

とにかく…レッドです。♪( ´θ`)ノ



本当に深い赤!(*^_^*)



絶対に元気になるアイウェアですよね〜!(*^_^*)



本日の最後は…col.PD プチダリア。

カワイイダリアです。(*^_^*)



ブラウンと…オレンジ〜と言うより柿色かな〜?



3本の中では一番落ち着くカラーです。(*^_^*)

パサパのご紹介も明日が最終日となります。(*^_^*)

お付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m

明日は『海の日』

そして…

『祇園祭』

そして…

関係ありませんが…

ボクの誕生日でもあります。(*^_^*)

ステキな出会いがあります様に!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今夜も、パサパを〜!BGMは達郎さんです。

  • 2017.07.15 Saturday
  • 20:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も補聴器のお客様の用事で、ヒロコさんがクルマで出たり〜ボクがバイクで走ったり〜

お店もたくさんのお客様が来られて、ドタバタしていました。♪( ´θ`)ノ

ご迷惑をおかけしましたが…今日は少しの待ち時間でお相手出来て良かったです。♪( ´θ`)ノ



さあ、今夜も達郎さんを聴きながら…

パサパのご紹介です。(*^_^*)

今夜は…model.2063 と 2504 です。



model.2063 は昨夜ご紹介しましたmodel.2061 と同じテンプルのアイウェアです。
どちらもコスメティックアイウェアコレクションになります。



col.CR チェリーローズ さくらんぼと薔薇?



確かに、そんな感じの色使いです。♪( ´θ`)ノ



大き過ぎず小さ過ぎず…多くの人に掛けられていますね。



col.MV モーブ。モーブと言う花があって、濃い紫をしています。



コチラもツートーンで…ステキな色使い。(*^_^*)



パサパはパサパしかないカラーが多いのですが…ボクは全てスキです。

デザイナーさんや社長さんや職人さんやスタッフさんを知っているから…ってのもあると感じてます。♪( ´θ`)ノ



model.2504 コチラはフラワーコレクションになります。



col.VDE レッドイブ。イブってなんやろ?

とにかく、赤いです。♪( ´θ`)ノ



テンプル全体にアセテートが使われていて、濃くダークな赤い生地とピンクの生地と貼り合わせて造られていますよ。(*^_^*)



少し、大きめのシェイプなので『おとなのメガネレンズ』を使われるのにスゴく合いますよ。♪( ´θ`)ノ



col.VPL ビオラパープル。ビオラってスミレ科の花で…パンジーより小さいんですって!(*^_^*)



明るいピンクパールにパープルのリムカラーが相性良いですよね〜!♪( ´θ`)ノ



リフトアップ効果が期待出来るシェイプですよ!(*^_^*)

一度、お試しを〜!♪( ´θ`)ノ

明日は、フラワーコレクションの小ぶりシリーズをご紹介しようかなぁって考えています。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

達郎さんを聴きながら『パサパ』のご紹介を〜

  • 2017.07.14 Friday
  • 20:44
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

只今、少し大きな音を出して…

YouTubeで山下達郎さんを聴いています。

いつもは『日本語じゃないインスツルメンツ』を聴きながらブログを更新する事が多いのですが〜

やっぱりボクにとっての『あっつい夏の音楽』はお気軽なのが達郎さんなんですよね〜♪( ´θ`)ノ

学生の頃の楽曲でも素晴らしい完成度だと感じています。(*^_^*)



こんなゴキゲンなイラストを出してくれているので…かなり嬉しいです。


さて…今日からしばらくパサパのご紹介です。

おそらくはリピートしたアイウェアばっかりだと感じていますが…

オーダーしたパサパが届いたらワクワクするんですよね〜。♪( ´θ`)ノ



今夜はその中でもかなりのヘビーローテーションの『model.2061』です。



col.RLV リッチラベンダー。



真ん中のブリッジ辺りが一番明るくて、サイドに向かうほどダークな色合いになります。(*^_^*)

掛けられると、その意味が解っていただけると思いますので…答えはお店の鏡の中でお感じくださいませ。(*^_^*)



テンプルもグラデーション!♪( ´θ`)ノ



キレイに造られていますよね。



アンダーラインがないのも一つは欲しいですよね。(*^_^*)



col.RU ルージュ です。



メーカーの「オプチカルフィールド」さんのホームページからの画像はもう少し濃い感じがするんですけどね〜。

2061の紹介ページはこちら…

2061の写真をクリックすると、カラーがイロイロ出て来ます。

お好みのカラーをクリックすると、拡大されてイメージを楽しめます。♪( ´θ`)ノ

ねっ? ちょっと色合いが違いますよね〜。



おそらく、デザイナーさんの意向で変化されていると感じています。(*^_^*)

それはそれで…楽しいですよね〜?



テンプルカバー(モダン)の生地のカラーもちょっとずつ変化している様に感じています。(*^_^*)



2061のレンズを固定しているケーブルはアイウェアのカラーに合わせて染めているケーブルを使っていますよ。

もし、切れちゃっても…予備をご用意しておりますので〜ご安心を〜!♪( ´θ`)ノ

明日はどれをご紹介しようかなぁ(・・?)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4 のリミテッドエディション!

  • 2017.04.17 Monday
  • 21:26
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。


今朝はまだ雨も降っておらず
練習が出来たのですが…

今はかなりの雨が降っています。(-_-;)



なんだか警報も出てるみたい。(>_<)

でも、明日の朝には落ち着くみたいなんで良かったです。



そんな雨降りの一日でしたが…

お客様は来て下さって、嬉しかったです。(^ν^)

そして…パサパとG4のエージェントのKさんも来てくれて、新しい男前と美人のアイウェアたちをいっぱい見せて下さいました。

その中で特に気になったのが〜コレ!



G4のリミテッドエディション!

モデルナンバーまで控えてませんでしたが…めっちゃ気に入りました。



このモデルにだけに作られたブリッジパーツです。



カタチもステキな『クラウンパント』なのです。♪( ´θ`)ノ

クラウンは王冠で…上側が六角形の上だけを〜

パントは丸ってコトらしく…下側か丸くなっているカタチなのです。

「ボストンにちょっと近いけど…
上側がカクカク」ってカタチですね〜。



『SPM & TITAN』の意味は…

ブリッジとリムがサンプラチナ(洋白)って言うニッケル合金で作られています。

限定版なので、職人さんの手作業によるパーツなのですね〜。♪( ´θ`)ノ



テンプルの内側には、それを表す…
『LIMITED EDITION 』の刻印も〜!♪( ´θ`)ノ



チタンのパーツも細部に渡って、細かい模様が入っています。



あ、リムのカラーが一番気になった「カムフラージュ(迷彩)」なのです!(^ν^)

オーダーしたばかりなので…当店にはまだ届いておりません。(-_-;)

入荷しましたら、またお知らせしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本店の西川店長の『カスタマイズされたG4』

  • 2017.04.15 Saturday
  • 22:09
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は
降ったり止んだり…
晴れたり曇ったり…

とってもややこしいお天気でした。

そんなお天気でしたから…
お客様も降ってない時間を狙ってご来店下さいました。(*^_^*)

店内に長く居られて、帰りに雨が降ってしまったお客様達には…

本当に申し訳ありませんでしたけど…

とにかく、4月も半分過ぎてしまいました。(u_u)

桜も…花びらが道を染める様になって〜
毎日毎日が暖かくなるのを感じています。(*^_^*)



今日は本店の西川店長の新しいメガネをご紹介します。♪( ´θ`)ノ

以前のメガネもG4を好んで掛けているのですが…

今回もG4を指定して作ってくれました。

ただし今回は…カラーとかシェイプとか〜色々とカスタマイズしたG4です。



フロントは…



このモデルで…



リムカラーはこのモデルを参考に好みのカラーをチョイス。♪( ´θ`)ノ



サイドのパーツとセルロイドのカラーは何かとこだわってオーダーしてましたよ〜!(*^_^*)

こんなに凝っちゃうと3ヶ月以上かかってしまいますが…

次のモデルなら、もう少し日数を短縮出来るかもしれません。



model.1645 です。



上側のは『テンプルが長めの150ミリ』になっています。



普通のと比べると…結構長めでしょ?



コチラ は逆に『鼻の幅が2ミリ短いめ』になっています。



「テンプルが長め」が必要な方は、既製サイズだと耳のかかりが浅くなってしまい、メガネが安定しにくいのです。

それで長いめもお選びいただける様に、メーカーの方が作ってくれました。♪( ´θ`)ノ

『鼻幅の短いめのフレーム』をお探しの方は…「瞳孔距離が短いめの方」や「メガネの度数が強い方」にオススメしています。

小さいフレームで…「左右の黒目と黒目の短いめの方」がメガネをお作りいただけると〜

そんなに目が寄らずに無理なくお作りいただけるのです。

ボクみたいな強度近視や逆に遠視の強い方にも『レンズの厚みが薄くてキレイに仕上がる』のでとってもオススメです。

詳しくはまた別の機会にお話しますね〜。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM