パサパがひとつだけ…(^з^)-☆

  • 2019.02.18 Monday
  • 22:37
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日も暖かい陽射しもあって…

午前中はお客様も多かったのですが、夕方までにはま〜ったりとした時間が流れていました。(u_u)

おかげさまで〜『眼鏡店かわら版の3月号』の仕上げと…

裏側の原稿を作成することが出来て嬉しかったです。(*^_^*)


また内容は、3月になったらアップいたしますので…あと少しお待ちくださいませ!♪( ´θ`)ノ


さて昨日か一昨日に当店にやって来たパサパ…

一本だけですが…同じモノを以前のブログでも紹介してまして〜

その記事の日を見ると…

なんと! 去年の4月6日になっていました!

その後、カラー違いのが来てましたが…

限定カラーみたいだったので、アップするのをためらっていたみたいです。



model.2509 col.AYM アヤメです。

前回ご紹介したのと同じモノなので、多分もう3本目の入荷だと感じています。(^з^)-☆



それだけ、このモデルのシェイプを気に入って下さるお客様が多く…



数色あっただろうフレームたちですが…



現在は当店でもこの2カラーのみとなっています。



独特のシェイプですが…

掛けていただくと…可愛いんですよね。

出来ましたら

2尺とも、お掛けになって肌の写り込みをお確かめくださいませ〜!(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も、Pas a Pas(パサパ)のおニュー!

  • 2019.01.27 Sunday
  • 18:19
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はこの冬で一番寒く感じる一日でした!(>_<)

でも、お昼過ぎにお弁当屋さんに行ったんですけど…風がそんなに吹いてなく、日差しを暖かく感じてました。(*^_^*)

ファンヒーターはずっと全開の音を立てて…

天井のエアコンも頑張ってくれています!(^з^)-☆


そんな日でしたが、たくさんのお客様がご来店になり…嬉しく感じております。

本当にありがとうございます。m(_ _)m


さて、今日も「Pas a Pas(パサパ)のおニュー!」をご紹介いたします!♪( ´θ`)ノ




…と言っても一本だけですが〜

パサパ model.2510 col.GR/D なんとも表し難いカラーですよね?♪(´ε` )

チタンパーツはクロームシルバーでレンズの周りはキレイなアセテート生地を使っています。♪( ´θ`)ノ



前と後ろで違う生地を張り合わせて、出来た色合いを出していますよ!(^_−)−☆


サイドから見ると…解りますよね〜!
テンプルもブラックとクリア生地を張り合わせて作られています。(*^_^*)



内側はブラウン!



アップで見るとこんな感じの生地になっています!



『クラウンパント』と言うシェイプで…上側が王冠をイメージした〜ダイヤモンドの〈ブリリアントカットシェイプ〉を横から見た感じで〜下側はボストンからラウンドのシェイプラインになっています。(^з^)-☆

上が…G4で、下が…パサパ です。

ペアで造られた訳ではありませんが〜同じメーカーさんの製品なので、ご夫婦でお掛け下さるとめっちゃ嬉しいですね!(^_−)−☆



遠近両用レンズなどの「大人の眼鏡レンズ」はちゃんと収まる大きさですのでご安心ください!(^_−)−☆


このパサパも合わせて、いっぱい掛けてお楽しみくださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Pas a Pas(パサパ)のおニュー!

  • 2019.01.26 Saturday
  • 18:40
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝もどんよりして、昨日より寒い朝です。(>_<)

ヒートテックインナーの重ね着して、上着を薄めに…



リドルとZeiss ドライブセーフレンズの組み合わせのメガネですよー!♪( ´θ`)

もちろん遠近両用なのでスマホでのカキコミもOKなのです!(^_−)−☆


自分のことは置いといて…

今日は〜まだメーカーサイトでは紹介されていない(?)パサパのおニューをお披露目きますね。(^з^)-☆

model.2118 を3色揃えました。(*^_^*)




col.BK ブラックです。



シャイニーなトコロとマットなトコロと…



フロントから見るとほとんどマットなんですけど、上から見るとシャイニーに!



業界用語では「カットリム」って言って、幅が広いリムをカットして(削って)…太いトコロと細いトコロを作りインパクトを与えるいます。(^з^)-☆



リムの上側、特に耳側を少し幅広にしていますよね。(^_−)−☆




カラー違いの…col.FG 何て表すんだろうな〜?

いつもホームページからカラーの表現を教えて貰ってるんですが〜



ちょうど、当店で咲いてくれてるチューリップの花の色が違いかな?(^з^)-☆



ベースがキラッとするピンクゴールドで〜



フロントと…



サイドのポイントが「花びらカラー」ってイメージです。



このcol.FGと次のカラーはリムのフロントとサイドのカラーが違っています。

ベースカラーの上から塗装処理してる様な〜?

行程を重ねた「キレイな色合い」を感じれますよ。(^_−)−☆




最後は…col.CR です。ラベンダー系ですかね〜? 落ち着いたステキな色使いのアイウェアです。(^з^)-☆



よ〜く見つめないと解らなかったんですが…

カットリムの上側と下側で、塗装処理された色合いが違うのです。♪(´ε` )

このカラーが一番時間と手間がかかっているかもしれない!(^-^)v

また、メーカーの方に尋ねておきますね!



横顔もステキでしょっ?(*^_^*)



お気に入りのお洋服を〜(お着物も良いかと!)をお召しになられて…

ご試着下さいませ!(^_−)−☆


お待ちしております!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパ (^з^)-☆ ウィンターリミテッド!

  • 2018.12.24 Monday
  • 17:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今夜はクリスマスイヴですね〜。(^з^)-☆

我が家の子供たちも次男が17歳なので『サンタさんにお願い!』ってコトもなくなり〜

今日もいつもと同じ日々状態なんですが…

なんとなくワクワク感は持っていたいですね〜。(^_−)−☆

『メガネをクリスマスプレゼントに!』って考える方もおられますが…

当店はクリスマスからちょっと離れ気味な雰囲気です。(u_u)

それでも今日はちょっといつもと違うバージョンのアイウェアをご紹介!♪( ´θ`)ノ

パサパのリミテッドエディションです。

メーカーの『オプチカルフィールド』さんのサイトにも掲載されていません!(…はずです!)(^з^)-☆



手前のカラーリムモデルがレギュラーで…



奥の『ホワイトテンプルモデル』がリミテッドです。



リムの上と下でカラーを変えて仕上げられています!(*^_^*)



model.4507 col.G/BW ゴールドベースに上側をブラック、下側をホワイトに塗装して…左側だけ、パサパのロコの上辺りにホワイトを手描きしています。(^з^)-☆



model.4508 col.G/AD ゴールドベースのリムに上側がパープル、下側がオークルっぽいホワイト?…って感じのコーティングが施されています。そして同じくパサパのロゴの上側にホワイトで手描きがあります!

実際に見ていただかないと、言い表せないカラーです。♪(´ε` )

ぜひ、イロイロお掛けになって…

雰囲気をお楽しみください!(^з^)-☆

それでは良いクリスマスをお過ごし下さいませ!♪( ´θ`)ノ

Pas a Pas (パサパ)の当店オリジナルモデル

  • 2018.10.09 Tuesday
  • 15:15
こんばんは〜 ☆〜(ゝ。∂) 川東です。

今日も良いお天気でした!(*^_^*)

運動会の代休になってる方もおられたんでしょうけど…

小さい子供さんも来店されて、楽しかったです!(^з^)-☆

何だか今日もま〜ったりしていて…

メガネの顧客カードの整理をしたり、業者さんとお話ししたり…

今日もあっという間に閉店時間になっていました。(^з^)-☆


そんな中ですが…

パサパが一本届きました。



model.2112 (あれ?未発売になってる!)ですが…ヒロコさんがパサパの担当者さんに無理言って、オリジナルカラーで作って貰いました。



赤に金…

レギュラーカラーには「黒と金」があるのですが、それを見て〜

「赤と金で作って〜!」とお願いしたのです。(^-^)v



それで、本日…到着しました。♪( ´θ`)



写真より実物の方がキレイですから〜!



ぜひ、当店にお越し下さいませ!(^-^)v

お待ちしております


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパのおニュー!(^_−)−☆

  • 2018.07.20 Friday
  • 21:28
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は雨も降らず…ずっと良いお天気!

なので、夜になるまで暑かったですね〜。σ(^_^;)

朝早くから、自宅の前の川沿いの木々で鳴く蝉の大合唱に起こされ〜

なんとなく休み明けなのにグッスリ眠れてない感じ…σ(^_^;)



この中で大合唱!

蝉は見つけられなかったけど、ヌケガラは見つけました!(^_−)−☆



自然って面白いですよね〜。♪(´ε` )

さてと…今日はちょっと前に届いてました『パサパのおニューたち』をご紹介しますねー!(^_−)−☆



Pas a Pas(パサパ) model.2112。



col.BK ブラックです。(^_−)−☆



でも、全部がブラックではなくって…
テンプルが3本のバネ性のあるβチタン線のウチの一本がピカピカのゴールドカラーになっています。



横から見たところ…



斜め前から見たところ…



レンズサイズも上下にタップリとボリュームがありますから…

オトナのメガネ…『遠近・中近レンズ』を使っていただきやすくなっております!(^_−)−☆



サイドをシュッと絞ったラインで…
「リフトアップ効果」を期待出来ます!♪(´ε` )



col.G/NV ゴールドとネイビーです。



ゴールドと言っても、ホワイトゴールドに近いゴールドカラーにサンドペーパーで擦った様なシャーリング仕上げになっています。

そしてフロントリムの前側とサイドのテンプルの上下の線にネイビーカラーを塗装仕上げ!



くねくね〜!(^_−)−☆



ステキでしょう!♪( ´θ`)ノ



ブラックほどハッキリしたラインではありませんが…知的な雰囲気は充分出ています。(^_−)−☆



この中では一番柔らかい雰囲気の…
col.VPK ビオラピンク です。



先ほどのゴールドみたいな…ピンクですがピカピカピンクではありません。

フロントリムのカラーもコントラストが効いて絶妙だと感じてます。(^_−)−☆



サイドもステキっ!(#^.^#)



メーカーの『オプチカルフィールド』さんのサイトでお確かめいただけますが…

何故か?…「未発売」の文字が???

何で当店にあるんだろう?♪(´ε` )

紹介ページはコチラ…


とにかく、3カラーとも揃っておりますので…お楽しみくださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパと「おとなメガネレンズ」

  • 2018.04.06 Friday
  • 19:17
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。



午前中は曇っていても雨は降らなかったんですが…

現在は降って、気温も少し下がった感じです。(>_<)

ま〜、たまには雨も降らないと…

植物が大変なコトになりますもんね。♪( ´θ`)

昨日の定休日は水曜日よりも涼しかったですが、車の中は暑いくらいの陽気でした。♪(´ε` )

昨日はヒロコさんと一緒に…

京都府八幡市のコストコへ行ってきました。(*^_^*)

コストコをご存知の方はなんとなく知っておられると感じてますが…

キッチンペーパーとトイレットペーパーのストックがかなり少なくなって来たのと…

次男のお弁当用の食材〜主にお肉(豚肉)と…

お孫ちゃん用品と…



こんなでかいポテトチップスも買ってきました。♪( ´θ`)

ギザギザのポテトチップスで…

『正に・・・ジャガイモ〜!♪( ´θ`)ノ』って口あたりでしたよ!




今日は…以前サポートレンズをお使いいただいてましたお客様が〜



はじめての『おとなメガネ』デビューとなりました。(*^_^*)



この子たちも可愛かったですが…





今回はコチラ!(*^_^*)


スッキリとしたナイロールタイプのアイウェアです。♪( ´θ`)



今回はシティタイプをご提案させていただきました。(*^_^*)


当店では『おとなメガネのトライアルレンズ』をご用意しております。♪( ´θ`)

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4とPas a Pas のディスプレイ

  • 2018.01.26 Friday
  • 20:49
こんばんは〜 (~_~;) 川東です。

今日も「刺す様に冷たい」一日でした。

…でした。じゃなくって、今も寒さは継続しています。



どっちかって言うと…更に寒くて冷たくなるんだろうな〜!(>_<)

足首から先、特に爪先はかなり冷たくなってる感じで〜早く家に帰ってファンヒーターの前で温めたい!…と感じています。(>_<)

今夜はお店の加工室兼パソコン部屋の中でアップしています。(*^_^*)



いただいたお花の中のチューリップは更に背が高く成長していて…

それを見て『ボクもがんばろう!』って呟くんですよね。♪( ´θ`)ノ

そうすると、お客様がご来店下さって〜(*^_^*)

有難いです。(*^_^*)


今日はもう一つ嬉しいコトがありました。(*^_^*)



去年の秋の展示会で「欲しいな〜!」って感じていた『G4とPas a Pas のディスプレイたち』が届きました。♪( ´θ`)ノ

メーカーさんとエージェントさんが…
リニューアルした当店に気を使って下さったと思います。(*^_^*)



パサパのディスプレイ!

小さな窓が3つあって、各々に実際に使用されているパーツたちが飾られています。(*^_^*)



キレイでカワイイパーツたちでしょ?(^_−)−☆



それから…



パサパ…コスメティックアイウェアです。♪( ´θ`)ノ




そしてG4のオールド&ニュー。

懐かしくって新しい。
そして掛けやすくってカッコイイ。



耳側のパーツとレンズの収まるリム。



ブリッジとリム。



テンプルとクリングス、パッドたち。



製作マシンと手作業による工程ですが…

おそらく200工程以上はあると感じています。(今度、ちゃんと尋ねておきますね〜)

福井県鯖江市にある工場にはもう3度お邪魔していますが…

その度に新しいコトを発見出来ます。(*^_^*)

これからもお客様に喜んでいただけるアイウェアを作り続けていかれますよ〜!

ぜひ、一度お掛けになって感触をお確かめください!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4 Old & New 〜 LIMITED EDITION

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 19:39
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はキレイな青空で…その分、暑い

それが理由ではありませんが…今朝の打ちっ放しはお休みしました。

今朝は開店準備の途中から、ヒロコさんにお店はお願いして…

新しい補聴器を納める為に、お客さまのご自宅にお伺いいたしました。

以前にお求めになられた両耳分の補聴器の右側を無くされたので、それに代わる右耳用の補聴器をお求めいただきました。(*^_^*)

午後は…『杉本圭』の営業担当のK君が来てくれて〜

カッコイイ新作を見せてくれました。(^_−)−☆

いくつかオーダーしましたので、届きましたらご紹介しますね〜!


さて今日は…

春の展示会でオーダーしました『G4 オールド & ニュー』のリミテッドエディション3657 のご紹介です。



なかなかの雰囲気を持ったアイウェアですよね〜。(*^_^*)



素材は…SPM & TITAN. サンプラチナと言う合金とチタンと…テンプルにはセルロイドを使って造られています。



レギュラーモデルは「チタン」のみで製造されていますが…前枠のレンズの収まるリムの素材のみに「サンプラチナ」を使って造られています。



この『クラウンパント』と言うシェイプを作るのが手造りなので…チタンを使っていないのです。(^-^)v

『クラウンパント』ってネーミングは…

「クラウン…王冠」と
「パント…ボストン」のカタチが合わさって造られた様ですよ。

上側がカクカクってなってて〜
下側がマル〜



ボクもひとつは持っていたいんですけどね〜。♪(´ε` )



こんな感じです。(*^_^*)

掛けると余計に欲しくなっちゃいますね〜!


ボクが限定品を選ぶ訳にはいかないので…

早い者勝ちですよ〜!(^-^)v

店頭には並んでいませんので…

合言葉は『クラウンパント』です!♪(´ε` )

お待ちしております!(*^_^*)


明日は定休日ですので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパのご紹介…最終回です。

  • 2017.07.17 Monday
  • 23:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は…ワタクシゴトながら〜

58歳になりました!

昨日の夜中…0時を過ぎてから嬉しい『おめでとうメッセージ』をたくさんたくさんいただき、本当に嬉しくてたまりません!(*^_^*)

この場をお借りして…

両親や家族たち、お店のスタッフさん、仲良くして戴いてるお客様、友人…

気にかけていただき本当にありがとうございました。

そんなコトを感じながら〜またYouTubeで達郎さんを聴こう!って思ってChromeの開いたら…



ココにまで気遣いがありました!

iPhoneのサイトは?って感じて、G(グーグル)のアイコンをタップしたら…



『おもしろ〜い!』って感じて…

願い事を考えながら息を吹きかけたら…



グーグルのサイトに飛びました!(*^_^*)

何だかちょっとハッピーになりましたよ!♪( ´θ`)ノ


ワタクシゴトはこの辺で置いといて…



今回のパサパのご紹介の最終回は…

フラワーコレクションのmodel.2512 です。(*^_^*)



col.BK ブラック です。♪( ´θ`)ノ



パサパには数少ない、ブラックなんですよね〜。



「知的なブラック」をお試しください。(*^_^*)



col.PBR パンジーブラウン。



ホームページのカラーとは何故か色味が違うんですよね〜。

明日、もう一度確認しておきますね。♪( ´θ`)ノ



このシリーズの方が、昨日紹介しましたmodel.2057より縦幅が1ミリ広くなっています。

掛けたイメージが変化しますので…
必ず、いっぱい掛けて…お気に入りを絞って行くのがコツですよ〜!♪( ´θ`)ノ



col.VPL ビオラパープルです。(*^_^*)



このカラーが一番たくさんのモデルに使われているな〜って今更ながら感じました。(*^_^*)



G4も届いてたんですが〜

入荷して直ぐにお客様に嫁いでしまいました!♪( ´θ`)ノ

明日もお嫁入りのアイウェア達が居ます。(*^_^*)

寂しくなりますが…

お客さまのお役に立てられます様に〜!

…って願っております。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM