沢山の《パサパ & G4》は7日まで〜!♪( ´θ`)ノ

  • 2021.11.07 Sunday
  • 00:36

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

本日も…ホームページでのブログをアップいたしました。

 

コチラ…

 

《パサパ & G4》と《HOYAインディビデュアルレンズフェア》

 

…は7日までです。

 

 

 

〜が、《インディビデュアルレンズフェア》は好評につき一週間延長させていただきます。

 

 

でも、パサパとG4たちは鯖江市の『オプチカルフィールド』さんに戻りますので…

 

名残惜しい方はぜひ、会いに来て下さい!

 

お待ちしております。

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

小さめのパサパが入荷しました。(^з^)-☆

  • 2021.10.12 Tuesday
  • 19:41

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

昨日・今日と《鴻池元町商店会》のお仕事と〜新しいホームページのことと…

 

次回のイベントのことなどに取り組んで、悩んでおりました。

 

イベントの事は明日にはちゃんと決めたいと思っています。(^_−)−☆

 

 

 

今日は数日前にオーダーした《小さめのパサパ》のフレームをご紹介。♪( ´▽`)

 

 

このアングルだと、一番手前のが結構デッカク感じますが〜

 

 

サイズは小さめなので…小顔の方、小さめがお好きな方におススメしたいアイウェアなのです。(^_^)v

 

 

パサパ model.2516  col.KH カーキ です。(^з^)-☆

 

 

フロントはマットなカーキですが…サイドはキラキラの金色で〜めっちゃ華やかです。(^з^)-☆

 

 

サイズはレンズ幅が47ミリ、鼻幅も狭い目の15ミリ…ってことで左右のレンズの中心から中心(フレームPDって言ってます)は62ミリで本当に小さめになっています。

 

ちなみに『瞳孔距離(左右の黒目の幅)』が62ミリの方だったら、レンズの中心がフレームの真ん中に来るのです。(^_−)−☆

 

 

ヘタですけど…こんなイメージですね。(〃ω〃)

 

 

シェイプはコロンとしていますが…これで『遠近や中近両用のおとなのメガネレンズ』はバッチリ収まります。(^_−)−☆

 

 

カラー違いの…col.BD バーガンディです。

 

『バーガンディってどんなカラー?』ってググって見たら…

《「バーガンディ」とは、フランス語の「ブルゴーニュ」の英名。ブルゴーニュと言えばワインの名産地。バーガンディカラーはフランスのブルゴーニュ産ワインのカラーが由来になっているのです。

実際にはワインレッドやボルドーカラーよりも深い色で、「ごく暗い紫味の赤」とも言われます。》ですって。(*'ω'*)

 

 

フロントもテンプルも同じカラーで…掛けると肌の上ではそんなに目立たなくなります。

 

 

モダン(テンプルカバー)の内側はラメ仕上げでキラキラしていますが…

 

 

オモテ側はテンプルカラーに合わせて使われているので…おとなしいイメージですね。(*'▽'*)

 

 

全体的にマットなので…カーキカラーよりはおとなしめになります。

 

 

本日最後の…model.2508  col.RUM  ルージュマット です。(*^▽^*)

 

 

リムの正面にだけ、ピカって光るようにコーティングされています。

 

《バーガンディ》とか《ボルドー》とか《ルージュ》とか…

レッド系でもいろいろとあって面白いですよね。(^_−)−☆

 

 

サイドの上(肩あたり)のシェイプが少しだけ凹んだイメージなのは…パサパならではのデザインですね。

 

 

この他にも、パサパには小さめのアイウェアがたくさん!

 

イロイロ掛け比べてお楽しみいただけますと嬉しいです。(*´∀`*)

 

 

それではまた〜!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

G4《Old & New 》のおニューとヘビロテたち。

  • 2021.08.06 Friday
  • 20:35

こんばんは〜 (^з^)-☆  川東です。

 

昨日はやっとやっと…一回目のワクチン接種を受けることが出来ました。(*^_^*)

 

注射した後の感想ですが〜

●当日は…熱は上がらず、腕もそんなに痛くは無かったです。

●夜中に寝返りをすると『いた〜!』ってちょっとだけ目覚める感じでした。

●朝になって腕を回すと鈍痛がする程度。

 

…そのくらいで今日は普通にお仕事出来ました。

 

でも、2回目を注射されたお客様の状態を聴くと…

●熱が38〜39℃まで上がって頭痛があった。

●高熱で意識が朦朧としていた。〜などなど怖いお話も伺っています。(。-_-。)

 

個人差がありそうなので、自分に当てはまるかはわかりませんが…

2回目接種の26日(木)の翌日27日(金)もお店に出れないかも知れません。(u_u)

 

先にお伝えしておきますね。

 

 

さて今日は~

 

G4《Old & New 》のおニューとヘビロテたち…のご紹介です。(^_^)v

 

 

上のクラウンパントゥシェイプのコンビネーションフレームは…

 

当店の新人「かわひがし まさき」君もカラー違いを掛けています。

 

子のイラストでは、丸いフレームに見えますよね。

 

彼もいくつかのフレームを日によって変えているので、見つけたら《G4》の感想をお尋ねください。

 

 

先ずおニューのmodel.1675  col.G/CG  ゴールド/迷彩グリーンです。(〃ω〃)

 

個人的にはめっちゃ大好きなカラーです。♪(´ε` )

 

 

テンプルには…太い目のセルロイドパーツを使っていて、掛け心地も良いですよ〜!(*^_^*)

 

 

ブリッジとヨロイもクラシカルな雰囲気の彫りが施されています。

 

 

ラウンドっぽいオーバルで…柔らかい雰囲気を醸し出してくれます。(*^^*)

 

 

ヘビロテモデルの…model.1661  col.G/DM  ゴールド/デミ 金色と鼈甲色のコンビネーションです。

 

 

鼈甲色のセルロイドパーツの中にレンズが収まります。

 

 

テンプルも同様のセルロイドパーツを使っていて、こちらも掛け心地が素晴らしいですよ。(^з^)-☆

 

 

ちょっと大きめのフレームなので…息子のまさきにもちょうど良い大きさなのです。

 

この他にも…《G4 Old & New 》シリーズはいろいろございますので〜

 

いっぱい掛け比べてお楽しみくださいませ。

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《G4のおニュー》もやって来てます。

  • 2021.05.23 Sunday
  • 19:45

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

今日は清々しいお天気で〜ちょっと暑いくらいで、日中からはず〜っとエアコンをつけてお客様をお迎えしていました。(^_−)−☆

 

 

 

今夜は、昨日のパサパに引き続き…オプチカルフィールドさんの作品の〜

 

《G4Old & New》のおニューをご紹介いたします。♪(´ε` )

 

一番手前から…

 

 

model.1675 col.G/BK ゴールド/ブラックです。(^з^)-☆

 

 

金ピカベースメッキにマットなブラックのリムカラーです。(´∀`*)

 

 

テンプルにはセルロイド製の長めのモダン(テンプルカバー)を使用していて、掛け心地がしっかりして良い感触です。(*^_^*)

 

 

model.1650 col.DM こちらも金色ベースですが…リムカラーはべっ甲色っぽくなっています。(^_^)v

 

 

金ピカ仕上げではなくて擦った様な表面仕上げになっていて…

 

アンティークっぽくて渋いです。(u_u)

 

 

こちらには《セルロイドチップ》の表示はありませんが、ちゃんとセルロイドのモダンを使っております。(^_−)−☆

 

 

最後に・・・model.1691 col.G/CG ゴールド/カムフラージュ(?)だと思います。

オプチカルフィールドさんのホームページのカタログに掲載されていないので…

新製品だと思います。♪(´ε` )

 

 

ヨロイ(リムとヒンジの一体型パーツ)からテンプルにかけての彫ったような模様がカッコイイです。(^з^)-☆

 

 

これで、もう一回り小さいのがあれば…自分用に買ってたかも?〜って感じています。

 

G4もいろいろございますので…お気に入りの一本をお探しくださいませ。

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Pas a Pas (パサパ) のおニュー

  • 2021.05.22 Saturday
  • 19:40

こんばんは〜 (*^_^*)  川東です。

 

1時間ほど前に、当店スタッフの藤原君が『虹が出てますよ〜!』って教えてくれて…

 

iPhoneを持って出てパチリ!(^_−)−☆

 

 

東の曇天の空に虹がかかっていました。(^з^)-☆

 

ナマで見たのが久しぶりで…こんなおっちゃんでも嬉しかったですね。(*^_^*)

 

 

さて、今日は〜数日前に届いた『パサパのオニュ―』をご紹介しますね。(^з^)-☆

 

 

一番手前が以前から当店に居る〜model.4513 col.AI  写真で見るとベースカラーがブルーに見えますが、緑と青の中間色って感じです。(^_^*)

 

で、よ〜く見ると…そのモデル4513だけがサイズ48-15で上の2本よりちょっと大きめなんですよね。

 

 

この子たちが〜model.2531 でサイズは46-19となっています。

レンズ幅は2ミリ小さくなっていますが、鼻幅(ブリッジ幅)は逆に4ミリ広くなっていて…

 

トータルのサイズはほぼ同じです。(^_^)v

 

 

model.2531 col.PL  ベースカラーはマットなパープルで…リムにマットな濃いめのグリーンが塗装されています。♪(´ε` )

 

 

大きくすると解りやすいでしょ〜!(実は店のパソコンではよく解らないんですけどね〜)

 

 

テンプルがちょっと変わったカーブになっていて…こめかみを締め付けないように作られています。(^_^)v

 

 

クラウンパントゥではなく、変則7角形ですね。(^з^)-☆

 

 

もう1色、col.RB ちょいダークなメタリックピングがベースカラーで…リムはボルドー。

 

 

コチラのカラーは女性限定かな?♪( ´▽`)

 

 

出来れば3本を掛け比べていただきたいです。それぞれで趣きが変わって…楽しいですよ〜!

 

パサパは他のモデルもたくさんございますので…掛けまくってください!

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『春色』のパサパ

  • 2021.04.06 Tuesday
  • 19:58

こんばんは〜  (*^_^*)  川東です。

 

今は雨の中のクルマの中。(。-_-。)

 

ヒロコさんがお買い物の間に書いています。

 

久しぶりに…iPhoneからの投稿です。

 

iPhoneで書いてますが〜以前の様にアプリからではなくて…

パソコン画面と同じく、ブラウザ(Safari)から書き込んでいるのです。

 

あ、ヒロコさんが帰ってきた。…

 

自宅の部屋に戻って来ました。(^з^)-☆

 

iPhoneが便利なのは絵文字ですね。♪(´ε` )

 

もっと早く気が付いてたら良かったと思ってます。

 

 

さて…今日は先日ご紹介したG4と一緒に届きましたパサパを一本だけですがご紹介。

 

 

pasapa model.2111 col.CBR コーラルブラウンです。(^_^)v

 

写真の編集をせずにアップしましたが…実際はもう少し赤っぽい感じです。

 

 

フロントの赤茶色のカラーとサイドのピンクとの色合いが〜さすがパサパやな〜って感じてます。(*^_^*)

 

 

真ん中だけ濃い目になっているのも良いです。

 

 

上から見てクネクネが交差してるのもキレイですよね。

 

 

先に届いていたcol.WN ワインと合わせてお楽しみいただきたいです。(^_^)v

 

 

同じモデルですが《趣き》が変わるので〜掛けられた雰囲気をお確かめいただきたいのです。(^_−)−☆

 

 

今なら掛け比べれますので、お早めにどうぞ!

 

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

パサパのおニュー

  • 2021.03.03 Wednesday
  • 21:10

こんばんは〜 (^^)/ 川東です。

 

昨夜、寝るのが遅くなってしまって…ちょっと眠いおっちゃんです。(~~)

 

でもお店は…

 

朝からご予約のお客様が続いてご来店くださって〜あっと言う間に3時頃になっていました。

 

ご来店くださったお客様〜本当にありがとうございました。

 

 

本日は…パサパの新しいかわいこちゃんをご紹介いたします!

 

 

model.4515  col.DMN 〜メーカー《オプチカルフィールド》さんの紹介パージにはカラーの名前は《デーブマリン》とありました。

 

 

リムに太い目のカラー塗装が施されています。

 

 

model.2515 の…太いバージョンとなっております。

 

model.2515 と同じシェイプですが〜カラーリムは太めに作られています。

 

 

model.4516  col.DVN 同じく、サイトでは…フローラルパープルとなっております。

 

 

濃い目のパープルだったんだ!

 

 

アイウエアの縦幅が大きいので…遠近両用や中金タイプのレンズでも余裕をもってお入れすることができます。

 

 

最後に。。。model.  col.COR(シトラスオレンジ)となっております。

 

 

どんな方がおにあいになるのかな〜?

 

 

ちょっと楽しみです。

 

それではまた〜!(#^^#)/

カスタマイズオーダーした《G4》のお話。

  • 2021.02.27 Saturday
  • 18:56

こんばんは〜 (^^)/  川東です。

今日の日中は昨日よりは暖か?だった気がします。(#^.^#)

小腹がすいたので…いただいたバレンタインチョコをほおばりながら書いています。♪(´ε` )




最後の1個となりました。(。-_-。)
明日以降に楽しませていただこうと思います。



以前いただいた…開店のお祝いの〜『G4 Old & New 』の額縁。

何度か工場に訪問させていただいた《オプチカルフィールドシステム》から…

『こんな風にパーツを組みなおして、カスタマイズ出来ます!』〜〜との説明とご一緒にいただきました。



レンズの収まるリムパーツとブリッジです。

 

 

テンプルとノウズパッドと…ネジと〜

 

 

テンプルと先のヒンジパーツです。

 

おそらくプレスで模様を打ち込んだのでは?って感じています。(^_−)−☆

 

メーカーさんである《オプチカルフィールドシステム》さんでは、他にも「メガネフレームの型など」を

たくさんもっておられて…

 

いろいろと組み合わせると《自分だけのG4》をお作りすることも可能です。

 

今からご紹介するのは…エージェントのKさんが来られた時にオーダーしたG4 model.1026 の〜

スペシャルカラー  カーキ / ブラックです。

 

 

オプチカルフィールドさんの「カーキ色」が個人的に大好きで…作っていただいたのです。

 

 

リムの前だけにブラックを塗装して貰いました。(^з^)-☆

 

 

テンプルエンドには「シルバーパーツ」を装飾。

まあまあな重さで、フロントに重心が行かない様に工夫してあります。

 

 

シェイプもおとなしいけれど、カッコイイです。(^-^)v

 

 

シルバーパーツはメッキとかは施していないので…使っていると良い感じにいぶし銀(アンティークシルバー)っぽく変色していきます。

 

変色がお嫌なら、付属の《シルバーポリッシュ》で磨くと…ピカピカに輝きますよ〜!(^з^)-☆

 

 

小さくてもずっと使えますので…気分に合わせてピカピカに出来ます!

 

店頭には並べませんので…「ブログのG4見せてください!」と声を掛けて下さいね!

 

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

 

パサパはすごいフレームです。(^з^)-☆

  • 2021.02.09 Tuesday
  • 20:40
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から寒かったですね〜。

自宅に帰ったら、ファンヒーターの室温も一桁の9℃でした。



写真では10℃になっちゃいましたけどね。(〃ω〃)

とにかく、爪先がまた冷たい一日でした。

今日は…

コンタクトレンズの上からのメガネをお作り下さったり〜

オーダーメイドの補聴器が出来上がったので、受け取りに来ていただいたり〜

以前にお求め下さったメガネを『踏んでしまってスゴく歪んでしまったの〜!』ととても悲しいお顔で持って来て下さったり〜

イロイロとお客様のお役に立てて嬉しい一日でもありました。



お預かりして、最初に感じたのは…

『戻す時に折れるかも〜?』

それでも、パサパだったら戻せる!って思って《プライヤーなどのツール》を選びました。



極力、カラー塗装を痛めない様なプライヤーを選んで…

ジワジワ〜っと。(>_<)チカラを加減しながら…



手前の方がほどほどに戻ったトコロ。



反対側も同じ様に、ジワジワ〜ッと。



ほとんど元通りに!(^_−)−☆

ココまで約30分。



使ったツールはコレだけの数!( ̄^ ̄)ゞ

フィッティングの勉強やってて…そのスキルを応用出来て良かった!

数感じた日でもありました。(^_^)v

明日の日中は今日よりも暖かくなりそうですが、最低気温は低いみたい。(>_<)

皆さま、お身体ご自愛くださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《G4 Old & New》のおニュー

  • 2020.12.15 Tuesday
  • 18:34
こんばんは〜 (^_^)v 川東です。

今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね〜!(>_<)

それで、当店でも《ファンヒーター》をとうとう店内に設置しました。

2台の内の1台だけですが…

やっぱり暖かいです。(*^_^*)


さて…昨日は仕事用のiPhoneを忘れてしまい、ブログをちゃんと書けませんでした。m(_ _)m

今日は昨日のネタを〜




新しい《G4 Old & New model.1683》です。



col.G/MBR カラーはゴールド/マーブルブラウンかな?



ベッコウっぽいカラーの樹脂枠と…



ゴールドのメタルパーツを組み合わせた『コンビネーションアイウェア』です。(^з^)-☆



G4ならではの…しっかりしたパーツを使っていて、掛け心地も良いですよ〜!



そんなに大きなサイズではないので…

女性の方にもおススメしたい逸品です!



同じくmodel.1683 col.GR/BL グレーとブルー?って感じです。



この色使い、ボクは好きですね〜!(^_−)−☆



樹脂枠はナイロン糸で釣って固定されています。



この太めの《G4オリジナルのセルロイドテンプル》が掛け心地を良くしてくれています。



なんとなく…欲しくなってるおっちゃんが居ますよ!♪(´ε` )



新店舗になるから、買っちゃおうかなぁ〜。(〃ω〃)

しばらくは悩みます!(#^.^#)


ぜひぜひ、掛け心地とカッコ良さを兼ね備えたG4をお試し下さい!

お待ちしております!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM