BcPc (ベセペセ キッズ)が久しぶりに〜!

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 23:03
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も朝から曇天でした。

おかげで「めっちゃ暑い!」と言って来店されるお客様は少なかったですが〜

『蒸し暑〜σ(^_^;)』としかめ顔で言いながらご来店される方はおられましたよ。

その後は必ず…

『こんな涼しいトコロに居ったら解らへんやろうけど…( ̄^ ̄)』…と半分怒られ気味の愛情タップリの言葉でおっしゃいます。(^-^)v

そんなツッコミがいただけるほど、仲良しのお客様が多くて〜

本当に嬉しいです!(^-^)v



さて、今夜は久しぶりに〜ベセペセキッズの登場です。♪( ´θ`)ノ





ホントにそんな感じのチビッコアイウェアなのです。



model.BK-014 と…



model.BK-015 の2モデルをリピートオーダーしていました。



BK-014 col.01 ブラック です。



コチラのサイズは44??17-132 って記してあるんですけど…

オトナのサイズよりもふた回りくらい小さめの雰囲気ですよね〜。



小顔の女性でも小さくて『ムリ〜!』って感じるサイズです。(・・;)



col.2 デミ。一般にべっ甲カラーって呼ばれています。(*^_^*)



テンプルも同じカラーです。(*^_^*)



キッズじゃない雰囲気でしよっ?(^-^)v



col.05 ブラックミリタリー。



遠目からはブラックに見えますが…
迷彩柄なんですよね〜。(*^_^*)
カッチョイイです。(^_−)−☆



オトナ用のこのカラーも作ってるのかな〜?
しらべてみようっと。♪( ´θ`)ノ



model.BK-015 col.01 ブラックです。(*^_^*)



サイズは014よりもちょっと小さめ〜!



コチラの方がちょい丸いめです。(^_−)−☆



col.02 デミ。



model.014 と違うのはテンプルはブラックとなります。(*^_^*)



シブい色使いですよね〜。♪( ´θ`)ノ



最後はcol.05 同じく、ブラックミリタリーです。(^_−)−☆



迷彩柄、みえますよね〜?(*^_^*)



子供さんたちが喜ぶ、可愛くてカッコイイ!…チョットないキッズアイウェアなのです!♪( ´θ`)ノ

ぜひ、一度はご覧になって下さいませ!

夏休みの間は、店頭に並べずに直してますので…

必ず『ベセペセキッズを見せて〜!』と声をかけて下さいね〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ジャポニスムのおニュー

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 21:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は雨降りで風も吹いてて…

とっても寒い一日でした。(>_<)

おかげで…お客様もマッタリ〜。

時間がユックリ過ぎて行ったので…来られたお客さまとはジックリユックリお話が出来て良かったです。(*^_^*)


今日は〜去年の秋の展示会でオーダーした『JAPONISM』のおニューが届きましたので…ご紹介しますね〜!♪( ´θ`)ノ



JP-001R col.01 Silver です。

以前にあったJP-001 の改良型〜リニューアルバージョン〜です。(*^_^*)

このモデルの特徴とリニューアルしたトコロをジャポニスムのホームページよりコピペいたします。


FEATURE…

ジャポニスムプロジェクションシリーズの中でも特に人気なモデルをマイナーチェンジし、カラーバリエーションを一新させた進化版。このシリーズの心臓部である独自のネジ無し丁番(ラダーヒンジ)の内部部品をステンレスから自己潤滑性と耐久性に優れたジュラコン素材へバージョンアップさせ、10万回のテンプル開閉テストをクリアしました。また、クリングスとノーズパットも最新版に変更し、肌当たりをさらに良くしフィッティング調整のしやすさを向上させました。


…とのコトです。♪( ´θ`)ノ



「シルバー」カラーなんですけど…
マットなトコロとポリッシュなトコロがあって…めっちゃカッコ良く攻めてくれています!(*^_^*)



解ります〜?(*^_^*)



プロジェクションシリーズのラダーヒンジです。♪( ´θ`)ノ



ラダーヒンジを分解するのに便利な工具もボストンクラブさんからいただいております。



トクベツなピンセットですが…未だに使用したコトがありません。(*^_^*)

それだけ、パーツの性能と耐久性が良いってコトの証明だと感じています。



使いやすくなったパッドまわり。

お客さまにフィッティングするのが楽しみです。♪( ´θ`)ノ



フロントのフォルムはJP-001と変化がない感じですね〜。



もう一つのカラーは…col.03 ブラックです。



ブラックも…マットなトコロとポリッシュなトコロのコンビになっています。(*^_^*)



キラキラのトコロと艶消しなトコロ…解ります?



カラーによって…テンプルの生地もモチロン変わります。(*^_^*)



大人しいレンズシェイプですが…掛けられるとなんとも言えない『自慢出来る雰囲気』を醸し出してくれてます。(*^_^*)



ぜひ、2カラーを掛け比べていただいて…お楽しみいただきたいです!♪( ´θ`)ノ

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様の「ジャポニスム」

  • 2017.04.03 Monday
  • 21:09
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜は何だか、眠りが浅くて〜
今頃になって…とっても眠いおっちゃんです。(~_~;)

世間も暖かくなって来て、余計に睡魔が襲って来ます。(u_u)



今朝は…クリップオンサングラスを忘れたので、久しぶり日記フォトクロミック遠近両用メガネで出勤しました。

最近の車のフロントガラスはUV対策が施されてるので…

フォトクロミック(調光)レンズでも色が濃く変化しないので、眩しいのです。

で、車に乗るまでに…太陽の方を眼を閉じて向いてました。

それでレンズの色が濃く変化してから、クルマに乗り込みましたよ〜!♪( ´θ`)ノ

さて〜

今日は『お客様の選ばれたメガネ』をご紹介しますね。(*^_^*)



ジャポニスム JN-588 col.03 シャーリングブルー…です。



レンズのサイズをちょこっと大きくさせていただき…

HOYA BOOM JAZ 1.67 VT レイガード435 をマウントしました。



フレームのカラーに合って、めっちゃカッコ良くなりました。♪( ´θ`)ノ



自分で作ったのに『惚れてまうやろ〜!』って感じるくらいの出来栄えです。(^ν^)



壁をバックにすると、レンズのカラーが良く解りますよね〜。

早く、お渡ししたいと感じているおっちゃんでした。(*^_^*)

明日もステキなメガネを作りたいな〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ジャポニスムのスペシャルエディション

  • 2017.01.20 Friday
  • 19:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も何だかドタバタ〜!☆〜(ゝ。∂)

本日、ご来店下さいました皆さま…

本当にありがとうございました。m(_ _)m

一昨日は…ボクだけ梅田に出て、セミナーを2ヶ所、時間差攻撃で出席させていただきました。



帰りのグランフロントのエレベーターからの写真です。(*^_^*)

やっぱり、都会のイルミネーションはハンパないですね〜。♪( ´θ`)ノ


そして昨日は…近畿の眼鏡屋さん仲間が集まってのミーティング&フィッティングトレーニングを当店で行いました。

もちろん、お客様が来られますと出来なくなりますから…シャッターは閉めさせていただきました。



ボクの担当は『視力測定』でした。(*^_^*)

参加されているみなさんはもちろんプロの方達ですから…『ボクで良いのん?』って感じながらも精一杯頑張りましたよ。♪( ´θ`)ノ



その後、食事を挟んで…別の方がスピーカーになったり、フィッティングトレーニングをしたり…

あっという間の5時間でした。

これからも『眼鏡屋さん仲間』と一緒にメガネ業界を盛り上げて行きたいと感じています。


さて本題に…



先日、届きました…お宝。♪( ´θ`)ノ

ジャポニスムのスペシャルエディション!

以前、ハイステージシリーズで一番好きだった…model.JN-1003 を復刻して更にカッコ良いカラーに!



model.JN-1003SP ジャポニスム20周年記念モデルです。


中を覗くとこんな感じ〜!♪( ´θ`)ノ



特製の専用ケース。



特製のロゴ入りドライバー。



20周年記念のメガネ拭き。



交換用のオリジナルパッドと予備のネジ。

それと、写真は撮りませんでしたが…

かなり大きいメガネクロスが付いております。(*^_^*)



先ずはcol.01。 マットシルバー & ブラック です。(*^_^*)



リムの上下がブラックで…内側がマットシルバーで…



テンプルがクリアーになっています。



ノーズパッドはロゴ入りのチタン製。



掛けられると「オドロキとトキメキ」が感じられる逸品だと信じています。(*^_^*)



掛けなくても…眺めて楽しめるアイウェアです。(*^_^*)



col.02 プラズマブラック です。♪( ´θ`)ノ



ブラックですが…数色のブラックを使ってカッコ良く仕上げてくれています。



かなり立体的な造り。



手作業での色付け。



三次元的なフォルム。



ハイステージのロゴと…



20周年のロゴもしっかりと入っております。♪( ´θ`)ノ



今なら2カラー、両方お試しいただけますよ。(*^_^*)



ぜひ、専用サイトもご覧になって下さいませ〜!

コチラ…

それではまた〜!(^-^)/

ジャポニスムのおニュー その3

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 19:04
こんばんは〜 ☆〜(ゝ。∂) 川東です。

今日は昨日より幾分かマシな寒さだった様な感じの一日でした。(*^_^*)

…と言いますのは〜

朝、開店と同時に…

補聴器のご相談のご予約をいただいてましたお客さまが…

いらっしゃいまして…

補聴器や難聴についてのご説明からさせていただいて…

測定や、お試し用補聴器の設定をして…

実際にお着けいただいて…

一週間ほど、体験・試聴をお願いしました。(*^_^*)

お元気にお店を営業されているそうです。(^∇^)

お客さまとの会話でツライ時がある様なで…実際にはお使いいただいて役に立つと嬉しいです。(*^_^*)


さて、今日は『ジャポニスムのおニュー その3』です。ヽ(´o`;



model.JN-592 col.03 グレイ/レッド ハーフ です。



上がクリアなグレイ、下がクリアなレッドの生地を『油圧プレス』で…

立体的に成型して作られています。(*^_^*)



そして…サイドから見ると…レンズが浮いている様なイメージで作り込まれているのです!

カラーの変化も絶妙ですよね〜!( ̄^ ̄)ゞ



キリッとオトコマエなジャポニスムなのです!ヽ(´o`;



ボクにはちょっと大きめですが…
カッコイイでしょ〜!



レンズの浮き具合…解ります〜?☆〜(ゝ。∂)

ぜひ、現行のモデルと掛け比べてお確かめくださいませ。(*^_^*)




明日もジャポニスムなんですが…




明日はスペシャルな逸品です。( ̄^ ̄)ゞ

お楽しみに〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

ジャポニスムのおニュー その2

  • 2017.01.16 Monday
  • 18:34
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も晴れ間が見えましたが…寒い一日でした。(>_<)

月曜日なんですが…



しばらくは「打ちっ放し」に行けない状況です。

なので、ちょっと体が鈍ってきた感じのするおっちゃんです。(>_<)

運動しないといけないのは、よ〜く解ってるんですが…こうも寒いとダメですよね〜。(*´-`)

なんとかしなきゃ〜!

そう感じて2週間経っちゃいました。(>_<)



さて気を取り倒して〜



ジャポニスム model.JN-596 col.03 ダークレッド / ブラックです。(*^_^*)



リムのカラーがサイドに行くほど濃くなっています。(^-^)v



夏にご紹介した、JN-589 col.03 のリムにそっくりのアイウェアです。(*^_^*)



形もソックリ!



顔が引き締まりますでしょ〜ヽ(´o`;


おっちゃんが掛けるとこんな感じ〜。ヽ(´o`;



オトコのレッド!って雰囲気です。

今なら掛け比べが出来ますので…

お早めに、ご試着なさってくださいませ〜!

それではまた〜!(^-^)/

ジャポニスムのおニュー その1

  • 2017.01.15 Sunday
  • 21:08
こんばんは〜 (*^o^*) 川東です。

今日は一日中寒いお天気。(>_<)

明日も明後日も…しばらくはずっと寒いお天気みたいです。(>_<)

…と言うコトで〜

『寒中お見舞い申し上げます』ヽ(´o`;

眼鏡屋さん仲間のお店が営業出来なかったり…

トモダチが家から出にくかったり…

メーカーさんの自宅が大雪で、雪下ろしとかで大変だったり…

本当にお見舞いあげます。m(_ _)m

くれぐれも体調を崩さないようにご注意くださいませ。ヽ(´o`;

さて今日は…数日前に届いていました『ジャポニスムのおニュー』をご紹介しますね。



model.JN-591 col.02 デミブラウン。



ジャポニスム初の新しいパーツを採用しているモデルです。(多分)



カクカクッとしたフロントのブリッジがインパクトあります。(*^_^*)



でも、サイドの仕上げは丸くなって…
おもしろいな〜って感じてます。(*^_^*)



ジャポニスムらしい、スプリングヒンジもシッカリと採用されていますね〜。



サイズがちょっと小さめなので…女性にもオススメのアイウェアです。ヽ(´o`;



同じく model.JN-591 col.05 マットブラック です。



こんな横顔です。(*^_^*)



フロントの内側もマットブラックですが…テンプルでは真ん中だけ艶があります。ヽ(´o`;



度数が弱かったら欲しくなってるアイウェアです。(*^_^*)



デミブラウン!



マットブラック!

こんなおっちゃんでも…カッコ良くないですか?

カッコイイ人は更にカッコ良くしてくれる…ジャポニスムなのです!

ぜひお確かめ、お試しくださいませ〜!

それではまた〜!(^-^)/

ベセペセのおニュー!(*^_^*)

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 22:12
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は曇り一時雨…帰る頃にはスーパームーン!

…と言うお天気でした。(*^_^*)



小さくても…



大きくても…iPhoneではコレが限界!

でも、大きく見えてましたよ!♪( ´θ`)ノ



明日からまたまた寒くなるみたいですよね。(u_u)

イヤだな〜。(。-_-。)

ボクもそうですが…

皆さん、気温の変化に負けないでくださいね〜!♪( ´θ`)ノ

さて今日は…

昨日届きました「ベセペセのおニューちゃん」をご紹介しますね。(*^_^*)



アイウェアと共に届きましたルックブックと一緒に撮りました。(*^_^*)



その中でモデルさんが、置いてあるベセペセを掛けていますよ。♪( ´θ`)ノ



model.BP-3210 col.4 ウィンターブラックです。。



テンプルはべっ甲っぽいカラーにホワイトブルーの合わせ生地です。



ブリッジがブラウンと言うかカーキと言うか…ブラックに合ってますよね〜!(*^_^*)



レンズシェイプもカワユイです。



いろんな方にオススメしたいな〜って考えてます。♪( ´θ`)ノ



col.1 スプリングワインです。



ユニークなカラーですよね〜!(*^_^*)



サイズは程よい「50ミリ」

大き過ぎず小さ過ぎず…それでいてカワイイ!

ぜひ、2色ともお掛けになって…

鏡に『どっちの自分がカワイイ?』って問いかけてみてください。

何か答えるとホントに怖いですが…

ウチのスタッフがお手伝いいたしますから…。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

BCPC(ベセペセ)のおニュー!(*^_^*)

  • 2016.10.24 Monday
  • 19:15
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はスッキリした青い空で…
めっちゃ気分がハレバレしてました。



で…いつもの打ちっ放しに、オヤジ殿と一緒に行ってきました。

今朝は短い目のを中心に…練習を!

なかなか思う所に飛んでくれませんね〜。(*´-`)

思う様に飛んでくれたら返って面白くない!って上手い方々は言うんですけど…

ボクは思う様に飛ばしたい!(*^_^*)

そう念じながら、練習してます。♪( ´θ`)ノ



世間は「ハロウィン」で盛り上がっていますが…野菜類は高騰してますよね。

野菜の収穫も思う様にいかないもんですね。♪(´ε` )

あ、写真は…自宅のパソコンのWindows10の画面です。(*^_^*)

イロイロとこんなのが出て来てくれます。





東京の展示会でチョイスして来た、おニューのベセペセがちょっとだけ届きました。(*^_^*)



かわゆいボストンタイプのBP-3215です。



col.02 デミ…べっ甲カラーのフロントにゴールドメタルのサイド。



ちゃんとレトロな模様も入ってて…
良い雰囲気です。



パーツは昔ながらの「鋲留め」…かしめてハズレない様にシッカリ留めてますよ。♪(´ε` )



スタイルシリーズのロゴも入ってますね〜。



大き過ぎず小さ過ぎず。(*^_^*)

可愛いです。



col.04. 黒っぽく見えますが…かなり濃いグリーンなんですね。



パーツはアンティークゴールド。



全体に…『渋い!』ってイメージです。



女性を意識した、パッドを採用しております。♪( ´θ`)ノ



秋の装いで…ご来店になって、お試し下さいませ。(*^_^*)

この他にもおニューがいっぱい!続々!入荷中です!

それではまた〜!(^-^)/

ベセペセのちっちゃいの…その2

  • 2016.07.25 Monday
  • 21:08
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は曇り空で…幾分か暑さはマシでしたが〜

湿気が多くてちょっとムシムシ。♪(´ε` )

それでも、朝から補聴器のお客様が来られて「シグニア補聴器の乾燥器 パーフェクトドライ ラックス」をお求めくださいました。(*^_^*)



来月号の「眼鏡店かわら版」でご紹介したのですが…

早速にお求めくださいました。

Oさま、本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m

これから毎日、このケースに入れて乾燥してくださいね〜。(*^_^*)


さて…本日ご紹介いたしますのは、先日お披露目した「ベセペセキッズ」のモデル違いです。



model.BK-014 col.01 ブラック です。

以前、ご紹介したのはコチラ…



今日のは…



ちょっとちゃいますね〜!♪(´ε` )



014の方がちょい四角いめ…なのです。



テンプルにはモデルno.とカラーno.とサイズが記されています。

オトナサイズは、52〜54ミリくらいかな?

それに比べると…片方だけで10ミリ(約1センチ)ちっちゃな、カワユイ子どもメガネなのです。(*^_^*)



コレだけ見ると大きさがよくわからないですが…間違いなく子供用なので、お間違えにならないで下さいね。♪(´ε` )



同じくmodel.BK-014 col.04 ネイビーなんですよね〜!



表面は良くよ〜く見ると、確かにちょっと紺色っぽいネイビーなんですが…

内側がデミカラーになっているんですよね。♪(´ε` )



内側から見るとカラーの違いが解りやすいでしょっ?ヽ(´o`;



先ほどの真っ黒と比較すると違いがよ〜く解りますよね。



黒っぽいけど…ちょいと違いますよ。(*^_^*)

ぜひ、モデル違いも掛け比べて…
違いを感じてほしいです。♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM