Y君は「一山めがね」がお気に入り!

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 22:08
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も夏の様な陽気でした。(*´∀`)♪

で、もちろん…一日中エアコンをつけっぱなしの店内でした。(??????)

平日の火曜日でしたが…午前中から夕方まで、ドタバタドタバタ〜!

午前中に…スゴく久しぶりに来て下さったY君はお昼からもう一度来ていただくコトに〜

本当に何度も申し訳ありませんでした。m(_ _)m

2回目のご来店の時にはもうお店も落ち着いた状態で…直ぐに測定を始めました。

以前とそんなに変わっていなったのですが…

仕事がほぼ一日中、パソコンの前に座ってのお仕事…との事なので、デスクワークがラクにこなせる度数をご提案。

現在、かなりお疲れの様で…

手元を両眼で見つめるには、疲れやすい雰囲気でした。(。-_-。)

眼の周りの筋肉が上手く働いてくれてない様子だったので、それも考慮したメガネになる様にご提案させていただきました。(??????)



パソコンの画面もそうですが…
印刷物の文字も見えやすくなると感じて…「ブルーテック」をチョイスして貰いました。

今のメガネは「一山めがね」で…

今回も一山めがねからお選びでした。

当店にある一山めがねは…



流行りの「クラウンパント」?



ラウンドタイプ?



逆おむすび? それともスクエアっぽいの?



Y君のお気に入りは…



チタン無垢のこの逸品です。♪( ´θ`)ノ



実は現在掛けて下さってるのに一番近いタイプでした。(??????)

お仕事がカタイので…ボクのお気に入りは、職場には合わないんでしょうね〜。(´ー`)



実はコレが大好きなんですよね〜。

ホントはコレを掛けたいんですが…



ボクは一山がどうしても慣れられないんですよね。(´ー`)

また、この形で…クリングスタイプが出たら考えようって決めてます。♪( ´θ`)ノ



まつ毛が長くて…「レンズに当たる〜!」ってお感じの方には、一山でも大丈夫な様にするパーツをご用意しております。



ブリッジのトコロにある透明のパーツです。♪( ´θ`)ノ

写真のZパーツには問題なく使えますので…気になられる方は、声をおかけくださいませ。m(_ _)m

実際に付けてお試し出来ますので…。(^-^)v

ぜひ、一山めがねをお試しくださいませー!

それではまた〜!(^-^)/

RIDOL(リドル)のおニュー!その2

  • 2016.08.06 Saturday
  • 19:06
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はスッゴク暑かったですね〜。(~_~;)

雨雲もやって来ましたが…雨は降らないままですみました。(*^_^*)

こんな日はあまり家から出ない方が良いですから〜!…って感じていましたが、ソコソコお客様が来て下さいました。(*^_^*)

暑い中、ご来店下さって…
本当にありがとうございました。m(_ _)m

補聴器も眼鏡も汗で痛みがちになりますので…メンテナンスは小まめにお願いいたします。m(_ _)m

ご自宅で難しい様でしたら、当店にお出で下されば…トコトン、クリーニングやメンテナンスをいたしますので…。♪( ´θ`)ノ

合言葉の「ブログ見ました〜!」と仰って下さいね〜!♪( ´θ`)ノ

何も言わないと有料になっちゃうこともございますので…ご注意下さいませ。m(_ _)m

さてと…今日は昨日の続きです。(^_−)−☆



RIDOL model.R-163 です。



昨日のmodel.R-164 より四角くくって、ちょっと大きめなアイウエアです。ヽ(´o`;



col.04 フロントがダークブルーでテンプルがミラーチタンです。ヽ(´o`;



フロント上部のエッジには…リドルらしい、ラインがあります。(^_−)−☆



テンプルはピカピカ!



内側もピカピカ〜!



スッキリとしたスクエアタイプですね〜。ヽ(´o`;



col.06 マットチタンです。(*^_^*)



このモデルのこのカラーだけ、シリーズ唯一のマットなテンプルになっています。(^_−)−☆



メッキもコーティングも塗装もしていない「チタン無垢」なアイウエアなのです!(^_−)−☆



静か〜なイメージですよね〜!(。-_-。)

チタン無垢なので…とっても汗かきの方には…イチオシです。ヽ(´o`;

だって「メッキなどの色落ち」が絶対に起こりませんから〜!♪(´ε` )



度数が強くなかったら、こんなのもとっても気になります。ヽ(´o`;

model.R-164と合わせて掛け比べてみてください!

ソフトなイメージか?
シャープなスタイルか?

あなたはどっち?


悩まれたら…両方でも良いですよ〜!(*^_^*)

それでは、また〜!(^-^)/

RIDOL(リドル)のおニュー!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.08.05 Friday
  • 19:17
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

3日ぶりの営業日でしたので…ドタバタの一日となりました。

ご迷惑をお掛けしたお客様…誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

今日のご予約をいただいてましたお客様は、重ならずに滞りなくお相手出来て良かったのですが…

一時は数組のお客様で重なってしまいました。

お客様同士でお互いにお話して下さって、本当にありがたかったです。m(_ _)m

全く関係ないんですが…



一昨日は「生パンダ」に約35年ぶりに会えて…めっちゃ嬉しかったおっちゃんでした。

さてと、久しぶりに眼鏡な話題に…



リドルのおニュー! model.R-164

小田幸さんのホームページのリドルのページで一番最後に紹介されています。

コチラをどうぞ!…



col.01 フロントがマットブラウンで、テンプルが…ピカピカのミラーチタンです。



ピカピカ!のテンプルが…マットブラウンのフロントを引き立てています。



リドルらしい「立体感のあるエッジ仕上げ」がカッコ良いです。(^_−)−☆



パッドもしっかりめのモノで、掛け心地が良いですよ〜!♪(´ε` )



小顔の男性か? … 女性か?

いや〜、どっちでもでしょうっ!…って感じてます。(*^_^*)



col.02 フロントはIPマットブラック、テンプルはピカピカのミラーチタンです。



真っ黒過ぎないので…柔らかい雰囲気を作ってくれますよ〜!(^_−)−☆



太いトコロと細いトコロのバランスもバッチリでしょっ?ヽ(´o`;



col.05 フロントはマットグリーン、テンプルはピカピカのミラーチタンです。

このグリーンは小田幸さんイチオシのグリーンで…ボクも大好きなカラーです。(^_−)−☆



写真よりも実物を見て欲しいです。ヽ(´o`;



どのカラーもテンプル先のモダンとコーディネイトされてますからね〜!



オッちゃんですがも掛けてみました!



で、欲しくなりました!♪(´ε` )

お客様優先ですから〜しばらくは静観してますね〜!
ぜひ、3色とも掛けてみて下さい!

きっと、全部好きになると思いますよ〜!♪( ´θ`)ノ

それでは、また〜!(^-^)/

かなり酔っちゃって…♪(´ε` )

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 22:25
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今夜はかなり酔っちゃって…

すんごい睡魔に襲われています。♪(´ε` )

と言うのも…閉店ちょっと前に、福井県のアイウエアメーカーの小田幸さんのTさんが来られたので…

新しいリドルたちを見せて貰い、その後は恒例の鴻池新田駅前の「お好み焼き 駅前」さんで粉もんを楽しんで来ました。♪( ´θ`)ノ



こんなのや…



こんなのをオーダーしましたので…

お楽しみに〜!

と言う事で…本日はかなり短いですが、お許し下さい。m(_ _)m

明日は定休日ですので、ブログもお店もお休みさせていただきます。♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/

リドルのど定番!…とサングラスヽ(´o`;

  • 2016.05.29 Sunday
  • 23:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

最近、アコースティックギターを毎日練習してて…左手の親指以外の指先の指紋がうっすら消えかかってて喜んでるオッちゃんです。♪( ´θ`)ノ

ひょんなことから、ある方と知り合いになって…

眼についての事とギターの事でいっぱい教えていただいてます。

趣味と仕事の両面で、深〜い話が出来るなんて…とっても嬉しい出会いです。(*^_^*)

て、その方と課題曲を決めて演奏することになったので…いっぱい練習しているのです。♪( ´θ`)ノ

とりあえずは水曜日にライブと言うか、練習発表会があるので…足を引っ張らないように練習しているのです。



学生時代以来、こんなに練習することはなかったので…とっても新鮮です。ヽ(´o`;


さて、今日は…

当店では沢山のお客様にご愛用いただいてる『リドルのR−101』ですが…

さらに2本、ゲットいたしました。♪( ´θ`)ノ



R−101 col.03 IP Mat Black マットブラックです。



リムのサイドに白いラインが入っています。(*^_^*)



下側にもラインが入ってますよね〜!



シェイプはベーシックなラインですが…

おとなしくて存在感のあるアイウエアです。(*^_^*)



col.05 ブラッシュダークパープルです。



このモデルのサイドにカラーラインが入っています。

濃いパープルなのですが、パープルがそんなに目立たないと言うか…



シンプルでしょう?♪( ´θ`)ノ



このモデルは後、2色お店に並んでします。(*^_^*)



キレイですよね〜!



クリップオンのサングラスもありますよ〜!♪( ´θ`)ノ



model.093 col.4 こちらもマットブラックになっています。



このモデルもリムのサイドにラインが入っています。



ちょっと大きめですが…

サングラスのレンズを入れるととってカッコよくなりそうです。♪( ´θ`)ノ



model.R−161 col.03 ミラーゴールド/ダークブルーリム



ベースは金色のフレームだったかもしれないです。



カッコイイでしょ!

小田幸さんのサングラスはカラーの度付きレンズを入れると更に…眩しい季節にはうってつけかもしれないです。ヽ(´o`;

明日は朝の内は雨模様みたいなので…気をつけてお出かけになってくださいね〜。

それではまた〜♪( ´θ`)ノ



チタンフレームだけじゃない『小田幸』

  • 2016.01.24 Sunday
  • 22:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は昨日よりも寒く…全国的に寒波に覆われた一日でしたね〜。(~_~;)

奄美大島や沖縄で雪が降ったそうで…
ボクが生まれるよりもずっと前から、暖かいはずなんですが…

100年以上前の記録から、雪なんて降るコトはなかったそうです。

大阪も充分寒いと感じてますが…

今夜、帰って部屋のファンヒーターをつけた時は…



室内温度が3℃って???

しばらくダウンジャケットが脱げずに、部屋が暖まるまでじっとしてましたよ。

そして…更に明日は寒くなるそうで…
本当に暖かい格好でお出かけ下さいませ〜。(*^_^*)


さて、今日は『リドル&ジーパーツ』の小田幸さんのプラスチック素材のアイウエアをご紹介しますね。♪( ´θ`)ノ

小田幸さんのスタッフ「H君」がデザインしている…

『アルコバレーノ(Arcobaleno)」

…は、イタリア語で「虹」という意味だそうです。

でも当店の仲間になったのは二つだけなので…虹色までには足りません。(~_~;)

あとはお掛けになられる方のカラーを足していただき、楽しんでいただきたいですね〜。♪( ´θ`)ノ



リーズナブルでオシャレなレディスアイウエアですので…ぜひ、お試し下さいませ。m(_ _)m



ノーズパッドは女性向けに、ズレ落ちにくい形状のモノを使用されています。(*^_^*)



ヒロコさんも試しましたけど…
カッコ良かったですよ〜!(*^_^*)



キレイなケースが付いていますよ。



パープルっぽいアイウエアもステキですよ〜!



コチラもステキなカラーですね〜。♪( ´θ`)ノ



大き過ぎず、小さ過ぎず…ちょうど良い塩梅のアイウエアだと感じています。

しばらくは店頭に出さずに保管していますので『ブログ見ました〜! 見せて下さい』…とお気軽に声をかけて下さいませ。(*^_^*)

お待ちしております。

それではまた〜!(^-^)/

リドルのおニュー君たち。(*^_^*)

  • 2016.01.17 Sunday
  • 21:44
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はほとんど晴れず、曇り空でした。帰る頃には雨も降って来て…

その上、気温も低くなって〜

ダウンジャケットを着込んでいても寒く感じていましたね〜。(~_~;)

お店の方は…寒い中でも多くのお客さまでちょっとドタバタ。(*^_^*)

お待たせして申し訳ございませんでした。m(_ _)m

一月も半分が過ぎて、春に近づいてる!

…そう思い込んで、寒いのに耐えますね。♪( ´θ`)ノ

今日は昨日の続きで、リドルのおニュー君をご紹介しますね。(*^_^*)



現在、小田幸さんのリドルのカタログでは一番新しいモデルの…R-160 col.04 IP Mat Black です。(*^_^*)



掛けて見えるトコロは艶消しなんですが…

折りたたむとテンプルの内側がピカピカっと磨かれています。



ブリッジには昔ながらのイメージを出していますね〜。♪( ´θ`)ノ



ちょっと丸い目のウェリントン。(*^_^*)



今回はヒロコさんに撮って貰いました。♪( ´θ`)ノ




同じモデルの…col.01 Brush Titan ブラッシュチタン です。

実はこのカラーだけが、メッキなどをしていない「チタン無垢」になっています。



チタン無垢でも、フロントはブラッシュチタン。

テンプルの内側は鏡面仕上げでピッカピカになっています。(*^_^*)



フロントの内側はマット仕上げ。♪( ´θ`)ノ



同じチタン無垢でも、三つの仕上げをしているアイウエアなのです。(*^_^*)

先に届きました、R-159と掛け比べて感想をお聞かせ下さいませ〜。

それではまた〜!(^-^)/

リドルのヘビロテ♪( ´θ`)ノ

  • 2016.01.16 Saturday
  • 23:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は…た〜っぷりお喋りした一日でした。(*^_^*)

午前中はあっという間に過ぎて…

お昼過ぎに、ボクの親父さんより一歳上のご主人と奥様とそのご夫婦の娘さん夫婦がご一家でご来店下さいました。

近くに本店があるのですが、その前にあるマンションにお住まいになられてるとのこと。

当店のお向かいの「力餅食堂」で食事をされて「補聴器の看板」を見られて…

補聴器のご相談に来られました。(*^_^*)

初めて補聴器についてのご相談という事で、解りやすくご説明からの聴力測定と言葉の了解度テストをいたしました。

その後、データを基に「お試しの補聴器」のセッティング。それを実際に着けていただいて…会話に役立っているかご体験いただきました。

隣にお座りの奥様が一番喜ばれたかもしれません。(*^_^*)

実際にご自宅などでお使いいただいて…
後日、感想を伺うことにしました。

その後もお客様が続き、夕方にセブンイレブンでパンを買ってホッと一息。

また別の補聴器の常連さんもご来店下さって…メンテナンスをいたしました。(*^_^*)

夕方にはメガネのお客様。(O−O)

以前お求めのメガネのヒンジにトラブルがあって、ご相談に来てくださったのです。(*^_^*)

お客さまのメガネフレームは「リドルのmodel.101 の col.03 マットブラックです。

チタンフレームのヒンジのトコロには、テンプルを開閉しやすい様に「ワッシャー」が使われているのですが…

それが金属疲労が原因で、スリ減ってしまっていました。

それを交換して、おおよそお求め頂いた頃の状態にお戻ししました。♪( ´θ`)ノ

そして…昨日届いたリドルの101のカラー違いも見ていただくことになりました。



マットブルーにレットのラインがカッコイイでしょう!



随分前から当店の人気者で、お使い下さっているお客さまもたくさん居られます。



同じくR-101の col.04 ダークレッドです。(*^_^*)



オトナの男性に合う、レッドです。



照明の反射によっては…



色の出方が違いますよね〜?



当店には現在、マットブラックとネットカタログには掲載されていない…マットホワイトが居てくれてますよ。(*^_^*)



サイドのラインがカッコイイです。(*^_^*)



リドルの101 はクリップオン サングラスもオプションで販売されています。(*^_^*)

ぜひ、当店でいっぱい掛け比べていただいて…ご自分の雰囲気の変化を楽しんで下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

リドルのリピートとおニュー(*^_^*)

  • 2015.08.23 Sunday
  • 13:45
こんにちは〜 *\(^o^)/* 川東です。

昨夜は気持ち良かったんですが…
今朝はなんとなく、アルコールと食べたものが身体に残っていて、ダル重たいおっちゃんです。(~_~;)

それでも、天気が良いので空の青さに救われています。(*^_^*)

夏休みも終わりに近づいての週末という事で…

読売テレビ系列では、毎年恒例の「24時間テレビ』が行われていますね〜。

38年目の様で…

ボクが大学4回生の時に始まったのかな?

ヒロコさんが中学校の頃。(*^_^*)
何かのイベントに参加してたかもしれないですね〜。

これからも続いて行くチャリティ番組だと感じています。(*^_^*)


さて…昨日、アップしたかったリドルたちをご紹介しますね。

(ここまで書いて、お客様が
ずっと続いてご来店になり、夜の7時前になっちゃいました。(*^_^*))



model.R-124 col.01 ピッカピカのシルバーです。(*^_^*)



ね〜っ! ピッカピカでしょう?



以前のmodel.042 とよく似ていますが…



リムの太さが違います。



model.124 の方が、軽くて柔らかくなって…掛け心地もソフトなんですね。(*^_^*)



でも、クールな雰囲気は変わりませんよ!*\(^o^)/*



model.R-086 col.04 IP ミラーブラック です。



コチラは黒光り!



ネットカタログには掲載されていませんが…col.08 パールホワイトも店頭には並んでいますよ!



このモデルも、軽くてしなやかなアイウエアです。(*^_^*)



model.R-149 col.07 コチラもネットカタログには掲載されていませんが…出たばっかりのニューカラーです。

メタリックなレッドですね。



キレイでしょっ?



サイドの『ゴールドテンプル』が華やかさを演出してくれています。(*^_^*)



オトナの雰囲気を楽しんでくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ


今日は閉店までにアップ出来て良かったです!*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

丸めがね! -O-O-

  • 2015.08.21 Friday
  • 22:14
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日はジメジメした一日でしたが…

開店前からお客様がご来店下さって…

ドタバタな一日でもありました。*\(^o^)/*

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

最近、補聴器をお試しいただいてるお客様も増えていまして…

本日も、お試しいただいてた補聴器の使い心地をご報告に来て下さったお客様も居られました。

お試しの補聴器では『大きな音が響きやすい!』とのコトでしたので、違うメーカーの『突発音を抑えるタイプ』の補聴器を再度お試しいただくコトになりました。(*^_^*)

数日後に又、感想を伺うコトになりました。(*^_^*)


さて…今日は『ジーパーツの一山丸めがね』が届きましたので…

いくつかの『丸めがね』と一緒にご紹介しますね。



先ずは、創業110年の増永眼鏡さんの製品『GMS-103C #11 G』0.25?のセルロイドを職人さんがひとつひとつ手作業で巻き上げた「セル巻きモデル」です。(*^_^*)



ヴィンテージっぽいアイウエアって…
見てるだけでも、楽しいですね。(*^_^*)



ナカナカの雰囲気を醸し出してくれますよね〜。♪( ´θ`)ノ



ジーパーツ model.96 col.TIB リムのトコロだけにダークなブラウンになって、クラシカルなアイウエアです。



先程のより、ちょい丸め〜!(*^_^*)



コチラの方が、クッキリしたイメージになりますね〜。ヽ(´o`;



ジーパーツ Z-51 リミテッドカラーなんでしょうか?…小田幸さんの紹介ページには掲載されてませんね。



セル巻きではなく、リムは塗装でカラーリングされています。

そして…一山。



パッドがなく、鼻柱で掛けるタイプなんですよ。(*^_^*)

次のも一山。

ちょっとだけ大きめのサイズになっています。



Z-112 col.G

コチラもセル巻きっぽいですが…
塗装してして、雰囲気を作っています。



一山モデルは違うカタチのもございますので…

イロイロ、掛け比べて欲しいですね〜。♪( ´θ`)ノ



イラストっぽいでしょっ?



でも、丸めがねって持ってないんですよね〜。(^_^;)

今度、チャレンジしてみようかな〜?



Z-51のサイズは41?で…
Z-112のサイズは43?なんですね。



どちらがどう?ってコトはありませんが…

大きさの違いで雰囲気がカラッと変わっちゃいますから〜

ぜひ、お店でイロイロ…いっぱい…掛け比べていただいて、お確かめくださいね〜。m(_ _)m

明日も小田幸さんのチタンフレームをご紹介しますね〜。

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM