当店の『ヘビロテ』・・・ジーパーツ

  • 2018.07.10 Tuesday
  • 18:25
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

外はまだまだ暑いし、明るいんですけど…

6時半を過ぎてますから『こんばんは!』で良いですよね〜?(^з^)-☆

今日の昼過ぎは…本当に暑くて、お店に来るのは危険だから〜やめて!って…

電話をいただいた方に言ったほどです。σ(^_^;)



でも、明日の方が暑いやん!σ(^_^;)

明日も、当店にお越し下さる方は気をつけて下さいね〜。σ(^_^;)



さて…今日は「お店に並べていると、いつの間にかお客様に選んで貰ってる《ジーパーツ》」のリピートのご紹介です。



その前に…このワンちゃんは、かなり以前に当店で働いてくれていたアルバイトちゃんがプレゼントしてくれた『メガネスタンド』です。(*^_^*)



こんな風にして置くとカワイイですよね。(^з^)-☆



先ずは…Z-121 col.TIB チタン無垢のフレームです。(*^_^*)



細く軽く仕上げられていますが…

結構、強いフレームだと感じています。(*^_^*)



シンプルですよ〜!♪(´ε` )



チタン無垢はメッキやカラーコーティング(塗装)されていないので、汗かきの方や、長くお使いしたい方にオススメしています。(*^_^*)



model.Z-101 col.BRIP 電着塗装のブラウンなので、このカラーも強いのです。♪(´ε` )



リムのサイドとテンプルにラインを入れてカッコ良く仕上げられています。(*^_^*)



フロントからテンプルは〜掛け心地が良くなるように、膨らみを作っています。



「ジーパーツはシンプルな大人の小振りメガネ」なのです。



ボストンシェイプのmodel.Z-100 col.TIB コレもチタン無垢です。♪(´ε` )



同じくmodel.Z-100 の col.BG ブラッシュゴールド。



並べるとカラーの違いが解りますよね〜。(*^_^*)



チタン無垢と…



艶消し金色と…

必ず両方掛け比べて、微妙な違いをご確認くださいませ!



コレと…



コチラと…違いが解ります〜?♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

RIDOL(リドル)のリピートたち その2

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 15:16
こんにちは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今朝は風がめっちゃ強くて…



練習場ではネットで風を切る音が『ビュービュー!』していました。(O_O)

それもかなりのアゲインスト!



グリーンの旗がこちらに向かってバタバタバタッ!ってしていました。(O_O)

いつもは軽々打って届く距離なのに、一番手大きいクラブでやっと届くくらいの強さでしたね〜。(>_<)


お店に来てからも風が強く吹いてましたので、午前中は『バンド交換』のノボリをしまっていましたから〜!♪( ´θ`)



さて本日は『RIDOL model.R-178」のご紹介です。(*^_^*)



model.178 は お店に並べているmodel.177 のハーフリム(ナイロール)タイプです。



model.178 col.03 IP Mat Black です。
ちょい、グレーっぽく見えますね。



全体にエッジを立ててませんし、マットな感じは柔らかさを演出しています。♪( ´θ`)



ブリッジの仕上がりもソフトでしょっ?♪( ´θ`)



クールな感じが多いリドルですが、177,178は逆に言うと掛けられる人を選ばないモデルかもしれないです。(*^_^*)



同じくmodel.178 col.04 Mat Wine です。♪( ´θ`)

レッドじゃなくて…ワインです。(*^_^*)



テンプルのヒンジもスマートに仕上げられています。♪( ´θ`)



リドルはカラーによって、工程が変わります。(。-_-。)

詳しくは店頭でご説明いたします。♪( ´θ`)

model.177と合わせて、雰囲気をお確かめくださいませ。♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

RIDOL(リドル)のリピートたち

  • 2018.06.26 Tuesday
  • 18:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜から自宅の部屋はめっちゃ暑く…

この夏初めてエアコンのお世話になりました。(~_~;)

寝るまででしたけど…[ドライ]にして冷え過ぎないように心がけました。♪(´ε` )

今朝は暑い!…とまではいかない状態でしたけど、お店は朝からエアコンをつけっぱなしです。(>_<)

今日は補聴器のお客様をお迎えに行って、お店で調整したり〜

貸し出し用補聴器をお使いのお客様を訪問して、耳せん辺りの設定を変更したり〜

お昼過ぎまで、ボクは外出していました。♪(´ε` )

ボクが出てるとかえってお店が忙しくなるってコトが多いのですが…

今日もそんなだったそうです。(~_~;)

ま、ドタバタするのは良い事なので…

ヒロコさん、大ちゃん…ありがとね〜!♪( ´θ`)


と、ここまで書いてたんですが…

先程、何故かiPhoneがバグって〜

書いていた内容が落ちちゃいました!(~_~;)


もう一度、頑張りますね〜!♪( ´θ`)


さて今日は[リドル]のリピートたちのご紹介です!♪(´ε` )



model.171と172たち。どちらもチタン製ブロウタイプです。♪( ´θ`)



model.171 col.07 グリーンです。



マットな大人のグリーンです。♪(´ε` )

当店に、カラー違いのチタン無垢がございます。♪( ´θ`)

チタン無垢は…メッキや塗装がされていないので、汗などで侵されるコトはなく、錆びたりハゲたりしないのです。♪( ´θ`)



ちょっと小さめなので、女性にもオススメしたいですね!♪( ´θ`)



model.172 col.08 シルバーというかホワイトと言うか…

ブロウパーツはマットなシルバーで、リムはピカピカシルバー。



かなりクールです!♪(´ε` )



model.171とサイズは同じ[51??20]なんですけど…レンズの上下幅は171が32ミリですが、172は36ミリとなっています。(*^_^*)

新しいカラーはメーカーの小田幸さんのサイトには掲載されていませんので、ご了承くださいませ。♪(´ε` )



同じくmodel.172 col.05 マットダークブルー/ミラーシルバーです。



ミラーシルバーって言うんだ〜!♪( ´θ`)

ピカピカシルバーじゃダメなのかな〜?(*^_^*)



このシェイプも女性に掛けて欲しいですね〜。♪( ´θ`)

明日はまた違うモデルをお知らせしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Z-Parts(ジーパーツ)のレア物?

  • 2018.04.27 Friday
  • 20:46
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日はほとんど曇り空。(。-_-。)



最近、月水金の週3回のペースで…ボクのオヤジさんと一緒に打ちっ放しに行っています。♪(´ε` )



いつもの49番でボクが打ち、隣の50番でオヤジさんが練習しています。(*^_^*)



今朝はこの子が一番上手く飛んでくれました。♪(´ε` )


一昨日も同じ様な写真になっていますが…

ちゃんと今朝撮った写真ですからね〜。♪(´ε` )


お店の方は結構ドタバタ…たくさんのお客様がご来店下さいました。(*^_^*)

それで、今夜はお店に残ってブログの更新に挑んでおります。♪(´ε` )



先日、サムギョプサルを一緒に食べた小田幸のT君に去年の秋にオーダーしていた『ジーパーツのレア物』シリーズです。(*^_^*)



丸い方が model.Z-116 です。



ちょい四角い方が model.117 。



実はこのべっ甲カラーだけが、レギュラーカラーになります。(。-_-。)



カワイイ雰囲気を演出してくれますよ〜!♪(´ε` )



col.マットレッド。



柔らかくてカワイイ(*^_^*)

ホンワカなアイウェアですよ。(*^_^*)



model.117 col.マットグリーン。濃いカラーは表情を知的な雰囲気にしてくれますよね〜。♪(´ε` )



なかなか良いサイズ感だと思います。(*^_^*)



写真の色合いがちょっと微妙なんですが…col.マットベージュなのです。♪(´ε` )



上のマットグリーンと掛け比べて、鏡の中の表情の違いをお楽しみいただきたいのです。♪(´ε` )

メガネのシェイプで、明るくなって…楽しくなったりするんですよ。(*^_^*)

理屈や理論はいろいろありますが…

先ずは感じていただきたいのです。(*^_^*)

それからでもセオリーは遅くないと思うんですよね〜。♪(´ε` )

他のブランドのアイウェアも合わせて…

感じて欲しいです。(*^_^*)


連休中は3日の木曜日だけがお休みです。♪(´ε` )

里帰りされてて、メガネの掛け心地や度数などで気になられることがありましたら…お立ち寄りくださいませ。(*^_^*)

おまちしております!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

RIDOL(リドル)のリピートフレーム

  • 2018.01.28 Sunday
  • 21:10
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

自宅の部屋に帰って来て、初めにするのが『ファンヒーターのスイッチを入れるコト』なんですが…

今夜は昨夜よりマシかな〜?って感じているのに、吐く息はちょっと白くて『室温6°C』です。



BGMはAmazon プライムミュージックで…

歌モノは聴き込んでしまうので、インスツルメントが良いのです。(*^_^*)



昨日いただいたチューリップですが…



少し咲いてくれて、大きくなってました!(^-^)v



大きくなってたチューリップは更に更に背が高く…咲き誇ってくれてます!(^_−)−☆

そして百合の花が満開になっていて、香りもい〜っぱいの店内ですよ!♪( ´θ`)ノ


さて…今日は、リドルのリピートフレームのご紹介です。



リドルの中でも一番リピートしているのが『model.R-101 col.07』(^-^)v

ホームページのリドルのコレクションページで一番新しいのが『model.R-174』になっていますから…結構以前のモデルなんですよね。(*^_^*)

でも、一番愛用者が多いのでは?…と、感じています。



ホームページの紹介ページではcol.07 は掲載されていませんが…ピカピカのブラックなんです。(*^_^*)



エッジのラインはホワイトかなぁ?



上側も下側にもラインが入っています。(^-^)v



ねっ。結構、普通でしょっ?(*^_^*)

それがヘビロテの理由なんでしょうね。(*^_^*)



現在、col.04 の赤と…col.09 のオフホワイトがあります。(^-^)v




model.160 col.04 マットブラックです。

コチラもホームページ上では「SOLD OUT!」となっていますが…リピートしてくれた人気者です。♪( ´θ`)ノ



テンプルまでもマットブラック!



でも、テンプルの内側はピカピカになっています。(^-^)v



ちょっと大きめのボストンシェイプとなっています。(*^_^*)



model.R-160 は在庫で…col.01 ブラッシュチタンもあります!(^-^)v



最後は。model.R-164 col.04 マットダークブルー/ミラーチタン…フロントはマットな紺色でテンプルはピカピカチタン!(*^_^*)



マットなフロントとピカピカなテンプルのフレームなんです。♪( ´θ`)ノ



フロントの上側のエッジのラインが「キモ」ですよね!(*^_^*)



女性にもオススメしたい、小さめのボストンシェイプなんですよね!(^-^)v




col.05 の マットダークグリーンもありますので…ぜひ、掛け比べてお楽しみくださいませ!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!(*^_^*)

今日は『RIDOL(リドル)』のおニューです!

  • 2017.12.25 Monday
  • 21:48
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は…雨が降ったり曇ったり…時おり晴れ間が見えたり…また雨が降ってたり…

そんなややこしいお天気でした。(~_~;)

でも開店前から『電池交換の依頼』をいただき…

ご注文いただいたメガネを受け取りにお客様が続いて来られて…

結構ドタバタさせていただきました。♪(´ε` )



入り口近くのクリスマスツリーも片付けさせていただき、広々としています。(*^_^*)

年内の営業日もあと…5日間となりました。♪(´ε` )

メガネのオーダーも明日で年内最終かな?…って感じています。

遠近両用などはもう出来上がりは来年になっちゃいますので…

ご了承くださいませ。m(_ _)m


さて…今夜はリドルのおニューをご紹介。♪(´ε` )



model.R174 カッコイイ『ツーブリッジ』です。(*^_^*)



col.04 マットブラック/ゴールド。



チタニウムのプレートからかなりの工程を経て、作られています。(*^_^*)



絶妙のデザインと感じています。♪(´ε` )

シェイプと言い、ゴールドのブリッジラインのバランスがスゴイって感じています。(*^_^*)



モデルがイマイチですが…

こんなボクですが…カッコイイと思いません?

ちょっと大きめですが〜

サングラス仕様にして作りたい!って感じていました。♪( ´θ`)ノ



col.05 艶消しの紺色にシルバーのブリッジです。 ♪(´ε` )



内側の仕上げも凄くキレイです。(^_−)−☆



写真の撮り方がイマイチで、上のブラックモデルとそんなに変わりないやん!

…って感じておられますよね?♪(´ε` )



紺色の方がちょっと柔らかなイメージになりません?(*^_^*)

今回も二色ともかけ比べてお確かめ下さいませ。♪(´ε` )


それではまた〜!

リドルのおニューたち。

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 19:20
こんばんは〜 (*^_^*) 川東章久です。

昨日は…お昼過ぎから『シーメンス・シグニア補聴器の新製品セミナー』に参加させていただきました。(^_−)−☆

阪急百貨店の9階に大きなホールがあるなんて知らなかったので…ビックリしていました。(O_O)

ボクも試聴させていただき、今までにない『快適な聴こえ』を体験しました。(*^_^*)

ただ残念なのは…発売日が来年になるのです。(>_<)

また詳しくは発売日が近付いたらご報告いたしますね。(*^_^*)


今日は『リドルのおニューたち』をご紹介いたしますね。(^_−)−☆



先ずはmodel.R-171 col.01チタン色です。

チタン無垢だったか?は…メーカーの方に確認中です。(*^_^*)



シェイプはスクエア。おとなしめですが…掛けると存在感、ありますよ〜。(*^_^*)



テンプルもマットなチタンカラーです。



アンダーリムがポリッシュで光沢があります。ソコのトコロも雰囲気出してますよ〜!(^_−)−☆



model.172 col.04 マットブラックです。



コチラのモデルもアンダーリムのトコロは磨かれてピカピカ!(^_−)−☆



サイドはマットブラックです。(*^_^*)



コチラはボストンタイプになっています。(^_−)−☆



白い(?)フレームか?



黒いフレームか?

ぜひ、両方おかけいただいてお悩みください!(*^_^*)

お待ちしております。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日おススメしたのは『丸メガネ』

  • 2017.10.16 Monday
  • 21:19
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も一日中雨降り〜(。-_-。)

その上、結構涼しかったです。(^_^;)

でもお客様はたくさんご来店下さって…

閉店時間間際までドタバタしていました。(^_^;)

スタッフの藤原君がお休みだったので、イロイロしないといけない状況だったんですね〜。(*^_^*)

お昼頃に来られましたY様に…



こんなにカワイイ差し入れをいただきました!(^_−)−☆

食後のデザートにいただきたいと思います。(*^_^*)


毎朝、NHKの連ドラをBSプレミアムで見ているんですが…

その後に、火野正平さんが自転車で日本縦断をされている番組があるんですよ。



で、その中で見たことのあるメガネを掛けておられました。



当店には赤と青があるリドルの丸メガネのホワイトを掛けてテレビに映ってました!♪( ´θ`)ノ

それを見ていたからではありませんが…

本日、強度近視のお客様も来られたので〜

『薄くて軽くてカッコイイ…丸いメガネはいかがでしょう?』っておススメしていました。



一山シリーズや…



ボストンシリーズや…



ソリッドブルーのブロウのタイプもお掛けいただきました。(*^_^*)

どれを選んでいただいたかは…

また後日アップしますね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Y君は「一山めがね」がお気に入り!

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 22:08
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も夏の様な陽気でした。(*´∀`)♪

で、もちろん…一日中エアコンをつけっぱなしの店内でした。(??????)

平日の火曜日でしたが…午前中から夕方まで、ドタバタドタバタ〜!

午前中に…スゴく久しぶりに来て下さったY君はお昼からもう一度来ていただくコトに〜

本当に何度も申し訳ありませんでした。m(_ _)m

2回目のご来店の時にはもうお店も落ち着いた状態で…直ぐに測定を始めました。

以前とそんなに変わっていなったのですが…

仕事がほぼ一日中、パソコンの前に座ってのお仕事…との事なので、デスクワークがラクにこなせる度数をご提案。

現在、かなりお疲れの様で…

手元を両眼で見つめるには、疲れやすい雰囲気でした。(。-_-。)

眼の周りの筋肉が上手く働いてくれてない様子だったので、それも考慮したメガネになる様にご提案させていただきました。(??????)



パソコンの画面もそうですが…
印刷物の文字も見えやすくなると感じて…「ブルーテック」をチョイスして貰いました。

今のメガネは「一山めがね」で…

今回も一山めがねからお選びでした。

当店にある一山めがねは…



流行りの「クラウンパント」?



ラウンドタイプ?



逆おむすび? それともスクエアっぽいの?



Y君のお気に入りは…



チタン無垢のこの逸品です。♪( ´θ`)ノ



実は現在掛けて下さってるのに一番近いタイプでした。(??????)

お仕事がカタイので…ボクのお気に入りは、職場には合わないんでしょうね〜。(´ー`)



実はコレが大好きなんですよね〜。

ホントはコレを掛けたいんですが…



ボクは一山がどうしても慣れられないんですよね。(´ー`)

また、この形で…クリングスタイプが出たら考えようって決めてます。♪( ´θ`)ノ



まつ毛が長くて…「レンズに当たる〜!」ってお感じの方には、一山でも大丈夫な様にするパーツをご用意しております。



ブリッジのトコロにある透明のパーツです。♪( ´θ`)ノ

写真のZパーツには問題なく使えますので…気になられる方は、声をおかけくださいませ。m(_ _)m

実際に付けてお試し出来ますので…。(^-^)v

ぜひ、一山めがねをお試しくださいませー!

それではまた〜!(^-^)/

RIDOL(リドル)のおニュー!その2

  • 2016.08.06 Saturday
  • 19:06
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はスッゴク暑かったですね〜。(~_~;)

雨雲もやって来ましたが…雨は降らないままですみました。(*^_^*)

こんな日はあまり家から出ない方が良いですから〜!…って感じていましたが、ソコソコお客様が来て下さいました。(*^_^*)

暑い中、ご来店下さって…
本当にありがとうございました。m(_ _)m

補聴器も眼鏡も汗で痛みがちになりますので…メンテナンスは小まめにお願いいたします。m(_ _)m

ご自宅で難しい様でしたら、当店にお出で下されば…トコトン、クリーニングやメンテナンスをいたしますので…。♪( ´θ`)ノ

合言葉の「ブログ見ました〜!」と仰って下さいね〜!♪( ´θ`)ノ

何も言わないと有料になっちゃうこともございますので…ご注意下さいませ。m(_ _)m

さてと…今日は昨日の続きです。(^_−)−☆



RIDOL model.R-163 です。



昨日のmodel.R-164 より四角くくって、ちょっと大きめなアイウエアです。ヽ(´o`;



col.04 フロントがダークブルーでテンプルがミラーチタンです。ヽ(´o`;



フロント上部のエッジには…リドルらしい、ラインがあります。(^_−)−☆



テンプルはピカピカ!



内側もピカピカ〜!



スッキリとしたスクエアタイプですね〜。ヽ(´o`;



col.06 マットチタンです。(*^_^*)



このモデルのこのカラーだけ、シリーズ唯一のマットなテンプルになっています。(^_−)−☆



メッキもコーティングも塗装もしていない「チタン無垢」なアイウエアなのです!(^_−)−☆



静か〜なイメージですよね〜!(。-_-。)

チタン無垢なので…とっても汗かきの方には…イチオシです。ヽ(´o`;

だって「メッキなどの色落ち」が絶対に起こりませんから〜!♪(´ε` )



度数が強くなかったら、こんなのもとっても気になります。ヽ(´o`;

model.R-164と合わせて掛け比べてみてください!

ソフトなイメージか?
シャープなスタイルか?

あなたはどっち?


悩まれたら…両方でも良いですよ〜!(*^_^*)

それでは、また〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM