J.F.Rey の おニューたち その3 (こども用)

  • 2016.12.03 Saturday
  • 16:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

12月に入り、陽が短くなって来て…5時過ぎでもかなり暗くなってます。(。-_-。)

今朝の朝刊の折り込み広告は、スッゴイ枚数が入っていて「師走の週末やなぁ。」って感じていました。

何だか焦るな〜。σ(^_^;)


さて、今日で「フランスからの届いたアイウェアのご紹介」は最終となります。

本日のアイウェアたちはコチラ!



J.F.Rey Kids たちです。♪( ´θ`)ノ



model.EVA col.2290 フロントはグリーンが多いめのラメ入り、テンプルは薄いめのべっ甲色っぽい生地を使っています。(*^_^*)

実はこのテンプルにナイショじゃないんですけど…ヒミツがありまして…



テンプルの長さが3段階に変える事が出来るんですよ!♪( ´θ`)ノ



奥の方が延ばしたテンプルになっています。



折りたたんでも解りますよね〜?



ただ、ノウズパッド(鼻パッド)が「ヨーロッパ使用になっている為…

幅が狭くこのままでは掛けにくいので付け替える予定です。(*^_^*)



小学生の女の子〜小顔の女性にオススメしたいですね〜!♪( ´θ`)ノ



model.NATHAN col.0020 ブラックマットですが…テンプルの芯が濃いめの鮮やかなブルーとなっています。



このモデルも3段階に長さが変えられますよ!♪( ´θ`)ノ



15ミリの差があるんですけど…解ります〜?



このシリーズは「115ミリ、122ミリ、130ミリ」に変化いたします。



このモデルは「スクエアなレンズのカタチ」なので、オシたいのは男の子かな〜?



最後に…model.NOAH col.2222 掛けやすそうな「ボストンとオーバルの良いとこドリ」のアイウェアですよね。(*^_^*)



黒っぽく見えますが…生地のカラーはイエロー、ブルー、グリーン、オレンジなどなどが入っていて可愛いですよ!



テンプルの標準サイズは、こんな感じで…



伸ばすとこんな感じになります。



ヒロコさんも掛けていましたが…

カッコ良かったですよ〜!(*^_^*)



この子たちにはオマケが付いていまして…

シリコン製のブレスレットを2本ずつプレゼントいたします。





『LIFE IS THE COLOR』

直訳すると…

『人生は色です。』ってなりますが…。

『人生イロイロ〜♪』って唄ってましたよね〜。♪( ´θ`)ノ

そんな意味なのかな〜?(*^_^*)


明日は『眼鏡店かわら版』のご紹介をいたします。

それではまた〜!(^-^)/

BOZ の おニューたち

  • 2016.12.02 Friday
  • 18:49
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

本日、2回目のアップ…頑張りま〜す!(^-^)v

本日は一日中、良いお天気でした。(*^_^*)

良過ぎて、雲があまりなかったので…
暖かい空気も空に上がってしまって、陽が陰って来たら寒くなって来た感じがします。♪(´ε` )


今朝は『レンズ工場見学』について書きましたが…

夜はアイウェアについてです。



以前、ボズのディスプレイをいただきましたが…あまり活躍してなかったので、今日は目立って貰いましょう!♪( ´θ`)ノ



model.BIJOU col.0090 フロントトップがブラック、アンダーがブラウン。そしてサイドとテンプルがゴールドになっています。



カラーの違いが一番よく解るのがこの角度かと…


そして、サイドのステキな模様もコッチからなら見えますでしょう?!


縦幅に余裕のあるサイズなので…オトナのメガネレンズもオススメしたいですね〜!(*^_^*)



『オトナのメガネレンズ』はお客さまに合わせて、イロイロご提案致します。(*^_^*)



同じモデル BIJOU のcol.9070 フロント トップがブラウン、アンダーがパープル。サイドからテンプルが藤色に見えるんですが…(*^_^*)



アップすると…



コチラの色使いも「フランス人のデザイナーってスゴイ!」って感じちゃいますよね〜。(*^_^*)



ぜひ、2本とも掛けて…どれだけイメージが変化するか?…お確かめくださいね。(^_^*)



最後は…model.COQUETTE col.0050 です。
ブラック/ゴールドのマットになっています。



ゴールドって言うよりブロンズかな〜?



テンプルのクルクルが可愛いですよ。(*^_^*)



レンズシェイプはオーバルなので…
意外に掛けると大人しく感じちゃいかもしれないです。(*^_^*)

現在並んでいるのと、合わせて掛け比べて…いっぱい楽しんでくださいね。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey の おニューたち その2

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 21:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

11月も今日で終わり…明日から12月となります。

今日は平日なのに…スッゴク、ドタバタ!

たくさんのお客様がご来店下さって…
新しくメガネをお作りいただきました。

本当に嬉しく感じております。♪( ´θ`)ノ

来月も変わらぬご愛顧を賜ります様、お願い致します。m(._.)m




今日、ご紹介しますのは…この3本のJ.F.Rey です。



ディスプレイと同じモデルのJF-2717です。(*^_^*)



col.0015 パンダカラーですね〜。♪( ´θ`)ノ



J.F.Reyらしい「左右非対称」のアイウェアです。



右側…白の中に黒。
左側…黒の中に白。…のふしぎなアイウェアです。(*^_^*)



テンプル先のパーツも逆対象になっています。♪( ´θ`)ノ



昨日ご紹介したモデルの様に…アセテート生地の側面に溝を彫って、ステンレスパーツで挟み込んで固定しています。



見れば見る程…変わってる〜って感じですよ。♪( ´θ`)ノ



同じくmodel.2717 col.4097 です。(*^_^*)



色の組み合わせが、グリーン好きのボクにとってはたまりません。(^-^)v



レンズが入るリング状の生地とそれを取り囲む生地をキレイにくっつけてる技術がスゴイと感じています。(*^_^*)



テンプルも同じ生地を使ってて、めっちゃおしゃれ〜!♪( ´θ`)ノ



ほどほどの大きさが良いんですよね?



最後に…model.2704 col.2022



レンズはどないなってんねん!

ってじーっと見てしまいますよね。(*^_^*)



青いリムに囲まれて、緑のパーツが挟まれています。

で、その中にレンズが収まっています。



小さめですが…存在感がスゴイでしょっ?♪( ´θ`)ノ

最後に…久々におっちゃんの自撮りです。(*^_^*)



シロクロ…クロシロ!♪( ´θ`)ノ



マルシカク…シカクマル(*^_^*)



マルメッシュ!(^-^)v


来月もよろしく!

それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey の おニューたち その1

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 18:38
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日、京都府から来て下さったお客様が本日もご来店いただきました。(*^_^*)

フィッティングの手直しを少しと…

ご持参下さったメガネのフレームに、ボクが測定させていただいた『お仕事用メガネレンズ』を入れて下さるコトになりました。(*^_^*)

両目でバランス良く見る事で…

スッキリ、クッキリ、リラックスしたいただけるコトをご提案いたしました。♪( ´θ`)ノ

Sさま、連日のご来店に感謝しております。m(._.)m

本当にありがとうございました。(*^_^*)

出来上がりましたらお知らせいたしますね〜!♪( ´θ`)ノ


さて…先日チョイ見せしました「J.F.Rey & BOZ」をボチボチとご紹介いたしますね〜!



model.JF-2684 col.2070 ステンレスとアセテートのコンビネーション アイウェアです。(*^_^*)



J.F.Reyらしい色使いでしょっ?
パープルのリムに合わせたブルー系の生地がめちゃステキです。



アセテートのサイドに溝を彫って、ステンレスフレームで挟み込んで作られています。



だから…内側からでもアセテート生地模様がちゃんと見えますよ!(^ν^)



ボストンタイプでもオシャレですよね〜!



model.JF-2653 col.2020 コチラのレンズシェイプはスクエアかな?



コチラもキレイなブルーのリムに合わせたクリア系の生地がカッコイイです。



テンプル先も同じカラーパーツを使用しております!(^ν^)



冬に涼し気なアイウェアを着こなして欲しいです!♪( ´θ`)ノ



model.JF-1272 col.0000
J.F.Rey で このカラーナンバーは、大体が黒一色が多いんですが…



真っ黒じゃなくって…シルバーのラメがキラキラしています!(*^_^*)



スプリングヒンジ(バネ蝶番)を採用していますので…



ココから…



テンプルが外側に広がります。
そうするコトによって…コメカミが窮屈に感じにくくなりますよね。(*^_^*)



『知的に変身!』出来ますよ〜!♪( ´θ`)ノ



同じモデルのカラー違いです。
col.2525 グリーンとパープルの生地の組み合わせで…



グリーンからブルーになって…


サイドからはパープルも見え隠れすると言う…不思議なアイウェアになっています。(*^_^*)



ノーズパッドがヨーロッパ仕様になっていますので…パッドを付け替える予定ですが、このまま掛けられる方が来て下さると嬉しいです。

明日も…



この中から…ご紹介いたしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

おフランスから『ステキなアイウェアたち』がやって来ました。

  • 2016.11.25 Friday
  • 22:12
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日は関東でも大雪、地震もあちらこちらで…(。-_-。)

なんかややこしい日本列島ですね。(~_~;)

大阪の今日は…穏やか〜に過ぎて行きました。

お客様もマッタリと…

いろんなお話が聞けて嬉しかったです。(*^_^*)




今日、フランスから…

『J.F.Rey & Boz』のおニューたちがやってきました。

アイウェアと一緒に届いたのが…



『J.F.Rey の手鏡』と…




ボズの『キュービック ミラー』と…



カワイイJ.F.ReyのPOP。


そしてアイウェアたち。



袋に入ったままで申し訳ないですが…

同じモデルもやってきましたよ〜!

又、少しずつご紹介いたしますので…
お楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ

それから…



今夜も、ブログを始めるまでギターを弾いて…
我ながら…と言うか『とても好きな音色』に弾きながら聴き惚れているおっちゃんです。(*^_^*)

明日もチョットでも練習しようと目論んでるんですが…

どうかな〜?


それではまた〜!(^-^)/

J.F.REY の LOOKBOOK

  • 2016.03.28 Monday
  • 23:36
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はややこしいお天気でしたね〜。

曇ってて…晴れて…雨が降って…曇ってて…日が暮れてからは段々と寒くなって…

雨が急に降って来た時は…傘をお持ちでない当店のお客さまが立ち寄られ…

ヒロコさんの傘をお貸ししました。(*^_^*)

帰る時には雨が止んでいて…助かりましたね〜。

明日のお天気は???



晴れて暖かくなりそうで良かったです。*\(^o^)/*

さて今日は…

J.F.REYのルックブックのお知らせです。(*^_^*)



アイウエアのカタログではなく、アイウエアを掛けられたモデルさんがたくさん掲載されております。

左側の赤い表紙のルックブックを開けると…



少し前にご紹介しました「本革使用のアイウエア」が掲載されていました。♪( ´θ`)ノ



コチラのルックブックはどちらかと言うと男性モデルさんがメンズのアイウエアを掛けられた写真が多く掲載されていました。(*^_^*)



まだまだたくさん掲載されていますので…ぜひご覧になって下さいませ。♪( ´θ`)ノ



右側のルックブックを開けると…
キレイなモデルさんがカッコイイJ.F.REYのアイウエアを掛けています。(*^_^*)



色使いも流石ですね〜!♪(´ε` )



渋いお兄さんも掲載されています。(*^_^*)



良い雰囲気のお姉さんも居ますよ。



気になられる方は、お店に置いてありますので…お気軽にお立ち寄りになりご覧くださいませ。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

『JEAN-FRANÇOIS REY』をJAPAN使用に〜(*^_^*)

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 18:46
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は寒い一日でした。(~_~;)

明日も寒いみたいで…出掛けるのに嫌だな〜。( ; ; )


えーっと…先日ご紹介しました『JEAN-FRANÇOIS REY』と言うシリーズのアイウエア…の本革使用のmodel.JF-1372ですが、日本のエージェントさんにお願いして…

JAPAN使用にカスタマイズいたしました。♪( ´θ`)ノ



このままでは、以前と何処が変わったのか解りにくいので…



鼻のあたるパッドを付け替えて貰ったのです。(*^_^*)



コッチもね。♪( ´θ`)ノ



鼻ぺちゃのボクでも、とっても掛けやすくなって…



なかなか良くってニンマリしてます。(*^_^*)

ぜひ、お楽しみ下さいませ!♪( ´θ`)ノ


それから…明日は木曜日で定休日なんですが…



1年ぶりに『横田流フィッティング術 エキスパートセミナー』に参加して来ます。♪( ´θ`)ノ

鈍ってる気はしませんが…
上達してる感じもなく…

横田先生にいっぱい、ダメ出しをいただいて来ます!(*^_^*)

頑張るぞ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

『JEAN-FRANÇOIS REY』と言うシリーズのアイウエア

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 22:10
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

しかし…さっぶいですね〜!



この「お天気アプリ」で初めて雪マークを見ました。(~_~;)

多分、降らないと思うんですけどね〜。

でも、外はかなり冷え込んで来てます。(>_<)

今日はしばらく会っていなかった、学生時代の友人が来てくれました。

去年、メガネが壊れた!って聞いてたんですけど…我慢して使ってた様でした。

パーツをオーダーして、ついでに視力測定をしました。

「パソコンや新聞が見難いねん。(>_<)」って言うので…

「そりゃあ僕らの歳やったら老眼やん!」って答えたので、現在の度数と近くの見やすい度数を提案してました。(*^_^*)

『また、遠近両用眼鏡を作ってや〜!』とお願いしてましたよ。♪( ´θ`)ノ


さて…今日は…
『JEAN-FRANÇOIS REY』と言うシリーズのアイウエアをご紹介しますね。

『JEAN-FRANÇOIS REY』(ジャン フランソワ レイ)さんは『ジェイ エフ レイ』のデザイナーであり社長さん。

最近、東京での展示会に行ってないので…ここ数年はお会いしていませんが…

眼鏡関係の雑誌ではよく掲載されている有名な業界のレジェンドです。(*^_^*)



今回は、良質の「ベジタブルタンニン レザー」を使用した特別なアイウエアに…

『JEAN-FRANÇOIS REY』と言う自らのお名前を付けられました。



モデルナンバーを控えて来るのを忘れちゃいましたが…お許しください。m(_ _)m

ベースの生地には、大好きなカラーのアセテートを使用して…



フランスのトスカーナで特別に鞣されたレザーを表面に貼り付けてあります。



なかなか良い雰囲気でしょっ?♪( ´θ`)ノ



いくつかのモデルの中で、一番お気に入りのシェイプのアイウエアなのです。



「ロゴ入りの革製のキーホルダー」のオマケ付き!(*^_^*)



カラー違いのアイウエアです。(*^_^*)



このカラーの方が貼り付けた感じが、一目瞭然ですね。(*^_^*)



ちゃんとロゴマークも、刻印されています。♪( ´θ`)ノ



ヨーロッパ使用になっていますから、鼻ぺちゃのボクにはベタっと顔にくっ付いた感じがしてました。(~_~;)

それで、この2本は「J.F.Reyのエージェント」のKさんに送って、大きめのパッドをつけてもらえる様に依頼してあります。(*^_^*)

と言うことで…現在、お店にはこのアイウエアはございません。

又、戻り次第にお知らせいたしますので…よろしくお願い致します。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

ボズのクリップオンサングラス

  • 2016.02.15 Monday
  • 23:50
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

かなり真夜中の投稿になってしまいました。(~_~;)

もう直ぐ日付が変わってしまうところです。

今日は朝の内はまだ暖かく…お昼から夜にかけて…

段々と気温が下がって来ました。

あ、明日が今日になっちゃった。



現在、3.9°C?

これからも冷えて行くみたいで…

やだなぁ(~_~;)


寒い冬ですが…これから陽射しも強くなって行くので、サングラスにもなるカッコイイアイウエアはいかがでしょうか?



BOZ model.BLEZE col.9050 です。

ピンクの袋の中には…



専用のクリップオンサングラスが入っています。(*^_^*)



装着すると…こんな感じ。♪( ´θ`)ノ

ねっ。 カッコイイでしょっ?



写真では解り難いかも知れませんが…
軽いミラーコートサングラスになっているのです。



サングラス無しではこんな感じ…

ブラウンマット/ゴールドマットのアイウエアです。(*^_^*)



内側がゴールド…ステキでしょ。(^_−)−☆



無い時…(~_~;)



有る時…(^_^)v

何処かで聞いた事のあるフレーズですが、どちらの時もゴキゲンなのはCMと違うトコロですね。(^_−)−☆


明日も寒くなりますので…
暖かくしてお休みくださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey の コンビネーションアイウエアさ

  • 2016.02.14 Sunday
  • 18:16
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は雨も降りましたが…
暖かくて過ごしやすい一日でしたね〜。(*^_^*)

エアコンやファンヒーターをつけることなく、一日過ごすことが出来て嬉しかったです。



今日はバレンタインデイと言うことで…

お客様や当社の女性スタッフさんや姪っ子にもチョコをたくさんいただきました。



特に嫁いだムスメとムスコのお嫁さんが同じギターのチョコを選んでくれるなんて…感無量です。( ; ; )

皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて、今日こそはJ.F.Reyのおニューをご紹介しますね。(*^_^*)



model.JF2697 col.9500 ブラウン系の生地とメタルのコンビネーションアイウエアです。



ステンレスとナイロン線でアセテート生地を固定している、カッコイイアイウエアです。(*^_^*)



JF-2697のブリッジのトコロは…
ステンレス素材が、見える作りになっています。



テンプル先のモダン(テンプルカバー)もフロント生地と同じカラーです。(*^_^*)



ちょっと違うスタイルがJ.F.Reyアイウエアなのです。♪( ´θ`)ノ



コチラはmodel.JF-2696 col.4505 グリーン系のアセテート生地とステンレスのコンビネーションアイウエアですが…

コチラはテンプルもアセテートを使っているので…ステンレスがあまり目立たないアイウエアなんですね。(*^_^*)



フロントの固定の仕方はJF-2697と一緒です。(*^_^*)



フロントのブリッジのトコロは…アセテート生地。



コチラは内側にステンレス素材が見受けられます。



テンプルとアセテート生地にはレーザーでカットされた様な彫り物があり、カッコイイです。(*^_^*)



どちらかと言うと、男性用かな〜?

ぜひ、両方おかけになって…
かけた雰囲気をお楽しみくださいませ。♪( ´θ`)ノ

明日はボズのクリップオンサングラスアイウエアのご紹介予定です。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM