ご紹介するのは、なんだか悔しいですが…

  • 2018.09.09 Sunday
  • 21:09
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は午後から忙しくなり…

ヒロコさんに、2時頃買って来て貰った『ホカ弁』がなかなか食べれず〜

お腹に入ったのは5時を回っていました。(。-_-。)

なので『ヌル弁』でしたよ!♪(´ε` )


今日は『運転免許証を更新したいけど、視力が出にくくなって〜(;ω;)』と仰るお客様が来て下さいました。(。-_-。)

当店の測定器は大まかな度数だけではなく、角膜の状態も確認できるのですが…

その方の角膜の状態では、運転するのに必要な視力を出すのには難しそうでした(>_<)

眼科さんには通っておられるそうなので『もう一度ご相談いただけますか!』とお伝えして、再診をお願いしました。(。-_-。)


当店のお客様は、ボクよりも年齢が上の方が多く…

すんなりと度数が測定できる方が多い方ではありません。(。-_-。)

加齢と共におこる「白内障やそれに伴う視力低下・網膜のご病気などなど…』

お医者様と相談しながら「メガネ」をお作りする事が増えています。(。-_-。)

左右で度数が違うコトが多く、出来上がったメガネレンズの厚みも左右で異なります。♪(´ε` )

ボクも右より左のレンズの方が厚いんですよね。(。-_-。)



でも『ちょっとしか近くを見るコトがないから〜』と考えて、既成の老眼鏡や…

最近、当店でも販売している〜



「ハズキルーペ」ですが…

それなりにお使いされる方が多いのです。♪(´ε` )

ボクは『既成老眼鏡』は反対する立場なんですが…

お客様のご要望で『サンプルと少しだけの在庫』をご用意すると…

悔しいのですが、ちょこちょこお求めになられるのです。♪(´ε` )



『お手元メガネ(老眼鏡)』の代わりではなく、ルーペですからね〜ってご説明して、使いやすいアドバイスをさせていただいてます。(。-_-。)

だって、一万円以上の商品ですからね!♪(´ε` )


サンプルで試して『コレは良い!』って感じられてから、お求め下さいね!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM