最近、視力を測っていて感じるコト

  • 2018.10.03 Wednesday
  • 19:07
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は涼しくなるかと思って、長袖のシャツをTシャツの上に着て来たんですけど…

暑くって、ずっと腕まくり状態でした。(^_^;)



今朝の練習はいつもよりちょっとセンター寄りで…

景色もちょっとだけ変わってました。(*^_^*)



扇風機を点けたかったのですが、お隣りの方が要らなさそうな雰囲気なのでガマンしてました。σ(^_^;)



今日は少し模様替えしたところがあります。

ツァイスの『ドライブセーフレンズのVRコーナー』を接客ブースに移動して…

そちらから『フィッティングブース』を移動しました。♪(´ε` )

これでお客様が窮屈に感じさせなくってフィッティング出来そうです。(^_−)−☆

フィッティングしていても感じますが…

ほとんど左右対称のお顔の方はおられません。

どっちかって言うと『非対称が当たり前』と感じながらフィッティングしています。(^-^)v

視力測定をしていても、左右で同じ度数の人はかなり少ないです。(^_−)−☆

だから当店でお作りするメガネの度数も左右で違うのがほとんどなのです。(^_−)−☆

そして最近よく感じるのは…左右の度数の違いだけでなく、眼の使い方も左右で同じ方が少ないみたいです。( ̄^ ̄)

あと、意外に多いのは「左右で矯正視力が違う方」です。

簡単に言うと、メガネを掛けても…

「良く見えるように出来る方」と頑張って測定しても「ハッキリよく見るコトが出来ない方」が居られます。

ご年配の方に多くなるのですが『白内障など』で頑張って測定しても、キレイにハッキリと見ていただけるようにできない』のです。σ(^_^;)

そしてその原因が改善出来る方と出来ない方が居られます。(u_u)



でも、極力『こんなしかめっつら』になって欲しくないのです。(*^_^*)

ですから精一杯、視力が出せてしんどくならない様なメガネを考えておススメしています。(^_−)−☆


『なんか、思い当たるな〜。』とお感じの方はお気軽にご相談くださいませ。♪( ´θ`)ノ

お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM