昨日は『HOYA新製品レンズセミナー』へ…

  • 2018.10.12 Friday
  • 21:32
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝もオヤジさんと打ちっ放しに…

肌寒く感じていましたが、打つ前のストレッチだけで〜Tシャツでちょうど良い感じになってましたよ。(^з^)-☆



でも、相変わらず…狙った旗の元には打てないヘタクソなおっちゃんです。σ(^_^;)

昨日はお伝えしていました様に〜

『HOYAの新製品レンズセミナー』に参加しました。(*^_^*)

『新しい遠近両用レンズ』が発売されたので、どんな特徴があって〜

どんな方にオススメするか〜みたいな内容でした。

レンズの特徴が大事なのは解っていますが…昨日はそれだけではなく、コンサルティングの先生のセミナーもありました。(*^_^*)



女性の方に『キレイにステキなメガネライフを楽しんでいただくには?』ボクタチ眼鏡屋がどうすべきか…

女性講師の先生の目線から教えていただきました。(*^_^*)



上の「雅(みやび)と望(のぞみ)」が新しく発売された、オトナのメガネレンズです。

お客様がチョイスされたフレームが決まったらちゃんとフィッティングして…

実際に掛けていただいて…



大事な3つのデータを計測いたします。







おおよそのフレームは、私たちが『理想的な掛け心地にフィッティング』するのですが…

どうしても、上の3つの条件が保てないフレームもございます。σ(^_^;)

『レンズの設計に合わせたフレームを選ぶ』のではなく…

『お気に入りのフレームに合わせて、お客様だけの快適レンズをロイヤルオーダー』するレンズとなります。(*^_^*)

詳しくは…当店にてご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。m(_ _)m

それから〜

昨日のセミナーの中で、紹介して下さった『マイエイジ』と言う本ですが…

気になって、セミナー会場に居る時に…

スマホからオーダーしたのですが、夕方に届きました!♪( ´θ`)ノ



眼のコト・メガネのコト・眼の病気のコト…解りやすく掲載されています。(^_−)−☆

まだ斜め読みしかしてませんが…

お客様にご説明するのに役立ちそうです!(^_^*)

お店に置いてありますので…宜しければご一読くださいませ。(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM