《ソーラーウォッチ》の充電について

  • 2020.02.03 Monday
  • 19:39
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝は寒いけど晴れていたので…



気持ち良い雰囲気で練習を…



飯盛山方向からの陽射しが打席にも差し込んでいたので…



邪魔にならない場所に《ソーラーウォッチ》を置いて充電してました。



今日一日使ってましたが、ほぼフルに近い94%!

やっぱり冬でも《太陽光》のパワーはスゴイです。

ボクのはスマホにウォッチ専用のアプリをダウンロードして〜エネルギー残量が確認出来るのですが…

ほとんどのウォッチはチェックするのが難しいですよね。

当店に来られるお客様の中には…ご自分の使っておられるウォッチが《電池式なのか?ソーラー充電式なのか?》解らずに〜

『止まったから電池交換して下さい!』とご依頼になる方が居られます。(u_u)

それで…『このウォッチは〜…』ってご説明するんですが…

悲しいかな〜直ぐに動かす事が出来ない場合が多く〜

『取り扱い説明書をお読みになって頑張って下さい!』って済まないお客様さまが多く、お預かりする事もあります。

取扱説明書について…大体の方が『何処にしまったか思い出せない!』又は『捨てちゃった!』ってお答えになります。

そう言う時はタブレットやパソコンで…
メーカーのサービス・サポートから該当するウォッチの取扱説明書をダウンロードして〜それを見ながら対応しております。



セイコーのこの《ブライツ》って言うウォッチの場合は…



セイコーのカスタマーサービスのサイトに入ってから…



取り扱い説明書のダウンロードをします。



裏蓋や保証書に記載されてる『4桁のキャリバーナンバー』を入力してクリックすると…ダウンロード出来る様になっています。



ソーラー電波ウォッチならかなりのページから探さないといけないので、目次から見つけて下さい!



このブライツなら最低でも3分、日光浴させると一日中動いてくれるって記されてます。

充電するにはどうするか?…とか
電波を受けてくれなかったらどうするか?…とか

細かいところまで説明書には記されてますので〜

お時間の許す限りご一読いただけますとありがたいのです。

『こんなんダメ〜!』と感じられたら、当店にご来店になりご相談くださいませ。

電話ではお応え出来ないぐらい難しいので…お電話はご遠慮くださいませ!m(_ _)m

セイコーをはじめ、シチズン?カシオは同じくキャリバーナンバーで取扱説明書をダウンロード出来ますので…

何かあったら先ずはそちらからお調べくださいませ。


充電がちゃんと出来ていると、ホントに時間はズレないし使いやすい時計なのです!(^_-)

皆さまのウォッチが便利で心強い相棒になっていると嬉しいです。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM