こどもさんの視力

  • 2020.03.09 Monday
  • 18:39
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝はとっても澄んだ青空でした。(^з^)-☆

コレでキレイにボールが飛んでくれてたら、サイコーの気分だったんですが…

いつもの様に『何処に行くね〜ん!』♪( ´θ`)

って感じの打ちっ放し練習でした。ぽてちん。(〃ω〃)


今日の新聞を見ていた藤原君が…



『この本の先生の事が載ってます』って見せてくれたのがコチラ。



無断掲載して申し訳ないです。m(_ _)m



要は『3歳児の視力検査』について掲載されていました。

最近、かなり小さなこどもさんのメガネもお求めいただいてますので…

ボクタチもいろいろとお調べしたり、勉強したり〜

お父さま・お母さまの不安を少しでも和らげたいと感じております。

高橋ひとみ先生の本にも書かれていますが…

一般に言われる視力は『遠見視力』で『近見視力』ではないのです。

小さなこどもさんにとって、大事なのは手元だったり〜お母さんのお顔だったり〜乳児の時はおっぱいだったり…

触ったり、口にして感じたり、抱いてくれるお母さんの顔だったり…

とにかく「近く」がとっても大事なんです。

ボクタチは小さなこどもさんの視力を測定することは出来ませんが…

処方箋によるメガネをお作りする事によって、こどもさんの《見える!》を応援させていただいてます。(*^_^*)

東大阪市でも《子育て応援なび》と言うサイトがありますので、ご参考に…サイトはこちら…

ただ、コロナウィルスの影響で定期診断が延期になったりしてる場合もありますので…ご注意くださいませ。



『本が見たい!』とお感じの方は、お店に置いてありますので…覗いてみてください!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM