『眼鏡店かわら版 令和2年4月号』

  • 2020.04.01 Wednesday
  • 19:27
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今日は一日中雨降りで…ちょっとブルーな気分。(。-_-。)

でも、朝から補聴器をお試し下さっているお客様が来て下さって〜

イロイロとご提案したり、お試し補聴器を別のモノに変えたり…としていたら〜

あっという間に、お昼過ぎになってました。(^_−)−☆

先に貸し出ししていた《耳掛け式補聴器》ではしっかり音を出していたので…

『帰ってエレビを見たら、音が大き過ぎてボリュームを下げて見ていた』との事で、コチラとしては狙い通りだったんですが…

奥様の炊事の音、トイレの水を流す音、食器の音…などなどの《生活の中の音》が響いて辛かったとの事でした。

しっかりとした耳栓(イヤーチップ)だったので、しばらく着けていたら痛みを感じられたそうです。

それでは良くないので…シグニア補聴器のRIC(リック)タイプに替えて…

音が響きにくい様に、イヤーチップを空気穴が空いたタイプに付け替えました。

雑音抑制も強くかかる補聴器を選び、自分の声や噛む音が響きにくい設定にして…

また数日間、お試しいただく事になりました。

後日、どんなふうにお使いだったか伺いたいと思います。




さあ『眼鏡店かわら版 4月号』のお披露目です。(*^_^*)




自粛…しているつもりがない当店ですが〜

環境がそう言う雰囲気なので、どうしてもそう言うムードな毎日ですよね。

今こそじっくりとお客さまのお相手をさせていただきたいと感じております。(*^_^*)



写真の椿は今日もボクタチの目を楽しませてくれています。

他にもお客さまのお庭で咲いている花をいただいたりしてるので…

お店の中は華やかで香りも良い環境になっています。



ちょっと先ですが…6月にワイデックス補聴器さん協賛の体験・相談会を開催する予定です。

情勢が許せば…なのですが、先日も相談会を開催できましたので、楽観的に考えております。

詳しくはまた来月号でお伝えしますね。




テレビの音声を飛ばす周辺機器は殆どの会社で発売されていますが…

対応出来る補聴器本体でないと使えません。

だだ、当店でお試しが出来ますので…ご興味がありましたら、声をかけてくださいませ。♪(´ε` )



現在のメガネの上から掛けるタイプとか、新しいレンズに染色したり〜…と

サングラスにする方法はイロイロあります。

サンプルカラー(色見本)もたくさんご用意していますので、ぜひ一度ご覧ください!

お待ちしております!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM