シルエットの新しい リムレス=アイウエア

  • 2013.08.05 Monday
  • 16:12
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

今日も暑い一日ですね。(^_^;)

先ほど、ちょっとだけ雨がパラツキましたが…蒸し暑いですが、今のところ雨は降っていません。

河内長野のお友達の眼鏡屋さんは『ゲリラ豪雨に襲われている〜!』って言ってましたよ。

このまま、無事に過ごせるコトを祈っております。(^-^)


さて、昨日のブログで『お問い合わせのコメント』をいただきまして…

今日は新しいアイウエアのご紹介とお返事と合わせてカキコいたしますね。



シルエットの新しいリムレスアイウエアです。(^-^)

『SPXコネクション』と言うモデルシリーズです。



コマーシャルモデルがコチラ。
優しいカラーとレンズシェイプですね。



最近のアイウエアには左側ダミーレンズの上側に『モデルNo.とサイズ』が記されています。



SPXと言うのは『樹脂素材の名称』で、軽くてとてもしなやかな弾性を持った『シルエットが開発した素材』なのです。



全部で8カラーもあり、各々のダミーレンズのシェイプが異なっています。















レンズは特殊なパーツで固定されており、レンズシェイプをおおよそ選ばない構造になっています。

例えば、真円だったり三角形だったり…掛けにくいかもしれませんが『お好きなシェイプのレンズ』でお造り出来るタイプなのです。

レンズの度数によっては小さいレンズシェイプの方が、薄くて軽く作れる可能性があります。

でもキライなカタチで作っても掛けないですよね。

そうなると『オリジナルシェイプ』も考えちゃったりするんですよ。

ただ、リムレスって言うコトはどっちかって言うと『おとなしいメガネ』ですので、お客さまによっては、こんなシルエットもオススメしています。







フルリムタイプもリムレスタイプも共通しているのは、使っているパッドです。



コチラも…



コチラも…同じ差し込むパッドになっているのです。

シルエットのリムレスアイウエアすごく長い間、世界中で愛されて…たくさんの方に愛用されています。

でも、初めの方のモデルは『鼻あて(パッド)』の位置がどうしても『良いトコロ』に合わせれずに、ガマンしてお使いしていただいてました。

最近のモデルは、パッドのアームも長くなってきましたし…



ちょっとだけ大きいパッドも用意出来る様になりました。

『レンズシェイプのカタチや大きさ』でお客さまらしさを演出して…

『アイウエアとレンズのカラーでメイクアップ効果』をアップして…

ステキな生活を応援いたします。


度数や見え方、ライフスタイルによるレンズのご提案はボクや藤原君がいたします。

レンズシェイプやカラーコーディネートについてはヒロコさんがいたしますので…

お気軽にご相談下さいませ。m(_ _)m

お待ちしております。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/


コメント
これいいですよ〜
エンヴィソの時より掛け心地が良くなっています。
シルエット歴10年の私が太鼓判を押します!
カワイさん、コメントありがとうございます。
エンヴィソより良いのですね〜?
太鼓判、ありがとうございます。

自信をもって販売いたしますね。
  • 川東です。
  • 2013/08/06 4:54 PM
今日は、本当にありがとうございました。
フィッティングのすごさを知りました。

フィッティングして頂くことに頭が一杯一杯で、聞き忘れてたのですが、他店購入の焦点のずれているレンズが、目に悪影響がないのか、気になって、ちょうど医学的なことをよく御存じだとおっしゃってた明石の眼鏡やさんに、帰り道なので、お聞きしてよいか、訪ねました。

あいにく、くわしい方は今日はいらっしゃらなかったのですが、丁寧に対応して下さいました。
その時、レンズを調べて下さるとのことで、眼鏡をお渡ししたのですが、フィッティングほやほやなのに、検査で、ゆがんでしまったらどうしよう…!と渡してからはっとしたのですが、大丈夫ですよね??
まだ短時間、しかも一つだけしかかけてなかったので、ゆがんだかどうかも分からず…。

うっかりしてて、本当にばかなことして、すみません。
せっかく時間をかけて調整してくださったのに。
以前、曇り止めを、初めての眼鏡やさんに買いに行ったら、眼鏡見せて、と言われ、渡すと、「これ、よくまがるでしょ」と、ぐにゃっと曲げられて、とてもショックをうけたことがあり、以来、初めての眼鏡やさんでは眼鏡を渡さないように、とっても気を付けていたのに…。

お店、とても素敵で、最初、入る時緊張しました。
HPの写真の感じより、広々と、美しかったです。
思っていたより、遠かったですが、頑張ってまた行きたいです。

今日は本当にどうもありがとうございました。
  • ゆっこ
  • 2013/08/06 8:09 PM
ゆっこさん。今日は遠いところご来店くださってありがとうございました。

明石の眼鏡屋さん仲間のお店にも行かれたのですね〜。
S君には会えませんでしたか?

シッカリしたお店なので、何かあったら相談してみてくださいね。(ボクが言うのもおかしいですが・・・)

ゆっこさんのコメントに気づかず、ブログをアップしてしまいました。お許しください。

また、何か気になることがございましたらお気軽にお知らせ下さいませ。

まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張ってくださいね。
  • 川東です。
  • 2013/08/06 11:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM