theo(テオ) の LOCO (ロコ) のご夫婦

  • 2013.09.09 Monday
  • 22:19
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今夜は『美味しいワイン』を開けて…
ちょっと良い気分のボクです。

実は、今夜の晩ごはんがお肉系のおかずだったんですが…ビールが無くなっていて、あちらこちらアルコールを探して『チリワイン』を見つけました。

美味しいのを大事にし過ぎて、スッカリ記憶から抜けてしまっていた赤ワインは…長女と二人で『美味しいやん。(^-^)』と言って楽しんでました。

ヒロコさんは、どっちかって言うと『ドクターストップ』がかかるほどのアルコールだめだめ人間で、長男は昔に辛い思いをしたので、ほとんど呑みません。

なので、家の中で呑めるのはボクと長女だけなのです。二人ともめっちゃ弱いんですけどね。(≧∇≦)

明日もおそらく、お酒を呑むコトになりそうなので…今日は控えめにしておきます。

さて本題に…

当店が数年前にショップだった『theo (テオ) 』ですが…今でもいくつかは残っています。

ベルギーのオシャレなアイウエアのブランドですが…訳あって数年前から新しいアイウエアをオーダーしていません。

でも、大好きなデザイナーさんのアイウエアたちなので…今でもいくつかは大切にしています。

ボクが初めてテオに出会ったのは、東京の表参道のアパートにあった『リュネットジュラ』さんでした。



ホームページはココ



こんなトコロにあったと思います。

大阪の眼鏡業者さんと一緒に東京に行って、ボクだけ『一般人』のフリをして『ひやかし』のつもりで、憧れだったリュネットジュラさんに見学に入ったのです。

スゴイキレイなお店で…舞い上がっていろんなアイウエアたちに取り囲まれてボーッとしていた時に、眼鏡雑誌でしか見たコトなかった『ジュラのオーナーの高橋さん』に声を掛けていただいたのです。

恐る恐る『ボクにはどんなのが良いんでしょうか?』なんてコトを伺ったと思うんですが…その時にススメていただいたのが『テオのrond』でした。



高橋さんにお相手していただいたので、思わず『じゃあ、コレにします?』って買っちゃったんですね。*\(^o^)/*

サスガにレンズはお店に帰ってから入れましたけど…。

そういう意味でテオはボクにとってはスペシャルブランドなんですね。


めっちゃ前置きが長くなりましたが…

藤原君のおじさまとおばさまが先日、訪ねて来てくださって…おじさまに新しいメガネをお求めいただきました。

おばさまは以前に、テオのロコって言う『にこやかになるアイウエア』を掛けていただいてたんですが…

今回はおじさんもカラー違いのロコを選んで下さったのです。



もう嬉しくって嬉しくって…泣いてしまいそうでした。(⌒-⌒; )

本当にありがとうございました。m(_ _)m



今日は、補聴器のお客さまも続いて来られて…お客さまとお話してて、いっぱい感動させていただきました。

まだまだ力不足なトコロを気付かせていただいて、それにも感謝しております。

明日も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!*\(^o^)/*
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM