ボクの友達がメガネを作りに来てくれました

  • 2009.07.20 Monday
  • 19:39
 川東です。

今日はボクの学生時代の友人がメガネを作りに来てくれました。

彼とは永い付き合いなのですが、卒業してからお互いが結婚するまでは時々会ったりしていましたが・・・

彼は仕事の関係で中国で暮らすことになり20年近く会ってなかったかもしれません。

一昨年の暮れに、学生時代のサークルの同窓会の為久しぶりに連絡を取りました。その時は奥さんが出て、中国にずっと行ったままであまり帰って来てない様子でした。

それでもPCのメルアドを聞き、その後携帯の番号とメルアドを交換しました。

それからは時々会うようになって、今日に至ります。

彼が選んだのは・・・
S君のアイウエア
オーストリアのシルエット社製のツーポイントアイウエアです。
テンプルがSPXと言う樹脂の弾力性のある素材。ブリッジがベータチタンで出来ています。
ネジを1本も使っておらず、折りたたむ事も出来ない個性豊かなアイウエアです。

レンズの形が友達は気に入らないので・・・S君のレンズの型
この形に変えます。
このアイウエアはいろんな形に変えることが出来るのです。

使われる方のお顔の雰囲気や好みに合わせて全く違う形にして作れるのです。

他のシルエット社のアイウエアで・・・チタン製アイウエア
テンプルもブリッジもベータチタンのモノもあります。
当店オリジナルの型
それをこんな風に形を変えたアイウエアです。
この形は当店のオリジナルで数人のお客さまの為のモノです。

SPXアイウエア2
SPXアイウエア1
他にパーツが全てSPXのモノもあります。
このモデルになるとカラーがはっきり出るので掛けているのが他の人からも解ってもらい易いです。

どのパターンのアイウエアもカラーバリエーションが豊富にあって選ぶのが楽しいです。

自分だけのオリジナルな形をデザインして作る事も出来ます。


ボクの友達は既製の型で作りますが、このブログを見てご興味のある方はぜひオリジナルモデルに挑戦してみてください。

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。


きょうはここまで。
さようなら〜。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM