"Onimegane (オニメガネ)" をちょこっと…

  • 2014.03.23 Sunday
  • 22:39
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

少しずつ、確実に暖かくなってきてるんですが…まだ肌寒い一日でした。

花粉症なのか、目も痒いおっちゃんです。

3月もあと約一週間になってきて、当店も消費税増税の前にたくさんのお客さまがご来店下さっています。

消費税率が変わるに当たって…
当店ではメガネの価格は、当面変えないで頑張りたいと考えています。

ただ、4月以降に当店が購入した分から8%の外税で計算した価格を提示させていただきます。

4月より変更する価格は、時計部門全般、補聴器の消耗品、メガネ小物などです。

メガネレンズの価格は今のトコロ、価格設定は5%内税になっている現在のままで頑張りたいと考えています。

徐々に変更することになると思われますので、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


さて今日は…
かなりお付き合いの長い『オナガメガネ』さんから、今までとは違ったアイウエアをちょこっと購入いたしました。

創業者『小永二三 (オナガニゾウ)』さんの『オ』と『ニ』を取って『オニメガネ』となったそうです。



その『オニメガネ』の中でモデルOG-7202だけを4カラー揃えました。



ホームページはコチラ



OG-7202 col.BL ブルー



メタルとアセテートのコンビネーションです。『オニメガネ』のロゴ…なかなか良いでしょっ?



明るく深いブルーのメタルに黒いアセテートリムがキリリと引き締めています。(*^_^*)



同じカラーの飾りが取り付けられていて、テンプルのアクセントにもなっています。



ネジでシッカリと固定されていますので、安心してお使いいただけますよね。



女性のモデルさんが掛けて居られますが…男性もOK〜!ですよ。(^_−)−☆

実は…藤原君がこのカラーで新しいメガネを作るかも?…なんですよ。(*^_^*)



同じくcol.LBL ライトブルー。



『水色のメタルにブラウンのアセテート』ですね。(*^_^*)



パーツも同色。



テンプル先には『オナガ(小永)』の『小』のロゴ入りです。



テンプル内側にも『オニメガネのロゴ』(*^_^*)



"Crafted by artisans in Sabae, Japan"
日本の鯖江で職人によって作られています。



また鯖江に行きたいな〜…って感じてしまいました。(*^_^*)

実は…ボクもこのカラーを狙っています。(^_−)−☆



col.BE ベージュ。



メタルの間にアセテートリムを挟んでるんですが表側と内側で生地のカラーが違っているのです。



内側は明るい目。



表側は濃い目。



サイド上側のスキマも…アクセントになっていますよねっ?



落ち着きのあるベージュ。オトナらしさを味わってみてください。(^^)



col.WN ワイン。



アセテートのカラー、キレイでしょっ?



コレなら解りますよね?



ノウズパッドにも『オニメガネのロゴ』が〜!



現在、4カラーございますので…
掛け比べてお楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日から一段と暖かくなりそうで…
(*^_^*)嬉しいです。

それではまた〜!(^o^)/
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM