シルエットのリムレスアイウエア

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 20:49
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

世間を騒がせました『台風19号』は温帯低気圧となって太平洋に行ってしまった様ですが…

被害に遭われました皆様には、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

一日も早く、通常の生活に戻れます様願っております。(。-_-。)

今日は、昨日の3時ごろに閉店させていただいたのも関係しているのか…
バタバタさせていただきました。(*^_^*)

腕時計の電池交換が多かったですね〜。

先日、掛け心地を合わせさせていただきましたお客さまもご来店下さって…

とっても嬉しかったです。(*^_^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて、今日は…『シルエットのリムレスアイウエア』についてのお話しです。

先日、ある男性のフチなしメガネをお掛けのお客さまがご来店下さって…

『グラグラになってんけど、直してください』とのコトでした。



お客様のメガネの現状をお伝えするのに、メモに絵を描いてご説明させていただきました。

大きくすると…



『レンズにこんな風に穴を開けて、長いネジとナットなどを使って、レンズを固定してるんですけど…。

レンズに直接、金具やナットを締めこんでしまうとレンズを傷めてしまうので…金具とナットの間に樹脂のワッシャーを挟んでるんですよ。

お客様のメガネの場合、この樹脂ワッシャーが劣化して割れて無くなったコトとネジが曲がってしまったコトが重なって…かなりグラグラになったんです。』



お客様のフチなしメガネはこんなタイプで…



ネジが緩んだり曲がったり、ワッシャーが壊れて無くなると…ガタガタして見にくくなったり、掛けてもちゃんと収まってくれません!

そこで、当店がオススメするフチなしメガネは…



写真の下側の『シルエットのリムレスアイウエア』なのです。(*^_^*)



シルエットのリムレスアイウエアはレンズを固定するのに、ネジを使っていないのです。(*^_^*)



直径1.4?の穴を二つずつ開けて…



こんなパーツを使って固定するのです。(*^_^*)



レンズに開けた二つの穴に『専用の樹脂パーツ』を差し込んで、長さを合わせて長過ぎる部分は爪切りやカッターで短く整えます。



それから樹脂パーツの穴にチタン合金のパーツの先を入れ…両手を使って、軽く固定するトコロまで指で挟み込みます。



その後は専用のプライヤーを使って、挟み込み固定するのです。(*^_^*)



グッグッグッと徐々に挟み込んで…



レンズに固定するのです。

この方法でなら、レンズのカタチはイロイロ選べるのです。

場合によっては『お客様オリジナルシェイプ』でも可能なんですよ。*\(^o^)/*



コレが当店でお客様と相談してお作りしました『オリジナルフォーマー』



コチラがシルエットさんが考えた『フォーマー』…ホントは200種類以上あると思います。(*^_^*)

このフォーマーを使って、レンズを削って…アイウエアをお作りしております。*\(^o^)/*

アイウエアのモデルはたくさんございますので…スゴく悩まれるお客様も少なくありません。

店頭でたくさんご用意しておりますので…いっぱい掛け比べて『お気に入りのアイウエア』を見つけて下さいね〜。

明日も楽しく過ごせます様に…。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

コメント
章ちゃん・・・商売熱心だね(@^^)/~~~
  • jump@四條畷
  • 2014/10/15 12:30 AM
ジャンプさん、お褒めのお言葉・・・
ありがとうございます。m(_ _)m

これからも頑張りますよ〜!
  • 川東です。
  • 2014/10/15 2:44 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM