お店の「眼鏡店用のiPadアプリ」

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 21:19
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は何だか、朝起きてから…
「何か調子がイマイチ」って感じていた一日でした。



それでも両親と一緒に、恒例の打ちっ放しへ行って来ましたよ〜!

(;^_^A汗をいっぱいかいたので…着替えてから開店。(*^_^*)

今朝も開店と同時にお客様がご来店下さって…とってもドタバタしてました。

補聴器のお客様が重なって…ちょっとだけアセアセ〜!

最初のお客様は「補聴器をお求めになられて初めての相談日」でしたので…ユックリと「使い心地をお伺いして…これからの調整などについてのご提案などなど」をお話をいたしました。

後の補聴器のお客様は…とっても久しぶりの90歳オーバーの元気なおばあちゃん。お嫁さんとご一緒に来て下さいました。(*^_^*)

補聴器をお預かりすると…しばらくお使いになってない様子。電池が液漏れして…あちらこちらを傷めてました。(~_~;)

ヨゴレを取って掃除して…強制乾燥などをすると、ちゃんと復活!*\(^o^)/*

喜んでくださいました。(*^_^*)

そんなこんなで、お昼まではあっと言う間に過ぎて行きました。♪( ´θ`)ノ

お昼時からは、とっても暑くなってきて…通行人さんたちもほとんど見えなくなり、パソコンの仕事がはかどりましたよ。(*^_^*)

そんな中で…iPad(アイパッド)の眼鏡屋さん用のアプリを触っていました。



一般の方には取り込めない「HOYAさんの眼鏡店専用のアプリ」のひとつで「4カットセレクション」をご紹介しますね。♪( ´θ`)ノ



スタート画面はこんな感じ。

4カットなので…4カット分、見比べる事が出来るのです。(*^_^*)



この4人の写真を使って…レンズのカラーが入ったらどんな感じになるか調べられるんです!♪( ´θ`)ノ



レンズのエリアを選んでカラーを乗せれるんですよ!(*^_^*)



透明のレンズとの比較も出来ます。♪( ´θ`)ノ



後で違うカラーにも選び替えれます。(*^_^*)



指先でなぞりながらエリアを選択して…



このエリアだけにカラーが乗っかります。(*^_^*)



面白いでしょう?♪( ´θ`)ノ



ちょっと解り難いかもしれませんが…
社長のレンズにイエローを乗せました。(*^_^*)



サングラスのカラーを乗せてパチリ!♪( ´θ`)ノ



比較すると、よく解りますよね〜!(*^_^*)

iPhone用(多分アンドロイド用も)にも「1カットセレクション」があります。♪(´ε` )





変な顔〜!(~_~;)



こんな風に指先でレンズを選んで…



カラーを乗せてみました。♪(´ε` )



GPSで近くのお店も検索出来ちゃいます。(*^_^*)



自宅からは当店が一番近いので…一番上に紹介されています。♪( ´θ`)ノ



で、地図で確認すると…



行き方も教えてくれると言う「スグレモノのアプリ」なのです!♪(´ε` )

よろしければ…アプリをダウンロードして、お試し下さいませ。m(_ _)m

お気に入りのフレームを当店で試着して…お気に入りのカラーをチョイスして、カラーレンズの雰囲気をお試しになって下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM