オトコマエな…デュアル

  • 2016.11.19 Saturday
  • 20:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は雨降りで…

溜まったパソコン仕事をしよう!

…って考えてたんですが…

何だかドタバタ。

お客さまが続いてご来店くださって…
嬉しかったです。(*^_^*)

で、夕方から「鴻池元町商店会の冬のチラシ」を作成してました。

当店含めて…鴻池元町商店会には、35店舗のお店や幼稚園や銀行や医療施設などが集まっています。(*^_^*)

それでも店舗が多いので、年末も「クーポンチラシ」を作って配布しようと企画されたので…

担当のボクが、そんなにないAdobeのイラストレーターのスキルでチラシを作っているのです。♪(´ε` )

原稿の内容をつめたり、集めたり、修正したり…今日は凡そ、25店舗以上は書き込めたかな〜?って感じています。♪( ´θ`)ノ

月曜日には何とかデータもちゃんと集まるんで…仕上げたいと考えています。


さてと…今夜はお約束の「デュアルのセルロイド製のフレーム」をご紹介いたしますね。



本日は2本。

DECARTO(デカルト) と、
RENE(レーネ)かな?

名前の読み方をちゃんと聞いてませんでした。♪(´ε` )

また、ちゃんとデザイナーさんに尋ねておきますね。m(_ _)m



デュアルはほとんどがセルロイド製で…
ゴツい見かけですが…
以外と軽いんですよね〜。



デカルトもレーネも…重厚感たっぷりですが…

軽いんですよね〜!♪(´ε` )



カラーの名前も固有名詞になっていて…

col.silver rain 銀色の雨

クリアなスモークってイメージですけどね。(*^_^*)



セルロイドどうしを削ったり、溶かして接着したりして…

かなり強度を増しています。(*^_^*)



一本は先を三角形に尖らせて…



もう一本は逆に削り込んで、逆の形を作って…溶かし合わせているんですね〜!

スゴイ技術!♪( ´θ`)ノ



で削り込んで細くなっているトコロで弾力性を出しています。♪(´ε` )

名付けて…



「ベータセルロイド」

多分、βチタンって弾力性に富んでいるんで…その名前を付けたんだろうな〜?って感じています。



ちゃんと刻印まで刻み込まれています。



かなりシャープなラインのデカルトです。♪( ´θ`)ノ

そしてもう一本!



レーネです。♪( ´θ`)ノ



フロントも合わせ生地で…カッコイイです。(*^_^*)



テンプルも同じく…二つのカラーから作られています。



セルロイドでもこんな生地が作れるんだな〜って感動しましたよ。♪(´ε` )

アセテート生地ならよくあるんですけどね。



テンプルもキレイでしょっ!



コチラなら女性にもオススメしたいですよね!♪(´ε` )



宜しければ…デュアルのサイトをご覧になって下さいませ。♪( ´θ`)ノ



カッコイイモデルさんが…さらにステキに掛けこなされています。(*^_^*)

サイトはコチラ…

明日は他のセルロイド製アイウェアをご紹介いたしますね〜!

それではまた〜!(^-^)/
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM