白内障の治療に使う眼内レンズ

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 21:30
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日、京都の嵐山辺りをちょっと歩いただけなのに…

足が疲れているおっちゃんです。(>_<)

もうちょい、何とかしたいと思ってますが…邪魔くさがりで飽き性な性格なのでダメでしょうね〜。(-_-;)

でも、健康の為には…


って堂々巡りで数年は経ってますね〜。(*^_^*)



最近、当店のお客様でも…

以前に比べて「矯正視力が変わってる」方が居られます。

乱視が強くなっておられたり、明るさが変化してたり…

『何となく気になりますので…一度眼科さんでお調べ下さいますか?』とお願いすると〜

『白内障って伝えられた』ともう一度お立ち寄りになって教えてくださいます。

治療が始まるコトもありますし、手術を受けられた方も居られます。

ボクの親父さんも手術を日帰りで受けて…両眼とも数年前に終えています。

『白内障の原因はタンパク質』なんですよね。

このぐらいなら眼鏡屋のボクでも知ってましたが…

もっと詳しくはコチラのサイトをご覧下さい。オススメの内容ですよ!…

先月受講したセミナーで『眼内レンズのサンプル』をいただきました。(*^_^*)



このパッケージの中に…



『白内障の手術で使う眼内レンズ』が入ってました。



指先に置くとこのくらいの大きさです。
結構、小さいでしょ?(*^_^*)



全体に柔らかい素材で出来てますから、折りたたんで…挿入するそうです。

折りたたむコトにより、切開するトコロも小さくて済むそうです。



手術はこんなイメージです。(*^_^*)

親父さんは『15分ぐらいかかったかな〜?』って言ってましたが…

落ち着くまでには2〜3ヶ月かかったかもしれないです。

やっぱり、人工的なレンズを眼の中に入れるんですから…

馴染むのには時間がかかっても仕方がないですよね〜。♪( ´θ`)ノ

手術の経過や視力の回復期間には個人差がありますから…

ドクターに気になることは、納得いただける様にうかがってくださいね。


明日はボクだけ『フィッティングトレーニング』の為、お店をお休みいたします。

ヒロコさんと藤原くんがお店に居ますので…ヨロシクお願いいたしますね。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM