自分のメガネで試してみました。

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 23:11
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日もめちゃくちゃ暑かったですね〜。σ(^_^;)

帰宅に帰ってから、何だかボーッとしちゃって…

しばらくベッドでへばってました。(>_<)

ブログを終えたら、早めに休もうと思います。σ(^_^;)




20年位前に買った古いメガネのケースです。(*^_^*)

ケースを開けると…ブランドの名前が〜



DCブランドがスゴく流行っている時に、眼鏡業界もたくさんのブランドの付いた眼鏡フレームがたくさん販売されていました。(*^_^*)

実は、ボクもメルローズのライセンスフレームを買ってたんですよね〜。(>_<)

もう、カタチを変えて作ってしまったので〜元々のイメージを想像して貰わないといけないんですが…



最近、レトロなアイウェアが多いので〜
『えっ?20年以上も昔のフレーム?』って感じられるかもしれません。(^_−)−☆

下にあるレンズが元々のカタチだったんですよね〜。



それを「ダメモト覚悟」で変形させて作り直したのが丸い方。(*^_^*)



ちょっと前に作った『ハスキーノイズ』のレンズシェイプを参考に…

作り変えたいイメージのレンズシェイプを考えました。(^_−)−☆



通称「型板」って言う、レンズを削るのに使う原型です。

それを変形させたフレームに合わせて、オリジナルなモノを作りました。



出来上がり〜!♪( ´θ`)ノ



ナカナカの出来栄え〜!(^_−)−☆


ここまでのカスタマイズはかなりの冒険なので、お客様のご要望に添えないケースですが…

レンズの種類…例えば「遠近両用や中近両用レンズ」の様に、上下を深め(長め)に広くした方が良い時や…

フレームのシェイプがお顔のカタチやイメージに相応しくない時も…

ツーポイントやナイロールフレームに限定してカスタマイズさせていただくことがあります。♪( ´θ`)ノ

最終的な雰囲気や見え具合は『出来上がってからのお楽しみ』になりますので…

私たちにお任せ!して下さる方限定なのです。(^_−)−☆

メガネっていずれにしても…

『その人だけのモノ!』なので〜

信頼や期待などをひっくるめて、ご一緒に楽しませていただきたいと考えています。(^_−)−☆



何だか気分が乗って来ました〜!♪( ´θ`)ノ

今月もよろしくお願いいたします!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM