お客様に最適なレンズをご提案する時に…

  • 2018.01.09 Tuesday
  • 21:19
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

今日は朝から一日中、風がめっちゃ強く吹いたり雨もぱらついたり…(>_<)

ボクにとってはかなりツライ一日でした。( ; ; )

それでもメガネの度数をお測りしたり、おとなメガネレンズの効果を実感していただいたり…

こんな気候の時はユックリゆるゆるとお客様とお話が出来るのが嬉しいのです。(*^_^*)


度数をお測りしながら、お客様の生活のパターンを伺って『遠くがキレイに見たい方だから、この遠近両用レンズはどうかな〜?』って感じながらお試しいただいたり…

『アウトドアとインドア両方使いたい!』ってコトだからレンズの濃さが変わるレンズをご提案したり…(*^_^*)



裏面はコチラ!



iPadでも見ていただけますが…
このツールの方が身近な雰囲気がします。(*^_^*)



コントラストが際立つカラーレンズもあって…その時はこのツール。



「HOYAのキャリアカラー」のサンプルは薄いカラーですが…

この濃さでも眩しさを軽減して、コントラストも高めてくれるのです。(*^_^*)



わざと薄くプリントしている文字をキャリアカラーサンプルを通して見ていただくのです。

なんとなく濃くてハッキリする感じがしませんか?



グリーンの上のゴルフボールが見やすくなったり…

シャケの切り身が鮮やかに感じたり…

ぜひ、お試しいただきたいのです。(^_−)−☆





遠近両用などのレンズの度数の移り変わりを説明したり…しています。



おとなめがねレンズのイロイロなアイテムの体験に一番使っているのがコレ!♪( ´θ`)



ある面を開くと『バーチャルなブック型パソコン』になり、見えやすい文字の大きさや距離感を体験出来るスグレモノなんです。(*^_^*)



反対面には、細かい文字から大きな携帯の画面などを見ていただけます。(*^_^*)

見たい距離や範囲、文字の種類、映像や写真の色合い…いっぱいお話しして必要な情報を伺って、お客様にバッチリ合うのはどのタイプ?〜って感じながらおススメさせていただいてます。(*^_^*)



本当のトコロは作って見ていただかないと解らないコトもあります。(*^_^*)

実際の生活で使って頂いて、感想(フィードバック)をいただき…フィッティングし直して上手く行けば本当に嬉しいですし〜

度数から測り直さないといけない時もあります。(。-_-。)

お客様には…

『あきらめないで下さいね〜!』って声をかけています。



14日の日曜日までは、このままで営業しておりますが…

15日から19日までお休みをいただいて、店内を改装いたします。

20日にリニューアルオープンいたしますので…ご期待くださいませ。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM